--.--.-- (--) --:--


2008.08.27 (Wed) 18:29

思いもよらぬ晴れの日



朝 目覚めると 目を疑うほどの晴天!

雨が続いたあとの晴天とあって 
この晴れが いつもよりずっとずっと嬉しいと感じます。

雨だとばかり思い込んでいた私の血が騒ぐ。


公園 2-2

と、言うことで 行ってきました!
いつもより ちょっと遠い
いつもより 遥かに大きい公園です。


前回 来たときはゆらがまだ つかまり立ちがやっとの9ヶ月のとき。
その時は 上の写真の芝生がなくなっていて がっかりしたものでした。
(その時の記事はこちらです)


今回 見事に芝生復活です! 感動!



えっと。 本日も写真メインでお届けです。 
懲りもせず またまた てんこ盛りです。 あしからず。



最初に向かった先は

公園 2-5
お花がたくさん咲いてる広場です。
前回とは違った花がたくさん咲いていました。




公園 2-1
綺麗です。
綺麗ですけど 名前は知りません。

ゆらが どこへ行っちゃうか分からないので
めちゃめちゃ急いで撮ってます。 必死です。





公園 2-4
ゆらは?というと その辺に落ちてる枯れ葉やら雑草をむしって大喜びです。
花に関心を持った日には むぎっと引き契られるので 厳重注意。




そして 勝手にずんずん進んで行きます。

公園 2-7
目的地がハッキリしてそうな 進みっぷりです。


その先に何があるか 知ってるの?


と、聞きたい。


でも

公園 2-8
ちゃんと 振向いて私を確認しますよ。





いっぱい歩いたあとは

公園 2-9
しばし休憩。


相当 疲れた模様です。 目がイッてます。(笑)




休んだあとは また進みます。
階段だって上ります。


(マウスで画像を触ってみてね!)

おしりが しびれるほどに愛くるしいです。





そして次は 今日1番ゆらが喜んだ場所です。

公園 2-13
コケ採取中。





止めさせても 止めさせても

公園 2-14
悲しいことに その手は 止まることを知りません。





両手に コケで

公園 2-17
大満足

いい笑顔です。





口に入れるので 私が大慌てで近寄り口をはたくと

公園 2-15
なぜか 大喜び。
ゲラゲラ大笑いです。

本当に いい笑顔です。 コケさえ口にしなければ。




最後に 思い出の芝生広場に向かったのですが 残念ながら

公園 2-3
立ち入り禁止でした。(涙)





歩き疲れて 最後はベビーカーで ぐっすりです。

公園 2-18
寝てます。



公園といっても まだひたすら歩くだけですが
それでも ゆらは楽しそうだし 嬉しそうだし
やっぱり来て良かったなって思います。


明日は 晴れるかな?




花本日の私的1番ショット花

公園 2-20
お花畑で つかまえて。



みなさんの おかげです!
(いい順位です 涙)
2つ ポチっと!



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。


お花に手を伸ばすゆらちゃんかわいい!ポーチュラカとサルビアですね(お花の名前)!
振り向いて確認・・・想像して興奮しちゃいました
休憩中のゆらちゃんいっちゃってますね!相当疲れたんですね。ベビーカーで寝ちゃったんですね

  • 2008.08.27 Wed 20:55 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

ほんと今日はいいお天気でしたね♪
ゆらちゃんもいっぱいお外でお散歩(*^_^*)楽しそうですね~。
沢山歩いてグッスリ眠れますね~。
ベビーカーで歩いてもあんまり疲れないですもんね・・。
やっぱり自分の足で歩かなきゃ!(^○^)
そして素敵な公園ですね。芝生がいっぱいでお花もいっぱいって気持ちいいですよね~。
また明日からはお天気悪いみたいなので、、、(・_・;)

りえぴょんさんは男の子希望だったんですか(@_@;)
うーん。そうですよね~男の子には男の子の可愛さがあるはず!!服もおもちゃもきっと共有できなそうで、大変ですが、頑張ります(^_^)
元気に生まれてきてくれれば!!ですね★
  • 2008.08.27 Wed 21:46 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

1枚目の写真を見て
『全速力で走ったあとに思いっきり側転してみたい!』って思う私は
やっぱりアホですかね(笑)
それにしてもきれいな公園だね~♪
芝生あり、きれいなお花あり、コケあり(笑)

コケをはたいた時に見れるというあのゆらちゃんの笑顔
最高に可愛いんですけど~♪
ぎゅってつぶったお目目が…お目目が~ (*´ェ`pq)
応援★☆
  • 2008.08.27 Wed 22:20 |
  • そら
  • URL
  • edit

やっぱり天気のいい日に広~~~い公園
お散歩にはもってこいの場所ですね~♪
お花もいっぱいでゆらちゃんとっても楽しそう!
色々なものに興味をもって触りまくってる感じですね
いいことです・・・お口に入れなければ・・・( *^艸^)
まだまだ目が離せませんね・・・
ゲラゲラ笑いのゆらちゃん私的NO1です~~~♪
いっぱい遊んでぐっすり寝る!
最高の1日でしたね♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
  • 2008.08.27 Wed 22:40 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

お~~~ここはあの有料っていう公園ですねっ!
芝生も綺麗にできてて、花もとても綺麗し、広くて素晴らしい公園ですねぇ~
いい写真もたくさん撮れていいですねぇ~
うちは写真を撮ろうとしたらスグに寄って来てカメラチェックをされるのでなかなかいい写真が撮れないんです
最高の天気&最高の笑顔満載でいい一日でしたねっ!
ポチッ!(〇´∀`)σ凸x2
  • 2008.08.27 Wed 23:15 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

写真、すごくキレイですね。
この前のカメラの講習、かなり実践できてるんじゃないですか?こんなに活かせてるなら、行って正解でしたね。
ゆらちゃんの可愛さは更に可愛く、お花や風景もすごく素敵です。

ベンチに座るゆらちゃんの開脚、カワイイ~☆
階段を登る太ももの線も可愛すぎ!


  • 2008.08.27 Wed 23:40 |
  • 幹太ママ☆
  • URL
  • edit

いや~、今日も素敵な写真てんこ盛りですね(^^)
ゆらちゃんの階段を上る姿・・・恐ろしく可愛いッス(^^;)

コケ最終も大笑いがかわいい~(≧ω≦)

応援☆×3
  • 2008.08.27 Wed 23:51 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

おぉぉ!芝生が!!
最初の写真、パンフレットかと思うほど素敵な写真ですね♪
気持ちがすーーっとします!
ゆらちゃんがずんずん歩いている後姿にちまっと見えるお尻にすでにノックダウンです。
たまりませんね!!
ゆらちゃん、ほんとに楽しそう♪
晴れ間のほんとに有効活用ですね!!

初めてコメします_s(・`ω´・;)ゞ ..

ブログタイトルに引かれて来さしてもらって
読まさせてもらいました( -^▽^-)

とても暖かくなるブログですね(๑→‿ฺ←๑)
私も目指したいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

良ければリンクお願いします.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
  • 2008.08.28 Thu 01:10 |
  • asapun
  • URL
  • edit

今日は雨の予報だったのに、突然の晴れで私もビックリでした!
最初の写真。「行きたい!」と思うような写真ですね!
本当、りえぴょんさんは写真がお上手なので羨ましいです!

ゆらちゃんの歩く後姿、段差を登る姿、休憩中のイッてる目(笑)、笑顔!
どれを見ても幸せになります!
うちのあっくんも、一度りえぴょんさんに撮っていただきたいです☆☆

そうそう、うちのパパですが…隠れメタボなんですよ(笑)
お腹とかね!ヤバイです!
  • 2008.08.28 Thu 02:12 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
天気がいいと、心も晴れ晴れ気持ちいいねぇ~!
しかし、ゆらちゃんが、歩き疲れて休んでる所、
おさっさんじゃん!ハハハハハハハ!
なぜに、コケに、興味を示したんだろう?
食べようとして、駄目ってした後、大爆笑してるし、
めっちゃ、かわいい、何で大爆笑何だろう?
しかし、りえさんは、良いショット撮るよね。
  • 2008.08.28 Thu 06:35 |
  • セス
  • URL
  • edit

勝手にがんがん進んじゃいましたか(笑)
ちゃんと確認をするとこが偉いですね♪

段差を昇る後ろ姿がまたかわいい♪

苔で遊ぶのはまだいいとして、
口にするのは困っちゃいますね。。。

ベビーカーで凄い格好で寝ちゃってますね(笑)
よっぽど疲れてたんでしょうね♪

応援ぽちぽち
  • 2008.08.28 Thu 08:03 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

出張で知らなかったけど・・・
昨日までは、天気悪かったんだねぇ・・・

それにしても、いい笑顔だなぁ・・・
公園を満喫!してるねぇ・・・
少し前までは、おウチで遊んでたのに・・・
成長は、ホント、早いよねぇ・・・

疲れ果てて、ベビーカーで、ぐっすり!
ってのもいいことだし・・・
  • 2008.08.28 Thu 08:05 |
  • wario
  • URL
  • edit

昨日は暑いくらいの天気でしたよねぇ!!
今の時期って遊具がたくさんある公園より、
だだっぴろい公園の方が喜びますよねぇ!
それにくわえて、鳩か犬がいれば
大満足です^^

ゆらちゃんの、ゲラゲラ笑い&お尻、かわいすぎ~!!
笑いはこっちまでつられてしまいそうな、笑顔ですねぇ。
画面から笑い声が聞こえてきそうな感じです
  • 2008.08.28 Thu 09:03 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

公園の写真がこれからは多くなるのかな??
なんだかそういうところでもブログから
成長を感じますね~

これまた
りえぴょんのネタが増えていくね~
これからも素敵な記事を楽しみにしてるよ(^^)/
  • 2008.08.28 Thu 09:57 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

昨日はほんと久しぶりのいい天気でしたね♪
雨降り続きだったからと、晴れ間にウキウキでした☆
そんな晴れの日に思い出の大きな公園(≧▽≦)
ゆらちゃん、とってもいいお顔してますね!
すっごく楽しそう♪
今は自分の足でズンズン歩くのが
嬉しくって仕方がないんでしょうね(*^艸^)
かわいいです(*^o^*)

写真も本当に上手ですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ゆらちゃんの写真にはどれも愛を感じるし、
お花の写真なんて、プロのカメラマンみたいです☆
  • 2008.08.28 Thu 15:02 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...