--.--.-- (--) --:--


2008.08.30 (Sat) 17:44

愛しの君に会いに



チャイルドシートに乗せられて
いささか不満顔ではありますが 
車で10分ほどの とある場所へお出掛けしました。


最近では 童謡しか流れてこない我が家のポンコツ車で
さあ!出発です!



そこは初めて行く場所。
つい先日 公園にお子様と遊びに来ていた
お母さんから教えていただいた場所です。


ゆらの愛しの君がいるとか いないとか。



あっという間に現地に着いて 地下に車を停めて
地上に出てみて あら!びっくり。


どしゃ降り。 


ゆらの愛しの君は 今いる建物とは違う建物なので
1度外を歩かないと行けません。

0830-2.jpg
しばし雨宿り。


が、


ゆらが大人しくしているわけもなく
何度も外へ出ようとします。
いつの間にやら ちょこまかちょこまかと動くスピードも早くなり
阻止するのもやっと。


そんなことを自動ドアの付近で 続けていると
サラリーマンらしき二人組みの殿方が
「傘 どうぞ♪」 と声を掛けてくださいました。  
なにやら 私たちが行きたい建物から
こちらに移動するためだけに ビニール傘を購入したそうな。


遠慮しつつも ありがたく頂きました。
本当に助かりました。 ありがとうございます。


ならば!と早速移動です。
目的の建物に着いて

0830-3.jpg
ずんずん進みます。






「愛しの君 もうすぐ行くよ。 待っててね。」  
 






ずんずん進んだその先に







見えてきました!









ゆらの会いたかった 愛しの君と 

0830-5.jpg
御対面♪   



実は 見た瞬間ビビって固まってたんですけどね(笑)
思いっきり 面食らってました。

でも 徐々に慣れてきて

0830-6.jpg
店内を探索です。


お子様がいらっしゃるご家庭なら 御存知の
ゆらも大好きな 教育テレビの 
「おかあさんと一緒」 や 「いないいないばあ!」 
のグッズがたくさん売っているんです。




0830-10.jpg
他にも 歴代のキャラクターたちが展示してあったり
昔の番組を観賞できるスペースなどもありました。




0830-11.jpg
ゆらは おもちゃで遊んだり 





0830-9.jpg
こちらのお姉ちゃんを尾行したりと
始終 楽しそう。




実は やっぱり少し怖かったらしくて
ずっと遠巻きに見ていた 大きなぬいぐるみも

0830-8.jpg
お姉ちゃんと一緒なら 気も強くなるらしく 
積極的に スキンシップをはかります。

顔は 真顔ですが(笑)



ここは想像していたより 小さなスペースで
ゆらが楽しめる場所はこの店内だけだったのですが
ゆらがとても喜んでくれたので よかったです。  
あ、今日はちゃんと買い物しましたよ!




花本日の私的1番ショット花

0830-12.jpg
「家は やっぱり落ち着くね~。」 

帰宅後のリラックス顔。




ランキングに参加してます。

みなさんの おかげで
少しずつ上がってきました! (涙)
2つ ポチっと!



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。


こんばんは!
今日帰ってまいりました(笑)
久しぶりのPC、やっぱり早く入力できていいですね☆

ゆらちゃんは素敵なお店にお出かけしたんですね!
いいなぁ★
うちも行きたいなぁ♪
歴代キャラクター、懐かしいです☆
私、タヌキのぶんぶんのぬいぐるみをいまだに実家に飾ってますよ(笑)
今日まで健ちゃんが振り回してました♪

でっかいぬいぐるみにビックリしてたゆらちゃん。
だんだん慣れてきていい感じ♪
愛しの君ってこの事だったのね☆

おうちでホッとしてるゆらちゃん、かわいいですね☆
  • 2008.08.30 Sat 21:45 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

ぉお(゚ロ゚屮)屮・・・まさしく愛しの君だ~~~!!!
スプー!ズズ!アネム!ジャコビ~~~~!
でこぼこフレンズも全部言えまっせ~~( *^艸^)
買い物はNHKグッズでしょうか?
でもこんな場所ならゆらちゃん毎日行きたくなっちゃいますね♪
でも・・・よごさないように見張るの大変では?( *^艸^)
v▼・。・▼σポチポチッ♪
  • 2008.08.30 Sat 22:18 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

こんばんわ~~~!!
すごいすごい~これは何処なんでしょう!?
行ってみたい(^○^)
何かのイベントですか?常時あるのかしら・・・ヽ(^o^)丿
ゆらちゃん本物に会えて嬉しかったでしょうね~。
うんうん。やっぱり大きすぎるとちょっと怖い(笑)でも最後には急接近ですか☆
ゆらちゃん楽しそうですね♪
NHKのお店なんて・・・(#^.^#)

おうちに戻ってのリラックス顔も可愛い~~~♪♪
  • 2008.08.30 Sat 23:42 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

うわ~、子供にはたまらないお店ですね(^^)
ゆらちゃんも最初はやっぱり固まっちゃいましたか・・・
TVで見るサイズとは違いますモンね(^^;)
うちの子も、「いくいく!!」って言って、泣き叫ぶ事がしばしば・・・(--;)
少しづつ慣れてきたら、毎日でも行きたがりそうですね。
愛しの・・・って言うから、てっきり(^^;)>

応援していきます♪
  • 2008.08.31 Sun 00:00 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

すっごい品揃え!
この愛しの君は息子も大好きでした
しっかし、これだけ大きいとビックリですね
もう、すっかり脱NHKなのでなつかしぃ
いまはディズニーキャラにハマってます
  • 2008.08.31 Sun 00:54 |
  • まなりん
  • URL
  • edit

わぁぁ、楽しそうですね♪
ゆらちゃんのずんずん進んでいく後姿、ナミダモノです。…いろんな意味で。お尻キュート(≧▽≦)
歴代のキャラクターもいるんですね!ということは、じゃじゃ丸・ピッコロ。ポーロリ~♪もいるんですねー!そしてそれからどんどこしょフラワーズも!!
あんなに、大きかったらビビリますよね~(^o^;)
でも、お姉ちゃんがいると強気になるあたり可愛いですね♪
傘をくれたサラリーマンさん、ステキですね!!そうゆう優しさってたまらないですよね!雨の憂鬱さも吹き飛びますね!
リラックス顔、なんとも言えずにGood!!です!

愛しの君の逢えましたねぇ~!!
良かった良かった!!

自分よりも大きい人形って怖がりますね。。。
たぶん、大人でも、自分より遥かに大きい人形があったら
怖いはず。。。

スプー、アネム、ジャコビは可愛いからまだ大丈夫!!
ガチャピンとムックはいまだに怖いです。。。(笑

こんな場所があるんですね!!
行ってみたい!雨の日にでも遊べる屋内の施設が
近くにあると便利♪
  • 2008.08.31 Sun 02:44 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

いいですね~^^
ちゃんと反応してるゆらちゃん。。萌

こちらにはそういう所ないので羨ましいです。
rokkaはまだ反応しなさそうですが。。

こんな所連れて行きたい~。
自分が一番ワクワクしてしまいそうです。
  • 2008.08.31 Sun 05:25 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

おお~、ぐーちょこらんたんだ♪
歴代キャラの中にピッコロ、ジャジャマル・・・のキャラを小さく発見!なつかしー!(←この時代に私自身が見てたので・・・)

家はやっぱり落ち着くね~って、笑!!!
この表情のショット、いいですね!
  • 2008.08.31 Sun 05:28 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
ゆらちゃんの目には、どう、写ってるのかなぁ~?
あのデカイ奴。
でも、お姉ちゃんの事気なるんだね、ジッと見てて、
で、着いて行くんだ、可愛いぃぃぃぃ!
最後のショット、いい顔してるねぇ~!
  • 2008.08.31 Sun 07:00 |
  • セス
  • URL
  • edit

こんな場所があるんですね~。素敵!!
うちの子も大好きです^^
TV見ててすプーが出てくるとニヤニヤしてて、ちょいキモです(><)
私もこんな場所、連れて行ってあげたいな~。
残念ながら田舎には無いです~。
  • 2008.08.31 Sun 10:29 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

すごい(゚д゚ )!!
こんなお店があるんですね☆
これはおかあさんといっしょファンにはたまらない(〃▽〃)
公園でのママさん情報ってやっぱり貴重ですね!!

大きなぬいぐるみに固まるゆらちゃんかわいい~(*^艸^)
子どもの反応ってストレートで気持ちいいですよね♪
お姉ちゃんと一緒なら強気になれるところも♪d(≧ω≦*)

傘をくれたサラリーマンさんも、優しい~☆
こういう優しさって、心に染みちゃいますね(ノД`)

今日のお買い物は何だったんだろ??
ゆらちゃんの大好きなキャラのぬいぐるみかしら?♪♪
  • 2008.08.31 Sun 14:29 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

ゆらちゃんにとって、好きな番組のキャラクターが勢揃いの場所なんて
夢のようだったんじゃないですか?
そりゃぁ、よろこびますよぉ。

最後のリラックス顔もいいですね^^
  • 2008.08.31 Sun 22:23 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、どんどん動くようになってるんですね!
本当にすごい(@д@)
うちは歩くのもまだまだなのに(;^_^A

公園、すごくいいとこですね!
あっくんも楽しんでくれそう~(ハ。・∀・*)
でも・・・うちから遠いんだろうなぁ。(┰_┰)
  • 2008.09.01 Mon 01:51 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...