--.--.-- (--) --:--


2008.08.08 (Fri) 17:00

早く起きた朝は・・・


今日の朝日です。

朝 2
今日が終わりそうな夕日に見えますね。
思いっきり夕日に見えますね。

でも 間違いなく 朝日 なんです。


なぜ この朝に弱い低血圧な私が、
朝のお見送りを布団の中で済ませてしまう悪妻な私が 
朝日の撮影なんぞしたかと言いますと。


夫が起きる 4時半に 
ゆらも一緒に起きてしまうからです。
最近 多いんです。 困ったことに。


起きて何をするかと言えば・・・




夫の背後にまわり

朝 1
支度をする夫の背中に べったり 張り付きます。


こう ぎゅうぅぅ!っと 抱きついてるんですよ。
何故か。
きゃはは きゃはは と喜んじゃって。
この朝一に。



夫が立とうものなら あんよを忘れて 高速ハイハイ(高ハイ)で
一心不乱に追いかけます。
トイレまでも 追いかけます。

あれぞまさしく 金魚のフン。

このときは 私のことは目に入らないようです。
なもんで 朝日の撮影なんかをしてみたりしちゃったりして。 下手っぴですが。



朝 4


夫は?と、いいますと。
いつもは ひとり寂しく家をあとにすることが多いのもですから
非常に喜んでまして。
鼻の穴広げて ウハウハもんでして。
嬉しさが顔に滲み出てまして。


こんなに喜ぶなら 毎朝見送ってあげなきゃなーって
猛烈に反省した私でございます。 はい。


そういえば 夫が帰宅した直後も 相当な歓迎ぶりを発揮してます。


いつの間にか 
こんなにお父さんのこと
好きになっていたのね。


お父さんの顔見て 泣いてたあの日が嘘のようだよ。
今度はいつ嫌われるかと 夫はビクビクしてるらしいけど(笑



このように
すこぶる乙女チックぶりを発揮してるゆらですが
ここにきて もうひとつ。

教育番組で子供から絶大な支持を得ているあの番組。
泣く子も笑う 「いないいないばあ!」 の 定番曲  

「ぐるぐるどっか~ん!」 の
振り付けが出来るようになりました! (一部)

動画でどうぞ♪



いささか微妙ではありますが 踊ってます。
ぐるぐるで両手を回し どっか~ん!で両手を上に!
っだぁー!の掛け声が なんとも言えず愛くるしいです。


次は何を見せてくれるかな?




本日の私的1番ショット

朝 3
やったるでー。




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

さあ! 2つ ポチっと! 



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お願いします。


お~♪
ゆらちゃん、ぐるぐるどっかーんが上手に出来てるじゃないですか♪
うちの美海も大好きでよくやってました♪

パパさん4時半起きは凄いですね。
ゆらちゃんが起きてきてくれて、
なついてくれちゃうんて、
さぞかし嬉しいでしょうね♪

パパさんに応援ぽちぽち
  • 2008.08.08 Fri 17:27 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

うわー!きれいな朝日ですこと…☆(笑)
いやいや、かなり早起きですね!
大変だあ。。

ゆらちゃんホントにお父さんが大好きなのね♪
素敵なお父さんなんだろうなー☆
うちの健ちゃんなんて、父ちゃんが帰って来たときにお出迎えするけど、後は無視ですよ(笑)

いないいないばあの振り付けできるんですか!
それはすごい!
携帯なんで動画が見れず残念ですー(泣)
健ちゃん、この番組好きなのに、いつもお地蔵さんみたいに固まって見てるんで、ダンスができるようになるとは思えません(汗)
活発なゆらちゃんがうらやましいなあ☆
  • 2008.08.08 Fri 18:40 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
可愛いよぉ~~!俺も張り付いて欲しいなぁ~!
その内、仕事に出かける時とか、行かないでぇ~って、
泣き喚くんだろうね、しかし、成長って、早くない。
この前、歩いたばっかじゃん。
これ、毎日見るのが、楽しみだね。
ドンドン大きくなっていくんだもんね。
いや~、面白いわ~!
  • 2008.08.08 Fri 18:43 |
  • セス
  • URL
  • edit

うわっΣ(○ω◎)早ッ!!
早寝早起き、ご苦労様です(T▽T)
でもゆらちゃん、本当にパパさんが大好きなんですね。
ぴったりくっついて、羨ましい(^^;)
うちの子も僕が出かけるときは嫌がってたのに、
いつの間にやら、休みの日は
「あれ?なんでおるの?」って・・・orz
僕も嫌われないように気をつけています(T△T)

「ぐるぐるどか~ん」の振り付けもすごく上手(^^)
ほんと、毎日が成長で、次に何をしてくれるのか
楽しみですね(^^)
僕も楽しみなんで、応援☆☆
  • 2008.08.08 Fri 19:33 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

4時半はとてつもなく早いですね。。
その時間まで起きている気持ちが分かります。。

うちのパパは逆で10時からにも関わらずヘタすりゃ
12時まで寝てるのでお見送りどころか顔を合わすことなく
保育園へ行くことになります。。
朝でもいつでもパパとのスキンシップは大切ですね^^

動画。とてつもなく可愛いです。。萌
rokkaと1ヶ月違いなんて思えないですね。。
たっちもまだなのでぐるぐるどっかんも
いつ見れることか。。。

朝日の写真もとてもキレイです^^
  • 2008.08.08 Fri 20:12 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

早起きですね、今日も。
うちも、今週は4時半が1回、5時が1回ありました。
私は6時起きなので…この最後の1時間が貴重なのに、とても悔しいです。
けど、パパさん早い出勤大変ですね。
その分夜は早めに眠れてるんですよね?
じゃないと体ビックリしちゃいますもんね!!

けど、ゆらちゃんも、パパ大好きっ子になったんですね★
うちも、週末はどうもパパに吸い寄せられてます。
私は、ちょっと寂しい反面、遊び相手から解放されて少しホッとしちゃってます。

「ぐるぐるどっか~ん」、踊ってますね、ゆらちゃん。
いまに「どっか~ん」って言ったりして。
うちも最近はお尻をフリフリ踊るようになりました。
  • 2008.08.08 Fri 20:54 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

ゆらちゃんは本当に表情豊かですよね(≧∀≦)
本当に可愛らしくって、羨ましい(*/∇\*)
ぐるぐるどっか~ん!
うちも手を上げるときはちゃんとピンっ!とのばすんですよ。
なんでですかねぇ?
ことちゃんとワンワンがしっかり見本になってくれてるからかなぁ?

そして、朝、本当にその時間だと辛いですね。。。
確かに、誰かが起きると、
ついつい一緒におきたくなるって言うのが赤ちゃん心かもしれないですが、
4時半は辛い。。。
りえぴょんさんは、ちゃんと寝られていますか?
ちょっと心配です(・.・)ゞ
朝早いと、ゆらちゃんは早めに寝てくれているのかしら?

MBありがとうございます(*/∇\*)
本当に嬉しかったです♪
私もお家も近いし、誕生日も近いゆらちゃんの迫り来るお祝いの日が
待ち遠しくって仕方ないです(笑)
あと、明日・明後日を越したら、翌日ですもんね♪
本当に楽しみ~~。
今から私もワクワクしています♪
体調が優れないため、申し訳ないですが・・・
MBのお礼、このコメに代えさせていただきます<(_ _)>

昨日の日記♪
すごいですね~~。
自分の手でちゃんとすくえるなんて!
うちもチャレンジでスプーンを持ってみはするものの、
途中で断念して、「ん~~」とスプーンを差し出し、
食べさせろとせがみます(笑)
ゆらちゃんのお利口さを見習っていただきたいものです(笑)
  • 2008.08.08 Fri 21:14 |
  • こわに
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.08.08 Fri 22:43 |
  • edit

お父さん大好きなんですね!こんなに可愛いゆらちゃんに背中にくっついて、後追いかけられて・・・かわいくてメロメロでしょうね!
  • 2008.08.08 Fri 22:46 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

ゆらちゃんどんどんレディーになっていきますね♪
あと3日で1歳・・・一大イベントはすぐそこですね( *^艸^)
記事が楽しみです♪
ユリアはお父さん子ですが・・・
父親にとって娘がとてもすごい存在なのと同様に
娘にとっても父親というのはとっても心安らげる場所なんですよね・・・
思い出してみれば・・・私もお父さん子・・・
父親には本当に可愛いがってもらったのを覚えています
それにしても・・・
パパさんの鼻のしたどれだけ伸びちゃってるんでしょうか?
見たいよ~~~~(*` 艸 ´)ウシシシ
v▼・。・▼σポチポチッ♪
  • 2008.08.08 Fri 22:51 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

うあぁ!!
ゆらちゃん踊ってる♪♪すごいですね~~~。
上手上手☆☆
しかも、掛け声可愛いっ☆☆
ほんと元気いっぱいのゆらちゃんにいつも元気をもらってます♪

そして、りえぴょんさん!!早起きお疲れ様です・・。
4時半って早すぎですよね・・・。
パパさんがお仕事に行った後、もう一眠りしてくれるのかしら・・・。。
もうお目目パッチリなのかなぁぁ。
そんなにベッタリだったら、パパさんも嬉しいですね。
ゆらちゃんパパは幸せだぁぁぁ☆
  • 2008.08.08 Fri 23:30 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

4時半早いっすね。
下手すると寝る時間です・・・(^^;;

しかし、パパさんからしてみるとゆらちゃんに
背中ピトッってしてもらうとたまらなくうれしいでしょうね^^
わたしなら、仕事に行きたくなくなりますね(^^;;

わたしも早くトモとピトッってしたいなぁ・・・
  • 2008.08.09 Sat 03:57 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

ダンナ様、朝お早いんですねー…。私、たぶん起きません;徹夜してないときは夢の中です、きっと。
ゆらちゃん、お父さんが大好きなのね♪
ランキングは変わらなくても、濃さはしっかり変わってるんですね♪

ゆらちゃん、踊ってますね!!!すごーーーい。
ゆらちゃんの天才っプリは、ますますもってとまりませんね!!ゆらちゃーーーん、しおりをあんまりおいてかないでねーー♪なんて。
ゆらちゃんの天才を追い続けるのも楽しみの1つです♪

ちぃーーっす!

おーーパパは好きになったんだーー!
それはいいことです~

自分事?(笑

4時半ですかぁ・・
代わりに私が見送りましょうかね~(笑
  • 2008.08.09 Sat 06:33 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

綺麗な朝日だねぇ・・・
早起きだけど・・・この時期、日が出る前には・・・
起きれないなぁ・・・早すぎ!大変だねぇ・・・

でも、パパはよかったね!
喜んでるだろうなぁ・・・
女の子って、パパ大好き!って・・・多いみたいだけど・・・

二人で出かけてくれるようになると・・・いつも忙しいママも
一人の時間が出来て、いいよねぇ・・・
  • 2008.08.09 Sat 08:23 |
  • wario
  • URL
  • edit

旦那様すごい早起きなんですねぇ!
ゆらちゃんも、ちゃんと起きるなんて
偉いわ~。
パパもべったりくっついてくれるゆらちゃんと
バイバイして会社に行くの、
寂しいでしょうねぇ・・いつまでもドアに
へばりついてそう(笑)

ぐるぐるどっかーんすごいですねぇ!
めっちゃ楽しそうに踊ってるし、歌ってる。
だぁ!のところ、音量最大にしてたので、
かなりびびりましたが(笑)
  • 2008.08.09 Sat 09:59 |
  • ともん
  • URL
  • edit

朝日が綺麗ですね~!
ブログ見ている時に、まわりが明るくなっている事は
あるのですが、今度、外に出てみようかな・・・。

それにしても、朝からあれだけべったりされたら
「mama、代わりに仕事に行って来て」
と私なら言ってしまいますよ。

あと「くるくるくるくる どか~ん!」、可愛すぎ。
抱きしめてあげたい!

犯罪でつかまりますから・・・。

うちの3男坊は
「どかんどかんどかんどかん ば~ん!」、爆発しすぎです・・・。

頑張って仕事に行ったパパさんにパチパチ&ポチ&ポチ!
  • 2008.08.09 Sat 13:27 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

4時半ですか(゚д゚ )!!
それは早いですね~!
私にとっては真夜中に等しいです。。
それでも外はこんなに明るいんですね☆
私の知らない世界です(^_^ヾ

ゆらちゃんもパパ大好きなんですね♪
べったり抱きつくことまではないものの、
うちも、どうもパパ好きっぽいです。
いつもちょっとしか接してないのに。。。
その希少感がいいんでしょうか??
何かちょっと悔しい気もしちゃうんですけどね。
仲良し父娘・・・微笑ましいですよね(〃▽〃)

ぐるぐるどっかん、ゆらちゃん上手ですね♪
いちも早くゆらちゃんみたいに踊れるようにならないかなぁOo。。( ̄¬ ̄*)
  • 2008.08.09 Sat 13:28 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...