--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.08.04 (Mon) 16:52

初めての海


土曜日(8/2)は千葉に住む妹の所へ
日曜日(8/3)は中学からの友達の所へ
行ってきました。

すっかり みなさんの所へ訪問できなくてごめんなさい。
それなのに たくさんのコメント本当にありがとう。
本当に嬉しいです。



海 1

土曜日は 夫が仕事だったため
としちゃんこと、私の母と甥っ子とで 電車で妹のところへ遊びに行きました。
(としちゃんの 人となりの記事はこちら


2時間強の電車の旅だったんですが
もうあと2駅ほどになったとき
ゆらの 「おっぱい禁断症状」 が出て 大変なことに。
怒涛の 「おっぱい出せや攻撃」 が始まり・・・
泣き狂いながら 力いっぱい胸ぐらを掴み引っ張るゆら。 
胸元を必死に押さえ自分の身を守る私。
日頃の 「自分で出して勝手に飲む」 という癖が仇となった訳で。

ええ。 2駅の間 親子の熱い攻防戦が繰り広げられたのです。

あのとき 同乗していた皆様 大変お騒がせしたことを 深くお詫びいたします。



さてさて。
海ですが 昼間はあまりに日差しが強かったため
夕方から 花火大会の準備も万端で乗り込みました。

ゆらにとっては 生まれて初めての海。
私にとっても 今季初の海でして。
おまけに 夜は花火大会ときたもんで。

盛り上がる訳ですよ。
私も としちゃんも 妹も。
とりあえず 場所のキープをバッチリ決めてから 
ゆらを いざ

海へ!





















海 2
号泣。


抱っこから 降ろした途端 泣きじゃくりまして。
皆が一斉にあやそうとも 全く効きませんで。
私から離れないので 撮影は妹が。
されど 泣き止まず。


海 3
無理やり としちゃんと私で 楽しげに手を引くが 動こうとせず。
このときも 泣きじゃくっています。
何をしても ダメそうなので一時中断。

予定では あのビキニで浜辺を闊歩し、視線を独り占めするはずだったのですが。
残念です。




としちゃんが つまみが欲しいとのことで 

海 4
屋台へ 買出しに。
ここで ようやく落ち着いてきました。


焼きイカが欲しかった としちゃん。
屋台のおじちゃんに 「まだだよ!」と 冷たくあしらわれ 大変怒っておりました。
あの態度は 商売人の片隅にも置けないそうです。

次に行った 唐揚げ屋さんでは あと1円足りない! の状況に値切るも
あえなく撃沈。
がっくり肩を 落としておりました。

負けるな!としちゃん!
 



そんなとしちゃんが かき氷を買ってくれました。

海 5
人生初の かき氷です。
甘くないところをあげて 冷たくておいしかったらしく結構食べました。


しかし
写真を撮ろうと ゆらから少しでも離れると すぐさま号泣。
本日 抱っこしまくりです。




海 6
花火が始まる前の 2時間。
妹の彼氏やら 友達やら その友達の彼女やらが 集まり
ワイワイガヤガヤと 楽しく過ごしました。
としちゃんも 若い子に囲まれとっても楽しそう♪


ちょっと 驚いたのが 妹の友達が買ってきてくれたビールの値段。
350缶6本で なんと! 4600円!!
こんなお高いビールを飲んだのは 生まれて初めて。

夏って 本当に初体験の多い季節ですよね。 うふふ。



みんなに あやしてもらって

海 7
ようやく 笑顔を見せてくれました。
やっと 撮れた笑顔はこれ1枚。


頑張って 花火を待っていたのですが
始まる少し前に ゆらは眠りへ。



今年初の花火は

花火
とっても綺麗でした。

途中 目を覚ましたゆらも最初は少し泣いたものの
後半は 周りにつられて 拍手喝采!
「あーおぅ!あーおぅ!」 と雄たけびをあげていました。

喜んでくれて良かったです。



そして帰りは 仕事を終えた夫が 千葉まで車で迎えに来てくれました。
疲れていただろうに ガソリンの値段が上がってるのに
本当にありがとう。


夫が来るまでの間 実はカラオケに行きました。 えへへ。
これまた初体験。
ゆらの反応は・・・

ノリノリの踊りまくりでした★

やっぱり 歌と踊りが大好きみたいです。
みなが 3曲ほど歌ったところで 夫が到着。
家に着いたのは 午前を回った1時半。
夫、本当にお疲れ様。 そして ありがとう。


海デビューは 怖がり泣いて終わったけれど 花火は本当に綺麗だったね。





本日の私的1番ショット

海 8
あちらに見えるのが 千葉の海でございま~す♪ (バスガイド風)





最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

みなさまの お力を!

さあ! 今日も 2つ ポチっと! 



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
本当にありがとう。

スポンサーサイト

うわー!初めてが盛りだくさん!
貴重な体験ですね!(笑)
そうそう!ああいうお店の人って(私の偏見ですけど)客商売する気ない人多いから…。
値段もぼったくり状態やし。
としちゃん、めげないでくださいー!

でも海初体験に、カラオケに花火☆
ゆらちゃんにとってはビックリデーだったかも!
とにかく楽しそうでよかった☆
私も大阪生活を満喫しまーす(*゜ー^)♭
  • 2008.08.04 Mon 19:45 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

初めての海、泣いてしまったけど、良い体験に
なりましたねっ!
花火は海岸での打ち上げだったんですか??
ゆらちゃんにとっては、なにもかも初めてで
楽しかったでしょうね^^
花火、すごい綺麗な写真ですねぇ
さすが、りえぴょんさん!!
撮りかたを伝授してもらいたいです
  • 2008.08.04 Mon 20:07 |
  • ともん
  • URL
  • edit

知らない場所でママと離れたら泣いてしまいますよね。。
初めての海、花火、色々と思い出が出来て良かったですね☆

ホント花火の撮り方もいいですね~。。
教えてもらいたいです。。泣

ビール。。高っ!うちの祭りでは1本200円でありましたよ。。
千葉って恐ろしい。。笑
  • 2008.08.04 Mon 20:29 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

電車の旅~露店の値切り~ゆらちゃんビール飲んでません?
~花火~カラオケ~ナイスな旦那様。
皆様、お疲れ様でした!
ゆらちゃんにとっても、思い出深い1日になったのではないでしょうか?
これで、ゆらちゃんも海&花火は大丈夫ですね!

それにしても、お祭りだからと言って、ビール高すぎです!

りえぴょんさんもお疲れさまでした!
  • 2008.08.04 Mon 20:44 |
  • aloha k3
  • URL
  • edit

トップ画像が変わった~♪
寄り添ってる感じがす~っごく可愛い!
ゆらちゃんがギュって握ってる所ところも ( *´艸`)

濃い内容の日々を過ごされてますね~♪
私とは大違いです(笑)
夏ならではの体験をいっぱいさせてもらえて
きっとゆらちゃんもいい思い出になったんじゃないかな☆

今日も応援ポチポチ★☆
  • 2008.08.04 Mon 22:13 |
  • そら
  • URL
  • edit

はじめての海に、花火に、カラオケ。
すっごく内容の濃い一日でしたね~。
ビール、お高い!それは私も初めて聞きました。
  • 2008.08.04 Mon 22:32 |
  • ちょこクロ
  • URL
  • edit

こんばんわ☆
うわぁぁぁ~りえぴょんさん夏満喫してるじゃないですかぁぁ♪素敵なトップ画像に変わってるし、ほんと写真がお上手ですね☆いいなぁぁ~。
大きくなった時、ゆらちゃんが見たら感動ですね。
こんなにいっぱいママに写真撮ってもらってて・・・いいなぁぁ。
ゆらちゃんビール飲んでる!!!!笑
格好が決まってますね。妹さんの彼氏さんやお友達やらいっっぱいで楽しい感じが伝わってきます。
そして、カラオケ♪♪
うちはまだ行ってないです~。案外大丈夫なのかな・・・☆☆
  • 2008.08.04 Mon 22:34 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

トップの写真素敵ですね!なんか溜息が・・・
はじめての海に花火にかき氷にビール、夏満喫ですね!ゆらちゃん素敵な一日過ごしたんですね!
  • 2008.08.04 Mon 22:34 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

トップの写真、とてもステキですね☆夏らしいし、微笑ましいし、言葉では表せないステキさです!!
ゆらちゃん、海怖かったのかな?場所見知り??
私も1歳くらいの頃母親の腕の中から離れたがらなかったみたいです(^-^;)そうゆうものなのかな?
花火、近くても怖がらずに、喜んでみていたんですね♪周囲の助けもあったとしても、楽しんでくれて何よりですね♪
嬉しいですよねo(^-^)o
私もとても嬉しいです♪
ゆらちゃんは音楽がほんとに好きですね!!
ゆらちゃんにとって、いろんな体験の2日間でしたね!!
そして、ダンナ様~~。お疲れ様です☆

海ゆらちゃんだぁ☆

うちも、あっくんの甘えん坊悪化や昼寝拒否にあい、久々の訪問です(;^_^A
おっぱい出せ攻撃。私も受けてます・・・。
おかげさまで恥じらいという気持ちがなくなりそうです。(笑)


ゆらちゃん、海に花火にマックにカラオケ!
いろいろ初体験したんですね☆
ポテトも食べれたんですね♪美味しいもんね(#>∪<#)

それにしても、ビール!
高いにも上限があるでしょ!(◎o◯;)
そんな高価なビール・・・。くそぅ、足元を見よって(≧д≦)(笑)

うちも実家でいろいろやってますが、山なので海には行ってません(´~`;)
ゆらちゃんは海にビックリしちゃったみたいだけど、うちも行きたくなりました♪
花火も見せてないしなぁ~!

うちもゆらちゃんと同じ反応するかな?(*´艸`)
  • 2008.08.05 Tue 02:31 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

この間はお疲れちゃん!使えない写真だらけかと思ったけど いい写真だわぁ~ゆらが本当に可愛いわぁ!あと少しで一歳だもんね~早い来年もみんなで見ようね!
  • 2008.08.05 Tue 04:07 |
  • 直美
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
トップの画像良いですねぇ~!
セクシィーで、ゼクシィーですね。
ゆらちゃん、海駄目なんだね!
ところで、ゆらちゃんビール飲んでない?
  • 2008.08.05 Tue 06:04 |
  • セス
  • URL
  • edit

トップの写真素敵ですね~(*^_^*)とってもいいかんじです♪
ゆらちゃん海号泣だったんですねっ
まだ海デビューさせるかまよっていたけど、ゆらちゃんもデビューしたのならうちの娘も今年海デビューさせてみようかな♪と思っちゃいました(^v^)

そうだったんですね~~。
私、おバカだからてっきり、ご旅行かと思いました(^皿^)
でも、千葉の海★いいですね~~(*/∇\*)
キレイです♪
うちも別れた父の実家が千葉でした(^皿^)
なんだか、思い出すなぁ~~。

そして、トップの写真!
とってもステキですね(*/∇\*)
なんだか、ゆらちゃんとラブラブな感じが醸し出されています(笑)
そうですよねぇ~~。
そりゃぁ、お母さんから片時も離れたくなかった位ですもんね(≧∀≦)

ご心配おかけしてすみません<(_ _)>
ちょっと理由ありの具合わるの予感がプンプンしています(・.・)ゞ
ですので、あまりご心配しないでくださいませ<(_ _)>
ちなみに、このことは育児日記の方では内緒で。。。
母が見ていると、チッとまずいので(*´□`)
  • 2008.08.05 Tue 12:06 |
  • こわに
  • URL
  • edit

初めての夏満喫★ってかんじですね♪
どれも思い出に残るすごくいい写真+゚d(≧ω≦*)。+
トップの2ショットもとってもステキです☆
パパさんもお仕事帰りに迎えに来てくれるなんて
なんて優しい!!
ほんと愛情いっぱいですね♪♪
楽しい様子がビシバシ伝わってきて、
私も家族で海&花火&カラオケに行きたくなっちゃいました(≧▽≦)
  • 2008.08.05 Tue 12:10 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

こんいちは^^
本当に、偶然に、本日の私の記事も“初めての海”@@
題名も被ってしまいました(笑)
思わずTB送信してしまいましたっ!

ゆらちゃんは泣いてしまったのですね・・・
我が家は大はしゃぎでしたよ♪
泣くと思って水着を持って行かなかったのに・・・そんなもんです(涙)
まだ歩けないから来年デビューしようかな。
ゆらちゃんも来夏は大はしゃぎで走り回る予感☆

もうすぐ誕生日ですね♪笑顔に満ち満ちた時間となるよう計画中なのでしょうか^^私も考え始めようっ!
Wポチッ^^

ちぃーーっす!

うわ~、海!いいっすね~

大阪の海は汚いからなぁ~(汗
うちも花火に今週は行くぞーー!!

いけるかな??(笑
  • 2008.08.05 Tue 13:58 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

初めての海ですかぁ~
でも号泣だったんですね
ん~どうしたんでしょうねぇ~
砂が嫌だったのかな?
うちの息子は初めての砂場の時にすっごく嫌がってましたぁ~
ポチッ!(〇´∀`)σ凸x2
  • 2008.08.05 Tue 14:37 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

こんばんは♪

トップの写真、すごくいい感じです。
あったかくなりました。

ゆらちゃん、海デビューは場所見知りから始まったんですね。
海って波の音もすごいですからねー。
びっくりだらけだったのかな?

それにしても、りえぴょんさんお疲れ様でした。
ずっと抱っこ大変でしたね。
としちゃんの唐揚残念です。
痛いほど気持ちがわかります。
  • 2008.08.05 Tue 23:14 |
  • たまお
  • URL
  • edit

トップ絵が海をバックに変わってる~♪
素敵ですね♪
電車の中でセルフおっぱいは出来ないですもんね。
仇となってしまいましたね。

ゆらちゃん、海には入れずに残念でしたね。

花火も楽しめたようで♪

カラオケ、大丈夫なもんなんですね。
今度、うちも試してみます♪

応援ぽちぽち
  • 2008.08.06 Wed 08:42 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008.08.04 Mon




Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...