--.--.-- (--) --:--


2008.08.18 (Mon) 16:52

1歳になって


昨日で 夫の夏休みが終わりました。
今回 類を見ない長期休暇(10~17日)となりまして。
パソコンを触るのが困難な状況でございました。

という訳で、

みなさま。
お久しぶりでございます。

お盆はいかが過ごされたでしょうか?



我が家は ゆらの1歳の誕生日ではじまり
夫の岩手の実家で終わるという 駆け抜けるような8日間でした。

更新はおろか
みなさまのところに訪問すら出来ずに 本当に申し訳ありません。

いつもここへ遊びに来てくださる方、
暖かいコメントを残して下さる方、
放置状態にしてしまって 本当にごめんなさい。


今日から本格始動しますので 今後とも
どうぞ宜しくお願い致します。

朝より 少しずつ訪問を開始してますが まだまだ追いつかない状態です。
まだ訪問できてない方、必ず伺いますので!



そんな中、本日訪問者数
20,000突破 です!!

本当に 本当に 心から ありがとう。


それじゃあ 張り切って 今日の記事いってみよう!



忘れちゃいけない。
1歳になった ゆら。
どんな感じよ?ってことで 
つらつらと書き留めておきたいと思います。


まず。
乙女チックぶりを遺憾なく発揮する姿が 見受けられるようになりました。

鏡の前に立つことが多くなり 
鏡を見ては 自分の姿をみて笑ってます。
ヘラヘラっと笑って見せたり
ベローンと舌を出してみたり
たぬきのようなお腹をポンポコ叩いてみたり。
鏡越しに私を発見すると 振り返り突進してきますが。

表情や仕草に 乙女っぷりがてんこ盛り。
小さくっても 女の子なんですね。


0818-7.jpg
こんなふうに 乙女座りをしてみたり。



しかし




0818-8.jpg
このように 時に怪力を出すことも。
このおもちゃ、結構重いです。
力もだいぶ強くなりました。
ふんぬっと持ち上げ お口の中へ。

いまだに なんでもお口へ持っていきます。
なんでも 舐めます。
これは一体 いつまでつづくのでしょうか?
できれば早めに止めていただきたい。 はい。
特に外で 得体の知れないものを 平気で口にしようとするのは
本当に止めていただきたい。 はい。

そのくせ 食事に関しては 非常に慎重で
最初の一口は 舌をチロっとだけ出して ペロっとだけ 舐めます。
いつもの豪快さで バックリいってほしいものです。 はい。




相変わらず 歌と踊りが大好きなんですが
よく聞く曲は サビの部分や 決めポーズなどのときの
掛け声のタイミングがバッチリになりました。
掛け声は 「たぁーっ!」だけなんですが 
見事に決めてくれます。
笑えます。





0818-4.jpg
あっちこっちを 指差すようになりました。
馬鹿でかい 「あっ!」 の掛け声つきです。
しかも 何度も。
相当デカい声なので 外でやられると
大抵の人が 「何事か?!」と振向かれます。
どうやら なんでもないようです。 ビビらせてごめんなさい。




ひとりで遊ぶより 一緒に遊びたがることが多くなりました。
すぐに私の両手を取り 狭い部屋の中を
いろんな場所へいざないます。
寝転んでいようものなら
かなりの不満顔で 起きろと、立てやと、
例の怪力で私を起こそうとします。

段になってるところが好きなようで 何度も何度も昇り降り。
ぶっちゃけ しんどい。 はい。



そして 1番驚くのは 歩く距離が長くなり
スピードもアップしてきたことです。

是非 動画でどうそ♪



まだまだ危なっかしいですが 随分と歩けるようになりました。
(1部、聞き苦しい箇所がございます。大変申し訳ありません。)


0818-6.jpg
あたち 頑張るよ!


長くなったので 今日はこれまで。





花本日の私的1番ショット花

0818-9.jpg
びっくりするほど 顔も目も鼻も

丸い。




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加してます。

更新も訪問も出来ずに
お願いするのはおかしいですが。

活気つけたいです。
(激しく下降中)



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
どうぞ よろしく。


20000アクセスおめでとうございます
ゆらちゃん歩くの上手ですね!きゃーきゃー言いながら歩く姿が可愛い!
やっぱり女の子鏡好きなんですね!そのうち化粧品持っていると奪い取るようになるんでしょうね
  • 2008.08.18 Mon 18:29 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

こんばんわ!お久しぶりです(^^)
長いようで短い夏休みが終わってしまいましたね(^^;)

鏡を見て遊ぶ姿、想像するだけで可愛らしいですね♪
自分の可愛さに見とれちゃってるのかな(^^)

それにしても、ゆらちゃんホント上手にいっぱい歩けるようになったんですね!!
こんなに上手に歩けると落ち落ち目を離せなくなってきますね(^^;)
  • 2008.08.18 Mon 18:38 |
  • るぅパパ
  • URL
  • edit

20000アクセスとはすごいですねぇ~おめでとうございます。
ゆらちゃんどんどん成長中ですね。この頃の成長ってホント早く感じますよね。どの動作も家も同じだったなぁと懐かしく思いました。ちなみになんでも口に入れることは今はなくなりましたがなぜか舐めてほしくない手すりなど今でも舐めております・・・
  • 2008.08.18 Mon 18:40 |
  • あおkunママ
  • URL
  • edit

はじめまして!
以前あそびにきたことがあるのですが、画像が見れなくて・・・。

素敵~!!
ママさんの写真、本当に素敵!!!
(私、デジイチ始めたばかりで・・・デジイチ歴2ヶ月ちょっとです。)
是非是非また遊びに来させてください!!
リンク、貼らせていただいてもいいですか?
  • 2008.08.18 Mon 19:21 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

こんばんは。
充実の1週間でしたね。
誕生日から始まり、そして帰省…じいじさんの症状には驚きましたが、お元気そうでホッとしました。

1歳になって、ゆらちゃんもますます進化してますね。
指差しだって!
うちはまだパーの状態で手を空に向けます(笑)。
そして、あんよが上手になると…目が離せないだろうな~なんて現実思っちゃいますけど、やっぱりいいですね。
うちも早く一緒にあんよしたいです。

アクセス数もすごいですね~。
りえぴょんさんの撮る、可愛いゆらちゃん、これからもたくさんの人に見ていただけるといいですね★
  • 2008.08.18 Mon 20:39 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

20000件アクセスおめでとうございます!!
充実したお盆休みだったようで、私も嬉しいです。よかったですね!!
ゆらちゃん、あんよしっかりさんですねー!!
さすがだわーー(^-^)
もうあんよが主流な感じですね!羨ましいです!!
きゃっきゃきゃっきゃ言って歩いている姿、笑顔と若干ホロリが…。楽しそうに歩いているゆらちゃんが可愛くて仕方ありません!!

こんばんわ~~~♪
岩手いってらっしゃったんですね。
うちは、来月でも連休の時に行こうかなぁと考え中・・・。。冬も里帰りで、広島の予定なので、やっぱり行っとくべきですよね(笑)はぁ・・。
そして、ゆらちゃん1歳になって随分大人っぽくなりましたね~~~♪乙女チックというか・・・女の子なんですね~。
うちも鏡は大好きみたいで、更に、私と2人で鏡の前で、“さきたん好きすき~~”ってスリスリしながらくっつくと、もうきゃぁぁって感じでニコニコして喜びます(^_^;)
指差し・・・・うんうん。何なんでしょうね~。
何処でも誰にでも指指してます!!私は1歳ね!?なんて勝手に決め付けてしまうことも・・・・(笑)
ウフフ♪♪
段々と意思疎通が出来るようになって、とっても楽しいですよね☆彡
うちも早く歩けるようにならないかな~~~。。
  • 2008.08.18 Mon 22:00 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

20000hitおめでとうございます。

1歳からの成長も、ますます目が離せませんね。
そうですね、これから男の子と女の子の違いが大きくなってくるのかもしれませんね~。
確かに寝ていると不服そうだったりします。
階段も好きですよ。
間違いなく疲れますよね!
でも、それがまたかわいい頃。
おぼつかない歩みもかわいいよねぇ。
  • 2008.08.18 Mon 22:44 |
  • ちょこクロ
  • URL
  • edit

ネットの世界も、私生活も一度崩れたら立て直すのって
相当しんどいですよね!!
しかも、りえぴょんは訪問者が多いから
そりゃ、もぅ大変でしょう!!
ゆっくり、頑張りすぎずにやって下さいね!!
っつーか、ゆらちゃんが二足歩行し始めたのって
つい最近ちゃいます??なんで、こんなにハイスピードで
歩きまわってるの!!!ってびっくりしました!!
成長早いですね!一度コツを掴むと、
完璧に自分の物にするタイプ??
将来が楽しみです!!
  • 2008.08.18 Mon 23:02 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

お帰りなさい~。
岩手は涼しかったですか?
行った事がないので、どんな所かわからないっす。

ゆらちゃん、乙女チックパワーを遺憾なく発揮ですか♪
持ち上げて口に入れちゃうのは、かわいいですが♪

応援ぽちぽち
  • 2008.08.18 Mon 23:53 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

リナへのコメント有難う御座いました。

さて、りえぴょんさん。
無理はしないで下さいね。
まずは体が大事ですから。
まして、ゆらちゃんもいる事ですし
ママのりえぴょんさんが
体調でも崩されたら大変ですよ!

いつも楽しませて頂いているのは
こちらの方ですから、
ポチ&ポチは心配しないで下さいね!

それにしても、先日歩き出したとは
思えないほど、ゆらちゃん歩くの
上手ですね!

応援のポチ&ポチ&パチパチ!
  • 2008.08.19 Tue 00:23 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

本当だー!!
ゆらちゃん、いっぱい歩くようになったんですね☆
これからまた違った大変さが出てきそうですね^^;
うちも待ち遠しいけど、気をつけなきゃ!

訪問者20000人突破おめでとうございます!
1万人突破からあっという間でしたね!
これからもゆらちゃんブログ楽しみにしてます☆
  • 2008.08.19 Tue 01:10 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
20000突破おめでとーーー!

それにしても、ゆらちゃんの成長は、
早いねぇー、おれは、まだ歩けなかった頃から
のファンで、見てるけど、ガンガン歩くし
顔も変わって来てるし、休み中にも成長してるね
可愛くてたまらないだろうけど、これから大変
そうだね、暴れ捲りだね!
いや~、目が離せないなぁ~、楽しみ。
  • 2008.08.19 Tue 06:45 |
  • セス
  • URL
  • edit

だんな様も長期休暇でゆらちゃんとずっと一緒にいれて
嬉しかったでしょうねぇ!!
だんな様が休みだと、ちょっと子供と離れることができて
嬉しくないですか??ここぞとばかりに、預けて
のびのびしてしまう私は母失格かな。。(汗)

靴・・うちも最初は嫌がりましたよ~
でも、一度慣れてしまうと、今度は靴大好きっ子^^
ゆらちゃんも、すぐに外でちょこちょこ歩くように
なってますますかわいい姿を見せてくれそうですね
楽しみにしてまぁす
  • 2008.08.19 Tue 07:41 |
  • ともん
  • URL
  • edit

おかえり~~そして・・・おめでと~~
夏休み満喫できて、よかったねぇ・・・

子供はホント、あっと言う間に成長していく
んだよねぇ・・・嬉しいやら、寂しいやら・・・

こうやって、子供の写真を撮ったり・・・
成長の記録として、ブログを続けるっていいことだよねぇ・・・

これからも・・・宜しく~~
  • 2008.08.19 Tue 08:28 |
  • wario
  • URL
  • edit

おはようございます☆

昨日、自分のブログを更新したところで力尽きて寝てしまいました…(;^ー^)
携帯なので、更新も大変です(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆


ゆらちゃん、しばらく見ない間に色々できるようになったんだあ☆
しかも乙女チック♪
鏡見てるなんてかわいいなあ(≧▽≦)
顔立ちもしっかりしてきたような…??
健ちゃんよりお姉ちゃんに見えるかも!

これからもゆらちゃんの成長が楽しみだな♪

  • 2008.08.19 Tue 08:45 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

20000hitおめでとうございます♪
これも、りえぴょんさんのとっても楽しい記事と思いやりあるコメントの賜物ですね!
これからも応援しております★
ちょっと、訪問だけでも(^皿^)
と思い、お邪魔いたしました♪

それにしても、ゆらちゃん本当にあんよが上手ですね★
うちも少しずつ長く歩けるようになってきましたが、
まったくもって、ゆらちゃんには敵いません(≧∀≦)
ゆらちゃんの運動神経のよさは、りえぴょんさんからの
遺伝かしら?!
それとも、お父様からの遺伝かしら?!

また、体調を見てお邪魔しに参ります(^皿^)
  • 2008.08.19 Tue 10:47 |
  • こわに
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、すごくしっかり歩けるようになりましたねぇ~
歩けるようになると行動範囲が広がって、その分刺激を受ける量も増えるのか、ここからの成長がすごく速いような気がします。
これからゆらちゃんがどんな成長振りを見せてくれるのか楽しみですねぇ~
私も楽しみですっ!
ポチッ!(〇´∀`)σ凸x2
  • 2008.08.19 Tue 11:12 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

おーーすごい!20000突破おめでとーー!

また更新再開ですね~
素敵な写真共に楽しみにしてますよ~

  • 2008.08.19 Tue 13:03 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

ついこの前、りえぴょんさんが手を離して
1歩2歩の動画を見せてもらった気がするのですが、
ゆらちゃんはもうすっかりあんよが上手にできるんですね☆
それも結構なスピードで(゚д゚ )!!
ビックリです!
子どもの成長ってすごいですね!!
ネンネの頃からは想像もつかないような発達ぶり☆
感動しちゃいます♪

そして、乙女なゆらちゃん☆かわいい~(*^艸^)
鏡を見つめて、「このかわい子ちゃんは誰かしら?」って
感じなのでしょうか★
小さいながらも女の子なところが目に付き始めると
親からしても、かわいさ倍増なんでしょうね♪
うちはまだその片鱗を見ることはなく、
ひたすら中性怪獣そのものですが(^_^ヾ
  • 2008.08.19 Tue 14:54 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...