--.--.-- (--) --:--


2008.08.14 (Thu) 09:05

岩手にて

20080814090610
岩手に来て初めての朝です。

無理やり ゆらを起こしたので
かなり 険しい顔をしてます。

とても 「おかあさんと一緒」をみてるとは思えない顔です。



岩手には夫の実家があります。

夫のお母さんは、夫が高校生の時に事故で他界。

大事な人を、
当たり前にいた人を、突然失うという
とてつもない悲しみを知ったと言ってました。

なので 夫はかなりの心配性なのです。



私たちが今回訪れる1週間前
お父さんが仕事中に怪我をしたと連絡がありました。お父さんは農家と酪農家をやっています。

夫はそれを聞いた瞬間
嫌な予感がしたようで・・・

案の定、機械に手を巻き込まれるという重傷でした。

ゆらと初めて会う場所が病院になるなんて。


昨日、初めておじいちゃんに会ったゆらは
人見知りをすることなく
おじいちゃんに笑ってみせました。


お父さんは思った以上に元気だったので
夫も安心したようでした。
ゆらに会えたことで
少しでも痛みが和らぐといな。


病院ではゆらが
あちこち歩きまくって大変でしたけど(笑)


今日もこれから
おじいちゃんに会いにいこうね、ゆら。

天気はまさかの大雨です。

おはよう、りえさん。
ゆらちゃんは、何処でも元気丸出しだね。
おじいちゃんも災難だね、お大事に。
良い休日を!
  • 2008.08.14 Thu 09:25 |
  • セス
  • URL
  • edit

おじいちゃんも、ゆらちゃんの笑顔を見たら
すぐ怪我も治りますよ~
子供の笑顔ってすごい力ありますもんねっ!
ゆらちゃんパワーをたっぷりあげてきてください
  • 2008.08.14 Thu 11:40 |
  • ともん
  • URL
  • edit

りえぴょんさん、遠くまでお疲れ様です!
ご主人のお父様もゆらちゃんに逢えて、さぞかし喜ばれた事でしょう!
孫パワーはすごいと思いますよ!
りえぴょんさんも誕生日のお返事で睡眠を
取られていないなかの、遠出。
体にお気をつけ下さいね。

パチパチとポチ&ポチも忘れずに!
  • 2008.08.14 Thu 12:16 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

じぃじさん、大変でしたね。元気そうでよかったです!
ここはゆらちゃんの孫パワーの見せ所ですね♪
きっとじぃじさんのケガもあっという間に治してくれるでしょう☆
私の父も高校生の時に事故で妹を亡くしているので、かなりの心配性です。
悪い予感。旅行中、ないことを祈ります!
楽しんできてくださいね☆
  • 2008.08.14 Thu 16:41 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

りえさんお久しぶりです!

かなり遅れてしまいごめんなさい。
まずはゆらちゃんお誕生日おめでとうございます。
とっても凝った演出のお誕生日、きっとゆらちゃんが大きくなって写真をみたら、とっても喜ぶでしょうね。

ゆらちゃん、2時に生まれたんですね。
余談ですが、うちも2時(20分ですが)に生まれました。
現在の身長、体重も同じくらいなので、親近感を感じずにはいられません!!まぁ、カワイさは到底ゆらちゃんに及ばないのが現実ですが・・・。

岩手への帰省、ハードスケジュールで大変ですが体に気をつけて楽しんでくださいね。

そして、何よりこの帰省を楽しみにしていらしたであろうおじいちゃんにお見舞い申し上げます。
ゆらちゃんパワーをおすそ分けして、一日も早く回復されるといいですね。
  • 2008.08.14 Thu 18:12 |
  • たわし
  • URL
  • edit

こんばんは。
じいじさん、怪我は大丈夫ですか?
帰省がお見舞いになってしまって大変でしたね。
じいじさんとは初のご対面だったんですね。
人見知りしなくてよかったですね★

そして、ゆらちゃんの不機嫌そうなお顔が(笑)。
ちょっと寝不足でしょうか。
大雨は大丈夫ですか?
楽しい時間を過ごして下さいね
  • 2008.08.14 Thu 20:41 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

私も今じぃじとばぁばの所に会いに福岡まで来てますよ~^^
おかぁさんといっしょ観てるのにテンション低っ。。w
寝起きのsakuraもこんな感じです^^

ゆっくり過ごしておじいちゃんおばぁちゃん孝行しましょう~☆
  • 2008.08.15 Fri 00:24 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

お父様、大事がなくてよかったですね!
でも、入院されているとなると、やっぱり大事故だったんですね!
でもゆらちゃんは間違いなく、励みになりますよ!!
だって他人の私にもゆらちゃんの笑顔はかなり力になりますから!!
ダンナ様の毎日の(密かに楽しみにしている)、暑さに対する発言は、そうゆうバックボーンがあったのですね…。

ゆっくりしてきてくださいね(^-^)/

お父さん、大変だったねぇ・・・
ゆらちゃんの顔見て・・・元気になれたかな?お大事に!

↓誕生日の写真!素敵な写真ばかり!
全然、多くなんかないよ~~

こんなに、祝ってもらって、ゆらちゃんはシアワセだなぁ・・・
  • 2008.08.15 Fri 09:03 |
  • wario
  • URL
  • edit

高校生の少し大人になろうとしている時期に。。。
それは、本当に辛かったでしょう。。。

お父さん、大丈夫ですか??
その後の生活には支障はないですか??
でも、体が元気で良かった。
ゆらちゃんの毎日溢れるパワーを分けてきてあげて下さい。
  • 2008.08.15 Fri 12:13 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

お父さん、ゆらちゃんの笑顔で一発で元気になっちゃうでしょ♪
早く良くなってくれるといいですね♪

岩手、大雨ですか。
千葉は天気良すぎでした。。。
  • 2008.08.15 Fri 19:51 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

はじめまして

ランキングから TOPの写真があまりにも素晴らしすぎて、お邪魔しました。

お母様、最高に素敵ですね。。。どき!っとして多分一生忘れられない写真、、
といっていいほど 私的に理想的に素敵な写真だと思いました。。



また、おじゃまさせていただきます。
  • 2008.08.16 Sat 06:00 |
  • まみ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...