--.--.-- (--) --:--


2008.08.01 (Fri) 17:28

甘えん坊指数は高めです


夏はやっぱり 七三 ッスよ!

ね? みなさん?

七三 1

前髪なんて 垂らしてられないッスよ!

汗でべっちゃりした前髪なんて おでこに引っ付けてられないッスよ!


ね? みなさん?



ということで 七三でバッチリ決めて
フレッシュな新入社員の風貌をかもし出してるゆらですが
今日は 朝目覚めた瞬間から 甘えん坊指数が かなり高め。

暑いのに 
汗でベタベタしてるのに
かなりの密着度。

暑いっス。

どんな感じかと言うと・・・



ちょっと移動しただけで すぐさま 後を追いかけてきます。

甘えん坊 1
歩けるようになったばかりの おぼつかない足取りで。
ヨチヨチと。

驚くのは 昨日より確実に歩数が増えているということ。
亀のようにゆっくりではありますが
1歩1歩しっかり歩きます。


そして やっと追いつき ガッシリと私を捕らえると

甘えん坊 2
すがるような目で 見つめられ



甘えん坊 3
無視して 写真なんか撮り続けてると



甘えん坊 4
いい加減にしてーーー!と 泣き出します。



あら あら。 ごめんなさい。



こうなると 気の済むまで相手をします。
やりたいことは ほぼ出来ません。
ずーーーっと相手をして
やっと 気を良くしたようなので
そーっと 立ち上がり 側を離れると・・・

甘えん坊 5
慌てて 追いかけてきます。
まだまだおぼつかないあんよなので



甘えん坊 6
尻もちついちゃったりして。
さらに怒っちゃったりして。

頭の七三が 若干 ズラ に見えるけど。
ハゲをひた隠すおっさんが泣いてるようにも 見えるけど。



と、こんな感じに 一日中引っ付いてるんですよ。
飽きもせず。
今もキーボードを打つ私と キーボードの間にすっぽり収まってテレビ見てます。
分かるかしら?
常にゆらの高めな平熱の体温を 私の両腕と鼻っぱしにビンビン感じてるわけです。
で、汗かきかき 打ってるわけです。
エアコンついてるけど。
ここだけ 人口密度も高く。

お昼寝の間に更新が間に合わないと こんな状況になっちゃいます。



七三で おっぱい飲んでるときも


(マウスで画像を触ってみてね!)

鋭い視線でにらみ カメラを構えようもんなら 撮影拒否!!
「撮ってんじゃねーよ」ってな具合です。


ちなみに この小技はいつもお世話になってる しばやんさんのブログを参考にしました。
ありがとうございます♪



まあ! こんなにも愛されちゃって 結局のところは幸せなんですけどね!
なーんにもしなくっていいって 言うなら大歓迎ですよ?
暑くったって ずっと引っ付いてます。

でもね?

こんな私でも 一応主婦の端くれなんで。

ね?

ゆら、 もう少し お手柔らかに!! 




本日の私的1番ショット

七三 2

七三で始まり 七三で終わる。 うん。 いい。

注) ズラではありません。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

みなさまのおかげで ここまで来れました(涙

さあ! 今日も 2つ ポチっと! 



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
本当にありがとう。


ゆらちゃん、七三バッチリ決まってますね~(^^)
可愛いです♪

子供には暑さより甘えの方が上なんですかね(^^;)
うちの子も暑いのに抱っこ~っていうときが多々あります(ーー;)
お前は歩けるだろ~って思いながらも、抱っこしちゃったり(^▽^;)

暑くても見放されるより引っ付かれる方が、やっぱり嬉しいですよね♪

応援ぽちっ☆彡
  • 2008.08.01 Fri 18:37 |
  • るぅパパ
  • URL
  • edit

ありゃ?七三もずいぶんとお似合いですね(^^;)
よかった~。。ズラじゃなくて・・・

しかし暑い中、甘えてくれるのは嬉しいものですが
いろんなことを制限されてしまうのはちょっと大変ですね。
ご苦労様ですm(__)m
暑いですけど、頑張ってください( ・ω・)つ凸凸
  • 2008.08.01 Fri 19:06 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

今も、三男坊がゆらちゃんの画像を見て興奮してましたw
それにしても、ゆらちゃんは何をしても可愛い!
おじさん、許しちゃう!
↑何をだよ・・・

ピッタリとしてくるけど、それが子供って可愛いですよね~!
  • 2008.08.01 Fri 19:46 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

ゆらちゃんもですか(/ωT`)
本当にうちも困り果てています。。。
先日までのひとり遊びできたのはなんだったんだ?!
てな具合に、ちょっと立っただけで大変ご立腹です(*´ο`*)=3
私か主人が傍に居さえすればいいんですけどね。。。
本当に起きている間は全く時間がないです。
ご飯も作れやしない(*´ο`*)=3
まだまだこの状態は続くんですかねぇ?
お互い、頑張りましょうね!

小技(^皿^)
すごいです♪
さすが、ちゃんと勉強していらっしゃる♪
  • 2008.08.01 Fri 21:49 |
  • こわに
  • URL
  • edit

わかりますわかります!!
と,言うかお嬢は常に7,3だぁ(;´∀`)
たまに,おろしてみようかと頑張るんですが,もうムリのようです( ̄▽ ̄;)
もう少し,伸びたら考えます・・・・。
ゆらちゃん甘えん坊さんだったんですね♪
お嬢も急になることあります
忙しい時に限って・・・。
今はムリってオーラを感じちゃうんでしょうか??
不思議・・。
本当に,寝ているときが唯一自分の時間って感じですよね
よっし♪私だけじゃないのだ♪
頑張ろう!!って,思いました♪
頑張りましょうね★★★★★
  • 2008.08.01 Fri 21:59 |
  • わかなママ
  • URL
  • edit

七三っす!

そうです!夏はやっぱり七三!
いつも思いますが、ゆらちゃんとあっくん似てますよね~(;^_^A
甘えん坊指数が高いときの行動も、七三も一緒です!
うちも歩くようになったらゆらちゃんみたいになるのかな~(ハ。・∀・*)
前にも言ったかもしれませんが、
りえぴょんさんのブログがうちのPCから見られないんです・・・。
だからカーソルを合わせてどうなるかも見れず・・・。
かなり悔しいですが(≧д≦)自宅に戻ったら、見ます!!
  • 2008.08.01 Fri 22:30 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

きょうのゆらちゃんは七三ですか。
1歳を待たずして既に就職活動?っていう感じですねぇ~
覚束ないながらも歩けるようになって、自分の行きたい所へ行きたい時に行けるようになって、すぐにママに甘えに行ってるんじゃないですか?
うちの息子も歩けるようになった時、しょっちゅうママのほうへ行ってましたよぉ~
ポチッ!(〇´∀`)σ凸x2
  • 2008.08.01 Fri 22:55 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

七三似合ってますよーゆらちゃん。
おっさんなんかにゃみえないよー。

うちのコも最近ワタシにベッタリ。

可愛くて仕方ないですよねーーデレデレでへでへ。
ママの特権ですよねー。

ゆらちゃんもだいぶ歩けるようになったんですね。
歩けるようになると、お手手つないで散歩できますね。
わたし、あれにずーっと憧れてて♪
パパとママと両手に繋がれながら、真ん中で子供が歩くってやつです。
待ち遠しいなぁ。
  • 2008.08.01 Fri 22:58 |
  • たまお
  • URL
  • edit

一枚目の写真!
見た瞬間、あっ、キューピーちゃん!
って思っちゃった!(ゴメンね~~なのかなぁ・・・)
可愛すぎ!文章も面白いし・・・

そうなんだよねぇ・・・6歳になっても・・・
未だに、くっついてくるけど・・・暑いんだよねぇ・・・
子供は特に、体から、熱発してるし・・・でも、嬉しいけど・・・

おっぱいの写真は、思わず・・・絶句!
えっ、おっぱいあげながら、写真撮ってるの~~って!
でも、いいかもねぇ・・・今しか、撮れないし・・・

俺も、リンクさせてもらったよ!
これからも、宜しくね~~
  • 2008.08.02 Sat 06:05 |
  • wario
  • URL
  • edit

ゆらちゃんの7:3全然OKですよ~
かわいいです!!

子供ってゆたんぽぐらいか体がほかほかしてるので、この暑い中大変なものがあります。

  • 2008.08.02 Sat 07:09 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

七三かわいいですねぇ!!
ぺったり感がいいわ(笑)
あんよができるようになると、ますます
足へのまとわりがすごくなっちゃうんですよねぇ
でも、ゆらちゃんの綺麗な瞳で見つめられちゃうと
遊んであげたくなりますねっ^^

「撮ってんじゃねぇよ」写真、いいわ~
すごいうまくできてて、本当芸能人が嫌がってる写真みたい(笑)
  • 2008.08.02 Sat 08:29 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

うわ~七三、決まってる~!
横分け、サラリーマン?オッサン?
スタイル??懐かしい!!

今日もユラちゃん、かわゆいよん!
グッドです~
  • 2008.08.02 Sat 08:45 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

暑いですよねー。

こんにちは!

今、サンダーバードに乗って大阪に向かってるところです☆

ゆらちゃん、なかなかの七三ぶりですねー(笑)
ホント暑いですもんね(;^ー^)ゞ
でも暑いのに今日は一段とあまえんぼちゃん☆
なんでだろ?

うちの健ちゃんも、来てほしくない時に、ものすごくくっついてきたりして、かなり困ります。
赤ちゃんの基準ってなぞだあ…。

小技さっそく試されたんですね!
でもやっぱりケータイでは見れませんでしたΣ( ̄□ ̄;)
残念です。。
帰ったら見ようかな(汗)
  • 2008.08.02 Sat 11:16 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

ゆらちゃんの七三、かわいいです~(*^艸^)
そして、キリっとしちゃって、なんだか涼しげ☆
うちは、クセをつけてあげても、髪がふにゃっとしていて
元にもどってしまうので、いまいちいじり甲斐がありません(Θ_Θ;)
何でもかわいく見えるのは、赤ちゃんの特権!だし、
いまのうちにいろいろな髪型にしたいんですけどね。。。

甘えん坊ゆらちゃん、なんてかわいいの♪
ほんとこれだけ愛されるとたまらないですね(〃▽〃)
いちにも最近ようやくママLoveな雰囲気が出てきて、
私はニマニマしています♪
でも、ご用があるときには困りますよね(´・ω・`)
うちでは家事のうち、洗濯物を干すのと取り込むのが2Fなので
その間起きていれば大泣きです゚・(。>ω<)・゚・
心が痛みつつ、泣かせちゃっていますが。。。
  • 2008.08.02 Sat 13:12 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

ゆらちゃんならたとえ七三だったとしても
それがオシャレに見えちゃうから不思議☆
私が同じ髪型をやったら間違いなく引くよね(笑)
目のやり場に困っちゃうよね(笑)
ガッシリつかまってるゆらちゃん、コレはたまんないですっ!
でも面倒くさがらずにちゃんとゆらちゃんの相手をしてあげる
りえぴょんさんはやっぱり素適なママです☆
今日も応援ポチポチ☆★
  • 2008.08.02 Sat 13:36 |
  • そら
  • URL
  • edit

パソコン周辺・・・人口密度たかっ!!
汗じっとりしてきますよね~子供って体温高めだし・・・
でもいつもそんなにベッタリなら
ゆらちゃんにお熱があったときなんかも
敏感に反応できていいですね~( *^艸^)
v▼・。・▼σ②ポチッ♪
  • 2008.08.02 Sat 14:40 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

すごい!ゆらちゃん、しっかり歩いてるのが写真で伝わってきますね。うちの子も早く歩かないかな~?

4枚目の泣きそうな写真がたまらなくキュートです。全身で感情を表現している感じで。
  • 2008.08.02 Sat 14:59 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

七三、似合ってますね☆可愛いですo(^-^)o
わが家もべったりです(^▽^;)狭い家ですが、人のいる場所はものすごくこじんまりと集まってます!しかもPCの前って暑いんですよね~~;じっとり汗だくだくなのに、ものともしなくて、何で?と思いますよね!でも、汗かきながら幸せを感じて、たらたら汗流して笑顔な私も相当いってますね☆
しかし、ゆらちゃんあんよで追いかけてくるんですかーーー!!すごいですねーー(≧▽≦)/さすがです!!!
写真の技すごいですね!!楽しいです♪

初めて見させていただきました。
なんとも、ステキなブログ&可愛いゆらちゃん☆
私は千葉に住み、同じく今月で1歳を迎える娘を
もっています。
今、つたい歩きのみ中です。
これからも、見させて下さい。
よろしく(^^)/
  • 2008.08.07 Thu 13:07 |
  • みぃママ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...