--.--.-- (--) --:--


2008.08.28 (Thu) 16:43

誘拐犯ではございません



タモリもびっくりのオールバックを決め込む1歳児。




なぜかと申しますと 只今 夫が 
「エアコン大掃除!3日間かけてピッカピカ計画」を遂行していまして
3日目の今日、エアコンが使えない我が家の部屋は なかりの蒸し暑さ。
(仕事から帰ってきてからの掃除です)


ゆらの頭は 汗でびっしょり。
顔に張り付くさまが いたたまれなくなり
オールバックにした次第でございます。



あの先日の涼しかった日を想定しての長期計画だったもので致し方ない。



でも 早く 帰ってきて。



せっかくなので もう1枚。

0828-2.jpg
おっさんにしか 見えません。





こんなことばかりしてると 将来ゆらに怒られそうなので

0828-3.jpg
仕切りなおし。




さてさて。
今日の天気はかなり怪しくて 午後には雨との事なので
早めに買い物に行きました。


その時の 出来事です。


もともと ベビーカーには大人しく乗ってくれない ゆら。
片手にゆらを抱いて もう片手でベビーカーを押し
ベビーカーに買い物カゴを置いてお買い物、とういうのが いつものスタイル。


ですが 最近体重もずっしりと重くなってきて
片手で抱っこしてるのはさすがにきつくて
つい靴をはいてるゆらを 降ろしてしまったら

私が商品を見てる間に

0828-5.jpg
出入口に向かって 迷うことなく進んでいきます。




0828-6.jpg
涼しい顔して まるで買い物を終え帰路につくかのように。




0828-7.jpg
外へと出て行きました・・・



もちろん私は急いで追いかけます。荷物もそのままに。
連れ戻し 再び買い物を開始。
ですが また出入口へ。


そんなことを 5,6回ほど繰り返していたら
連れ戻されることに ゆらが大激怒。

0828-8.jpg
泣いて激しく抵抗します。
その力の強いこと。
片手で押さえ込むのは至難の業で。
買い物中断か?!と本気で思いました。



0828-9.jpg
全身全霊で泣き叫び抵抗するさまは
まるで誘拐犯にでも連れ去られたかのよう。



みなさま 虐待でもなんでもないですので。 ええ。



もう どうにもならんので 不本意ですが

0828-10.jpg
これを与えて 大人しくなってもらいました。



こんなことは 初めてで。
いつもは抱っこさえしていれば 大人しかったのに。
この先が ちょっと怖い私です。



ジャスコでカメラを構えた自分をちょっと褒めたい。

そんな出来事。




花本日の私的1番ショット花

0828-4.jpg
笑顔。




みなさんの おかげです!
(少しずつあがってきました 涙)
2つ ポチっと!



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。


こんにちは!
今日は朝からお出かけしてたんで、コメント遅れました(;^ー^)
すいません…。。

今日もジャスコですね☆
でもゆらちゃん逃亡!(笑)
ビックリしますよね!
しかも何度もですか!?
それはお疲れさまでした。。
自己主張が強くなったんですね。
「わたちのやりたいことのじゃまをちないでよ!」
…ってな感じでしょうかね~(笑)
うちも歩きだしたら、同じようになりそうです。
車が大好きだから、見つけたとたんに「ぶーぶ!」って駆け寄ってはねられでもしたら…って恐怖ですよ。
気を付けなきゃ!

オールバックのゆらちゃん、貫禄ものです(笑)
でも仕切りなおしたゆらちゃん、やっぱりかわいいですねー!
  • 2008.08.28 Thu 17:19 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

ゆらちゃんのオールバック♪
って、汗だったんすねっ。
確かに涼しい日が続いてましたもんね。

スーパーでの逃亡劇、
出口寸前でゆらちゃんを確保ですね♪
写真も撮らなくちゃいけないし、
タイミングが難しいですね(笑)

応援ぽちぽち
  • 2008.08.28 Thu 18:34 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

こんにちは!
近くにジャスコがある生活!いいですよね!
私も将来家を買う時は、絶対ジャスコやアリオの近くに引っ越そうと心に決めてます。
ゆらちゃんの久々のオールバック!
初めて見るわけでもないのに、また爆笑しちゃいました^^;
やっぱりおっさんなゆらちゃんもいいな~☆

買い物中の逃亡。
ゆらちゃん、歩けるようになって更に自己主張がしっかりしてきたんでしょうね!
うちはまだまだ未経験ですが、きっとこうなるでしょうね・・・。
あっくんの場合、クレヨンしんちゃんみたいに、お姉さんについていきそうで心配です。(苦笑)
歩くのは楽しみだけど、大変さも倍増ですね。
うちも誘拐犯に間違えられないように、「アイラブママ」のシャツを着せて出掛けるようにしなきゃ!(笑)
  • 2008.08.28 Thu 18:35 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

片手に抱っこ、片手にベビーカーは大変そう・・・
お店のカートに乗せるのもだめなんですか??
置いた瞬間、脱走をはかろうとするの、うちも
一緒です~しかもお菓子なんて渡したら、食べれないことに
怒り出して、大変なことに・・・
でも、そんな中、写真撮ってるりえぴょんさんって
本当すばらしいわ~
  • 2008.08.28 Thu 19:25 |
  • ともん
  • URL
  • edit

オールバック最高に可愛いですね。
ジャスコでの逃亡劇は見ものだったでしょうね(笑)
このハプニングの中、こんな良い写真が撮れるってすごいですね~!!
私は「あ~カメラ・カメラ」って探してるうちに終わっちゃいます・・・・。
  • 2008.08.28 Thu 20:12 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

ウフフ♪ゆらちゃんのオールバック!!わかります~。
うちも今日髪の毛ベッタリ張り付いてて、エアコンつけましたもん・・・。
何なんでしょうね~この湿度は・・・(・・;)

そして、昨日はご心配いただきありがとうございました。
今日はなんともなかったので大丈夫みたいです♪♪
やっぱり赤ちゃんが怒ってた!?のかも・・・とパパと話しました((+_+))。。

ジャスコ・・・大変でしたね~。ベビーカー拒否されたら、私なら、お買い物取りやめです・・(・。・;。
今のところ大人しく乗っていてくれるので助かりますが、、。歩けるようになると、好きな所にいっちゃいますもんね~。店内をウロウロならまだしも、外に飛び出しちゃうって危ないですもんね。
でもちゃんと写真を撮ってるりえぴょんさんすごいです☆彡
  • 2008.08.28 Thu 21:53 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

ご無沙汰しております。。

エアコン。。私も頑張って掃除しようと思いましたが
まだエアコン必要かな。。と思いもう少し後に
することになりました。。。
その考えは間違いなかった~!って
思っちゃった私です。。。笑
  • 2008.08.28 Thu 22:21 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

オールバックからいつものかわいいゆらちゃんへのギャップがよいですねぇ~^^
わたしはこの夏一度だけ、家族3人で買い物に出掛けました。
いい子にしてベビーカーに乗っててくれました。
ベビーカーを押しているとき、なんかすごく幸せを感じましたよ^^
でも、最後はやっぱり疲れたせいか、大泣きでした(^^;;
  • 2008.08.28 Thu 22:55 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

ぉお(゚ロ゚屮)屮・・オールバックゆらちゃんいいかも♪
お外によほど魅力的なものがあったんでしょうか・・・
でも車もくるし本当に注意しないとですよね・・・
ユリアもちょこまかよく動く子だったのでとっても大変でしたよ・・・
ほんのちょっとのスキにいなくなっちゃって
「迷子の呼び出し」されちゃったこともあるんですよ~~~!
もうその時は冷や汗ものでした・・・
知らないうちに外に出ちゃってたらどうしよう!!!なんて
動けるようになってくると今まで以上に色々な面で注意が必要なので大変です♪
頑張ってくださいね( *^艸^)
v▼・。・▼σポチポチッ♪
  • 2008.08.28 Thu 23:22 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

オールバックゆらちゃんだぁ~・・・
結構似合ってますよ?
怒られちゃうかな?(^^;)

歩き出すと、本当に目が離せないですよね。
うちの子も迷子にならない様に気をつけないと・・・
最近は、「パパが迷子やねん」って言ってるみたいですが・・・orz
  • 2008.08.29 Fri 01:09 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

魅力的

オールバックの渋さから少女の愛くるしさへの華麗なる転身、さすがです☆
お外に何があったんでしょうね?ゆらちゃんにとって魅力的な何かがあったのかな?ジャスコになれて余裕が出てきたのかな?ビビリだったゆらちゃんが懐かしいですね!
ゆらちゃんはあんよがとても上手なので大変ですよね(>_<)!抱っこしながらは大変ですから降ろしたくなりますよね(^^ゞしおりも今は停止でなかなか前に進めない買い物だけど、そのうちそうなるのかな?

お早う、りえさん。
男前のゆらちゃん発見。
やばいね、段々、意思を持ち出してきてるね。
気を付けてね、良く買い物に行くと、小さい子が、
1人で、ヨチヨチ歩いてるの見掛けるけど、どっから、
来たのか?
でも、まだ、写真撮る余裕があるんだね。
  • 2008.08.29 Fri 07:07 |
  • セス
  • URL
  • edit

オールバックのゆらちゃん 
妙に似合ってますねぇ・・・ なかなか格好良いです(?)
子供は目的のことを達成するまで泣きますからねぇ(笑)
買い物ものんびり出来ないですね(^^;
お疲れ様でした!
  • 2008.08.29 Fri 07:55 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

オールバックも似合うんだねぇ・・・可愛いよ!

それにしても、パパ偉いなぁ・・・
俺、ウチのこと、なにもやったこと無いかも・・・
でも・・・急にまた暑くなっちゃったねぇ・・・
昨日は、クーラーつけて寝たし・・・

これからは、買い物も大変だねぇ・・・
写真見てるだけなら、可愛くていいんだけど・・・

最近、ジャスコとかって、写真撮るのうるさくない?
前に、注意されたことあるよ~~
  • 2008.08.29 Fri 10:36 |
  • wario
  • URL
  • edit

はじめまして
私も今年の4月からブログをスタートしましたが
完成度が全然ちがうわ~(^^;;

ゆらちゃんオールバックもりりしくて素敵ですね
ブログを書いていると困った出来事も
ネタにしちゃえ~って前向きに考えられていいですよね
すかさずカメラを向けるあたりさすがです(^^)
  • 2008.08.29 Fri 11:02 |
  • まなりん
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

オールバック素敵~♪
矢沢永吉かと思っちゃいましたよ(笑


ジャスコの常連さんになっちゃいましたね!
涼しいしいいかも~??

ゆらちゃんもいろいろと成長してるんだなぁ~
これからの成長記が楽しみやなぁ~
  • 2008.08.29 Fri 12:20 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

オールバックのゆらちゃんにノックアウト~!!
かわいい~!!!

ママさん・・・これからですよ、これから。
何が?って、子供の自己主張と母との闘い・・・笑。

がんばりましょうね~♪
  • 2008.08.29 Fri 12:47 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

オールバックゆらちゃん、決まってますねえ~☆
なんか妙な迫力すら感じます(*^艸^)
おすましゆらちゃんも大好きですが、これもまた
ステキかも♪♪

そして、ジャスコで大捕物、お疲れ様でしたm(_ _)m
抱っこ&ベビーカー操作だけで、手はいっぱいになっちゃいますもんね。。。
せっかくアンヨできるようになったし、降ろしたくなりますよ。
でも、降ろすとこうなるんですねΣ(Θ_Θ;)
勉強になりますφ(`д´)カキカキ
成長はほんと嬉しいけど、どんどん手強くなりますね(^_^;
  • 2008.08.29 Fri 13:01 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

オールバックのゆらちゃん今日はカッコいいねぇ~

そうそう、歩けるようになると買い物に連れて行った時が大変ですよねっ!
うちは3人で買い物に行くと私と息子の鬼ごっこ状態ですよぉ~
当然鬼は私σ(=^‥^=) ですけどね
ポチッ!(〇´∀`)σ凸x2
  • 2008.08.29 Fri 15:55 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...