--.--.-- (--) --:--


2008.08.07 (Thu) 16:42

脱!野蛮人宣言?


今日も とてつもなく暑いです。
みなさん 生きてますか?
夫曰く 外に出ると 燃えちゃうそうなので
外出の際は くれぐれも注意してください。
ポットに水入れて 持ち歩くとか。

・・・・・。

聞かなかったことに。


離乳食


さてさて。

やれ野獣化だの やれ野生化だの
ゆらのことを 過去に 
ただただ 「野蛮な女の子」 のようにお伝えして参りましたが
最近 野蛮人から脱してきてる?と思えるような
行動が見受けられるようになりました。

例えば


離乳食を食べるとき。

ちょっと前までは スプーンの存在なんて 
まるで 無視 状態だったのに

今では

離乳食 1
スプーンを使って 食べます。
が、しかし
私がスプーンであげても食べません。
自分でやらないと食べません。

しかも スプーン使いなんて まだまだ未熟なものですから
すくえたり すくえなかったり。
お口に入ったり 入らなかったり。



離乳食 4
スプーンが 逆さま だったり。



離乳食 5
やっぱり 手が出ちゃったり。


そんな姿を ずっと見てると 体がムズムズしちゃって。
どうにもこうにも 手を出したくなっちゃって。
思いっきり ツッコミを入れたくなるんですが
ここは 菩薩の心で乗り切ります。



離乳食 2
だって。 ほら?

一生懸命でしょう?




離乳食 6
このときに比べれば。
屁でもない。




離乳食 3


こんなふうに ちょっとずつですが
乙女らしくなっていってるようです♪

他にも 仕草や表情に 乙女チックな部分をのぞかせます。
まだこんなに小さいけれど 女の子なんだな~と
改めて 思ったりして。

そろそろ 野生児扱いは 止めようかな?と思う今日この頃。




★おまけ★

仲良くしてくださってる 「day's」のそらさん から教えていただいた
コマーシャル簡単作成サイト 「コマーシャライザー」でCMを作ってみたので
お時間のある方は どうぞ♪
是非 音声つきで楽しんでくださいね!



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

あたちの名は?! by rieさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー









本日の私的1番ショット

身だしなみ
身だしなみは 大事でちゅ。




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

みなさまの お力を!(順調に下降中・・・涙)

今日も 2つ ポチっと! 



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お忘れものは ございませんか?

ゆらちゃん、スプーンで食べるようになってエライ!
一生懸命頑張ってる☆

うちの健ちゃんはまだまだなので、ゆっくりいきます♪

それにしても、写真の感じが早速素敵な雰囲気になった気が☆
講習の成果なんでしょうかー♪

あ!携帯からの写真アップは、管理画面で記事を書いて、「写真をアップロードする」って言うのを選択して、保存を繰り返したら一応できました☆
でも写真をコピペしまくって場所変えないとダメだし、普段は使いたくないです…。
  • 2008.08.07 Thu 18:19 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

髪の毛に何も手を加えていないゆらちゃんを
久しぶりに見た気がします♪
う~ん、やっぱりこっちも可愛いわ~ (人´∀`)
スプーンを使いはじめの頃って
どうしても手伝いたくなっちゃうよね。
なんかUFOキャッチャを見てる気分(笑
でもちゃんと見守るりえぴょんさんはえらいですっ!

おっ!CM作ったんですね♪
( *´艸`)ウフフ いい感じです☆
さすがりえぴょんさん!って感じの仕上がりだね♪

応援☆★
  • 2008.08.07 Thu 18:24 |
  • そら
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、スプーンで上手(?)に食べてますね♪
頑張ってる姿、とても可愛いです(^^)

ゆらちゃんのCM見せて頂きました♪
会社からだったので、音を出せないのが残念でしたが・・・
色んなゆらちゃんが一気に見れてスゴく良かったです(^-^)

応援ぽちぽち♪
  • 2008.08.07 Thu 18:29 |
  • るぅパパ
  • URL
  • edit

スプーンで食べてると手伝いたくなる気持ち
わかりますぅ
イライラしちゃいますよねぇ
どっちかっていうと、スプーンより
フォークの方がうまく使えるような気がします。

CMおもしろいですねぇ
すごいかっこいい^^
私も早速やってみたくなっちゃいました
  • 2008.08.07 Thu 19:56 |
  • ともん
  • URL
  • edit

このコマーシャライザーでCM作ろうと思ってたんですよ^^
さすがりえぴょんさん!よく出来てます。。

うちのrokkaはまだまだ野生児といえます。。
増してる気さえします。。
乙女チックなゆらちゃんも可愛いです^^

もうすぐお誕生日ですね★楽しみです♪

ポチポチ♪♪
  • 2008.08.07 Thu 21:07 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

うわっ!!
ゆらちゃんが女の子に・・・・☆
スプーン使ってますね~~♪
やっぱり、りえぴょんさんが菩薩のココロで見守ってるから段々と出来るようになるんでしょうね~。
うちはなかなか・・・・。。汚れるのが嫌だし、時間もかかるし・・なんて思ってしまって、ついつい食べさせてしまうので全然だめです(笑)
はぁぁ菩薩のココロを手に入れなきゃ・・・・です。。。

そしてうわぁぁぁゆらちゃんコマーシャルが!!!すごいですね~~ほんとPCも使いこなしてるりえぴょんさんって素敵ですね~~☆☆
  • 2008.08.07 Thu 21:52 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

 こんばんは。

 乙女チックなゆらちゃんにメロメロの八兵衛です(笑)

 我が家でもスプーンで食べさせてはいるものの、
なかなかうまくいかないですね。
 ついつい自分の手で食べさせてしまいます。

 失敗させながらいろいろ学ばせたいものですね。
 φ(. . )ポチ☆
  • 2008.08.07 Thu 22:56 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
ハハハハハハハ、最高!
何あれ?CMりえさんのプロデュース?
すげぇ~~!超かこいい。
この映画観たい。
それにしても、当たり前だけど、学習ってするんだね。
早いね、成長って。

  • 2008.08.07 Thu 23:01 |
  • セス
  • URL
  • edit

こんばんは(^^)
やっぱりゆらちゃんも女の子ですね(^^;)
少しずつ女の子らしくなってきてますね。
我が家の野蛮人二人は、変なとこだけ女の子・・・orz
やってる事は男の子のようですが・・・(--;)

忘れ物がありました(T△T)☆☆
  • 2008.08.08 Fri 00:06 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

おーー少しづつ成長していますね~
ゆらちゃん!

身だしなみチェックの写真に
やられましたわ・・

かわゆいな~、ゆらちゃん!
  • 2008.08.08 Fri 07:00 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

そうだよねぇ・・・子供の成長は早いなぁ・・・
ウチは、こういう風に、ご飯食べる写真一枚も無いから
羨ましいなぁ・・・可愛いし・・・
(3歳ぐらいまで、おっぱいしか飲まなくて、
 離乳食知らずなんだよねぇ・・・)

コマーシャライザーって凄いねぇ・・・
こんなのが、出来ちゃうんだ!
なんだか、プロが作ったみたいだし・・・

時間があったら、俺も真似させてもらおうかなぁ・・・
  • 2008.08.08 Fri 07:49 |
  • wario
  • URL
  • edit

はじめてコメントさせていただきます。
うちの子は先月1歳になったのですが、最近自分でスプーンで食べようとはするのですが、結局諦めて「食べさせて」と言わんばかりに渡してきますw

まだ自分で食べるには早いかなぁ~~って思ってましたが、こちらの記事を読んだら、じっくり根気よくチャレンジしたら出来るかもなぁと思ったのでチャレンジしてみま~~す。


  • 2008.08.08 Fri 10:15 |
  • リッキー
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、すっかり乙女なんですね(*^艸^)
かわいいなぁ~(*^_^*)♪
顔面お粥まみれの頃が、ほんと懐かしいですね☆
あのゆらちゃんがねぇ。。。ってシミジミしちゃいます。
またもや、ゆらちゃんをよく知る近所のおばさん化した
気持ちになります。
子どもの成長って、つくづく素晴らしいですね。.:*・゜(ノД`)カンドー☆゚・*:.。

そしてCMもすごい(゚д゚ )!!
強烈なインパクトで、夢にも登場しそうです(ΦωΦ)フフフ…
いいのができましたね♪
さすが、りえぴょんさん☆です!!
  • 2008.08.08 Fri 13:42 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

あのコマーシャルは反則ですよ!
笑いがとまりませんでした!
りえぴょんさんのチャレンジ魂にはただただ感服する限りです。
今のサッカー日本代表もこれくらいチャレンジしてほしいですね!

何を・・・。

それにしてもカウントダウンも残り3日。
あ~、3日後が楽しみです!
お誕生日プレゼントは赤い蛇口で宜しいでしょうか?w

今日もパチパチ&ポチ&ポチ
  • 2008.08.08 Fri 13:51 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、しっかり成長してますね~~w(゚o゚)w
すごいすごい!!最近しおりもスプーンを使いたがっているので思い切ってやらせてみようかしら?

ゆらちゃんCM、すごい!!!
すばらしい!!
ゆらちゃんにもう釘付けです!!!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...