--.--.-- (--) --:--


2008.08.31 (Sun) 23:50

夫へ。ありがとう。


週に1度の 夫の休み。
貴重な 貴重な 日曜日。


それにもかかわらず
わたくし 行ってきました。
9ヶ月ぶりの美容院!


ずっとずっと我慢してたんです。
ゆらが私から離れられないから。
特に最近では 部屋の中で私を見失うだけで
泣き叫びながら探し回ります。
夫が居ても 全くダメです。


こんな状況で行くのは無謀だと 夫に言われたんですが
もう 我慢の限界。
カラーの部分と地毛の2段色相がかなりヤバイことになってまして。
清水の舞台から飛び降りる思いで
夫にゆらを託すことに。


0831-1.jpg

「なんですと?!」



まずは 夫も一緒に美容院まで来てもらいました。
そこの美容院の一角には キッズスペースがあり
そこで遊んでてもらおうと思ったのです。


ところが。
呼ばれて 私がその場を離れた途端
号泣。
あまりに泣くもんで。
とりあえず 連れてきてもらって
膝の上に座らせたら泣き止みました。

その隣で 「美容院」 という慣れない空間に いたたまれなくなってる
かわいそうな夫の姿。

お店の方が 親切に 空いてる隣の席に
「こちらに座って!どうぞ♪」 と言ってくださったんですが
速攻 断ってました。

まるで子羊。

一刻も早く この場を立ち去りたいであろう夫に
ゆらを連れて外へ行くように勧め
泣き叫ぶゆらを小脇に抱え 人さらいのごとく美容院を出ていきました。


「なんとか 耐え抜いて!」 私も祈る思いです。


それから10分後。 夫から電話が。
歩いてたら ゆらが寝たそうな。
近くのコジマ電気にいるから、とのこと。
ひとまず安心して 任せることに。


思いのほか時間がかかり 夫とゆらが出て行ってから 3時間。
やっと 終わりました。
電話して呼ぶと しっかり夫に抱っこされているゆらの姿。
私の顔を見た途端 抱きついてきましたが
泣くことなく 過ごせたようです。


ええ。 コジマ電気で たっぷり3時間。
とーちゃん、あんたすごいよ。


そのときの模様を夫が撮影。

0831-2.jpg
リラックスしてるし。
縁側でお茶飲んでるおばあちゃんみたいだし。



0831-5.jpg
全然へっちゃらそうだし。



コジマ電気では 1時間ほど寝たあと 
店内を元気に歩き回ったり
キッズスペースで遊んだり 
マッサージにかかったりして 泣くことなく過ごせたようです。


夫の姿が見えなくなると ゴンタくんのような声を出して探したそうな。
夫が嬉しそうに言ってました。
二人の距離も少しは縮まったかしら。うふふ。


ということで 夫の頑張りのおかげで
無事美容院へ行くことができました。
今日は 本当にありがとう。


ゆらと3時間も離れたのは 多分これがはじめて。
その間 気が気じゃなかったな。
もしかしたら ゆらよりも私の方がダメかもしれません。
3時間後に抱きしめたゆらが 愛しくてたまりませんでした。



0831-3.jpg
駐車場の石を拾うゆら。



0831-6.jpg
駐車場の石を味見するゆら。



0831-4.jpg
駐車場の石を水溜りに投入するゆら。


あなたと一緒が やっぱり楽しい。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加してます。

みなさんの おかげで
少しずつ上がってきました! (涙)
2つ ポチっと!



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。


拍手

美容院、よかったですね!!行くとすっきりさっぱり、いい気分♪ですよね!
私はまだまだ小さい頃からちょこちょこ預け、実家の手伝いで預け…で気が付けば鍛えられてました!夫が!!…作戦勝ち?
ゆらちゃん、頑張ったんですね!抱き締める気持ち物凄くわかります!愛おしさもひとしお!ですよね♪
何よりも3時間も、コジマ電機で過ごせる旦那さま、拍手喝采です!!!すごいですね!
一番離れられないのは…私かも。よくわかります!ゆらちゃんのこと思うとおっぱい張りませんか?私は張るので大変です(;^_^A
とにかく、みんなみぃんな、拍手・拍手☆ですね!!

美容院ですっきり出来てよかったですね!
だんな様もすごい!電気屋で3時間とは・・・
僕も一人だとそれぐらい居ますが、さすがに子連れだと難しい・・・
  • 2008.09.01 Mon 05:40 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
心温まるいい話をありがとう。
ゆらちゃんは、りえさんの事大好きなんだね。
チョット、旦那さんが、寂しそう。
ゆらちゃんより、りえさんの方が駄目だった。
親子愛だね。
  • 2008.09.01 Mon 06:46 |
  • セス
  • URL
  • edit

そっかぁ・・・週一回しかお休みないのかぁ・・・
大変だねぇ・・・触れ合う機会も少なくなっちゃうよねぇ・・・
俺なんか、生まれた時から、いつも抱っこしてたので・・・
かえって、俺が抱っこしたほうが、すぐに泣きやんだりして・・・
たもんなぁ・・・

夜中も絶対に、泣く声聞こえないようにしてね!
って最初は言ってたくせに、結局、そばに寝かして・・・
飛び起きて、抱っこして・・・泣き止まない場合は・・・
そっかぁ・・・おっぱいかぁ・・・って嫁起こして・・・

懐かしいなぁ・・・
  • 2008.09.01 Mon 08:12 |
  • wario
  • URL
  • edit

お~♪
ゆらちゃん、親離れの一歩ですね♪
そして、りえぴょんさんは子離れの一歩?ですかね(笑)

やっと美容院に行けて良かったですね♪
パパさんに感謝ですね♪

応援ぽちぽち
  • 2008.09.01 Mon 08:51 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

おぉ~ゆらちゃんすごい!!
確かに子供って寝る前はダメだったのに起きた後は良かったり・・・不思議ですよね。
旦那さんのがんばりもあったんでしょうねぇ~すごいですぅ~
  • 2008.09.01 Mon 09:43 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

そっかぁ~
まだパパさん、ふたりっきりだとダメなんですね~
これを機会にゆらちゃんとデート!してみては??

オムツ替えさえ覚えりゃ~
レッツゴー!!楽しいよ~(^^)/
  • 2008.09.01 Mon 11:34 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

お互い『自立』への 第一歩ですね(笑
パパさんとの距離も縮んだみたいで、良かった!!

うちの子も私がトイレに入るのにも号泣なんてことが
あったなぁ~。。。
今じゃ。『おばーちゃんちの子になる!!』
と・・・私は家出を考えましたよ(涙

幼稚園、保育園に預けるの、初めは苦労しそうですね!!
やっぱり、お互いが寂しくて。。。
ゆらちゃんも、りえぴょんも頑張れ!!
  • 2008.09.01 Mon 13:20 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

美容院に行くことができて、よかったですね♪
長~く行かないと、もう限界!!ってなりますよね。
そのうち惰性で、どうでもよくなってきたり(*^艸^)
でも、やっぱり綺麗になると気持ちもウキウキしますよね☆
ゆらちゃんも、旦那様も綺麗になったりえぴょんさんに
大喜びじゃないかしら♪♪

お父さん、頑張りましたねd(≧ω≦*)
コジマ電気で3hはすごい☆
ゆらちゃんがどうにかいい子でいてくれてヨカッタです♪
こうやって少しずつ聞き分けていくのかも知れませんね。

それにしても、会えない時間が愛を育てる♪
何だか親子って恋人同士みたいですね(〃▽〃)キャー♪
  • 2008.09.01 Mon 14:17 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

子どもってやっぱりママが一番なのかなぁ?
うちは外では私と二人でも大丈夫なんですけど、家で私と二人だとダメでした
最近になってようやく家で私と二人でも平気になってきたみたいですけど
ポチッ!(〇´∀`)σ凸x2
  • 2008.09.01 Mon 14:55 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

ようやく美容院行けたんですね!おめでとうございます!
ゆらちゃんも、パパさんも頑張りましたね。おつかれさまでした。

このまま2人の距離が縮まって、少しずつでもりえぴょんさんの時間が作れるようになると良いですね。まだもうちょっと先ですかね(笑)
  • 2008.09.01 Mon 15:44 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

こんにちは!
美容院行けてよかったですね☆
行くなら誰かに見てもらうしかないですもんね。
でもゆらちゃんにとっては、りえぴょんさんと離れるのが
嫌で嫌で仕方なかったんだろうなぁ。。

離れるとさみしい気持ちになるのはわかります!!
私もすっごくさみしかったですもん。
もう、君なしではいられないって感じですね(笑)

ご主人もすごく頑張られたんですね。
今日は本当にお疲れ様でした・・・☆
  • 2008.09.01 Mon 16:35 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...