--.--.-- (--) --:--


2008.07.22 (Tue) 15:01

めっちゃホリデー!


みなさん 3連休はいかが過ごされましたか?
しっかり休まれた方も 関係ねーなんて愚痴っちゃう方もいらしたと思いますが。

我が家は 珍しいことに 2連休でした。
基本、赤い字の日だからといって 休みではないので
この2連休は 飛び上がっちゃうほど嬉しかったんです。





我が家は 給料日前。 
ということで 
今回の連休のテーマ。


それは

ひっそりと過ごす。 


公園 7
そんなわけで 公園です。

この日の空は曇り。
ガンガン照りつける日差しもないし 穏やかに過ごせるだろうと思っていんです。




ところが 穏やかというよりは むしろ

公園 1

つまらなそう。


しかも 曇り空と言っても 芝生から湧き上がってくる
なんともいえない 湿気を帯びた もあ~とした暑い空気が
日頃 乾燥に怯えている私の額までも 潤すつわものと来たもんだ。


こりゃいかん!ってことで
盛り上げました。
夫と二人で。 汗で自らを潤しながら。


公園 10
ボール遊びやら



公園 8
しゃぼん玉やら



公園 9
お歌を唄ったり



公園 5
あんよの練習も。




まあ そこそこ楽しそうで こんなもんか、と思っていたその時





公園 4
ゆらが 1匹のワンちゃんを発見!




次の瞬間




公園 2
一目散にワンちゃん目掛けて
すっ飛んで 行きました。


わっしゃわっしゃと ハイハイとは思えないスピードでワンちゃんに向かっていきます。




公園 3
ゆらが 遠くなっていきます。





公園 11
どんどん遠くなっていきます。



何度引き戻しても 向かっていきます。
何度も何度も。
「あきらめる」 なんて言葉はないようです。


この日1番 ゆらがエキサイトした出来事。


父と母の力
ワンちゃんに及ばず。(涙




本日の私的1番ショット

公園 6
突っ走りすぎ




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

みなさん お力を!!

今日も 2つ ポチっと! 



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも本当にありがとう。


そうそう、人間の力なんて犬に到底及ばないものなんです・・・
家も同じですからぁ~もう動物大好きで大好きで・・・
でも向こうから寄ってこられると怖いらしい・・・
コチラの地方は連休中ピーカンで外にいると皮膚がジリジリ焼けてるのがわかるほどでした・・・日焼け止め塗ってたのに痒いです・・・
  • 2008.07.22 Tue 16:01 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

ワンちゃんに負けるなんて~。。泣

可愛いですもんね。うちの子供たちも飼いたい!って
言ってるし。。

曇りでも、この時期に頑張って公園へ連れてった
パパ&ママと負けずにワンちゃんを追いかけた
たくましいゆらちゃんにポチッ♪
しときま~す^^
  • 2008.07.22 Tue 16:30 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

ゆらちゃんはやっ!!
写真で見てもその速さを感じられるなんて・・・
すごすぎる~~~^^
その殺気?にワンちゃんもタジタジかも( *^艸^)
あ・・・
ワンちゃんに殺気を送ってるのはパパママの方でしたね(*` 艸 ´)ウシシシ
でも・・・
の~~~んびり森林浴できて良かったですね~♪
v▼・。・▼σポチッ♪
  • 2008.07.22 Tue 16:50 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

ワンちゃんに負けちゃいましたか(笑)
でも一生懸命に追いかけていて、楽しそうですね♪
シャボン玉、楽しそうですね♪
ゆらちゃん、楽しそ~♪

応援ぽちぽちっ
  • 2008.07.22 Tue 17:25 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

動物は強いですよねぇ!!
毎日行ってる公園に犬がたくさん
いるんですが、毎回追いかけっこしてますよ~

湿気の強い暑さって結構しんどいですよね・・
今すぐシャワー浴びたいっていう気持ちになります
ゆらちゃんの髪の毛、シャワーの後みたいな濡れ方ですねぇ

  • 2008.07.22 Tue 19:21 |
  • ともん
  • URL
  • edit

その芝生から出てくる暑い空気、すっごいよく分かる!!
うちも先日公園に行った時座ってるだけで暑かったもん。
芝生風呂!?みたいな。
きっとゆらちゃんはもっと暑かったかもね~(笑)
低姿勢の上に動き回るんだから・・・。

あ!りえぴょんさん発見♪
後ろ姿からでも分かります!
かなりの美人さんですね!?

暑い中ゆらちゃんの為に頑張ったりえぴょんさんご夫婦に
ポチ★ポチ☆
  • 2008.07.22 Tue 20:20 |
  • そら
  • URL
  • edit

久しぶりに読ませていただいたら、ゆらちゃんプールは克服してるし、手を引いてもらってあんよはできるしスゴイスゴイ!

何か獲物(?)を見つけたときのハイハイスピードって驚くべき速さですよね?
ほんと、追いつけないです。
  • 2008.07.22 Tue 21:11 |
  • たわし
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
ゆらちゃん、犬すきなんだぁ~、ハハハハハ!
可愛い、夢中で追いかけてたね、しかし、
暑いですなぁ~!
  • 2008.07.22 Tue 21:20 |
  • セス
  • URL
  • edit

一人であんよももう少しでしょうか。
うちは、なんかたっちできそうで出来ないって感じです。

あっ、お久しぶりです。
元気復活です☆これからまたお邪魔しますのでよろしくお願いします。

それにしても、公園の芝生広くっていいですね。
遊びがいもありそうだし。
そして、ゆらちゃんはワンワンに(笑)。
なんか一生懸命遊んでいて、ワンコにもっていかれると悔しいですね~。
けど、遠くなっていくゆらちゃん、可愛い★
  • 2008.07.22 Tue 21:53 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

 こんばんは。

 わんこを見るとすっとんで行くのは、ゆらちゃんも
我が家の晴も同じようです(笑)。

 りえぴょんご夫婦の盛り上げのおかげで、さぞかし
ゆらちゃんも楽しんだことでしょうね。
 高速ハイハイスピード感で想像する限り、初のあんよは
1歳ぐらいでしょうね( ̄ー ̄v
  • 2008.07.22 Tue 22:22 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

こんばんは★
今日は晩酌しすぎて酔いどれです^^;
変なこと書いてても勘弁してください・・・☆

ゆらちゃん、わんこめがけてまっしぐら!
よっぽど気になったんですねぇ☆

あんよの練習順調なんですね!
うちの健太は相変わらず練習しようとしたら座りこんじゃいます。
だから、時間掛かりそうです・・・。

芝生のある公園近くにあるんですね!
いいなぁ・・・☆
うちにはなかなかなくて・・・。
プレイルームって他のママさんがいて、
何だか気を使っちゃうけど、こんな公園があったら、
気楽にいける感じでいいですよね☆

私ももっと遊べる場所を開拓したいです☆
  • 2008.07.22 Tue 22:26 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.07.23 Wed 00:09 |
  • edit

ゆらちゃん、そんなにワンワンが気になったんですね!
必死に追いかけてる姿が可愛い(*´∀`*)

あっくんは犬を見ても、「ふ~ん」って感じです(;^_^A
やっぱり遺伝でしょうか?(笑)
実は私、小さい頃犬に吠えられてから、犬が怖いんですよ。
写真とか遠巻きに見るのはいいんですけどね(;^_^A
ビビリママを克服しないといけないですね!
  • 2008.07.23 Wed 01:18 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

ゆらちゃんが・・・遠のいて行く・・


ゆらちゃーーーーーーん!!


ワンワンパワーって偉大ですよね・・ホント
うちの子のワンワンがいると帰ってきません・・(汗

同じく、力及ばず・・(涙
  • 2008.07.23 Wed 08:58 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

おはようございます。
ワンちゃんに負けちゃいましたか・・・(^^;)
家もそうでしたが、あんまり見た事の無いものに
突っ走っていくのは・・・ちょっとさびしい(T△T)
写真を見ると、すっごく広い芝生の公園でいいですね。
こんなとこが近所にあったらなぁ・・

今日も・・σ・・)o≡o( *)σ☆|*)σ☆|ぽちぽちっとなっ♪
  • 2008.07.23 Wed 09:29 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

わんちゃんの力は大きいですよ!

我が家も3兄弟の姉(愛犬)がいたのですが
今年の4月、悲しいことに・・・。

でも一番楽しんでいたのは、やはり3男坊。
本能で姉(愛犬)とじゃれあってましたね。

ゆらちゃんも一緒かな?
  • 2008.07.23 Wed 12:22 |
  • aloha k3夫
  • URL
  • edit

こんにちわ♪

ゆらちゃんハイハイ早そう♪
うちも実家の犬を追いかけるようになりました
毛を引っぱっても,耐えています・・・。
かわいそうに・・・。
それにしても,暑そうですね~
こちらも,けっこう暑くなってきましたが・・・。
お互い体調には気をつけましょうね♪
  • 2008.07.23 Wed 12:55 |
  • わかなママ
  • URL
  • edit

ほんと、たまに連休でパパが居てくれると嬉しいですよね♪
ステキな休日になったみたいで、幸せいっぱい感がビシビシと伝わってきますよ☆(ΦωΦ)フフフ…
うちのパパも連休が皆無に等しい勤務状態で、
前の連休っていつだった?次の連休っていつかしら??ってかんじです(´ω`)ハァ…

お鼻に指を乗っけて、つまらなそうなゆらちゃんのお顔☆
かわいいいですね~♪
こどもって本当に正直で、こういう自然に出ちゃったような表情が
すごく魅力的☆★
(あっ、でも、つまらない顔なんですよね^_^ヾ)

ゆらちゃんも、やっぱりわんちゃん好きですか(*^艸^)
うちは毎日見ているので、そこまでの反応はないですが、
ふと気になるみたいで、
気づくと寄っていってちょっかいを出しています(笑)。
  • 2008.07.23 Wed 13:00 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

はじめの写真見たとき、ゆらちゃんすっかり幼児に突入!と思うくらいしっかりした雰囲気でしたよー♪
子供の成長ってほんとすごいスピード。うらやましいです><
ゆらちゃんもワンワンに目がないんですね!!
うちもすごいですよ**犬が引くくらい『わんわーーん!!』と言って追い掛け回してます。あれは犬に誘拐されるな++
ゆらちゃんの水着姿とってもかわいい♪ビキニなのネ!!
うちもそろそろ真っ裸じゃなくて水着を着せてみよっと。
  • 2008.07.23 Wed 13:39 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

かわいい子どもと一緒だったら、公園もめっちゃ楽しそうですね。
わんこ一直線のむじゃきさも、なんともいえない
かわいさですね。
私も子育てはじめたばっかり。
こんな日が来るのが楽しみです。
  • 2008.07.23 Wed 14:45 |
  • もっさん
  • URL
  • edit

あはははっっっ

つまらなそうにしてるゆらちゃんの顔がなんとも言えなかった♪

ビビリ?のゆらちゃんがワンちゃんに立ち向かって行くなんて、すごいビビリ克服じゃないですかー。

りえぴょんさんが写ってる???
スレンダーな後姿♪
  • 2008.07.23 Wed 22:51 |
  • たまお
  • URL
  • edit

あははははは♪
笑ってしまいました、小さくなっていくゆらちゃんとさらに遠くに行っている犬さんに☆
すごい速さで向かっていく姿が想像できてしまって!
昔は鳥さんに怖がってたゆらちゃんが!成長嬉しいです!!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...