--.--.-- (--) --:--


2008.08.23 (Sat) 20:29

公園日和



今日 いつもの公園に行くと
未だかつて見たことのない人だかり。

公園 1
面食らう ゆら。


どうやら小学生の夏休みの宿題の工作を 
自治体らしき団体が お手伝い(?)してる模様。

あちらこちらで トンカチを叩く 「カンカン」という音が聞こえてきます。


どうしようか迷いましたが 公園の端でひっそりと遊ぶことに。




公園 2
とりあえず 歩きます。




公園 3
たまに転びます。 
「転んだわよ!」 と訴える目。





公園 4-1
砂で遊びます。





公園 4-3
たまに横を通る小学生に 熱い視線を送ります。





公園 4-2
手につく砂を気にしています。





公園 5
「砂がついたわよ!」 と訴えてきました。





公園 6
と、同時に 味見。





げっ!!






公園 7
「この味は・・・。」

考え中。




公園 8
「いただけないわね。」




今日は砂で遊ぶことが多く 何度も砂をお口へ。
ガッツリではなく 慎重に手についた砂を口へ運びます。
ペロっと舐める感じ。
で、味わう感じ。
もちろん 止めますが。
まずいって 分かったかしら?

途中 かわいい桃尻から かぐわしい香りが漂ってきたので
急いで公園をあとにしました。




★おまけ★

私
昨日 実家へ遊びにいった際
「これ りえよ~♪」 と母が見せてくれました。
今のゆらより 少し大きい月齢だそう。
私は3姉妹(次女)なんですが 歩きはじめが1番早く 1歳前に歩いたそうです。
その後、いたって凡人ですが。
しかし、ゆらが私に似なくてよかった。

あ! この写真から 年齢を推測するのは絶対にやめてね♪ うふ♪




もうひとつ おまけの話。
北京五輪オリンピックのソフトボールと野球に夢中な夫。
実家まで迎えに来てくれた際の 帰りの車の中で
対韓国戦の結果報告を聞いて・・・


「あれ?あいつ投げた? あいつ投げなかったの?」


私が 「誰?」 と聞くと ふつーーーうな顔して





「ガルベッシュ!!」





「ベ」もどうかと思うけど しょっぱなが 

「ガ」 て!

「ガ」て あんた。 

間違いすぎ。






花本日の私的1番ショット花

公園 10
阿波踊り。

じゃなくて、手についた砂を 「ほら!」と言わんばかりに見せてくれました。

はい!良く出来ました♪ 






最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加してます。

みなさんの お力を!
(少しずつ上がってきました 涙)
2つ ポチっと!



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。


コメしようと思ったら、今日のがアップされたので1番乗りです。
今日もゆらちゃんたくさん歩いてますね。
そして、砂をペロリ。
うちも、口へ運ぶの大好きだからそうなるのかな~。
今に口に入れないものって分かるといいですね★

そして、若かりし頃のりえぴょんさん。
こんな写真見ると、ゆらちゃんに似ている気がします。
目のパッチリ感は、似てますよね☆

パパさんは相変わらず…言いまつがいでございますね。
私はソフトに大興奮でしたが、野球は駄目でしたね。
サッカーといい、団体は女性が頑張ったオリンピックでしたね。
  • 2008.08.23 Sat 20:58 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
何か、ゆらちゃん、日に日に大きくなってない?
気のせいかなぁ~、めっちゃ、急成長してる様な?
明日になったら、5歳位になってるかも。
りえさんの小さい頃とゆらちゃんそっくりじゃん。
びっくり、なんで、急に、色あせた写真なんだろと
思ったら、りえさんかぁーーい!って、思った位。
やっぱ、親子だね、当たり前だけど。
  • 2008.08.23 Sat 21:41 |
  • セス
  • URL
  • edit

はじめまして。

はじめまして、ゆらちゃん可愛いですね。
我が家にも1歳2カ月になる娘がいます。
ゆらちゃんと一緒でかなりのビビリです!
毛がいっぱいあるものは絶対ダメ! テレビでも・・・。
うちの子と一緒の子がいたので思わず、初コメさせてもらいました! ちなみにわたくし岩手在住(*^^)v

ちょこちょこ拝見させてもらいます。

子供は砂遊び大好きですね♪
まだ砂を味わってしまうのが可愛いです( *^艸^)
ぉお(゚ロ゚屮)屮・・・若かりし日のりえぴょん!!
面影・・・ゆらちゃんありますよ♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
  • 2008.08.23 Sat 23:16 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

おぉ。しばらくこないうちにゆらちゃんがすごくしっかりしたように見えます。
子供の成長は早いですねー。
りえぴょんさんの写真、やっぱりゆらちゃんに似てますねー。
  • 2008.08.23 Sat 23:21 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

まとめて読みました^^
お米だけでも食べてくれるようになって良かったですね♪

お砂食べるんですね~。。汗
rokkaも公園で遊ぶようになったら注意しなきゃ。。
りえぴょんさんの小さい頃の写真めっちゃ可愛い♪
似てませんか???ゆらちゃんに・・・??

着てるお洋服も帽子もセンス抜群だし。。
お歳は何となく分かった気がします。。w
  • 2008.08.24 Sun 00:47 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

ゆらちゃんのたたずまいに思わず、笑顔がこぼれました!まぁ、いつものことですけど(^-^)
お砂で遊ぶんですねー♪感触が楽しいのかな☆
しかもちゃんと見せてくるあたり可愛いですね♪
ぺっしているお顔ツボでした☆
ゆらちゃん、りえさんに似ているんですね♪女の子顔ですものね(^-^)/しかも歩くのが早いのも♪
りえさんの立ち方とゆらちゃんが似ているのも、思わず、うふふ。でした☆

ダンナ様のガルベッシュ…。最高です(≧▽≦)ダンナ様発言のファンとしてはもう嬉しいです!!

いやいや!!似てるっしょ!!
りえぴょんに似てますよ!このショットは!!
きっと、ボキャブラリーあふれる子になってくれるはず!

ガルベッシュ・・・ん??間違ってるの??
と間違いにも気がつきませんでした!!
ダルビッシュやね!
私は最近、『ザビエル』って呼びましたけど。。。
  • 2008.08.24 Sun 01:34 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

ガッツリではなく、ちょっとずつお砂をペロするのが可愛いですね♪
「いただけないわね」の写真とアフレコが合いすぎて。笑

幼い頃のりえぴょんサン、かわいい!
ゆらチャンに、やっぱり似てますよー!
…昔って、やっぱこういう髪型なんですね。
私も幼き頃の写真UPしたことあるんですが…
(ちなみにコレ→http://takuaimi.blog89.fc2.com/blog-entry-186.html
…ふふ。

りえぴょんサン!
グリムスがオトナの木になってるよー!!
  • 2008.08.24 Sun 01:36 |
  • ある
  • URL
  • edit

リンクありがとうございます。
仲良くして下さいね~^^
ゆらちゃんのヒラヒラスカートのお尻が可愛すぎ~^^
やっぱり女の子って良いな~。とつくづく思っちゃう男の子ママです(><)
普段は息子が可愛くて仕方無い親馬鹿ちゃんですが、洋服関係になると「男なんて・・・」と思いますねぇ。
りえさんの幼き頃の麦わら帽子??キュートです~。
  • 2008.08.24 Sun 06:02 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

ゆらちゃん、小さい時のりえぴょんさん
そっくりやね~、かわゆいーー!

うちの子は歩いたのは確か・・
8ヶ月だったかな??

私は遅かったらしいですが・・(汗
  • 2008.08.24 Sun 07:21 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

おひさしぶりです♪
髪を切ったせいもあるのか、ゆらちゃんすっごいしっかりした感じに見えます♪いや、記事を読むとさすがしっかりしてますね!!
お砂遊び楽しいですよね!うちのユメも砂遊びすると終わりがありません^^これから秋になり、公園日和が続き、お外でいっぱい遊べるからゆらちゃんのあんよもますます絶好調になりそう!
りえぴょんさんとゆらちゃん、似てますよ♪それにしても3姉妹の真ん中とは、そうとう鍛えられましたね!!
旦那様の『ガルベッシュ』、もしかして超発音が良いとか!?
うーーん、ないか(笑)

  • 2008.08.24 Sun 08:24 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

う~ん、ガルベッシュ!インパクトありすぎ~~
笑えた~~楓太より・・・凄いかも・・・

写真は、いっぱいあって、どれも可愛いねぇ・・・
楓太は、舐めるって・・・全然しなかったような・・・
それとも、させなかっただけか・・・
食?に興味がなかっただけか・・・

最後のショット、ホント、阿波踊りしてるみたいで可愛いねぇ・・・
お声が・・・聞こえてきそうだし・・・
  • 2008.08.24 Sun 09:12 |
  • wario
  • URL
  • edit

あはは、ガルベッシュ!
思いっきり吹き出しちゃいました。

ゆらちゃんの髪のリボン、かわい~!!
男2人だとこういう楽しみが全くなくて・・・。
たまに次男は女装させちゃいますが。(笑)

ママさんの子供の頃の写真、かわいい~!!
  • 2008.08.24 Sun 10:21 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

お父さんおもしろすぎですね☆
野球一生懸命見てるのに間違えてるところが、天然なかんじで笑えちゃいました☆
りえぴょんさんの小さいとき、ゆらちゃんとそっくり!
やっぱり親子なのね…☆

成長も親子で似るのかしら…??
だったら、健ちゃんに危ない予感がバンバンします…(汗)


公園いい感じですね。
やっぱり歩けたらいいなあ!
うちももう少しなんだけど…。
  • 2008.08.24 Sun 10:54 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

りえぴょんさんとゆらちゃん、そっくりじゃないですかぁ!!親子ってすごいわ~って思っちゃいました!
うちは、旦那の小さい頃の写真と娘が似てます。
今でも似てますが(笑)

砂、いつになったら口に運ばなくなるんですかねぇ・・
石をぼりぼり食べていたときは焦りましたよ・・・
手づかみたべを覚えさせたのがいけなかったのか・・とか
悩み中です・・
  • 2008.08.24 Sun 11:38 |
  • ともん
  • URL
  • edit

昔、巨人にガルベスという投手はいましたが・・・。

コメントされている他の方もおっしゃってますが
ゆらちゃん、大きくなってますよね?
顔つきも少ししっかりしてきたかな?と・・・。

お砂は食べたら駄目ですよ~!

りえぴょんさんの子供の時の写真の
画像度からいくと・・・。やめておきましょうw

毎日コメントできずに申し訳ございません。
ポチだけはし忘れていませんので!
  • 2008.08.24 Sun 12:08 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

最近、少し涼しくなったおかげで、
やっとお外で遊べるようになりましたね(^^;)
公園といえばお砂!でも・・・味あわないで・・(T△T)
何でもお口に運んじゃうのも、危険ですね・・・

小さい頃のりえぴょんさん、どうしてどうして・・・
しっかりゆらちゃんに面影が出てますよ(^^)

旦那さんのいいまつがい・・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
失礼しましたm(__)m

応援ポチッと☆☆
  • 2008.08.24 Sun 19:16 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

うんうん、砂って気になるよね~。
だって手にくっつくんだもんね~ (o´ェ`o)
食べちゃダメって早く分かってくれるといいね☆

旦那様、も~ツボに入りまくりですっ(笑)
こういう一言が家庭を明るくしてくれるんだわ♪
応援ポチポチ★☆
  • 2008.08.24 Sun 21:42 |
  • そら
  • URL
  • edit

砂いじった後味見してしまうんですね^^;
横向いて舌出してる写真・・・まずっというのが伝わってきます
りえぴょんさん小さい頃の写真可愛い~!!ゆらちゃんお母さんにの美人ちゃんなんですね
  • 2008.08.24 Sun 22:25 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

りえぴょんさんゆらちゃんに小さい頃そっくりですねーっっやっぱり親子ですねぇ。

私は自分では自分の小さい頃も今もソックリっと思っているのですが、誰からもソックリやねって言われない・・・

完璧旦那さん似だねって家族からも言われてます。

息子は母に似るって聞いたけどなぁ。

旦那さん、天然きましたね。

結構強烈な天然!!!!!
そんな楽しい旦那さんと一緒で、毎日楽しそうですねー。
  • 2008.08.24 Sun 23:14 |
  • たまお
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...