--.--.-- (--) --:--


2008.08.09 (Sat) 19:19

ボスとの出会い


今日は あと2日に迫ったゆらの誕生日に必要な
とても 大事なアイテムを買いに バスに乗ってお出掛けしました。


あと2日なんですよね。
あんまり考えると テンパってしまうので
自分であんな目立つところに カウントダウンを設置しておきながら
なるべく目をそらし 見ないように過ごしてきたんですけども。

さすがに あと2日ともなると 
考えずにはいられないわけで。


キッズスペースで


なんとか 私の用事は済ませ
ゆらを キッズスペースで遊ばせることに。
初めて行く場所だったんですけど。


分かりますか?
思いっきり 固まって ます。




キッズスペースで 1
しばらくは 私の足元から動くことなく
人間観察に没頭しておりました。




キッズスペースで 2
10分くらい経った頃でしょうか。
周りを見渡し 意を決したのか
いざ
出陣




キッズスペースで 4
まだ 少し不安なのか ちょっと進んでは振り返り
私の存在を確認。



あ。
お分かりになりましたか?
画面 右端に ここのキッズスペースの 
ボス がいます。




もう1度確認してみましょう。

キッズスペースで 3
右端に見える あのお方が ここの
ボス でございます。


ボスはですね 女の子なんです。
推定 小学生の低学年。
ソフト積み木を これでもかってほど 自分の周りに集めてまして。
それを 他のお子様が奪おうものなら
大音量で
「さわらないでーーー!!!」
と、相手を至近距離にて 激しく威嚇。
相手が 赤子であろうと容赦はしません。
被害者 続出。


近づかなければ なんてことはなかったんですが

なんと!

ゆらったら 勇敢にも 
ボスの積み木に手を出したんです!!!


次の瞬間 鬼の形相で


「さわらないでーーー!!!」


















ゆら 硬直。












一目散に逃げてきました。

キッズスペースで 5
泣かなかったのは えらいな と思いました。





キッズスペースで 7
非難後。
あっけにとられる ゆらの図。(笑



世の中には いろんな人がいるのよ。
ボスのような強い子もいるの。
お勉強になったね。
ゆら 優しい子になってね。




本日の私的1番ショット

キッズスペースで 6
ムキーーー



最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

さあ! 2つ ポチっと! 



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
本当にありがとう。



★ みなさまへ ★
ゆらの人生初の誕生日イベントのため 
明日からの2日間 皆様のところへ訪問できなくなると思います。
まことに申し訳ありません。
御了承ください。
次回 更新は ゆらの生まれた時間 8月11日午前2時となります。

ボスですか。。。(゚ロ゚ノ)ノ
やっぱりどこの世界にもいるんですね、こういう存在。
ゆらちゃんにとっては初体験の圧迫感で、笑えないでしょうけど、
「ボス」の矢印に笑ってしまいました(*^艸^)

それにしても、小学校低学年のお姉さんには
別の場所で、もう少し高度な遊びをして欲しいものですね。。。
りえぴょんさんの最後の1言が優しくってステキです♪
そうですよね☆
子どもにはそう教えてあげたいですよね♪♪

ゆらちゃんのお誕生日準備 Fight!!
でも、無理は体調を崩さない程度にしてくださいねっ(* ^ー゚)ノ
  • 2008.08.09 Sat 21:41 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

ぉお(゚ロ゚屮)屮
泣かなかったゆらちゃんえらいね~♪
そうやって大人になっていくのね~( *^艸^)
誕生日イベントの記事楽しみにしてますね♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
  • 2008.08.09 Sat 22:46 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
へ~、危機感知能力は、もう備わっているんだ。
すごいなぁ~、人間て、しかし、親の顔が見たいとは
この事を言うんだね、しつけに問題ありだよね。
ボスのお母さんは、居たの?
  • 2008.08.09 Sat 22:49 |
  • セス
  • URL
  • edit

こんばんは!
ボス、激しすぎ!(笑)
ゆらちゃん、よく耐えましたね!
そうそう、この世には色んな人間がいるんですよね。
またひとつ経験が増えましたね(笑)

誕生日ですね☆
またアップを楽しみにしてます(*゜ー^)♭
楽しんでくださいー!
  • 2008.08.09 Sat 23:01 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

あはは(≧∀≦)
そうそう!そうなんですよ!
自分のものでもないのに、
貸して上げられない子ってどこにでもいるもので(^皿^)
きっとお母さんがそれでヨシって許しちゃっているのと、
自分のものは自分のもの、ヒトのものも自分のものって言う感覚で育ってきちゃってるんでしょうねぇ。

本当にりえぴょんさんの言うように、
自分のお子ちゃまには優しく育って欲しいものです。
でも・・・あんまり貸しすぎるのも心配だったり(笑)
ちゃんとストレスを溜めずに生活できてるのかしら?って(-"-)
・・・やっぱり、親は悩みが尽きないものです(笑)

りえぴょんさんのお誕生日には欠かせないもの・・・
なんだかとっても気になります!
月曜日、楽しみだなぁ~~。
でも、誕生日ネタのアップは火曜日かなぁ?

頑張ってくださいね~~(≧∀≦)
  • 2008.08.09 Sat 23:11 |
  • こわに
  • URL
  • edit

きゃぁぁ☆
ボスですかぁぁ・・・・。
大きい子供が遊んでると遊ばせるの躊躇しちゃいますよね・・・。なんかされそう・・・・笑。なんて。
うーん。でもゆらちゃん泣かなかったんだ!!偉い偉い!!次回またボスに会ったら、今度は対決です!!頑張れゆらちゃん☆☆

もうすぐお誕生日ですね。
ブログや日記のお友達がどんどん1歳になっていきますね~~。。
  • 2008.08.09 Sat 23:14 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、果敢に攻めましたが、駄目でしたか・・・?
残念!
でもいい経験になったのかな~?
ゆらちゃんが真似しちゃ駄目だからね~!

りえぴょんさんも、ゆらちゃんのお誕生日に
向けて頑張って下さいね!

ママー、頑張れ~!パチパチ&ポチ&ポチ

  • 2008.08.09 Sat 23:23 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

居ますよね~・・・ボス・・(^^;)
最近では、我が家の妹ちゃんがその風格をかもし出してますが、
自分より小さい子には優しいので、心配はしてません(--;)
ゆらちゃん、泣かなかったんですね。Σ(・ω・)スゴイ!
またひとつお勉強になったね(^^;)

お誕生日、いよいよですね(^^)
大切な時間に更新される記事、楽しみです(^^)
応援☆☆
  • 2008.08.10 Sun 00:34 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

ボス…。ボス…ね。ボスか…。
ゆらちゃん、えらいね!泣かずにそしてちゃんと引き際を知って深追いせず!
ゆらちゃん、0歳の最後の人生勉強になったかな?

あーー、いよいよ誕生日ですね!
なんだか、私までドキドキどきどきしています!!!
人生最初の誕生日♪
準備大変ですよね!
私は結構後悔があるので、りえぴょんさんにはそんなことがありませんように、念を飛ばしておきます!!!
まぁ、必要ないでしょうね♪
誕生日、目一ぱい楽しんでくださいね!

うん、いるんだよねぇ・・・
親は・・・なにしてるんだよ?
って思うことが・・・最近は、特に多いような・・・

まぁ、小学校低学年ってことは、親は買い物してるんだろうけど・・・

子供が可愛そうだよねぇ・・・
こういうこと、ちゃんと教えてあげないと、
お友達に、嫌われちゃうだろうし・・・ホントのボスならいいけど・・・

そっかぁ・・・お誕生日イベントかぁ・・・
記念すべき日だもんねぇ・・・ウチは、ただケーキとプレゼント
だけだったような気がするけど・・・記事アップ楽しみしてるよ~~
  • 2008.08.10 Sun 08:23 |
  • wario
  • URL
  • edit

ボス。。どこにでもいますね。。
こんな女の子になって欲しくないなぁ。。涙
優しい子になって欲しいですね^^



※ゆらちゃんのお誕生日ということで
ちょっと早いですが、受け取って下さい^^

11日に更新ということなのでちょうど良かったかな☆

http://blog-imgs-19.fc2.com/r/o/c/rocca0911/YURAchan.jpg

もっと上手くなるようにガンバリマス。。。汗
  • 2008.08.10 Sun 09:53 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

小学生くらいの子って、
すごいかわいがってくれる子と、意地悪する子
分かれますよねぇ!!
かわいがってくれる子に出会えると、私がすごい
幸せな気分になります^^
娘にもそうなってほしいですよね

ゆらちゃんの誕生日、私がドキドキしてきましたぁ
りえぴょんさん、いろいろ考えてそうで
どんなことが起こるのか楽しみです!!
  • 2008.08.10 Sun 10:04 |
  • ともん
  • URL
  • edit

おひっさしぶりです!!
訪問できない間も、温かいコメントありがとうございました!!

いてますね。。。こんな子。。。
親はどこや!!!と探してしまいます。。。

ゆらちゃん、社会勉強になった事でしょう。
人のふり見て、我がふり直せ。。。。。。。
私もよく勉強させてもらいます。
うんうん。
ゆらちゃんは、やさしい子になってくれるはずです。
  • 2008.08.10 Sun 14:58 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

10分も硬直しちゃってましたか(笑)
せっかく移動したのに、ボスにやられるとわっ。
どこの世界にもいるんですね~。
こわっ!

応援ぽちぽち
  • 2008.08.10 Sun 18:15 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ボス、怖いですね。
ゆらちゃん、泣かないでよく頑張りました。
ボスみたいな女の子にはならないでね。親は…何してるんでしょうかね~。
折角のスペースなんだから、楽しく遊びたかったですよね。
残念、残念。

今夜、ブログがアップされるのかな?
楽しみです★
ゆらちゃんが午前様だったんですね、大変でしたね~。
誕生日の企画はりえぴょんさんのところはどんななのかな?
ワクワク
  • 2008.08.10 Sun 20:59 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

誕生日おめでとう!

ゆらちゃん一才誕生日おめでとうございます。

おなかいっぱいになるまでお祝いしてあげてください(^^)


誕生日を迎えた日の表情、どんなのが見れるか楽しみにしてます。

ゆらちゃん、お誕生日おめでとう!外で携帯からなので、またゆっくりコメントさせて頂きます!
  • 2008.08.11 Mon 01:24 |
  • aloha papa
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...