--.--.-- (--) --:--


2008.08.26 (Tue) 17:20

鏡の前では女の子


今日も外は雨。
どうやら 週末まではこんなお天気が続くようで。
ゆらも 心なしか浮かない顔です。


鏡 8
昨日の記事を読んでくださった方は もうお分かりだと思いますが
本日も行き先は ただひとつ。

ジャスコです。

お出掛けの時はいつも 
自分の支度をして ゆらを着替えさせて 準備が整ったら 

「行こっ!」

と、声を掛けます。 何度も。

この掛け声で お出掛けだと分かるようで
私に抱きつき よじ登ってきます。
ウキウキです。


だけど今日は 掛け声のあとに少しもたつき ゆらを待たせてしまったんです。
その待ってる間に ゆらが何をしたかと言いますと・・・





鏡 1
自分の靴を 持って来ました。
鏡の前に。


そこで とても気分良さげに お話です。
もちろん 宇宙語なので何を言ってるかは
さっぱり分かりませんが とにかく楽しそう。



鏡 2
鏡の中の自分に向かって 靴を掲げてみたり。




鏡 3
振り回してみたり。





鏡 4
また 掲げてみたり。



そんなことを繰り返し 思う存分 靴とお戯れ。
視線はずーっと 鏡目線。
私の 「行こっ!」の掛け声は どうやらかき消された模様で。
見ていて 面白かったので私もつい写真を撮っていました。



ゆらの中で 鏡の中の自分は 自分だと認識されているのかな?
自分が動くと 鏡の中の人も同じように動いているって分かっているのかな?
鏡の中の自分を見て 「この人、いつも面白いわ~。」なんて思っていたりして。


そんなこと
確かめる術は 今の私にはないけれど
近い将来 ゆらがお話できるようになったら 聞いてみたい。


「この人 だあれだ?」




このあと 気が済むまで好きなようにさせてから
ジャスコへと向かいました。
靴を履かせてるとき、もうひとつの靴を自分で履こうとします。
靴を足にくっつけるだけですが。(笑)
気持ちは とっても分かるよ!



最後に ゆらのジャスコでの様子の動画です。
お時間のある方はどうぞ!








花本日の私的1番ショット花

鏡 6
ワンちゃん見たさに 今日も張り付く。





みなさんの おかげです!
(少しずつ上がってきました 涙)
2つ ポチっと!



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。


お忙しいところコメントありがとうございました。
私のほうこそご無沙汰してしまいすみません。

しばらくみないうちに、ゆらちゃんすっごいオトナ(コドモ?)になってます!本当にびっくりしました。
あんよもかなりしっかりトコトコ歩いてますね。これならジャスコも100倍楽しく過ごせそう!






  • 2008.08.26 Tue 21:49 |
  • たわし
  • URL
  • edit

ウフフ♪ジャスコいいですね~★
ゆらちゃん自分で歩けるから、行きたい所にどんどん行けるんですよね~。
早くさきたんも歩かないかしら・・・・(*^_^*)
ほんと雨の日は困っちゃいますよね。
歩いてすぐに大きなジャスコって羨ましいです♪
うんうん。あっという間に子供になってる!!
成長って早いですね。今週はずっとこんなお天気なんでしょうかね~。。
  • 2008.08.26 Tue 22:22 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

ジャスコかなり使えますねー。

私もよくショッピングモール行きますよー。何も買わないのに・・・雨の日だとお外も出れないし、家にいたってグズるだけですもんね。

すっかりあんよが上手になりましたね★ゆらちゃん。

うちの子は相変わらず歩こうとしませんよー。
気長に見守ってます♪
  • 2008.08.26 Tue 22:34 |
  • たまお
  • URL
  • edit

うん、いいお話しだなぁ・・・

素敵な写真と・・・素敵なお話し!(いつもだけど・・・)

女の子っていいなぁ・・・
  • 2008.08.26 Tue 23:35 |
  • wario
  • URL
  • edit

ゆらちゃんも鏡大好きですね!!
汐織も好きみたいで、自分にちゅーかましてます( ´艸`)どんだけナルちゃんなんだか;
ゆらちゃんはお靴を履こうとするんですね!可愛い♪汐織はお靴はまだまだ興味はないみたいですが、靴下を足にピタピタつけて喜んでます。わかっているのか?
ゆらちゃん、あんよ、ものすごく上手ですねー☆ずんずん歩いて、感動しちゃいました!しかも置いてあるおもちゃにちゃんと反応して進路を変更するあたり、ちょっと笑ってしまいました♪

ゆらちゃん、やっぱり女の子ですね(^^)
鏡の前の自分で遊ぶなんて・・・
今は、まだ鏡の前で、そっくりなひとと遊んでるだけかも
知れないですが、そのうち、ポーズを決めたりしちゃうんでしょうね。

かわいい(^^)
応援☆☆
  • 2008.08.27 Wed 00:44 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
ゆらちゃんが歩いてる所、初めて歩いた時以来、
久しぶりに見たけど、ガッツリ歩いてるね。
鏡も、興味深々なんだね、行こうの掛け声で、
分るんだぁ~、可愛いね!
おもちゃにも、反応するんだね。
天真爛漫な感じ。
  • 2008.08.27 Wed 06:44 |
  • セス
  • URL
  • edit

鏡の中の自分、わかってるんですかねぇ??
私ももう少し大きくなったら、本人に聞いてみたいです。
いまだに、お店とかの大きな鏡の中の自分に
キスして遊んでますもん(笑)

今日はちょっと天気がよさそうですねぇ!!
やっとお散歩にいける~って朝からちょっと
私のテンションがあがってます(笑)
  • 2008.08.27 Wed 09:46 |
  • ともん
  • URL
  • edit

こんにちは!

ゆらちゃん、やっぱり鏡好き☆
うちの健太も鏡見ますけど、どちらかというと面白がってる感じです。。
ゆらちゃんみたいに乙女チックには見ないですねー。
(男だしね…。)
やっぱりゆらちゃん、女の子なのね☆

そして靴を履こうとするなんてスゴい☆
成長も早いなあ♪
  • 2008.08.27 Wed 12:31 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、もうすっかり乙女ですね♪
鏡の自分としばらく向き合っているなんて、かわいい(*^艸^)
このかわい子ちゃんはだれかちら??って感じなのかしら☆
うちはまだまだ自我には目覚めてなさそうです。
鏡を見せるとふざけてはしゃぎ出しちゃいます(ノД`)
女の子らしい反応を見せるようになると、
ゆらちゃんみたく、さらにかわいさUPなんでしょうに。。

ゆらちゃんのおもちゃ売り場散策姿、かわいいです♪
こうやって、自分の好きなもののある、自分の行きたいところへ
行けるようになると、見ていて微笑ましいですよね(≧▽≦)
いちのアンヨが楽しみだなぁ~( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
  • 2008.08.27 Wed 12:46 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

うちもワンちゃん好きだよ~
貼り付くね・・子供って!(笑

ジャスコの常連さんになっちゃったね!
近くで遊べるってサイコーだーーーー!テヘ!
  • 2008.08.27 Wed 13:17 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

鏡に映ってる自分をどう認識してるのかホント気になりますよねっ!

メッチャ歩いてるゆらちゃんにもビックリ(⌒▽⌒;)
もうしっかり歩けてるんですねぇ~

やっぱり女の子は成長が早いのかなぁ?

ポチッ!(〇´∀`)σ凸x2
  • 2008.08.27 Wed 14:22 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

今日もジャスコ♪
楽しんじゃいましたね♪

靴で遊んじゃってますね♪
鏡で余計に楽しいんですね。きっと♪


ディズニーシー編、
今夜で最終章です。
長々とお付き合いくださり、
ありがとうございました♪

応援ぽちぽち
  • 2008.08.27 Wed 18:16 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...