--.--.-- (--) --:--


2008.09.03 (Wed) 16:55

ご機嫌ななめ


泣いてます。
今日は 目が覚めた瞬間から泣いてます。

そして びったりべったり私に張り付いてます。
しょっちゅうおっぱい吸ってます。


おかしいな?


ご機嫌ななめ 2

あれ? ちょっと熱い?


と、思って熱を測ると 微熱がありました。
微熱なんでたいしたことはないんですけど
とにもかくにも 機嫌が悪い。


食欲は いつも食べないから あるのかないのかイマイチ分からず。
少しでも ゆらの側からはなれようものなら 号泣です。
号泣しながら追いかけてきます。
ゆらから見えないところへなんて行けません。


あーん。 困った。


なので 今日は思うように写真すら撮らせてくれません。
そんな中 撮った写真が これらです。




ご機嫌ななめ 12
険しい顔で 「おかあさんと一緒」 を観賞するゆら。





ご機嫌ななめ 11
どこか1点を見つめ 何かを思いつめるかのように水分補給をするゆら。





そして お昼寝直前の出来事。
機嫌の悪さも最高潮のときのこと。

ご機嫌ななめ 14
このお方がやってくれました。

このアンパンマンboxには いろんな仕掛けがあるのですが
ゆらが自分で出来ない仕掛けがあるんです。

それが この紐に付いてる黄色い鍵を 鍵穴に入れて
アンパンマンの付いたドアを ピロロンという音と共に開ける、
という仕掛けなんですが・・・


ご機嫌ななめ 6
いざ トライです。





ご機嫌ななめ 8
挑戦するも





ご機嫌ななめ 7
出来ずに 号泣。





ご機嫌ななめ 9
泣き止まず。




そのうち 怒りが頂点に達したらしく

ご機嫌ななめ 4
「星 一徹」 に変身。


思うように行かなくて イライラしちゃって
そのうち訳分からなくなっちゃって
ひたすら泣き狂うゆらを 

久しぶりに 赤ちゃん抱っこしました。
久しぶりに 赤ちゃん抱っこで部屋中を歩き回って
久しぶりに 赤ちゃん抱っこで寝かしつけ。


泣きはらした目が じーっと ずっと私を見つめます。
私もずっとゆらを見つめます。


そのうち その目が ゆっくりと閉じていって。
眠りの中へ。


抱っこで寝かしつけたのなんて どのくらいぶりだろう?
大きくなったと思っても まだ赤ちゃんなんだと
なんだか とても嬉しく思った瞬間です。



明日は お出掛け出来るといいね。




花本日の私的1番ショット花

ご機嫌ななめ 1
起立。




ランキングに参加してます。

心になにか残ったら
2つ ポチっと! お願いします。



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。


めっちゃ号泣しちゃってますね~(泣)

おかあさんといっしょもかなり険しい表情だし。

ちゃぶ台返しならぬおもちゃ返し!

見事な技で!?

まだまだ赤ちゃん、明日は良くなってるといいですね♪

応援ぽちぽち
  • 2008.09.03 Wed 17:43 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、その後お熱はどうですか??
微熱とはいえ、心配ですねぇ。。(ノ_・。)
いつものかわいい笑顔が見られなくって残念ですが、
調子が悪いと、大人だって機嫌が悪くなりますもん。
りえぴょんさん 頑張って~!!
そして、ゆらちゃん 早くいつもの元気が戻りますように。.:*・゜☆

うちもアンパンマンBOXをよくひっくり返します。
うちの場合は機嫌に関わらず、親の反応を面白がっているかんじですが(^_^ヾ
  • 2008.09.03 Wed 21:22 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

ゆらちゃんお熱ですか!?
大丈夫かな~。明日はいつもの笑顔のゆらちゃんに戻ってますように・・・☆
うんうん。赤ちゃん抱っこなんて嬉しくなっちゃいますよね(*^_^*)
あっ!うちはお風呂あがりリビングに連れて来る時は、タオルに包んで赤ちゃん抱っこです♪♪
でも抱っこでねんねなんて、幸せでしょうね~~~。
ママは重くて大変ですが・・・^_^;

アンパンマンをひっくり返しちゃうなんて、パワフル☆☆彡
そんな元気さが欲しい所です(^_^;)
  • 2008.09.03 Wed 22:12 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

こんばんは☆
ゆらちゃん、微熱ですか!?
心配だけど…、ぐったりしてるわけではなさそうだし、とりあえずは大丈夫なんでしょうか??
あ!アンパンマンBOX!
わかります!
うちの健ちゃんも鍵がずっとできなくて…。
毎日怒ってました(汗)
でも偶然なんですが、昨日突然できるようになったんですよw(°0°)w
ゆらちゃん、今がんばってるから、もうすぐできますね☆
ゆらちゃん、ファイトだー!
  • 2008.09.03 Wed 22:20 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

あれれ・・・(×ω×)
本当にご機嫌斜め・・・微熱が原因ですか・・・・
最近、暑くなったり涼しくなったり、気温の変化が
激しいから、心配ですね。

明日は元気になってますように・・・
応援ぽちぽち(o'▽')σ凸凸
  • 2008.09.04 Thu 00:34 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

病気ではなかったのですね!よかった~~。
ゆらちゃん、どうしたんでしょうね~?…そういう気分だったんでしょうか。
久しぶりの赤ちゃん抱っこ。私もしたくなってしまいました。えへ。
でも、親子の愛し合っている姿がとてもよく伝わってきました。知ってはいましたけどね!
明日は元気ないつもの笑顔が見られるといいです!

ゆらちゃん・・・微熱はしんどいね。。。
夏の疲れと、この気温の変化で体調崩しちゃっただね。。。

この、出来ないイライラの泣き顔と、
投げようとする、必死な表情に胸がキュンとなりました。。。
愛おしいですよね。。。
なんにでも必死な姿を見てると!

明日は元気に遊べますよぉに!!
  • 2008.09.04 Thu 01:50 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、ご機嫌ななめだったんですね。
そういう日もありますよね。

でも泣き顔もまたこうやって見るとかわいいですね~♪♪
大きくなったらこんな風に泣いたりすることも少なくなっちゃいますもんね。

星一徹・・・ぷぷぷ。
うちの次男もよくやってます。(^^;

ゆらちゃん、今日はご機嫌◎ですように・・・。

  • 2008.09.04 Thu 03:08 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
あらら、どうしたんだろうねっ!
めっちゃ、ご機嫌斜めだね、でも離れないのも
大変だね、でも、可愛いなぁ~!
赤ちゃんて、起伏があるんだっ。
毎日、笑ってるイメージしかなかった。
ゆらちゃんなりに、何かあるんだね。
  • 2008.09.04 Thu 05:59 |
  • セス
  • URL
  • edit

微熱で辛かったんでしょうねぇ
辛いときはどうしても甘えてきますよね
いっぱい甘えさせてあげてくださいね

ゆらちゃんも早くよくなりますように
  • 2008.09.04 Thu 07:59 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

微熱はもうおさまったかしら?
早くよくな~れ…━━━☆
大人でも体調が悪いとなにしても上手くいかないですものね
でも、この星一徹はわらけました
最後の規律も(笑)

  • 2008.09.04 Thu 08:03 |
  • まなりん
  • URL
  • edit

そっかぁ・・・こんな日もあるよねぇ・・・
お熱だし、仕方無いよね!

ホント、子供の病気って・・・
何もしてあげられないし、辛いよねぇ・・・

そっかぁ・・・赤ちゃん抱っこかぁ・・・
いいかもねぇ・・・いいなぁ・・・
赤ちゃん抱っこしたいなぁ・・・
  • 2008.09.04 Thu 08:18 |
  • wario
  • URL
  • edit

うちは、お熱が出る前の日とか、数時間前とか
なぜかすごい不機嫌になることが多いです。
ゆらちゃん、大丈夫でしたか???
言葉がしゃべれない分、なんで機嫌が悪いのか
わからないから、本当困りますよね・・・
いいかげんにしてよ~って叫んでしまい、後から
熱が出て、ごめんね。。って謝ったり・・
すごい後悔しちゃいます・・

あんぱんまんの鍵、お友達の姿と全く一緒で
笑ってしまいました。
鍵が入らず最後は投げる。
皆同じなんだなぁって思いました。
  • 2008.09.04 Thu 08:56 |
  • ともん
  • URL
  • edit

いつも笑顔いっぱいのゆらちゃんが泣いてると思ったら微熱がありましたかぁ~。
微熱ってホント機嫌悪いですよね。早く良くなると良いですね☆ミ

おもちゃにイラってなっちゃったのねぇ~。家のあおも短気なのでよくイラってなってますが、次の日にはできちゃったりね。昨日あんなにイライラしてたのにぃ~なんて思ったり・・・それにしてもゆらちゃん力持ち(@⌒ο⌒@)b
  • 2008.09.04 Thu 09:26 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

あらら、微熱があるんですねぇ~ゆらちゃん
微熱って奴はホント厄介ですよねぇ~
本人はある程度動けるのに何かいつもと違うって感じで、すぐにイライラするしねぇ~
うちの息子は元々チョッと短気っぽくて(←私似?)、微熱の時はメチャクチャ機嫌悪いですよぉ~
大したことなく、早くよくなるといいですねぇ~
ポチッ!(〇´∀`)σ凸x2
  • 2008.09.04 Thu 13:59 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

なかなかコメントできずにすみません。

どこの子供も思い通りに出来ないと
星一徹に変身しますよ!

でもポチ&ポチとパチパチは忘れずに!
  • 2008.09.04 Thu 16:16 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

初めまして。いこれさんとこから遊びに来ました!
泣き顔がとってもキュートですね~♪
笑顔の写真のブログっていっぱいあるけど
泣き顔てあんまりないよな~って感じました^^
ちょっと風邪気味ですか?早く元気になれ☆
また遊びに来ますね!

女の子が悲しむ表情にはジ~ンときてしまいます(^^;
自分の娘がギャ~ギャ~泣くときはウルサイな~と
思うけど(笑)、ゆらちゃんの表情には
うるるときてしまいました、ははっ
うちは便秘ぎみのときは機嫌が悪いです。
うちは来週で1歳。
歩ける日も近そうです^^
ゆらちゃんの姿にいつも、娘のそんな姿を重ねて
癒されてます^^
  • 2008.09.04 Thu 16:57 |
  • cottonball
  • URL
  • edit

こんにちは

ゆらちゃんの目がコワイ(笑)
機嫌悪い時ってありますよね~。何やっても泣いちゃったりして、どうして良いのか解らなくなったりします。

アンパンマンのおもちゃ、こんな大きいのに投げちゃうんですね、まさに星一徹だ(笑)


  • 2008.09.04 Thu 17:02 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

早速遊びに来て下さりありがとう♪
赤ちゃんって眠かったり、暑かったりするだけでも泣きますものね。うちの子小学生だけど、熱出る前とか未だにぐずりますよ。なんか言うこと聞かないな~って思うとその夜熱が出たりするの。そう言うときは見守るしかないかも。優しいお母さんに応援ポチぽち
  • 2008.09.04 Thu 17:44 |
  • ゆみぴい
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...