--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.08.12 (Tue) 17:42

1歳の誕生日



誕生日 1


前日から 準備をしていたにもかかわらず
当日は 朝からてんやわんや。


掃除やら 飾りつけやら ケーキ作りやら
思った以上に 時間の経つのは早く
この日1日を 駆け抜けるように過ごしました。


びっくりするくらい(200枚弱) 写真を撮っていたので
本日は 写真メインで(大量)でお届けします。


覚悟はいいですか?



私の独断で まずは

誕生日ドレス 1
ドレス 着せました♪



頭の冠がイヤなのと 抱っこから降ろされるのがイヤなのとで

誕生日ドレス 2
激しく泣かれちゃいましたが。



それでも 冠を外して なんとか持ち直し
用意していた たくさんの風船で遊ばせると

誕生日ドレス 3
大喜びでした。
風船にかぶりついたり 
「ぼぉ!」と言って 風船を投げたり。
なぜか 投げるときは 「ぼぉ!」の掛け声つき!
これが 可愛かったです。


それでも 最近すっかり甘えん坊のゆらは
私から離れようとしないので 写真を撮るのは一苦労。


夫と私の 血のにじむような 必死のあやし攻撃で
なんとか写真を撮りまくり。
相当 必死でした。 私たち。

誕生日ドレス 7
乙女チック。



誕生日ドレス 8
おてんばさん。




そして なんとかケーキも作り終え
いよいよ・・・

誕生日 3
Happy Birthday♪ の歌でお祝いです。



誕生日 4
食べる気 満々!



そして ろうそく消しは

誕生日 5
私たちの 「フーっ!」 の顔を真似してみせてくれました。




ケーキは ゆらが食べれるようにと
ホットケーキと ヨーグルトクリームと フルーツで作りました。
もう とことん好きなように 食べてもらおうと覚悟していたんですが

誕生日 6
ずっと手は使わず フォークで ちまちまとクリーム部分を舐めてました(笑
もっと ぐっちゃぐちゃを想像してたのに。



誕生日 7
美味しかったようで けっこう食べてくれました♪





誕生日プレゼントは MOCCOの「森のパズルバス」
実は ずっと前から決めていて
オークションで格安で手に入れたんです♪

一升もちは しょわせた途端に号泣(笑
それでも しょって数歩でしたが 歩きました!
頑張ったね♪

他には 足型と手形を取りました。
手形も絵の具で取りたかったんですが 激しい抵抗にあい あえなく紙粘土に。



と、一通りを終え

誕生日 15
ひと時の 休息。。。



お昼寝のあとは 

ディズニーランド 
コイツを握り締め いざ出発!











本日の締め!

ディズニーランド 1


ディズニーランド です!

そこの おじ様! 「  ズニーランド」 じゃあ ありませんよ!
「 ディ ズニーランド」 ですからね♪ おほほほ


どうしても ゆらにパレードを見せてあげたかったんです。
すっかり 踊りが得意で お歌が大好きで 
ぬいぐるみなどの「可愛いもの」が大好きになりつつあるゆらが
間違いなく喜ぶだろうと思って。



ディズニーランド 3
しっかり ディズニーマジックにかかった親子でございます。



ディズニーランド 2
ところが 少しでも 私から離れると このように号泣。



それでも

ディズニーランド 4
パレードが始まると 手を叩いたり 手を振ったり 喜んでくれました♪



パレードが終わって 帰り道。
駐車場にいく途中で 爆睡でした。


慌ただしい1日になってしまったけれど
ゆらは 喜んでくれたかな?
こんなふうに過ごしたことが 少しでもいい思い出になってくれたら 嬉しいな。




★ 本日の私的1番ショット ★

誕生日ドレス 5





長くなりました。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
無事に この日を終えることができました!


みなさんのおかげで 順位が上がっております(涙 



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
本当にありがとう。

スポンサーサイト

ひゃ~、ステキな誕生日ですね。
ゆらちゃんの衣装も可愛い。
冠までつけて、完全にゆら姫様ですね★
私は…こんな準備できないな~。
せめて、御飯ぐらい頑張って作ろうと思ってます。

そしてTDL行ったんですね。
パレードに釘付けですか。
うちも最近は音楽流れると、嬉しそうにするけど、
まだまだパレードの素晴らしさがわかるのかは疑問です。

ゆらちゃんは、りえぴょんさんべったりなんですね。
パパがいれば大丈夫ですか?
1歳といえど、まだまだママが大好きなんですね、ゆらちゃん☆
本当に、1歳のお誕生日おめでとうございます
  • 2008.08.12 Tue 20:50 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

お祝い遅れてすみません。
ゆらちゃんお誕生日おめでとうございますワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ゆらちゃん、お姫様だぁ~(´▽`)
ホント、お二人に愛されてるんだなぁって伝わってきます。
ステキな一日を過ごされたようで、ホントよかったですね。

改めて、ゆらちゃん
おめでとー!!
  • 2008.08.12 Tue 21:34 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

こんなに素敵なお誕生日のお祝い初めてみました。。。
愛がいっぱいつまってますね^^
ゆらちゃん幸せ者です♪『優来』ちゃん。。漢字も素敵♪

へたっぴな絵を掲載して頂いてありがとうございます^^
でも愛情はとっても込めてありますので。。w

ゆらちゃんもりえぴょんさんも大好きです★
これからも成長と面白いブログを見るのすごく楽しみにしてます^^

もう一度
『お誕生日おめでとう♪』
  • 2008.08.12 Tue 22:20 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

目白押しのお誕生日だったのですね。
ドレスに風船にケーキ、まさにお姫様。
さいごはミニーちゃんに変身してパレードまで…。
ゆらちゃん、きっといい夢を見ていたのでしょうねー。
ゆらちゃんも、初めてみたパレードはきっとどこかで覚えているかもしれませんね。

あらためて、お誕生日おめでとうございます。
これからの健やかな成長をお祈りするとともに、楽しみにしております。
  • 2008.08.12 Tue 22:42 |
  • ちょこクロ
  • URL
  • edit

うわぁぁぁ☆
すっごく素敵なお誕生日になりましたね♪♪
りえぴょんさんほんとにすごいですね☆
ゆらちゃんの為にいっぱいいっぱい考えてるんだなぁぁって尊敬しちゃいます♪♪
あ~すっごく素敵!!ドレスの写真もとっても可愛く撮れてるし、ケーキもゆらちゃんが食べれるケーキなのに、すっごく可愛いし、後ろのステッカーも手作りですぁぁぁ??
何かの雑誌とかに出てきそうな感じのお写真ですね♪

極めつけはディズニーで締めなんて!!!!!
夢のような1日だったんじゃないでしょうか☆
ゆらちゃんよかったね♪♪

これからも可愛いゆらちゃんのお写真と、りえぴょんさんの楽しいブログ楽しみにしてますね☆
いつか実物のゆらちゃんに会ってみたいなぁぁ・・・。
  • 2008.08.12 Tue 22:50 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

もう、感服・脱帽・尊敬…あと何がある?!語彙が貧困な私には表しきれません!!
すばらしすぎます!!!
ケーキ可愛い!もしかして…と思ったらやっぱり手作り!しかも風船たくさん☆楽しそう!!ゆらちゃん幸せーー♪
しかもプリンセス☆可愛いーーーー!!!
しおりもなんともいえない笑顔でゆらちゃんをつんつんしてましたよ♪可愛いねー!って2人で☆
Disneyまで行って、目白押しな誕生日ですね☆
一緒に楽しんだ気分です♪
でも、やっぱり実際に参加したくなりました!!
誕生日、お疲れ様でした!!

本当におめでとう!!
凄いな!!これだけやるには、激しく大変な苦労があったんだろうと、
ものすごくわかります!!
本当に、『愛』があるって感じます。。。
おおきくなったゆらちゃんが、このブログを見てくれるのを
自分のことのように楽しみです。。。
本当に、おめでとう!!!
  • 2008.08.13 Wed 00:54 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

楽しそうなお誕生会、
こちらも楽しい気分にさせて頂きました!

それにしても写真更正が抜群ですね。
沢山の可愛らしい写真から
あの「ぎゃー」と言っている写真を
はずさないところは、本当に感服致します!

お誕生会にディズニーランド、
本当に思い出に残る誕生日でしたね!

あと363日、おじさんは2歳の誕生日も
楽しみです!

ポチ&ポチ&パチパチ!
  • 2008.08.13 Wed 04:34 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
ゆらちゃん、可愛いねぇ~、幸せな子だ。
愛情たっぷりって感じ!
りえさんの手作りケーキで、ドレス着て、風船沢山。
いいなぁ~、幸せってこう言う事いうんだね。
良いブログです。
これからも楽しみ。
気をつけて行ってきてね。
  • 2008.08.13 Wed 05:59 |
  • セス
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

おーー、すごい誕生日やん!
りえぴょん、がんばったねぇ~

最後はみんな遊び疲れて
眠りについたって感じかな??

最高の一日でしたね~!
  • 2008.08.13 Wed 09:19 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

遅くなりましたが
ゆらちゃん、一歳のお誕生日、本当におめでとうございます!!

息子が一歳の誕生日を迎えた時の気持ちも思い出し
感慨深く読ませていただきました。

あらためて、とっても素敵なブログ、素敵なご家族だな~と感じました。
どの写真もカワイイけれど
「ひと時の休息」いいですね~~~!
シンデレラ城のボケ具合もいいカンジ☆
ママの楽しくあったかい想いの伝わる文章と
ゆらちゃんのカワイイ写真の数々
これからも楽しみにしています♪

2歳までの一年
私は一歳までの2倍速!に感じました。(笑)
満喫してくださいね~!



素敵な思い出づくりが出来ましたね♪
ひとつひとつ手作り感が伝わってきてとっても素敵です( *^艸^)
ろうそく消しの「ふ~」ナイスショットでしたね~可愛いです
個人的にはその下の下の写真がめっちゃ好きです~♪
お昼寝のあとにディズニーランドなんて・・・
なんてスケジュール!!!
それはあっという間に終わったことと思います~
翌日疲れませんでした???( *^艸^)
v▼・。・▼σポチポチッ♪
  • 2008.08.13 Wed 22:57 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

はじめまして。
美月ママさんのところでお見かけして
何度かのぞかせていただいてました。

ゆらちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

本当に素敵なお誕生日になりましたね。
こんなに愛とセンスのあふれるお祝いしてもらえて
ゆらちゃんとっても幸せですね。
わたしもりえぴょんさんのようなお母さん目指して
日々精進していきたいデス。

これからもブログ楽しみにしています♪
  • 2008.08.13 Wed 23:01 |
  • raddy
  • URL
  • edit

たぶん最初で最後であろう一大イベントの成功、おめでうございます
いや~、かなりハードな1日でしたね。
でも張り切ってしまう気持ちは、よぉーく分かります。

ちゃんと優来ちゃんもわかっているはず
だからこその号泣ですよ。

子育てはまだまだ大変になっていきますが、その分イイ思い出が出きるってコトですから頑張りましょうね

お誕生日おめでとうございます!
一歳の誕生日は特別ですね!
うちは一歳の誕生日はインフルエンザにかかって大変でした~。
それでも「初めての誕生」なのでお祝いはしました。

「いつまでも赤ちゃんでいて欲しい」気持ちよ~~くわかります。。
まだまだこれから赤ちゃんには見られない、可愛さが出てきますよ~。
と、同時に大変なことも・・・。

これからもお互い頑張りましょう!

追伸 写真のすばらしさに驚いています・・・

  • 2008.08.14 Thu 06:40 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

すごく素敵なお誕生日だったんですね(^^)
お姫様のゆらちゃんもかわい~。
それにしてもすごく豪華なお誕生日会だったんですね(^^;)
それはそれは、ご苦労様でしたm(__)m
きっと、大きくなったゆらちゃんにとって
この日一日の写真や手形・足型は
とても大事な、そして素敵な思い出になるでしょうね。

本当に一日、ご苦労様でした(^^;)応援☆☆
  • 2008.08.14 Thu 09:14 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

さすが、りえぴょんさん!
素敵な誕生日でしたね^^
ドレスまで着せてもらって、
ゆらちゃんも幸せそう^^
一升餅、担いで歩いたなんてすごいじゃないですかぁ!
うちは、手を持っててあげないと
歩けませんでしたよ~
一生食べ物には苦労しないですね^^
  • 2008.08.14 Thu 11:36 |
  • ともん
  • URL
  • edit

遅くなりましたが、1歳の誕生日おめでとうございます!
すごく素敵な誕生日だったんですね。
きっとゆらちゃんも大喜びだったんでしょうね。
りえぴょんさんも、ご主人も、お疲れさまでした。

ドレスの写真が可愛いですね。
いいなぁ。ウチの子の誕生日には何しようかしら?
  • 2008.08.14 Thu 15:45 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

ほんとスゴーーイ!!+゚d(≧ω≦*)。+
ゆらちゃん、本物のお姫様みたいですね♪
楽しいこととすてきなものだけで詰まった
お誕生日の1日だったんですね☆
改めて、
お誕生日おめでとうございます!!

それにしても、準備や当日のスケジュールで
パパママはお疲れでしょう。
りえぴょんさんのアイディアと頑張り、
心から尊敬します☆
お疲れ様でしたm(_ _)m
岩手から戻られたら、
当分、ゆっくりしてくださいね。
  • 2008.08.15 Fri 08:48 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

お久しぶりです♪

PCのハードが壊れまして・・・
新しいノート購入し、こうして至るまで時間かかってしまいました。
その間、ゆらちゃんの誕生日がきてしまうーっと焦ってはいたのですが、案の定間に合いませんでしたが・・・・

おめでとーーー★★★★★★★★★★★★★★★

とっても素敵なバースディ迎えられて、ゆらちゃん幸せですね♪りえぴょんさんの手作りで、愛情であふれてますね。
私もそんな風に迎えてあげればよかったぁ、とちょっと後悔・・・

一歳って特別ですもんね。

あらためて、ゆらちゃんおめでとう。
そして、これからも沢山素敵な笑顔を見せてください♪
  • 2008.08.15 Fri 16:51 |
  • たまお
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...