--.--.-- (--) --:--


2008.08.21 (Thu) 18:12

公園で歩いてみよう



本格的な夏に入ってからというもの。
夫より 「外出禁止令」 が出ていたものですから
すっかり 昼間は引きこもり生活だったんですけど。

今日は ピーク時の暑さに比べれば
外でもそこそこ快適に過ごせそうだったので
思い切って 行ってきました。
 

公園 5
あの 公園 に!


以前行ったときは まだ歩けなく

ベビーカーでひたすらハトを追いかけまわしたり

ひたすら人間観察してたり

ひたすら砂をいじってたり

本来の公園での楽しさの10分の1すらも 満喫できていなかったわけで。


やっと 歩けるようになった今!
楽しめるんじゃん?!ってことで レッツゴーです。


えっと。 久しぶりの公園ということと
ゆらが自分で歩いてはじめてのお外ということで
私が舞い上がってまして。
例によって また 写真を撮りすぎました。
今日は 写真をお楽しみください。 下手っぴですが。





公園 7
ベビーカーから降ろすと 歩き始めました。





公園 6
時に 何かを見つけたのか 指差します。





公園 10
また ひたすら歩きます。





公園 2
たまに 転びます。
でも激しく転ぶことはなく 尻もちついたり手をついちゃうくらいでした。





公園 3
手をついたときは 手につく砂を見つめ固まってました。
はらってあげると またすぐ歩き出します。





公園 1
時に 水分補給。





公園 4
何度も 何かを指差します。






公園 11
そして ついに! ハトを発見!! 
久しぶりの 御対面です。 
ゆらはすごーく喜んで追いかけたんですけど
すぐに逃げられちゃいました。 残念。






公園 12
やっぱり手についた砂が 気になるようです。
でも このあと 食べます。 やめて。 





公園 13
砂に 木の枝で丸を描いてみたら ゆらも真似っこしました。
真剣です。(笑)






公園 14
なにやら言いながら 木の枝じゃ物足りなくなったのか
手も使って なぐり描きです。





公園 15
盛り上がってます♪





最後に抱っこで ブランコに乗ったらとても喜んでました。
隣に 3歳くらいのお兄ちゃんがいて 視線はお兄ちゃんに釘付け。
ブランコで喜んでるのか お兄ちゃんで喜んでるのか。
なんとなく 後者のような気がしますが・・・
夫には内緒にしておこう と思います。





花本日の私的1番ショット花

公園 9
いっぱい 歩いたね!


おうちに着いた途端 爆睡です。





最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加してます。

みなさんの お力を!
(少しずつ上がってきました 涙)
2つ ポチっと!



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。


きゃ~(/ω\*)ゆらちゃんの写真がいっぱ~い♪
けっして多すぎなんかではありませんよ(爆)
やっぱり、ゆらちゃん位の子だと、その行動が楽しくて
ついついボ~って見ちゃいます(^^;)

公園で赤の他人にしたら捕まりますね・・・orz
愛娘が学校に行くようになって、公園で遊ぶ事が減ってますが、
りえぴょんさんの記事を拝見してたら、公園に行きたくなっちゃいました(^^;)
今度のお休みに公園でも行こっかな~(爆)

応援☆☆
  • 2008.08.21 Thu 19:33 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
ゆらちゃん、もう立派な大人じゃん。
普通に遊んでるね、凄い成長。
何で、手についた砂が気になるんだろう。ハハハハハハ!
可愛いねぇ~!
ハトも気になるんだね、何でも興味が、有るんだろうなぁ!
俺と、一緒だぁ!
  • 2008.08.21 Thu 21:42 |
  • セス
  • URL
  • edit

こんばんわ(#^.^#)
ゆらちゃんすごいっ!!!歩いて公園ですかぁぁぁ☆彡
いっぱい写真撮りたくなっちゃう気持ちわかります!!
いいなあぁ~~うちはいつ歩けるんだろう・・・。
このままいくと1歳半位な気が勝手にしてます(^_^;)でもその頃って冬だし、2人目生まれるしで、外には連れてってあげられないだろうなぁぁ~。出産前に歩いてくれたらいいんだけど・・・・。。。
なんてごめんなさい。こんな所で・・・。。
ゆらちゃんすごいですね!!木の枝でお絵かきですかぁ(*^_^*)真似っこもバッチリだし、枝じゃ足りなくなって手でも書いちゃうなんて、芸術的センスが・・・☆彡☆彡
ウフフ♪♪楽しみですね~~~♪
ハトさん。追いかけて逃げてくれなかったら・・・・怖いです(笑)
  • 2008.08.21 Thu 21:56 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

ゆらちゃん・・・歩けるようになって行動範囲が広くなりましたね♪
これから色々な場所でのゆらちゃんが見られると思うととても楽しみです( *^艸^)
ハト・・・おいかけますよね~子供は
その姿も見ると癒されるますよね~♪
あら・・・パパさんへ内緒???
ってかブログ見るでしょ・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
v▼・。・▼σポチポチッ♪
  • 2008.08.21 Thu 23:07 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

何かを指差す・・・。
まさにサッカーでトップ下の選手が指令を出している様な
ポーズ。
将来はオリンピックでメダル獲得してね!
↑勝手に決めるな・・・。

ハトはパンをちぎって投げると寄ってきますよ。
今度試してみて下さい。
あまりあげると囲まれますので注意ですが・・・。

今夜もポチ&ポチ&パチパチ!
  • 2008.08.22 Fri 00:27 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

ゆらチャン、歩けるようになって世界が広がって
何度も来た公園だけど
今までとは全然違ったカンジがしてるでしょうねー。
ブランコでのことは…ご主人にはナイショの方向で。笑
  • 2008.08.22 Fri 01:04 |
  • ある
  • URL
  • edit

満喫♪

公園満喫してますね♪
私も公園に行きたくなってきました(≧▽≦)
立派なヤンキー座りで砂にお絵描きしているゆらちゃん、可愛い(≧▽≦)目が垂れっぱなしです!!
いったい何を指差しているんでしょうね~!
ゆらちゃんのプチロマンス(?)を言ったら、旦那さまから違う外出禁止命令が出ちゃうかしら。

公園に行ったのね♪
ゆらちゃんの楽しい雰囲気がとっても伝わってくるよ☆
手に付く砂って気になるよね~。
次男は公園に行くと砂は食べ物って勘違いしまくりでした(笑)
砂を食べるのが嫌でしばらく公園に連れて行かなかった事も…。
あ!バナーが変わってる~♪
うんうん、押すよ♪ポチポチ★☆
  • 2008.08.22 Fri 06:53 |
  • そら
  • URL
  • edit

そうだねぇ・・・子供はお外が・・・
公園が・・・よく似合う!

最近、涼しくなってきたから・・・
これから、どんどん、公園で遊べると
いいねぇ・・・

写真いい雰囲気だねぇ・・・
真剣に遊んでる様子がよく分かるよ~~
  • 2008.08.22 Fri 08:38 |
  • wario
  • URL
  • edit

おはようございます。
ゆらちゃん、公園でもたくさん歩いてますね。
砂にお絵かきまでして…すごいな~。
っていうか、お座りじゃなくてしゃがめるんですね!
身体的なバランスがほんとよくなるんですね。

そして、ハトもまったく怖くなくなっちゃいましたね。
うちも、動物や鳥に興味があるようで、散歩に行くとよくみてます。
まだ、お触りできてないので…触ったときのリアクションが今から楽しみです。

私もポチポチしておきます☆
頑張って下さいね
  • 2008.08.22 Fri 09:46 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

これからは、公園が楽しくなりますねぇ!!
うちも、雨でない限り夕方に毎日公園は行ってます。
公園って結構子供の成長が見れるんですよねぇ
砂も手につくと、今では自分ではたけるようになりました
だいぶ、口に入れる回数も減ったし、見てて
嬉しく思うことがたくさん。
ゆらちゃんも、公園に行って、いろんな姿
見せてくれるようになりますね

でも、、いったい何を指さしているんでしょうね?
  • 2008.08.22 Fri 10:19 |
  • ともん
  • URL
  • edit

外出禁止令が出てたんですね!
外出せずにすむなんて・・・ちょっとうらやましいかも。

ずーっと家の中にいたら、気が狂いそうになりますよ~。
子供たちが「外に出せー!」と、きーきーきーきーうるさくて。うちは午前に一回、午後に一回、公園遊びです~。
男の子と女の子の差なのかなー。
個人差なのかなー。よくわからないけど・・・。

歩いてるゆらちゃん、本当にかわいいですね。
そのうちゆらちゃんもお外、大好きになるのかな・・・?
  • 2008.08.22 Fri 10:54 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

ここ数日はようやく涼しくなってきましたね。
でもまだまだ油断できそうにないですが。

自分で歩けるようになると、やっぱり公園とか行くのが楽しくなりますよね。砂を食べちゃうのは困りものですが(笑)

ウチも今度、久しぶりに連れて行ってみよっと。
  • 2008.08.22 Fri 12:42 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

ちぃーっす!

しっかり歩けるようになったんだーー!
素敵~

砂場に入り浸りになっちゃたりしますね、その頃は~(笑
たくさんお友達ができるかな??
  • 2008.08.22 Fri 12:58 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

公園でゆらちゃん、楽しめたようで♪

こける時もかわいくこけてますね♪
手に付いた砂を口にするのはNGですが(苦笑)

ハトを喜んで追いかけちゃいましたか♪
姿が想像できます♪

応援ぽちぽち
  • 2008.08.22 Fri 14:30 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

良いお散歩風景でした^^
歩くのがどんどん上手になってますね♪
いいな~。。1ヶ月後、どうしても
こうやって一緒にお散歩してる姿が
想像出来ません~。。
まだ立ちもしないので。。

早く初シューズ買いたいです^^
  • 2008.08.22 Fri 15:01 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、もうすっかりアンヨが板についていますね♪
そう!やっぱり公園が楽しくなってくるのは
アンヨできるようになってからですよね。。。
うちは、まだまだ抱っこないちを連れて公園に行くものの、
何しに行っているのやら、つまらない状態です(^_^;
だからゆらちゃんみたいにアンヨができるって
羨ましい!!!
ゆらちゃん~★いちの分まで、公園遊びを満喫してね~♪♪

そして、りえぴょんさんをマネて、すぐに砂に棒でお絵かきできちゃうなんて
ゆらちゃんは賢いのね☆
  • 2008.08.22 Fri 15:10 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

こんにちわ~♪

わたしも昨日と今日とおもいっきり外遊びさせましたよ~~。息子の公園友達もたくさんきてて娘もすっかり同じ年気どりで遊んでました(^.^)
ほんとに今夏は暑すぎですから、クーラーつけなくってもOKなこんな天気も必要ですよね!もう日に焼けてしみだらけです。。。
これから公園に行く日がふえたらゆらちゃんもこんがり焼けますね!それにしてもゆらちゃんの指差し可愛いですね~~真剣なお顔も(^u^)いきいきしてますね(*^_^*)

  • 2008.08.22 Fri 15:43 |
  • myu
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、あんよがすっかり安定してきましたねー♪

すごいすごいっ。

景色も視野も広がって、ますます好奇心旺盛になりますね。

はやく私もお手手つないで歩きたいですー♪
  • 2008.08.22 Fri 23:42 |
  • たまお
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...