--.--.-- (--) --:--


2008.07.28 (Mon) 14:38

この夏おすすめ?!


今朝 目が覚めると 
自分の体が鉛のように重い。
底知れぬだるさ。

まさかの

夏バテ?


昼寝 2


みなさんは こんな経験ありますか?


おつむが若干弱い分 
身体はバカがつくほど丈夫な私なのですが
珍しくグロッキー。


今日は ゆるーい感じでお届けすることをお許しください。



先日のことなのですが
ゆらが この夏イチ押しのドリンクを考案しました!

その名も

お好きな数だけ枝豆 in して麦茶。

・・・ネーミングがイマイチですが。


すごいでしょ? 夏をガンガンに感じるでしょ?
夏の代表とも言われる 食べ物と飲み物をコラボ。
ちょっと塩気を効かした枝豆を お好きな数だけ
キンキンに冷えた麦茶に in!

これで あなたもこの夏独り占め♪


と、いうことで 考案した張本人が試飲です。

麦茶 1
写真では見えませんが グラスの底に 何個かも分からないほどの
枝豆が沈殿してます。


ひとつも 怯むことなく
ぐびっと!


麦茶 2
びっくりしてます。


驚いてたくせに この後 さらに枝豆追加。
そして志村けんを彷彿とさせる口から 「だぁー」 を惜しげもなく披露。


止めてください。


この考案 却下です。
残念ですが。
またのトライを。 
しなくていいけど。



本日の私的1番ショット

昼寝 1
お昼寝中



P.S. 昨夜はゆらを寝かしつけてる最中に 一緒に自分も撃沈。
みなさまのところへ訪問できませんでした。
どうか お許しを。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加してます。
どうか みなさんの お力を!
(またまた下降気味)

さあ! 2つ ポチっと!



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
本当にありがとう。


何かの中に物を入れたがりますよね。。
麦茶に枝豆なんて・・・・・。笑

うちのrokkaちゃんは、ゴミ箱にパパの携帯入れてて
危うく捨てる所でした~。。

枝豆麦茶。。。。飲んでみたい~。笑
ごめんなさい。嘘です。w
  • 2008.07.28 Mon 17:05 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

枝豆入れるとちょっと塩が効いておいしいんですかねぇ?
そういえば、昔砂糖はよく入れて飲んでました。
今考えると気持ち悪いんですが・・・

夏ばて、私したことないんですよねぇ
ちょっと憧れだったりします(笑)
  • 2008.07.28 Mon 17:13 |
  • ともん
  • URL
  • edit

枝豆~in麦茶!?
チャレンジャーですね。ゆらちゃん。

しっかし一才を前にしてコップで上手に飲めてますね♪
凄い♪
  • 2008.07.28 Mon 17:35 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

大丈夫ですよ!
多分、皆さん、お子様を寝かしつけながら
自分も寝てしまった経験はあると思いますから!
↑自分だけかな・・・。

それにしても、もの凄いものをコラボしましたね!
さすがゆらちゃん・・・。

私、毎夏、夏バテします、暑さに弱い男・・・。

では、今日も
ポチポチっと!
  • 2008.07.28 Mon 17:39 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

枝豆麦茶☆
・・・ゆらちゃん、すごいのを編み出しましたね(*^艸^)
名前だけ聞くと香ばしくて美味しそうですけどね(^_^ヾ
いきなり枝豆が来たら、むせちゃうかも。
ドキドキですね☆

それにしても、ゆらちゃんはコップで上手に飲めるんですね♪
うちはまだ未経験です。
志村けんバリに「だぁー」とやられる心構えができていなくて。。。
そうですよね。
ここで親である私が怯んでいちゃダメですよね!
よーーし!!
レジャーマット敷いて、やるぞ~!!(^O^) 明日こそ・・・
  • 2008.07.28 Mon 17:45 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

夏バテ大丈夫ですか~?
最近暑すぎて、うちのママも「スイカだけでいい」と夏バテ宣言をし始めました(^^;)
カブトムシかっ!って突っ込んでますけど(^▽^;)

それにしても、枝豆麦茶とは気になりますね~(^^)
うちの子も枝豆とお茶が好きだから、枝豆麦茶試してみようかな(笑)
なんつって(^▽^;)

応援ポチッって帰りまーす(^ー^)ノ
  • 2008.07.28 Mon 18:46 |
  • るぅパパ
  • URL
  • edit

┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…
これは新食感な麦茶だね!
食べるつもりがなくても時期が来るとドサーっと口の中に
今が旬の枝豆達がやってくるわけですね。
ゆらちゃんもビックリのこの飲み物…。
何事も経験。私もやってみ・・・ないかな(笑)
  • 2008.07.28 Mon 20:38 |
  • そら
  • URL
  • edit

夏バテ常連の私が来ましたよ(笑)
夏って本当に体力ないときついですよね^^;

ところでゆらちゃん、またエラいもんを発明しましたね(笑)
ちゃんと飲んでるからエライ!・・・と思ったらリバースしたのね。。。
りえぴょんさん、めげないでください!!(笑)
元気が出るように応援ぽちぽち☆
  • 2008.07.28 Mon 20:58 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

夏バテですか?大丈夫?
私はとにかく食べてます!
倒れるわけにはいかないし、おっぱい出さなきゃいけないし!

ゆらちゃんグラス上手に持ってますね~。
そうだ!初言葉おめでとうございます!
うちも喋ったんだった!「痛い」じゃないけど。
日記に書いておかなくちゃ。
  • 2008.07.28 Mon 21:50 |
  • たわし
  • URL
  • edit

りえぴょん・・・疲れたときはぐっすりお休みください^^
ゆらちゃん考案の飲み物・・・
是非、居酒屋「ユリア亭」で置かせていただきます( *^艸^)
真面目な顔してお豆落としてるゆらちゃんめっちゃ可愛いです!!!
寝顔も可愛い!手のクローズアップいいですね♪
頑張れりえぴょん
はい!2つv▼・。・▼σポチッ♪っと
  • 2008.07.28 Mon 21:58 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

私も昨夜は睡魔に負けてしまいました。
食べるの大好きな割に…食欲も少し減退してます。
りえぴょんさんも夏バテですかね~。しっかり食べて、そして休んでくださいね。
ゆらちゃんのおすすめ…気になりますね(笑)。
枝豆は塩味じゃなきゃ、そこそこ行けそうな気もします(^w^)
責任とって飲んでもらわないとかな(>_<)
  • 2008.07.28 Mon 22:16 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

夏バテですか?体しっかり休めてくださいね!!訪問なんて、元気なときでまったく持ってOK!!です。

ゆらちゃん、やっぱりコップのみできるんですね~~!!さすが~!
でも、枝豆ブレンド、、どうだろ?
気になるなー…。でもやる勇気は…。だぁーーーー、だしなー。
機会があったら、やってみます!!
もっと、考案してね、ゆらちゃん(^-^)/

ニャハハ (*^▽^*)枝豆ブレンド飲んで、ビックリしてるゆらちゃんかわいい♪

最後の一番のショット・・これまた、母性本能をくすぐるような写真☆ 腕の関節辺りのポニョポニョ感がたまりませんねぇ~ニャハハ (*^▽^*)

夏ばてですか?? まだまだ夏は、これからですよ!?
食べるもの食べて元気でのりきりましょ~♪
  • 2008.07.29 Tue 01:02 |
  • TO-y
  • URL
  • edit

枝豆in麦茶・・・。
さすが(?)ゆら様!
夏独り占めですね(゜▽^*)
うらやましいですが、なにせ私は王道を突き進むAB型ですから、
これからも別々にいただきます(;^_^A(笑)

冗談はこれくらいで・・・
りえぴょんさん大丈夫ですか??
この暑さは誰からもやる気を奪いますよね。
避暑地なはずだった我が実家でさえ今日は30度だったので、
自宅の暑さを考えると・・・( -"-)
バテてもしょうがないと思います。

でも、ママですから!
しっかり食べて!多少無理矢理でも食べて!!
早く元気になって下さいね☆彡
  • 2008.07.29 Tue 01:37 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、表情がかわいい。癒されるわ。毎日 相当暑いよね。夏バテもするよね。枝豆も麦茶も大好きだけどインしちゃうとは、さすがだわ。あ-ゆらに会いたいわ。
  • 2008.07.29 Tue 04:45 |
  • 直美
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.07.29 Tue 06:28 |
  • edit

お早う、りえさん。
麦茶に枝豆は、どうかと思うけど。
ゆらちゃん、めっちゃびびてるじゃん。
チョー可愛い顔!
りえさん体には、気をつけてね。
  • 2008.07.29 Tue 07:04 |
  • セス
  • URL
  • edit

夏バテかぁ・・・大丈夫かなぁ・・・
でも・・・たまに、感じるかも??
こんなに暑いと、毎日、会社行きたくないけどねぇ・・・

面白いこと考えるなぁ・・・
枝豆も、全部、ちゃんと食べるの?
食べるんなら、いいと思うけど・・・

今日の1枚は・・・俺的には、1枚目の写真が1番好きかなぁ・・・
すごく、いい雰囲気だよ!
  • 2008.07.29 Tue 08:02 |
  • wario
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

おーー新しい飲み方やん!!
いいね、いいね!


あっ?私にも一杯?

ゆらちゃん、今日は遠慮、しときますわ・・
  • 2008.07.29 Tue 08:06 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

夏ばてですかぁ~そらぁ今年の夏はすでに暑いですもんね。
あまり冷たいもの取り過ぎないと良いらしいけどムリってもんですよねぇ~。
麦茶に枝豆・・・タピオカ入りジュースみたいで見た目はよさげですが・・・お味はいけませんでしたかぁ~残念。。。
  • 2008.07.29 Tue 09:07 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

夏バテ、お疲れ様です(--;)
平気平気と思ってたら、突然くるものですので、
体調変化には十分ご注意下さい。
しっかし、ゆらちゃんやりますね(^^;)
麦茶に枝豆すっか・・・
まぁ、お味はいまいちだったようですが・・・
将来は・・・・ビール?(--;)
それならありかぁ ウケケ..(゚ー゚ )ヾ(・_・;)オイオイ...

今日もポチッと。。忘れてませんよ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
  • 2008.07.29 Tue 09:22 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

こんにちは。

え~っと。


麦茶に枝豆をinして飲む(食べる?)のは・・・



その・・・



僕の大好物なんです(笑)
ゆらちゃんとは気が合いそうです。


毎日暑いですよね、気をつけて乗り切ってください。
  • 2008.07.29 Tue 13:27 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

これだけ毎日暑いとみんな夏バテしますよねぇ~
我が家にはそんな事関係なく走り回ってらっしゃる方が若干1名いますが・・・

お好きな数だけ枝豆 in して麦茶。ですか・・・
別々なら夏にはもってこいですけど、一緒にとなると・・・
て感じですね。

ゆらちゃんの驚いた顔、メッチャ可愛いねぇ~

ポチッ!(〇´∀`)σ凸x2
  • 2008.07.29 Tue 16:41 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...