--.--.-- (--) --:--


2008.08.25 (Mon) 18:17

雨だ!どうしよう?


休みの次の日。 月曜日。
やる気の起きない月曜日。
しかも 追い討ちをかけるかのように 外は雨。


ジャスコ 2

ダラけてしまうのは 大人だけではないようで。


ご覧の通り。


我が家の1歳児も ダラけております。
おまけに なんだか機嫌が悪い。
大好きな散歩もできないし。
このまま家に閉じ込めておくのは かわいそうなので

行ってきました。 抱っこで、傘差して。
歩いて 5分のジャスコです。


この先は長いので ご注意を。



まずは 最近すっかり大好きなワンちゃんが
たくさんいるペットショップへ。

ジャスコ 3
「ひゃあ~ ♪ ひゃあ~♪」 と叫びながら 駆け寄っていきます。




ジャスコ 4
見知らぬ人に 
「ワンちゃん いるわよ。」 とでも言いたげな態度です。




ジャスコ 5
相当 嬉しくってかじりついてます。





お別れを惜しみつつ 次は おもちゃ売り場へ。

ジャスコ 6
「さてさて。 なにから見ようかちら?」






最初に 出会ったのは

ジャスコ 7
ゆらより 遥かに大きい アンパンマン。
みんなのヒーロー アンパンマン。
ちょっと うなだれてるアンパンマン。

この動かない えらいデカいアンパンマンを 
たいそう怖がりまして。
このショットの直後 駆けてきて ガッチリ抱きついてきました。




ジャスコ 8
今度は 適度な大きさのアンパンマン一家を発見。

ゆらは ひたすら出しまくります。
私は ひたすらしまいます。
その繰り返し。 エンドレス。
疲れてきたので 強制終了。





ジャスコ 10
おもちゃ売り場では あっちを指差し こっちを指差し 
それはそれは興奮しておりました。




おもちゃ売り場をあとにして 歩きます。

ジャスコ 18
じゃんじゃん歩きます。
驚くのは そのスピード。
気が競っているのか かなりのスピードでちゃっちゃか歩きます。


先日 夫がポツリと言った
「すっかり人間だな~。」 の言葉。
なんだか 納得です。




ジャスコ 12
何度も ファンシーグッズ店を 襲います。
ヘアグッズや ぬいぐるみ。
かわいい物に目がいくようです。 
うふふ。すっかり乙女♪
しかし、ここは えらいこっちゃ!ってことになるので監視が大変。





ジャスコ 13
ゲームセンターの商品が出てくるところに 何度も手を突っ込み
忘れ物を チェックします。
収穫はなし。 (当たり前)







見知らぬ お兄ちゃんと並んでゲームに挑戦! してません。
マウスで 画像を触ってみてね!
ゆらが お兄ちゃんの邪魔するよ!





そうこうしているうちに 遊びつかれたのか

ジャスコ 19
私に しがみついてきたので そろそろ帰ることに。



え? 買い物? 
おほほほ しませんことよ~
おほほほ 遊ぶだけ~


本当に ジャスコって素晴らしい♪
ありがとう!ジャスコ!
明日もよろしく!ジャスコ!
(回し者でも なんでもないよ。)



家に着くまでの 5分の帰り道で ぐっすり眠っちゃいました。
楽しかったね。



花本日の私的1番ショット花

ジャスコ 11
え?





みなさんの おかげです!
(少しずつ上がってきました 涙)
2つ ポチっと!



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。


寄り道

相変わらず、ゆらちゃんかわいいですな~。

私のほうは、学校ボランティアしてますが、先生方の警戒心が強いらしく、・・・はい。

校長先生が秘かに教えてくれました(guchiですみません)。

でもでも、子どものためにできることをしていくつもりです。その一つが、公園での三輪車貸出!!また立ち寄ります。

  ますますおねえさんになってきましたね
お店で興味津津のゆらちゃんかわい~!
ワンワン好きなんですね~
やっぱり女の子髪飾りに目が行くんですね。ゆらちゃんだったら何つけても可愛いんだろうな~♡
  • 2008.08.25 Mon 21:30 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

近くに遊べる場所があるっていいですね。
それも無料で・・・。
屋内で、雨にも濡れず、そして涼しく。
素敵☆

先日、わが家の初・家族旅行でもジャスコさんには大変お世話になりました。何度立ち寄った事か・・・。

たくさん歩けるし、いい運動にもなるしね。
ただ、誘惑が多すぎるのよねぇ。
  • 2008.08.25 Mon 22:02 |
  • 幹太ママ☆
  • URL
  • edit

ゆらちゃん日々、成長されていますね!
「人間らしく・・・」、この思いは万国共通なのでしょうか?うちのmamaもよく子供を見てそう言ってました。
(うちのmamaは「人間っぽい」って・・・)

雨の日、お家でまったりも良いですがぐったりは
駄目ですよ~!
  • 2008.08.25 Mon 22:59 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

もう、すっかり人間。わかりますその気持ち!!
そして、自分でその気持ちをすっきりあらわす言葉が見つからなかったのですが、ありがとうダンナ様。やっぱり私はあなたのファンです♪
ゆらちゃんのワンコへのかぶりつき、可愛いですね!特にお尻が♪うふ。
しかし、ジャスコ、いいですねーーー!!
羨ましい!!
楽しそうだし、ちょっとしたアミューズメントですね!

今日のゆらちゃんスタイルめっちゃ可愛いです~♪
益々洋服選びが好きになっちゃいますでしょ???
買っちゃいますよ~~~
だんだん種類も豊富になってきますしね~( *^艸^)
ペットショップはいいですよね~
うちもユリアが「小さな動物園行こう!」というので
たまに遊びに行きますよ♪
ぉお(゚ロ゚屮)屮
はやくも可愛いらしいグッズを物色!
そのうち選ぶ時間がなが~~~~~~~いことに!!!
v▼・。・▼σポチポチッ♪
  • 2008.08.25 Mon 23:07 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!


ジャスコで満喫!!いいね~

ついの子もショッピングモールに行くと

ペットショップ、ゲームセンターともう大変!
どこも同じかぁ~


明日のジャスコも楽しみ♪(笑
  • 2008.08.26 Tue 06:43 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
ゆらちゃん、ガッツリ歩いてるね!
もう、普通じゃん。
ジャスコ様様だね、あれだけで、楽しんでるんだもんね。
目に入る物が、不思議で、楽しいんだろうね。
いいなぁ~、子供って、ゆらちゃん、犬好きなんだね。
飼ってみたら、教育に良さそうな!
後、お兄ちゃんの邪魔する所、可愛いね、初めずっと、
見てるんだね、で、最後手が出ちゃう。ハハハハハハ!
あ~~、今日も癒された。満足、満足。
  • 2008.08.26 Tue 07:03 |
  • セス
  • URL
  • edit

おはようございます^^
雨はホントどこいこうか。何しようか迷いますよね。。
ジャスコ。。私達もよく利用します。。
いいですよね~。。ブラブラするだけでも
時間潰しになりますもんね☆

ゆらちゃん二つ結び可愛い♪♪
ワンちゃんに釘付けのゆらちゃんも可愛い♪♪

楽しい時間を満喫出来て良かったね~。ゆらちゃん^^
  • 2008.08.26 Tue 08:10 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

ベビーのアイドル、アンパンマンもでかすぎるとやっぱ怖いんでしょうねぇ…(うちも以前着ぐるみのアンパンマンに遭遇した時ギャン泣き)

あんよ出来る様になったら買い物の楽しみが増えますよね。
母的にはいたずらが過ぎないよう追い掛け回すのに体力が要りそうですけど(汗)
  • 2008.08.26 Tue 08:57 |
  • リッキー
  • URL
  • edit

近くにジャスコがあって羨ましいですぅ!!
ジャスコとかサティとか、広いスーパーって
うちの近くになくて・・・・
雨の日はいい遊び場所になりますよねぇ!

それにしても、やはり子供のすることって
皆一緒ですよねぇ!!
わが子の行動を見てるようで楽しいです^^

ゆらちゃん、いっつもかわいい髪型してて
いいですよねぇ!!
苦労して結わいても、一瞬で取られてしまうので、
最近は結わく気力なくなってきました・・・
  • 2008.08.26 Tue 09:17 |
  • ともん
  • URL
  • edit

「すっかり人間」ウチの旦那さんも同じような事言います!!
男の人の感想って面白いですよね^^
ゆらちゃん、もうテクテク歩けるんですね~!凄いわ!
ジャスコが近くて良いですね。
歩いて行けるなんて、チャイルドシート嫌いの息子からしたら理想的です!!
  • 2008.08.26 Tue 09:53 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

こんにちは(●´∀`●)/
ゆらちゃんとジャスコ☆
色々あるから、飽きないですよね♪
それにしても、ゆらちゃんあんよが上手ですよね!
いいなあ☆
すっかり人間っていうのに納得です!
うちの健ちゃんも歩いてほしいのに…。
ここ数日はたっちすらあんまりしませんよ。。
たっちに飽きた模様…(爆
道程は長そうです(T_T)

犬見せるのいいですね!
健ちゃんも犬が気になるみたいなんで、今度連れていこうかしら☆
  • 2008.08.26 Tue 10:38 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

ジャスコが近くにあるんですね!
いいな~。
うちの近くにはそういう大型の店舗がなくて。
昔ながらの八百屋とか・・・商店街のお店ばかり。

雨の日の遊び場、近くにないかなー・・・。

ゆらちゃんの今日の髪型、すごく好きです♪♪
似合ってる~♪
  • 2008.08.26 Tue 10:55 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

ジャスコとかショッピングモールってほんと有り難いですよねぇ~
うちの息子も近くのショッピングモールのペットショップが大好きで、ゆらちゃんと同じく噛り付きで見てますよぉ~
そうそう、チラ見ですけど実はりえぴょんさんのこのサイトを見て真似させてもらってますですm( _ _ )m
で、昨日りえぴょんさんのところと、うちのところのソースファイルを見比べてみたんですけど、設定する時に「サイト内リンクに適用する」にチェックを入れると全てのリンク先のチラ見ができるようになると思いますよぉ~
ポチッ!(〇´∀`)σ凸x2
  • 2008.08.26 Tue 11:22 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

ジャスコで遊びまくりですね♪
犬を随分気に入ったみたいで♪

アンパンマン一家、出してしまって出してしまって。。。
大変でしたね(笑)

ゲーム、お兄ちゃんの邪魔しちゃってますね(笑)

明日もジャスコで遊んじゃいましょう♪

応援ぽちぽち
  • 2008.08.26 Tue 13:31 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

雨の日のジャスコ・・・いいですね☆
興味が向く場所も盛りだくさんだし♪
ゆらちゃんの反応や動作、
もうすっかりお姉ちゃんだわ(゚ロ゚ノ)ノ
やっぱりアンヨができるようになると違いますね♪♪
お兄ちゃんのところに乱入しているゆらちゃん
かわいいです~(*^艸^)
今日もお気に入りの同じコースかしら?
ハプニング、楽しみにしています☆
  • 2008.08.26 Tue 13:41 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

大型ショッピングモールって一日ブラブラできますよね。子供連れの方が多いのも納得です。

ゆらちゃんワンワン好きなんですね。うちの子も大のワンワン好きで、散歩中に出会ったら釘付けになって見ています。かわいいですよね。
  • 2008.08.26 Tue 13:58 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...