--.--.-- (--) --:--




「みなしゃん こんちは。
今日は みんなで楽ちく お遊戯ちまちょ!」 by ゆら


げんこつ山のたぬきさん 1

と、いうことで
みなさん 楽しく歌いましょう♪


歌は 誰もが知ってるこの歌!

「げんこつ山のたぬきさん」 です。


せーの。 さん! はいっ!




「♪げんっこぉつ山のぉーたぬきさんー♪」

げんこつ山のたぬきさん 2
両手をしっかり握って 拳をつくり
元気よくトントンしましょう!
たぬきになった気分で!








「♪おっぱい飲んでぇー♪」


(マウスで画像を触ってみてね!)

握った拳を しっかりと開いて閉じて!開いて閉じて!
おっぱいを飲んでる気分で♪









「♪ねぇーんねしてー♪」

げんこつ山のたぬきさん 5

ここは可愛く 手を頬にあて軽く首を傾けましょう!
思いっきり 可愛くなってください♪
うっふん気分で構いません。







「♪だっこしーて おんぶしーて♪」

げんこつ山のたぬきさん 6
抱っこでは自分の おなか 胸に手をあて
おんぶでは 背中へまわしましょう。




さぁ!いよいよフィニッシュです!




「♪まぁた あーし たぁー!

げんこつ山のたぬきさん 7
最後の 「たぁー!」 は懇親の力を込めて
張り裂けんばかりの ありったけの大声で 
心残すことなく 叫び 歌い切りましょう!!














あら? ゆらの姿が見えません・・・
















げんこつ山のたぬきさん 10
「あ。 ごめんごめん。」

「で、」

「でちた?」





みなさん ちゃんと踊って歌えましたか?
本気でやると若干代謝があがりますよ!(うそ)
是非 お試しあれ♪



「げんこつ山のたぬきさん」 などの手振り付のお歌が大好きです。
小さいときから やって見せていたのですが 
最近自分で できるようになりました。
まだまだ未完成なその仕草が かわいくてたまりません。





花本日の私的1番ショット花

げんこつ山のたぬきさん 9
kiss



ランキングに参加してます。

心になにか残ったら
2つ ポチっと! お願いします。



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。


ゆらちゃん、真似っこ上手なんですね。
「げんこつやま…」歌の通りに踊れてますね★すごいすごい!
やっぱりたっちをして、両手がフリーっていうのが大きいですよね。
うちも鏡大好きです。KISSしてますよ。
あれって、自分が可愛くてしているのでしょうか(笑)。

そして、さかのぼりますが美容院お疲れ様でした。
うちは、結構離れていても大丈夫な子になってきたので助かってます。
披露宴の打ち合わせのとき、お留守番してもらっていてもイイコだし。
保育園も今のところ、頑張っていってくれているので。
普段病院通いが忙しい分、その辺で楽をさせてもらえているので私は、自由な時間も出来てちょっと息抜きが出来ます。

ゆらちゃんも、実際パパと一緒なら3時間離れていても大丈夫なんですね、よく頑張りましたよね。
けど、そのあと…私もそうですが、「久しぶりの再会」の瞬間は愛しくってたまらなくなりますよね~。

ブログのほうに、いつもコメをありがとうございます。
仕事行き始めたら、ますます訪問する時間が取れなくなりそうですが、これからも仲良くしてください☆
よろしくお願いしま~す
  • 2008.09.01 Mon 21:10 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

た~~~~!!!
・・・って懇親の力込めて歌っちゃったよ~~~( *^艸^)
いろんな手遊び歌あるのでこれからもっともっと覚えますね♪
いろんなゆらちゃん見せてね!
美容院・・・行けてよかったですね
旦那様も最初は大変だったかもしれないけど
貴重な時間を過ごせたみたいでなによりです♪
ほんとに・・・離れたくないのは自分の方ですよね♪♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
  • 2008.09.01 Mon 21:39 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

わっヽ(^o^)丿
ゆらちゃんもげんこつ山♪完成ですかぁぁ~。
やっぱり面白いんでしょうね~☆
そうそう、最後のたぁ!!だけは絶対元気に張り切るさきたんです♪(笑)
最初のげんこつ山ポーズ以降途中は無視でも、最後のたぁ!!がやるので、そんな時は、私1人で歌い踊り続けてます(・・;)

そして、美容院行かれたんですね~。
わかる気がします~。私も、自分自身がさきたんと長い間離れてるのは無理な気がします。
子供は意外にパパでも平気だったりして・・・(・・;)
なので、出産の時、子連れ入院出来るところにしたのも、もちろんさきたんの為でもあるけど、私自身寂しくなっちゃうかも・・・と思ったからです☆彡
  • 2008.09.01 Mon 22:13 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、お遊戯が出来るんですか!!
すごい!
ふりつけバッチリですねー。
ちゃんと鏡で確認しながらやっているところに
プロ根性が垣間見えます。

最後のkiss、かわいい!!
  • 2008.09.02 Tue 00:44 |
  • raddy
  • URL
  • edit

ゆらちゃんすごーい!
手遊びがこんなに上手に出来るんですね!
ベビの頃からりえぴょんサンがやってあげてた賜物ですね♪
うち、出来ませんよー。
息子が娘にやってあげたりしてますが、
私が教えたもの…ないかもー!!汗
「おっぱい飲んでー」のグーパーが可愛くて
何度もオンマウスしてしまいました♪
  • 2008.09.02 Tue 00:54 |
  • ある
  • URL
  • edit

げんこつ山のたぬきさん♪
懐かしい~、うちの子もよく歌ってました(^^)
いろんな手遊び、歌遊びがありますが、
やっぱり、一度はみんな歌うんですね(^^;)
元気いっぱいに歌ってるゆらちゃん、かわいい~(^^)

応援☆☆
  • 2008.09.02 Tue 01:41 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

さすが、ゆらちゃん!!
手遊びが上手なんですねー♪
そういえば、昔は(←ぷっ♪)よくしおりの手を持っていろんなフルつき歌を歌っていましたが、最近やってないです。やってみようかしら。
しかし、ゆらちゃん、『たぁーーー』って元気よく歌っている様子が伝わってきました♪可愛いですねー(≧▽≦)♪
鏡にキス!!しおりもやります!!一緒だぁ!!
でもゆらちゃんの方が、可愛く乙女チックにしかもしっかりとキスしてて可愛い!!

お早う、りえさん。
ゆらちゃん、ちゃんと出来るんだぁ~!
鏡、好きなんだねぇ~~!
自分って、認識してるのかなぁ?
最後は、キスして、可愛くてたまらないねっ!
誰か知らないけど、可愛いから、キスしたのかなぁ?
  • 2008.09.02 Tue 06:41 |
  • セス
  • URL
  • edit

(●´艸`) ゆら先生可愛すぎです~。
うちの次男はそういう事全然してくれないから
羨ましいな~♪
ゆらちゃんは毎日いろんな事ができるようになってスゴイ!
これもりえぴょんさんが愛情をいっぱい注いでいるからだね☆

最後のkiss、ちゃんと目を閉じてて可愛い♪
応援☆★
  • 2008.09.02 Tue 06:55 |
  • そら
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

う~ん、かわゆいね~
最後のチュは最高やね~

いろんなこと出来るようになってきたね!
ますますりえぴょんのシャッター音が増えそう!(笑
  • 2008.09.02 Tue 07:02 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

ゆらちゃんすごいですねー!
ちゃんと歌に合わせてお遊戯できるんですね~
うらやましいです(笑)

最後のちゅーは最高ですね!
  • 2008.09.02 Tue 08:01 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

う~~ん、可愛いねぇ・・・
鏡の前!ってのが・・・またいいよねぇ・・・

げんこつ山かぁ・・・
凄いなぁ・・・もう、出来ちゃうんだぁ・・・

これから・・・
どんどん、なんでも出来ちゃうようになるんだろうなぁ・・・
  • 2008.09.02 Tue 08:36 |
  • wario
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、上手に出来てますね~♪

ねんねがまたかわいい♪

最後の鏡にキスは自分に?なんでしょうかね(笑)

応援ぽちぽち
  • 2008.09.02 Tue 08:36 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

げんこつ山楽しそうですねぇ!!
うちは、おもちゃのちゃちゃちゃを踊りながら
歌ってます(水泳教室で教えてもらいました)
めちゃくちゃな踊りだけど、見ててほのぼのしますよねぇ!
でも、ゆらちゃんはちゃんと踊れてますね、すごーい!!

美容院・・うちは二ヶ月のときから、二ヶ月おきに行ってるので、いつもお留守番です。
でも、なぜかトトと二人だと寝てしまうらしいですが(笑)
  • 2008.09.02 Tue 09:34 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、完璧!
鏡をみながらやってる姿がなんともかわいらしいですね
お遊戯っていいですよ~
大きくなってからも、たまにおふざけでやってみるのですが
ホっとくつろげるみたい

我が家の大ヒットは
『ちょちちょちあわわ』
ってやつです
  • 2008.09.02 Tue 10:24 |
  • まなりん
  • URL
  • edit

はじめまして。あし@たどって遊びに来ました^m^♪
とっても可愛いゆらちゃんと、ママのなびく髪に魅かれて?コメント残さずにはいられませんでした(^_-)-☆
げんこつやまのたぬきさん、懐かしいです♪
二人の子供ももう小学生なので、上の子なんて特に小さい時下の子に手がかかって可愛いところをあんまり見られずに来たから、もう一度この時に戻って可愛がってあげたいくらいです(^_^;)女の子だしこの時期特に可愛いだろうな~♪
弟の子供(女の子)が2歳くらいなのでこんな感じなのかな?すぐ踊るって言ってました(笑)
応援してきますね(^_-)-☆1位目指して頑張れ~!!
  • 2008.09.02 Tue 11:02 |
  • ゆみぴい
  • URL
  • edit

お久しぶりでございます。
また、ご心配お掛け致しましたこと、申し訳ございませんでした。
久しぶりにゆらちゃん日記を読んで、写真を見て笑わせてもらい、引越しの疲れもぶっ飛びました!

我が家はNET環境がADSLから光に変更になるため、現在自宅でネットが使えない状況に陥っております。

仕事場ではNETが見られる環境なので、お昼休憩にまた、遊びに来させて頂きます!

ポチと拍手だけは毎日出来そうですのでw

前回の美容室のお話、髪の毛がプリン状態はやばいですよw
旦那さん、あんたは偉い!

お前が言うなってw
  • 2008.09.02 Tue 11:40 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

こんにちは~♪
癒されにきました。(笑)

今日もゆらちゃんかわい~♪♪

最後の写真がこれまた最高ですね!
  • 2008.09.02 Tue 11:55 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

あ!手遊び歌★
うちも大好きなんですよ♪
健ちゃんが好きなのは「むすんでひらいて」です^^
手をグーパーするのが大好きみたいなんです☆

ゆらちゃん、今日も可愛いなぁ★
最後のチューは最高♪
ホントにいろいろできるようになったんですね!
すごいなぁ!
毎日癒されてます♪
  • 2008.09.02 Tue 12:09 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

今日もゆらちゃん可愛いねぇ~
それにゆらちゃんはいつも楽しそうですねぇ~
最後のチュッ!の写真なんて最高ですねっ!
あの鏡はもうすっかりゆらちゃん専用の鏡かな?
ポチッ!(〇´∀`)σ凸x2
  • 2008.09.02 Tue 14:25 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

まとめて読みました☆
コメント頂いてたのに来れなくて
すみません~^^
夫すごいですね。。うちのパパだったら待ってくれないです。。
愛されてるんですね~。羨ましいです♪

げんこつ山のたぬきさんも踊れるんですね。。w
最後の叫びwがめっさ可愛いです♪
rokkaより断然『人間』らしい。。。
  • 2008.09.02 Tue 14:27 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...