--.--.-- (--) --:--


2008.07.31 (Thu) 17:53

穏やかな日は・・・


今日は穏やかに過ごしております。


「焦げてる?」

そんな質問を お昼に突然 電話越しにしてきた夫を除いては。
至って穏やかです。

「やられちゃってる?」 と 
夫の心配を少々したくらいで。




なーんにもない 平穏な日でございます。


さあ! 困ったぞ!


さて。

昨日は ほとんど歩かなかったゆらなんですけど
今日は 移動手段に 積極的にあんよを取り入れてました。

あんよ

もちろん まだまだ おぼつかないのですけど
それでも 3~4歩ほど進んでは立ち止まり また3~4歩進む。
時にヤンキー座りで休み また歩く。 
こんなことを 繰り返しておりました。

こうやって 徐々に歩けるようになっていくんですかね♪




あ。
ちょっと おもしろい写真が撮れたので紹介しますね!
私の勝手なアテレコ入りで。
それでは どうぞ♪


まずは ジャブ程度に

アイーン
志村けんで アイ~ン♪



次に 鋭い視線で

マヨらー
俺 マヨラー



お次に 

だるまさんがころんだ
だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ!



では 最後はドラマ仕立てで。
題して 
「やっと会えたね 愛しのうさちゃん」

それでは どうぞ!


うさちゃんと 1
「やっと! やっと 見つけた!! 今までどこに行ってたのっ?!」
「探したのよ!」


うさちゃんと 2
「ああぁぁぁ! 見つかってよかったぁ! もう!このおバカさん!」



うさちゃんと 3
「もぉ~ こんなに心配かけて! ホントにもぉーーー ムキーーー」

注) 浅香光代ではありません。


うさちゃんと 4
「本当に心配したのよ? あなたがいなくなって どんなに寂しかったか・・・」



うさちゃんと 5
「もう!離さない! 離すもんですか! ぎゅーってしちゃう!」



うさちゃんと 7
「もう! 食べちゃう!」



うさちゃんと 8
「もう!もう!もう!本当にもう!」

そうして うさちゃんの耳をむんずり掴み 
ぐるんぐるんぐるんぐるんと これでもかと振り回し
そして 最後に・・・



うさちゃんと 9
やっと 出会えたうさちゃんを

ぶん投げて フィニッシュ!


まだまだ 心優しいレディへの道のりは長い。
そんなゆらの今日この頃。
もうすぐ1歳・・・



最近 表情豊かに たくさんお話してくれます。
それは もう熱弁とも呼べるほど。 
熱く語ります。宇宙語で。
話し切った後は 達成感溢れる顔を見せてくれます。
見てるだけで 本当に楽しくなります。




本日の私的1番ショット

0731.jpg
ちらないもん。




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

みなさまのおかげです(涙

さあ! 今日も 2つ ポチっと! 



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
本当にありがとう。


ぎえ~~~・・・愛しのうさちゃんが~~~~w
結末はなんとなくわかりましたぞ~~~~(*` 艸 ´)ウシシシ
でも「だるまさんがころんだ」笑っちゃいました♪
次はファーストシューズデビューですかね~♥
ポチポチ~~~♪
  • 2008.07.31 Thu 18:11 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

やっぱり最後は投げちゃいましたか(笑)

少しずつの歩きがホント日々楽しみですね♪
ヤンキー座りの写真も見てみたいです♪

アイーン顔がかわいいです♪

応援ぽちぽち
  • 2008.07.31 Thu 18:47 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

アテレコ最高!!
すっごく合ってます。

うちにも「お子様マヨ(おもちゃ)」?あるんですが、必ずと言っていいほど、まずはガブっとやります。相当マヨラーです。

ゆらちゃん、あんよがんばってますね。
それだけ体力使ってても、夜中起きるんですか。。。
私、あんよしだしたら疲れて夜はぐっすり寝るもんだと期待してたんですけど。やっぱりおっぱい星人は只者じゃないですね。
  • 2008.07.31 Thu 20:47 |
  • たわし
  • URL
  • edit

やばいです(爆)
かなりな感じで大うけ!
涙出ちゃいました(笑)
そんなにうさちゃんに恋焦がれちゃったのかしら(^皿^)
私がうさちゃんになりたぁい♪
って、本当にナイスアテレコです!
感服いたします(爆)

あんよ。
順調なんですね(^皿^)
本当にゆらちゃんて運動神経いいですよね★
うちは私の運動音痴さが遺伝して(ワタクシ、逆上がり二重跳びデキマセン(*´ο`*)=3)
頑張りが足りないようで(・.・)ゞ
きっとやればできるんでしょうが、やる気のなさまで
母に似てしまいました(苦笑)
まぁ、個人的には願ったり叶ったりです(^皿^)

でも、本当にゆらちゃんの成長著しいですね♪
私もゆらちゃんの運動神経、分けて欲しい♪
  • 2008.07.31 Thu 21:31 |
  • こわに
  • URL
  • edit

最高です!

いやぁ~、今日もゆらちゃんに笑わせてもらいました(o^∀^o)
うさちゃんに出会った時の顔!うさちゃんを叱る顔!
もぅ最高゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
横であっくんが寝ているにも関わらず爆笑でした!
しかも、最後、投げちゃうというオチ付き☆
なんだかもぅ幸せな気分で眠れます(笑)
ゆらちゃん♪もう少しうさちゃんに優しくしてあげてね(゜▽^*)
  • 2008.07.31 Thu 23:10 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

うさぎさんのさみしそうな鳴き声と後姿が切なかったですw
おしゃべりって、きっと赤ちゃん的にはパパやママが話しているのと同じようにしゃべっていると感じてるのでしょうね。
あの満足そうな顔って、ちゃんと言えた!って思ってる顔なのかなぁ。
  • 2008.07.31 Thu 23:20 |
  • ちょこクロ
  • URL
  • edit

可愛い~~~~ゆらちゃん★
何日かぶりにお邪魔出来ましたぁぁ!!!
前の分も読ませて頂きました!
私の方は実家で楽チンな生活を送っているせいか、つわりも全然大丈夫で、すっかりダラダラしております☆
やっぱり実家っていいですよね~~。
ゆらちゃん!!いっぱい宇宙語お話するんですね!!
いつか言葉が通じたら・・・その時はいっぱいいろんな事を教えてくれるんでしょうね。
今は私もさきたんのフランス語チックなおしゃべりを勝手に解釈して、“うんうん~そうだよね~”なんて相槌うってます笑
うさちゃんとゆらちゃんの会話!?も可愛いですっ☆
  • 2008.07.31 Thu 23:38 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

んも~ぅ!毎回本当に可愛いんだからっ!
『やっと!やっと見つけた!』の表情が好きだな~☆
りえぴょんさんの写真はどれも最高だよね!
こんなに可愛く撮ってもらって
ゆらちゃんは幸せ者だ♪
あ~、私もデジイチ買っちゃおうかな~…。

今日も当然!
応援しますよー★☆
  • 2008.08.01 Fri 00:30 |
  • そら
  • URL
  • edit

おリボン、可愛いですね~(≧▽≦)
ゆらちゃんも1日おいてから、やる気を出したんですね~!
うさちゃん、結局離しちゃったんですね(^o^;うさちゃんもどこかに行きたくなっちゃいますよね(´艸`)
ウリも優しいレディには程遠い遥か彼方な町外れ(むしろ町違う?)にいます(T_T)…どうしましょうか?

お話し、楽しいですよね♪何を話しているのか、物凄く気になりますよね~o(^-^)o

いやぁ。やっぱり1位ですわ。
ブログの構成が抜群にうまいですもん。
見習おう φ( ̄ー ̄ )メモメモ

しかし、浅香光代には爆笑してしまいました。
たしかに似てるかも。。。(^^;;
やっぱり、ナイスショットばかりですね。
パパラッチもがんばろ。
  • 2008.08.01 Fri 03:54 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

ゆらちゃん可愛い^^
ホント構成がうまいわー。。
写真とアテレコとバッチリ合ってるのが最高です。笑

私的にはマヨラーがお気に入り^^

全ポチ♪
  • 2008.08.01 Fri 04:43 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

うわ~最後はぶん投げる?!(笑
やっぱり子供ってそうなるね・・

応援ポチ×2
  • 2008.08.01 Fri 06:11 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

こんにちは♪
夏バテ完全回復ですか?大変でしたね・・・
私も患ってました(涙)
↑そんな間にゆらちゃん歩いてた@@!!
可愛い~^^おぼつかない足取りも愛嬌で良いですね。
お母さんが素敵な写真を一杯撮ってくれるから
一瞬一瞬を逃さず残せて羨ましいです!!
そして・・・我が家のムスメも昨日ぬいぐるみ熊に対して
熱愛を交わしていました(爆)

うさちゃんとのドラマよくできてますねぇ!!
かわいくて、おもしろくて最高^^
ぬいぐるみって最後はどの子も
同じ運命をたどるんですねぇ・・・・
私も小さいとき、ぬいぐるみの耳をひきちぎって
母に泣いて頼み込み、縫ってもらった記憶があります。

もうすぐ1歳ですねぇ!!
うちと同じ日にちだから、覚えやすいわ^^
なんか私がドキドキしてきましたぁ
  • 2008.08.01 Fri 09:48 |
  • ともん
  • URL
  • edit

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
今日も最高です~
やっぱり,ゆらちゃんの表情はなんとも和みますね★★
毎日,一緒にいるりえぴょんさんも楽しいんでしょうね♪
1歳間近になると,こんなにいろいろな表情や仕草を見せてくれるんだぁ★
楽しみですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  • 2008.08.01 Fri 10:27 |
  • わかなママ
  • URL
  • edit

こんにちは!
ゆらちゃん、最高!かわいいです♪
りえぴょんさん、上手すぎ★
いつも読んでて楽しいなぁ~^^
うさちゃんがちょっと悲しそうなのが、かわいそうだけど笑える♪
ますます元気なゆらちゃん、うさちゃんには優しくしてあげて♪

ところで、コメント大変ですよね。。
大変なのにいつもポチまでしていただいて、ありがとうございます!
私、明日から大阪に帰るんで、更新もケータイだけで
テキトーな感じになりそうなので、無理しないでくださいね!?
読んでいただけるだけでいいですし・・・。
ゆらちゃん、優先で!
  • 2008.08.01 Fri 15:58 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

はじめて訪問いたしました^^
娘と1ヶ月違いのゆらちゃん、写真もきれいだし
本当にかわいい時期ですね!
動画も拝見すると動きが娘とおんなじようで、
かわいい~と悶絶いたしました。
うちは5歳の息子と、9月生まれの娘ですが、アレヨアレヨと
時間に追われながら、賢明にポンコツデジカメで
ブログを綴っています(^^;
よかったら覗きにいらしてください☆
またゆらちゃんを見に来ますね~^^
  • 2008.08.01 Fri 16:44 |
  • cottonball
  • URL
  • edit

いつも笑わせてくださいまして、有難う御座いますw
今日、うちの三男坊がゆらちゃんの画像を見たら
興奮し始めました。
「う~う~」言ってます・・・。
  • 2008.08.01 Fri 19:41 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...