--.--.-- (--) --:--


2008.07.25 (Fri) 18:55

覚悟はいいですか?


今日 私の住む関東では
この夏1番の猛暑日を記録したそうです。
各地で異変が起きているとか いないとか。

みなさんの地域はいかがですか?
暑さにやられちゃってませんか?
大丈夫ですか?


夏 1
すごい暑さですよね。
人の体温並ですからね。
ホント すごいです。


すごい。


すごいと言えば 今日の内容も実はすごいです。
何がすごいって 過去最高記録を叩き出しました。

途中で嫌になって退出されても
何も言えません。
それくらい すごいです。
覚悟が出来た人だけ 先に進んでください。



昨日は 私の弱いおつむと この暑さと やる気が 
見事に空回りしたものですから
今日は肩の力を抜いて のんびり過ごすことにしました。


その結果ですね。 


今日の撮影枚数 「89」です。
時間にして5時間ほどで しかも家に居ながらにして。

せっかく撮ったので その中から厳選してお届けします。
本意ではありませんが やむなく厳選した次第です。

この時点で退出されても 何も文句は言えません。
はい。



夏 2
「アンパンマン大きなよくばりボックス」
子供の心をガッツリ鷲掴みにする様々な仕掛けがついてます。

同じ形の穴から入れないと 入らないのですが
まだ なかなか成功しません。
入らなくて イラついて この後 ぶん投げ ます。




夏 3
うさぎのぬいぐるみの うさちゃんに 「いいこ。いいこ。」 してます。
少し前までは かじるか、振り回すか、と見向きもしなかったのに。


すっかり女の子らしくなって(涙
なんて感傷に浸っていたら  次の瞬間 ぶん投げ ました。



夏 4
いきなり ダンシングです。




夏 5
ノリノリです。
屈伸運動を取り入れた 華麗なダンスです。




夏 7
ゆらの大好きな ぱくぱくピッピです。
パペットマペットみたいなものです。
これを装着して 襲うとすごいテンションになります。




夏 6
楽しすぎて
目がイッちゃってます。



夏 8
お次はプールです。
もう すっかり慣れたものです。
足をつけただけで 号泣してたあの日が嘘のようです。



夏 11
楽しそうです。
水着が不完全なのは 面倒臭がった私のせい。
ごめりんこ。



夏 12
顔に水をかけられても 泣きません。




夏 10
プールの水を飲んで 苦しそうです。


なのに

夏 9
自分で 笑っちゃってます。




夏 13
逃亡を試みるようになったので
今日のプールは終了です。




夏 14
プールから上がって おっぱい飲んだら 一瞬にして夢の中へ。


お疲れさん。



と、ブログを始めてから 写真掲載枚数の最高記録を出しました。
載せ過ぎですよね。
これでも 悩みに悩んで 選んだほんの一部なんです。うふふ。



バカでしょ?



じゃっ! 懲りずに! 最後の1枚! 行ってみよう♪




本日の私的1番ショット

夏 15
バカね~


ほっといて!!!(涙




最後まで読んだあなたはすごい!!!!

ランキングに参加しています。
みなさん どうかお力を!!

2つ ポチっと! 



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも本当にありがとう。



あるある!私もしょっちゅうだよ。
写真って撮ってる時は気付かないんだけど
後で確認して枚数の量にビックリ!
でも私、家の中でしかもたった5時間でそんなに撮った事ないかも(笑)
りえぴょんさんはそれだけゆらちゃんの事を見てるって
証拠だね♪
どの写真も厳選されただけあって可愛い☆
私はその89枚全部見たいよ~♪

応援ポチポチ★☆
  • 2008.07.25 Fri 20:48 |
  • そら
  • URL
  • edit

こんばんは。
たっくさん撮りましたね~。私頑張っても20枚台です。
うちは、写真撮ってると結局「遊んで~」と突進してくるので、
最近はなかなか撮れません。
うちはその分一緒に遊んで、頑張ってます!

プールも楽しそうに遊んでますね。
暑いから、ちょうど体の体温を下げるにはいいですよね。
裸でもOKですよ★ウフフ。

髪しばってないと、ほんと長いのがよく分かります。
ちょんまげさんも可愛いです☆
  • 2008.07.25 Fri 20:58 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
もう最高だね、言う事ないよ、
終始ニヤニヤが、止まらないよ。
だから、プールの水は駄目。
ごほごほして、自分で笑ってるんだもん。
ハハハハハハハ!可愛いね。
  • 2008.07.25 Fri 21:04 |
  • セス
  • URL
  • edit

(/。\)イヤン!・・・覚悟して見ましたよ~♪
もっともっと見てもオッケー・・・
少ないくらいです( *^艸^)
ゆらちゃんて・・・
なにげにボインちゃんだったのね~♥
(ごめんなはい・・・ついそこに目がw)
でましたか~~「ぶん投げ」必殺技・・・
どこ飛ぶかわからなくて・・・硬いものよくぶつけられましたよ~ユリアにwwwww
まじ痛っ!!!
頑張ったりえぴょんにv▼・。・▼σポチッ♪
  • 2008.07.25 Fri 21:26 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

選びに選び抜かれた傑作の数々なのですね。

この調子で、ゆらちゃんギャラリー店開いちゃって下さい!!!!

イライラぶんなげうちの子もします。

うちの子はもっと短気ですが・・・

ダンシング出来るなんてすっごーい♪

ゆらちゃんたっぷりママに遊んで貰ってご満悦だったみたいですねー♪
  • 2008.07.25 Fri 22:19 |
  • たまお
  • URL
  • edit

素晴らしい!
さすが、りえぴょんさん(*/∇\*)
本当に、沢山激写だったんですね♪
私は頑張っても1日、35枚位だったかな?
毎月7日は激写ディーで、その日にたたき出したくらいです(苦笑)

おもちゃを投げる(笑)
うちもぽんぽん投げられちゃいます(^皿^)
いらないと、ぽぉぉぉんって(笑)
本当になんで投げちゃうんでしょうねぇ??
そこに、置くってことを知らないのかしら(笑)

ゆらちゃん、一枚目。
おめめまんまるで可愛い*:..(´∀`人)
何をかじっているのかしら?
最後の写真もせくしぃぃショット☆
沢山のゆらちゃんに囲まれて、しあわせぇぇ(*/∇\*)
  • 2008.07.25 Fri 22:19 |
  • こわに
  • URL
  • edit

おぉ~!!すごい!
撮りましたね~☆
私も撮るけど、最高50枚くらいがせいぜいですよ・・・。
今日はかわいい写真が盛りだくさん♪

よくばりボックスやってますね~!!
うちの健ちゃんも同じ遊びしてます☆
何回教えても赤のアンパンマンを食ぱんマンの穴に入れようとするんです(笑)

ダンシングゆらちゃん、ごきげんさんでかわいい♪
プールにもなれてきたみたいだし、絶好調ですね!
笑顔がいいですね~!
あ!そうそう、りえぴょんさん直伝の撮影方法で健ちゃんとってみたら、何回か笑顔をゲットできました★
ホントありがとうございます♪

  • 2008.07.25 Fri 22:38 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
どんな記録かしら♪って,思っていたら,写真枚数ですね~
ゆらちゃんの写真ならいくらでも,OKですよん♪
まだまだいけます( ̄ー ̄)ニヤリ

もうすっかり水遊び大丈夫そうですね~
予定では,明日お嬢をプールに入れようかと・・・・。
かなり不安なんですが( ̄▽ ̄;)
かわいいプールを見つけて,衝動買いしてしまった私は,お嬢にイヤイヤされると・・・。困る・・・。
頑張ります(-_-)

「良い子良い子」かわいいなぁ♪
最後にぶん投げちゃうところに(´∀`*)ウフフ
  • 2008.07.25 Fri 22:39 |
  • わかなママ
  • URL
  • edit

こんばんわ>^_^<
お久しぶりかも・・・です。。
最近パソコンを開く時間がメッキリ減ってしまっていて・・・(・・;)
原因は私のお昼寝です^_^;
なのでなかなか自分1人の時間が持てません((+_+))。
ブログをやってる皆さんってほんと尊敬です♪♪
そして、すごい!!!!1日で89枚ですかぁぁぁ(@_@;)
りえっぴょんさんのゆらちゃんに対する愛情がビシビシ伝わってきます(*^_^*)
まぁこんなに可愛かったらついついいっぱい撮りたくなっちゃいますよね~。
そうそう!うちもわんちゃんをヨシヨシしたりチュウしたりしたかと思ったら次の瞬間にはポイっです(^_^;)
なかなか・・・・・(゜_゜>)。
まだレディには程遠いですね(*^。^*)
  • 2008.07.25 Fri 22:45 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

 ゆらちゃんもう何でこんなに可愛いの!!!おばちゃんもうメロメロになりながら見てました 
そうそうデジカメって恐ろしいことになりますよね!
うちも50枚くらい一気にとってあれ…こんなに撮った???ということがよくあります(だから2年間で9000枚っていうことになるんだよね・・・)
  • 2008.07.25 Fri 22:49 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

関東地方、今年一番の暑さだったんですね!
可哀相(☆_☆)
なーんて、私たちが東京に戻る頃はもっと暑くなるんでしょうね(;^_^A

今日一日は撮影会だったんですね!
記録更新おめでとうございますo(^ヮ^)o
りえぴょんさんは本当に上手いですよね!
カメラの勉強とかされたんですか??
私に是非ご教示いただきたいです!

今日は可愛いゆらちゃんがいっぱい見れて幸せでした~☆彡
どんどん記録更新してって下さいね(゜▽^*)
  • 2008.07.25 Fri 23:54 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

なんだか、とても幸せで楽しそうな1日が手に取るようにわかります!!もう、すべての写真が微笑ましくて、途中で笑っちゃったり…、なんだか幸せな気分になれました!!
ちょっと、さっきまでイライラしていて、自己嫌悪に陥っていたので、救われました~!!
ゆらちゃんの笑顔、りえさんのブログ…。いつもありがたいです。
1番笑っちゃったのは、パクパクピッピで目が行っちゃってるゆらちゃん♪
かなりツボでした♪

今回のブログを読んでいるのが朝4時前。
一人PCの前で笑いをこらえてました。
ゆらちゃんの可愛さ+りえぴょんさんの文章能力&文章構成が人をひきつけるのでしょうね!

それにしても、毎回言ってますが、ゆらちゃんを見てると心が癒されます!
  • 2008.07.26 Sat 03:53 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

ゆらちゃんの写真何枚も見たいです~^^
可愛いですよね☆いつ見ても。。。

暑さが続いてますね~。。
ダルダルになる気持ち分かります。。
プール遊びさまになってます^^

  • 2008.07.26 Sat 05:57 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

ゆらちゃんかわいいし、りえぴょんさん写真うまいし、
もっともっと載せちゃっても楽しめますよ~
私はあまり写真って撮らないんですが、
旦那は何枚も撮るので、枚数がすごいことになってます。
昔はデジカメなんてなかったから、
自分の小さいときにデジカメあったら
もっともっとたくさん昔の思い出あったのかなぁ。。
ってときどき思います。
  • 2008.07.26 Sat 08:44 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

そうそう撮っちゃいますね~
私も結構、撮ってる方なのかな??

家の中では撮らない無精な私もいます・・(汗
  • 2008.07.26 Sat 08:50 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

89枚~。
僕も対抗出来ますよ♪

なんでもぶん投げちゃうんですね♪
そしてダンシング、かわいいですね♪

プールも楽しそうで何よりですね♪
セクシィショットだし(笑)

応援ぽちぽち
  • 2008.07.26 Sat 11:50 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

 こんにちは。

 ゆらちゃんの相変わらずのかわいさとマイペースさに
ついつい( ̄ー ̄)vとしてしまう八兵衛です。

 本当にゆらちゃんの表情が豊かですね。
 たぶんりえぴょんさんやパパさんが、いっぱいの笑顔で
ゆらちゃんに接しているんだろうなって思います。

 一度晴と直接対決(笑)させてみたいですね~(^-^)丿
  • 2008.07.26 Sat 14:28 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

おひさです♪

ほんとに連日猛暑で子連れには厳しすぎますよね~~(*_*)
myuもおうちにこもってますよ(>_<)
でもでもベランダでプールできるからいいですね!!うちのマンションオーナーがちょっときびしいので無理だろうな・・・ゆらちゃんの笑顔、ほんとに楽しそう♪
てゆうか写真、撮りましたね~~笑しかも撮った写真の確認作業も大変だったんじゃないですか!?
りえぴょんさんに脱帽です\(~o~)/☆

すごーい!!
89枚とは、頑張りましたね☆
小学生ごろ、学校の課題で「生い立ちの記」とか「自分アルバム」とか
作るじゃないですか?(・・・私だけじゃないですよね?)
そんな時にゆらちゃんはベストショットが選び放題で
いい写真をたくさん、学校に持っていけますね♪♪
うちも、それをちょと意識しつつ撮っているのですが、
最近、何だか似たような寝転がった写真ばかりで。。。
現像代も気になって、写真を撮るのに省エネモードです(^_^;

脱走ゆらちゃん、かわいいです~♪(*^艸^)
  • 2008.07.26 Sat 18:40 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

すごい写真の量ですが、やっぱり撮りたくなるのが親心?
うちの子も小さい時はいっぱい撮ったんだけど・・・今は?
見たいな感じです・・・(爆)
だって、2人も居て、しかもあっちこっちに走り回るんだもん(T△T)

応援して帰ります(^^)
応援(o'▽')σ【ぽちっ!】【ぽちっ!】
  • 2008.07.26 Sat 19:02 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...