--.--.-- (--) --:--


2008.07.24 (Thu) 18:09

やる気って?


昨日の日記
やる気出すって公言したからには
今日こそは!と、
やる気出したる!と、
気合入れて望もうと思っていたのに。


だのに

やる気 10
午前4時45分 
いい子は眠るよ。夢の中。


人の出鼻を挫くかの如く


ゆらが
やる気満々
で 起床。


支度をしてる夫の傍らで 何やら嬉しそうに奇声をあげています。


「あなたはいいの。 やる気出さなくていいの。」

「お母さん、やる気出すには まだ早いです。(涙」



なんて。
そんな私の声が届くわけもなく
夫にべったりと引っ付いて甘えるゆら。
困惑する私と裏腹に なんとも幸せそうな夫の顔。
(いつも起きなくてごめんなさい。)



たまには こんな朝もいいかも♪ うふふ。
久しぶりに 「いってらっしゃい」 のチュウheart02でお見送り。 えへへ。
その後 1時間ほど遊んで 二人再び深い眠りの中へ・・・



次に起きたときには もう10時をまわっておりました。(涙



挫けそうな心。
失せてくやる気。
ダメダメ。
やる気出さなくちゃ!!








手はじめに




もっさり べったり 暑苦しい ゆらの前髪を

やる気 2

ギュン! とひとつにまとめて やる気!

あの結んだ辺りに やる気を込めてみたり。
込めたやる気で 掃除・洗濯を一気に終わらせてみたり。
掃除したそばから ゆらが散らかしてみたり。




心を強く持ち 再び やる気出して

やる気 4
自分でご飯を食べさせてみたり。





やる気 5
・・・・・。






やる気 6
・・・・・。 ぐっ(涙



あたり一面米粒にまみれようとも やる気 で乗り越え
午後は 近所の保育園の園庭開放たるものに 連れていこうと
時間までに 買い物を済ませ 準備万全でいると



開放時間の 午後2時30分から4時まで 

やる気 8
爆睡。



どうやら絡まってる模様の私の やる気。



やる気って 



何?



軽くパニクってきたところで 今日はもう終わりにします。


教訓
「慣れない事は するもんじゃない。」



本日の私的1番ショット

やる気 1
まぁまぁ!




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

みなさん お力を!!

2つ ポチっと! 



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも本当にありがとう。


ゆらちゃん早起きしすぎちゃったんですね(^^;)
うちの子もあと1時間ってところで起きちゃって、結局付き合うはめになったことが多々あります。
どんなに早起きしても子供って元気ですよね~
でも早起きのせいか、午後は爆睡モードだったんですね(^^;)

それにしても今日はホントすごいやる気だったんですね!
なによりその努力が素晴らしいと思います(^-^)
あまり深く考えなくて良いんじゃないかなぁ~
っと私は思いますね(^ー^)ノ

P.S
 お気に入りブログとして勝手ながらリンクさせてもらいました。
 これからも、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
  • 2008.07.24 Thu 19:05 |
  • るぅパパ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、随分と早起きしたね(涙
どんなに早朝でも、爽快に起きられたら、再び寝かしつけるのは無理だーって思っちゃいますよね。うちもよくあります。

私も何とか自分を奮い立たせて毎日乗り切ってますが、準備万端にした日に限って、さあっ!って時に寝てしまうんですよね~。もしかして分かっててやってる?!って感じです。

それにしても行ってきますのチュウ、うちもとんとごぶさた~。。。

  • 2008.07.24 Thu 20:59 |
  • たわし
  • URL
  • edit

早起きですね、ゆらちゃん。
うちの王子でさえ5時半起床…今週は何故かこの時間です。
あと30分なのにな~。

そして、親の都合なんて何のその!
うちも昼寝の時間はいつもハラハラドキドキ。
折角「やる気」もりもりだったのに残念でした。
けど、寝顔のPRETTYなゆらちゃんに免じて(笑)。

ゆらちゃん、手に御飯つぶいっぱいですね。
うちも最近手を伸ばすんですが、私がスプーン近づけると
食欲に負けるらしく、手を引っ込めてぱくっと食べます。
今度心に余裕があるときは、御飯を手掴みさせてみようと思います。
  • 2008.07.24 Thu 21:08 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

わかりますぅ!!
親がやる気になってるときに限って、
お昼寝時間が長かったりするんですよね・・
がっくりしたような、嬉しいような(笑)
ゆらちゃん、お外にいかなくて
家で遊んでいても、とっても楽しそうに
いい笑顔してるし、家ですごすのも
いいじゃないですかぁ!
  • 2008.07.24 Thu 21:53 |
  • ともん
  • URL
  • edit

こんばんわ♪

パパさん凄く早くに出勤なんですね(゚д゚)!
たまにうちも5時くらいに出るときがあるんですが,お嬢は爆睡ですよ( ̄▽ ̄;)
ゆらちゃんパパにちゅ~したかったんですね♪

ご飯食べてるぅ♪
うちも,最近こわくてやってないんですよね~
そろそろ再チャレンジしようかな・・・。
って,私のチャレンジですね(^_^;)

  • 2008.07.24 Thu 22:12 |
  • わかなママ
  • URL
  • edit

りえぴょんさんの頑張りは空回りしちゃったのかな(笑)
でもゆらちゃんの【ギュン!】とまとめた髪に気合がうかがえます!
全力で過ごしたのはゆらちゃんだったみたいだけど ( ´艸`)ムププ
【やる気とはその時の気分次第】です(笑)
のんびり生きましょう~(笑)
  • 2008.07.24 Thu 22:28 |
  • そら
  • URL
  • edit

ありゃりゃ!
ゆらちゃんとりえぴょんさんのやる気がかみ合わなかったみたいですね^^;
うちも「プレイルーム行くゾ!!」って出かけようとしたら
健ちゃんが寝ちゃったりとか・・・(T-T)
もう、一気に出かける気分じゃなくなります・・・。

でも、ゆらちゃん、ひとりでご飯食べてる!!
えらいですよ!
確かに米粒だらけになって、りえぴょんさんはたいへんですが・・・^^;
うちの健太は相変わらずの殿様です・・。
なんとか自分で食べてほしいなぁ・・。
  • 2008.07.24 Thu 22:40 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん朝四時からマックスとは・・・
うちの子もたまにあるんですよ。
まだ落ち着かないのかなー。

やる気かぁ。

私なんて仕事始まる前は夜の風呂以外顔を洗うことすらしてませんでしたよ。

夏は仕方ないです。

夏が終われば自然にやる気でますよ!!!!!!!!!!!!!!!




たぶん。
  • 2008.07.24 Thu 23:51 |
  • たまお
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
ゆらちゃんは、何時見ても元気満々だね。
子供は散らかしてなんぼだから、大変だよね。
でも、見た感じ、奇麗に見えるけど?
何時までも、ブログ続けてね。
  • 2008.07.24 Thu 23:57 |
  • セス
  • URL
  • edit

わかりますよー^^
頑張ろうって思っていたときに限って、タイムスケジュールを立てていたときに限って、早起きしたりして…。そのおかげで昼寝がいよーに長かったりして…(T-T)
なんでしょうね。こちらのただならぬ雰囲気を感じてベビなりに何かを感じ取っているんでしょうかぁ。でも朝の4時からですか(^-^;)
やる気を出すために髪の毛をしばった…の写真、心なしかゆらちゃんのお顔も凛々しいですね!!
育児はフライング・イレギュラーのオンパレードですね♪

こんばんは!
やっと見れました~!
なんだか、うちのPCの調子が悪いのか、
なぜかゆらちゃんブログだけ見られないんです・・・。
だから携帯からお邪魔してます(o^∀^o)
はぁ・・・大きい写真でゆらちゃんを見たい・・・。
私、ゆらちゃんに「見るな」って言われてるんでしょうか(┰_┰)

それにしても、やる気!
起きないですよね(;^_^A
しかも、ゆらちゃんとタイミングが合わないとなると・・・
諦めるしかないですね!(笑)

ゆらちゃ~ん♪
朝はもう少しゆっくり寝て下さいね(^人^)

それと、あっくんの発熱ですが、突発だったみたいです!
だからもう大丈夫です♪ご心配いただき、ありがとうございました(=∩_∩=)
  • 2008.07.25 Fri 00:11 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、朝早っ!!
rokkaちゃん早くても6時半起きです。。

ゆらちゃんが楽しければそれでいいんではないでしょうか?
やる気だして空回りしてそんな日もあり^^
子供の時間に合わせてたらそうなりますよ。。

同じように時間は流れてるから同じ歩幅で
無理せずにまったりゆったり、時には必死に。。
そんな感じでいいと思います。。^^

私も保育園に預けないでゆっくり皆の時間を
過ごしたいと思う今日この頃。。
ゆらちゃん幸せそうです^^

それでいいのだ♪
  • 2008.07.25 Fri 01:20 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

お久しぶりです!!
訪問、あまり出来なくてすいませんでした!!
初めての夏休み、それでも、なお続く仕事。。。
慣れない毎日に、子供を寝かしつけるところでダウンしてしまう毎日です(涙
そうです。。。慣れないことはするもんじゃない。。。
でも、最近の私の教訓は『あえて、苦手な事にトライ!!』
実は、苦手じゃないかも??
なので、りえぴょんもがんばって!!
  • 2008.07.25 Fri 01:49 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

1日お疲れ様でした。
ホント毎日暑いですよね。
クーラーの効いた部屋で1日過ごしたい。。。

今回は残念でしたが、これにめげずこの夏を乗り越えてくださいね^^
きっと、やる気も回復すると思います。

ゆらちゃんの笑顔はホントかわいいですね^^
  • 2008.07.25 Fri 03:18 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

おーー早朝出勤ですね~
私は・・いつも朝早いのですが

起きてこないで~といつも願ってます(笑
  • 2008.07.25 Fri 06:10 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、早起きしちゃったんですね(^^;)
たま~に、なんで?って言うくらい早起きしちゃうとき
がありますよね。
ほんと、もうちょっと寝かしてよ(--;)って感じで・・
ご飯食べてるときのゆらちゃん、
ご飯粒だらけでかわいい(^^)
りえぴょんさんのその後の苦労も大変でしょうけど・・(^^;)

やる気を込めて応援(o'▽')σ【ぽちっ!】
  • 2008.07.25 Fri 07:10 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

ご訪問、コメントありがとうございました!
さっそく・・・遊びに・・来ました!!

うん、いいなぁ・・・写真も!文章も!!
素敵なブログですねぇ・・・

女の子はいいなぁ・・・
髪の毛結んだり・・・

この暑い時期は・・・やる気!必要ないです!!
ダラダラ・・・いきましょ~~

応援ポチ!して帰りますね~~また、遊びに来ます!
  • 2008.07.25 Fri 08:17 |
  • wario
  • URL
  • edit

空回り~♪

パパさん、朝からゆらちゃんがべったりで、
嬉しかったでしょうね♪

前髪、やる気~って感じですね♪

応援ぽちぽち
  • 2008.07.25 Fri 11:47 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

あぁ・・・やる気。。。
私も欲しいな、やる気の気。。。
と、暑さで軽く錯乱しています(*´ο`*)=3
本気で死にそうです。。。
やせ我慢せずに、エアコン付けろって話ですが。。。

やる気、へんに出すと、から廻るんですよね(^皿^;
私も一生懸命頑張ろうとすると、ダメです。。。
でも、娘がめずらしく、いろいろさせてくれたときに、
時間が余って、支援センターに行けたりしてますよ(*/∇\*)
きっと、適当な方が、結構上手くいったりして(笑)

お誕生日。。。
もうすぐですよね。。。
頑張ろう!と思っていたことが、どうにも進まずに、
ストレスになりつつあります。。。
いろいろ考えているんですが・・・、出来るのかな?この調子で?

でも、当日は思う存分、娘の好きにさせてあげたいなぁ。。。
というのが一番かも(^皿^)
それなら、から廻らないで済みますし(笑)

プレゼント。
もう買われたんですね★
うち、結局何が一番喜ぶのか分からず、買えてないんですけどね。。。
一生懸命、娘の喜ぶものを模索中です。
本当に何にしよう(苦笑)

最後の一枚の写真、お口がキュート(*/∇\*)
  • 2008.07.25 Fri 11:49 |
  • こわに
  • URL
  • edit

やる気の空回り・・・いつもです(-公-、)シクシク
子供とペースをあわせるのはまだちょっと無理かもしれないですね^^
基本ゆらちゃんペースがいいですけど・・・
そうしているとりえぴょんが疲れてしまいますからね~
永遠の課題ですな~w
ゆらちゃんも「まぁまぁ」と言ってることだし
(*^_^*)ε^*) チュ~♪も出来たことだし「まっいっか!」
でも私のように「まっいっか」の乱発はお止めください( *^艸^)
でも園庭開放は他のママさんともお話できるので私は好きでした♪
  • 2008.07.25 Fri 12:26 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

確かに、やる気が空回りする時ってありますよね・・・。
うちも清掃後の部屋で、入浴後の3男がご飯を手づかみで・・・。泣ける気持ち、よく分かります。

それにしても、ゆらちゃんパパも朝から幸せでしたね!
  • 2008.07.25 Fri 12:52 |
  • aloha k3夫
  • URL
  • edit

(゚д゚ )!!
ゆらちゃん、めちゃめちゃ早起きだったんですね!
朝ゆっくりスタートのうちにとっては
ありえない時間です(笑)
でも、お父さんは1日の始まりに、愛娘の笑顔が見られて
それこそやる気倍増でしょうね♪(*^艸^)

そう、やる気を出したときに限って、これか?ってこと
よくありますよね。
迸る気合がバレちゃうのかしら?
ついて行けないわ!って思われちゃうのかな?
娘だからこそ、ついて来て欲しいんですけどね(^_^ヾ

園庭開放、ぜひリベンジしてくださいね(* ^ー゚)


  • 2008.07.25 Fri 19:00 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...