--.--.-- (--) --:--


2008.09.04 (Thu) 17:37

やっぱり人が好き?


みなさま 昨日の記事の微熱グズリんこなゆらに
暖かいコメントをたくさんいただき 本当にありがとうございます。
とても 嬉しいです。

みなさんの励ましがあるからこそ
このブログを続けられるのだと
いつも 感謝の気持ちでいっぱいです。
改めて お礼申し上げます。

元気 1
みなしゃん ありやとぉ! by ゆら




一夜明けた今日 微熱も落ち着き
すっかり元気になっておりました。
甘えん坊は そのままですが。(笑)

元気 3
今朝は 夜泣きをしたにもかかわらず
5時起床で のっけからイタズラ三昧。
紙おむつを全部出し ひとつひとつ丁寧にテープをはがしていました。

半分夢の中の私は 止める力なく
そのまま放置プレイ。


元気でなりよりです。 はい。


さて。

今日は いつものジャスコではなく
車で20分ほどの いつもより遠い 
そして いつもより大きいジャスコに行ってきました。
なぜなら 私の欲しいものが いつものジャスコになかったからです。


元気 4




まずは 外せないペットショップから。

元気 5
いつものジャスコより 大きいペットショップで
子犬がいつもより たくさんいます。
みーんな寝てます。
たまらなく 可愛いです。




とくに!

元気 6
この 仰向けで寝ているワンちゃんの あまりに大胆な
あまりに無防備なその寝姿に
本気で連れ去ろうかと思うほど 可愛かったです。




ゆらは?というと 相変わらず奇声を上げて 喜んでいるのですが

元気 7
ワンちゃんを見つつも ペットショップの店員のお姉さんに
熱い視線を送っております。
ええ。 この視線の先には お姉さんがいて
優しく話しかけてくれてます。

でも 話しかけられると 嬉しそうにしつつ逃げるんですよ。
不思議です。





そして 何よりも気になるのは

元気 8
こうして たまに出くわす ちょっぴりお姉ちゃんなお子様たちです。
どうにもこうにも 嬉しくなっちゃうみたいです。
ちょっと エロなおっさんみたいな顔してますね。
「よぉ!姉ちゃん♪どこ行くのぉ?」 みたいな。
いけませんね。
お姉ちゃんが 怖くて逃げちゃいますよ。




元気 13
ほら。 ごらん。


執拗に尾行します。
もはや 捕まらないことを祈るのみ。

と、いうのは嘘で(つくな) お姉ちゃんに遊んでもらって
大喜びしてました。




さて。
元気 9
水分補給タイムです。





そんなときも 気になるのは

元気 10
あちらに見える 小さい殿方。





お外で休憩してみても

元気 11
やっぱり 「人」 が気になるようです。



今後 人とのかかわりが増えていくとき
人の痛みの分かる、
人の立場になって考えられる、
お友達を大切にする、
そんな人になってほしいと 切に思うのです。

ゆら。 そんな子になろうね。





花本日の私的1番ショット花

元気 2
はーい。

(ピンボケ。写真、難しいです。涙)




ランキングに参加してます。

心になにか残ったら
2つ ポチっと! お願いします。



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。


ウチの息子もチョット大きいお姉ちゃんが大好きです^^
まだ歩けないので目で追うだけですが・・・・。
ゆらちゃん髪の毛いっぱいありますね!!
羨ましい~。
いつも可愛い髪形してるもんね~。
このフリフリのスカートもラブリー。
やっぱり女の子は可愛いですね。
  • 2008.09.04 Thu 20:25 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

人って気になるよね~。
28歳の私ですら人間ウォッチングは大好きです(笑)
「よぉ!姉ちゃん♪どこ行くのぉ?」
まさにそんな言葉が聞こえてきそうな表情にクスッ(笑)
自分より年上のお姉さんは気になっちゃうよね♪

ゆらちゃん前髪伸びるの早くない!?
ついこの前切ったんだよね?
今日も可愛いゆらちゃんを応援★☆
  • 2008.09.04 Thu 22:03 |
  • そら
  • URL
  • edit

よかった。

ゆらちゃん、お熱下がって一安心ですね(*^o^*)
そして人が大好きなゆらちゃん。私も大好きです(笑)。
電車とか、ご飯食べに行ったりすると必ず人間ウォッチングを開始しちゃいます(^_^)v
うちの王子は、教育テレビとかの少し大きい子供が気になるみたいです。
お店は動物までいて楽しそうですね。
暑かったり、涼しかったりが続きますので、あまり偉そうな事は言えませんが、風邪には気を付けて!(b^ー°)
  • 2008.09.04 Thu 22:10 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

きゃぁぁ☆彡
ご機嫌ゆらちゃんだぁ~。やっぱり可愛いっ!!
大きなジャスコがあるんですね~。
遊ぶスペースも広そうで、とっても楽しそう♪♪
そうそうお姉さんとかお兄さんとか若い子が好きですよね~。何ででしょう・・・。私が思うには、おばちゃんとかって、子供が気づくより先に、あらあら~なんて近づいて、喋りかけたりするじゃないですかぁぁ!!それが怖いのかなぁなんて(笑)
お姉さまは、こっちが猛アピールして、やっと気づく位の感じですもんね♪それくらいがいいのかなぁぁ。
ゆらちゃん見てると、うちの子と同じ年とは思えない子供らしさが・・・☆なんでさきたんは赤ちゃんっぽいんでしょう(・。・;
  • 2008.09.04 Thu 22:14 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

ゆらちゃんの微熱・・・
熱が上がらなくて元気になったみたいでなによりでした♪
店員のお姉さんに・・・
嬉しそうにしつつ逃げる・・・わかる~~~!
照れてるんですよね~・・・でもかまって欲しい!みたいな( *^艸^)
それより気になるのは殿方のほうかも~!
ゆらちゃんほんとに「よ!お姉ちゃんどこいくの?」って言ってなかった???
やっぱりペットショップはかかせないですよね♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
  • 2008.09.04 Thu 22:47 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

ゆらちゃん元気になって良かったです!
お出かけするといろんな人がいて楽しいんでしょうね(^.^)

ジュース飲みながら殿方を見つめるゆらちゃん可愛いですね!
  • 2008.09.04 Thu 23:12 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、何事もなく元気で本当によかったですーーー!
いつもどおり元気なゆらちゃん、健康の大事さ、”いつも”のありがたさを感じるときですよね!
ゆらちゃんはオムツ、パンツ型なんですか?
だから、オム1ができるんですね♪
ジャスコ、ほんとに楽しそう!お姉ちゃんをナンパ…もとい、遊んでもらっているところ可愛い場所ですねー♪
ゆらちゃんも人が気になるんですね!しおりも気になるようで…。こうやって、他者と自分とかいろんなことを学んでいるんでしょうね!
本当に、優しい子に育ってほしいです。
つないだ手が嘘でないように、私も気を引き締めなきゃ☆

ゆらちゃん、今日は元気になってよかったですね(^^)
最初の写真がとってもかわいい~(^^)
マイク持って、歌ってるみたい(笑)

いろんな人と出会って、その出会いによって成長したり
するんですよね。
それにしても、人見知りしなくっていいですね(^^)
うちの子も人見知りはしなかったんですが・・・
男性(イケメン限定?)ばかり追いかけてました・・・orz
将来が心配です(TωT)
  • 2008.09.05 Fri 00:25 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

↓の記事見て心配してたんですが
ゆらチャン元気になってよかったー!

ちょっぴり大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんって
気になる存在ですよねー。
ウチの男子乙女は、激しいことやってる子に釘付けです。
(やっぱりそっちに向かっていくのか…)
お外で休憩中のゆらチャンのお口がかわゆいー!
  • 2008.09.05 Fri 01:50 |
  • ある
  • URL
  • edit

微熱。。すぐ治まって良かったです。。
機嫌悪いとアタフタしてしまいますよね。
ひどくならなくて良かったです^^

ワンちゃんも可愛いけどゆらちゃんもっと可愛い♪
今は人に興味を持ってるんですね☆

どんな女の子に成長するかホント楽しみです^^
  • 2008.09.05 Fri 02:08 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

微熱も治まって、機嫌も良くなってなによりです!!
良かった良かった!
人に興味があるんですね!!
そぅやって、人と関わって行くんですね。
りえぴょんさんと、パパさんの子供なんやから
きっと、人の痛みがわかる子になってくれます!

本当、人の痛みがわかる人間が一番の理想。。。
損得なしで、そんな人間になりたいなぁー!!

  • 2008.09.05 Fri 02:58 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.09.05 Fri 03:51 |
  • edit

ちぃーーっす!
帰ってきました~


大きいジャスコに!
う~ん、出世したね~違うか!(笑

ペットショップで犬を見つめる
ゆらちゃん・・

うちの子も昔、
ショッピングモールで同じことしてました~


なんかその時の様子がダブって懐かしい!!
いいわ~♪
  • 2008.09.05 Fri 06:30 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
やばいなぁ~~、小犬、俺も良くペットショップに、
行くと、ニヤニヤしながら、ずっと見てる危ない奴です。
友達のブログに書いてあったけど、子供って、
ちゃんと人の事女の人、男の人って認識してるんだってね。
何でも、お母さんを基準に考えてるんだって。
年齢によって、興味の対象が、変わるんだって。
凄いね、ゆらちゃんは、どう言う人に、興味があるのかな。
  • 2008.09.05 Fri 06:44 |
  • セス
  • URL
  • edit

色んな人に興味津々なんですね♪
でも話しかけられると、ダメなんですね(笑)

朝からおむつ出してテープ剥がしちゃうなんて。。。
うちだったら、朝っぱらから怒鳴り声ですよ。

ありやとぉ写真、かわいいです♪

応援ぽちぽち
  • 2008.09.05 Fri 08:44 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、復活おめでとうございます^^
オムツのテープとり、全くうちと一緒ですよ~
あれやられると、くっつかなくなっちゃって
捨てるとき困りますよね・・

近くにもっと大きなジャスコがあるなんて
本当うらやましいです~!!!
ペットショップの動物達は、かわいすぎて
ずるいですよねぇ
飼える状況であるなら、絶対買いたい!!って
思ってしまいます
  • 2008.09.05 Fri 09:59 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、おでかけ出来てよかったですね♪
オムツのテープ剥がし大好きでした
手先が器用になっていいよ~

人に興味があるってとてもいいことですね
ゆらちゃんの嬉しそうな顔がたまりません

息子も2歳ころからキレイなおねえちゃんには
あきらかに態度がちがっていて面白かった~☆
  • 2008.09.05 Fri 12:23 |
  • まなりん
  • URL
  • edit

お熱下がって良かったねぇ・・・

ホント、子供は、お姉ちゃん、お兄ちゃんが大好き!
いっぱい、触れ合う機会をつくってあげたいよねぇ・・・

触れ合う機会が多ければ・・・
どんどん社交的になるし・・・なければ・・・

環境を整えてあげるのも、親の役目だからねぇ・・・
  • 2008.09.05 Fri 12:25 |
  • wario
  • URL
  • edit

ゆらちゃん元気になってよかった!

ゆらちゃん、人が好きなんですね!
いいですね~♪

1歳くらいだと、
まだまだ人見知りしてる子もいますよね。
きっとゆらちゃんは社交的なタイプなのかな。
  • 2008.09.05 Fri 12:38 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

ゆらちゃんのお熱 下がってヨカッタです♪
やっぱり元気が一番ですよね!

そして、エロなおっさんに大ウケです(*^艸^)
たまたまなんでしょうけど、そう見えちゃうから可笑しくて☆
ゆらちゃんが聞いたら怒りますね。。。

人が好きっていいことですよ(≧▽≦)
きっとゆらちゃんは洞察力の高い、おりこうさんになりますよ♪
これからの成長が楽しみですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
  • 2008.09.05 Fri 13:37 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

こんにちは☆
ゆらちゃん元気になったんですね☆
よかった~♪

周りにジャスコがいっぱいあるんですね!
うらやましい!!
うちもそばに欲しいなぁ♪

人が大好きなゆらちゃん。
すごいです★
周りの人をすっごく観察してる♪
うちの健ちゃんは、周りの人を見てるけど、
かなり警戒心丸出しな顔してますよ(笑)
きっと大きくなったら友達たくさんできる子になるでしょうね☆
  • 2008.09.05 Fri 14:25 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん元気になったんですねぇ~

人が大好きなゆらちゃん、可愛いねぇ~
きっとたくさんの人に遊んでほしいんでしょうね

ポチッ!(〇´∀`)σ凸x2
  • 2008.09.05 Fri 15:11 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

わかる~~ウチも公園に行くとすぐに友達になってるのよ
なんか僕の立場は?みたいな寂しい時ありますからw
それにしても可愛いワン公だな~あ~僕も飼ってみたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.09.05 Fri 17:44 |
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...