--.--.-- (--) --:--


2008.09.05 (Fri) 19:36

ビビリの名残り


今でこそ いろんな物事に対して
動じることが少なくなったものの
その昔 ゆらはかなりの ビビリ でした。






その ビビリのことを綴った育児日記は こちら です。


生後5ヶ月の頃は
動くワンちゃんのおもちゃでさえ泣いていたので
本物のワンちゃんなんて すれ違ったたけで
この世の終わりが来たかのような泣きっぷり。


こんなに ワンちゃんのことを好きになるなんて
夢にも思っていませんでした。



で、


しつこいようですが。


また 来ました。

0905-1.jpg
かぶりつき。


ここは2番目に近いジャスコです。
車で5~10分といったところでしょうか。
ちなみに昨日のジャスコは3番目。


もうホント 毎度毎度ジャスコネタで申し訳ないんですけど。
そこしか行くところないの?なんて悲しい目で見られたら
リアルに悲しくなるんで。 ええ やめてね。 うふ。


いえね。
実は 今度の日曜日(7日)は
ゆらの1歳の記念撮影の日なんですよ。 我が家で。
ええ。 撮影場所が 我が家なんです。


なもんで、日が迫った昨日やら今日で
少しでも 見栄えを良くしようと
シミだらけのソファーを誤魔化すカバーを買ったり
クッションカバーを買ったりとしてるわけです。
気に入ったのを 探すためにジャスコ巡りをしてるんです。


だから なんでジャスコなの?って聞いちゃダメ!


まあ、それはいいとして
ゆらと一緒だと買い物だけでは済まないわけで。

放つわけです。
ジャスコ店内へ。
このどこへ行くかもわからない 
何をするかも分からない おっぺけぺなゆらを。


もう怖いもの知らずで どこへでもじゃんじゃん行くかと思ったら

0905-4.jpg
置物の自分よりデカイ ワンちゃんを見つけ

軽く ビビる。




追い討ちをかけるかのように その先から

0905-5.jpg
おっさん現れ 

さらに ビビる。

こんばんみ!ってなもんです。
どうも ゆらは おじさまが苦手。
年配になればなるほど おもむろに
ガン見 して逃げる。

態度があまりにも あからさまなので 出来れば止めていただきたい。
おじ様たちをハートブレイクさせる前に。是非。




そして 今日のペットショップ

0905-3.jpg
店員さんがてんこ盛り。
昨日はお姉さんに興味津々だったゆらも
あまりの多さに テンパり気味で。
ワンちゃん見るの? 店員さん見るの? どっちなの?ってなもんです。




他にも 

0905-10.jpg
いつものように ずんずん出口に向かって行ったんですけど




0905-9.jpg
このマットの感触が 嫌だったようで 慌てふためき




0905-8.jpg
腰が引ける。



と、物怖じしなくなったように見えても
やっぱり ビビりの名残りが 随所に見受けられます。
泣くことは少なくなったものの
基本ビビリなんだなーと 変なところ似ちゃったなーと
切なく思う今日この頃。




花本日の私的1番ショット花

0905-6.jpg
光るよだれ。





ランキングに参加してます。

心になにか残ったら
2つ ポチっと! お願いします。
(ゆるやかに下降気味 涙)



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。


動物が好きな子って赤ちゃんのときから好きなんですよね。
私はブリーダーをしてるので家にはたくさんいますけど、
息子(5歳)は「嫌いじゃない」という程度です。
でも遊びに来るお友達の小さな妹や弟では、
動物が好きで大興奮する子もいます。
ゆらちゃんきっと、犬飼いたい、って言うでしょうネ。
娘は、というと、あまり喜びを顔に出さない子なので(笑)
動物が好きかどうか判別できません(^^;
  • 2008.09.05 Fri 21:57 |
  • cottonball
  • URL
  • edit

置物の犬・・・本物かと思ったwww
ひかるよだれ♪(-_★)キラーン!! ・・・最高です!
基本ビビリはりえぴょん似だったのね~( *^艸^)
7日の記念撮影の記事アップ楽しみにしております♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
  • 2008.09.05 Fri 22:19 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

( ´艸`)ムププ 私も今日ジャスコへ行ったのよ~ん♪
ま、そこのジャスコにはワンちゃんはいないんですけどね(涙)
それにしてもワンニャン村の店員さんすっごい数だね~(笑)
何があったらこんなに大集合しちゃうんでしょう…。
ビビリなゆらちゃんもやっぱり可愛い♪
守ってあげたい度100%だわ☆

応援★☆
  • 2008.09.05 Fri 22:41 |
  • そら
  • URL
  • edit

はじめから終わりまで…笑わせてもらいました!!
可愛いゆらちゃん♪でもそれ以上にちょっと笑っちゃうじゃないですか!…いつも笑っていますが。だってりえぴょんさん、上手なんだもの♪
マットの感触にビビルゆらちゃんの足の上がり、見事です!
そして、いいタイミングでシャッターを切れるりえぴょんさんに、感服です!!!
店員さん、びっくりするくらい多いですね!!
ペットショップなのか店員ショップなのか…。確かに悩みます( ´艸`)
ビビリなゆらちゃん、なんかほっとします!

ゆらちゃん、今日もかわいい~(^^)
あっちこっちでびびってるのがとくに(^^;)
何でもかんでもズンズンいかれちゃうよりも、
基本どこかでビビリであって欲しい・・・などと(--;)

毎日、大好きなワンちゃん(小)を見れて
きっとゆらちゃん、幸せでしょうね(^^)

応援(o'▽')σ【ぽちっ②】
  • 2008.09.06 Sat 00:30 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

ビビリゆらちゃん健在ですね!
おっさんにはビビル大木だよね!(笑)
そういえば、あっくんがビビッてるとこって見たことないかも。
ちょっと違うとこ発見!
やっぱりゆらちゃんは女の子ですね☆

記念写真、ご自宅で撮られるんですね!
うんうん。これだけカメラの腕があるりえぴょんさんですもの。
そのへんのセミプロカメラマンより断然いいですよね!
本当、うちも撮ってもらいたいです^^)

これは余談ですが・・・
ゆらちゃんがビビッているマット。
こういうマットで枠を作ってそのなかに子供を座らせると、
大抵の子供(赤ちゃん)は出られなくなるみたいですよ!
本能的に危険だと察知するらしいです。
  • 2008.09.06 Sat 02:25 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

ママさんの住んでるところ、ジャスコがいっぱい~!(笑)
いいなーいいなー。
うちの近くにもジャスコがあればなあ。
結構時間をつぶせるのにー。

ゆらちゃんの、出入り口のマットに腰がひけてる写真・・・笑ってしまいました。
かわいい~ん♪♪
  • 2008.09.06 Sat 04:35 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
2番目で、車で5~10分って、一番近い所って、
めっちゃ、近いんじゃない、そして、ジャスコに、
囲まれ過ぎぃーーー!ハハハハハハハ!
それは、さて置き、ゆらちゃん、がぶりつきだね。
おもいっきり、ガラス越しに、見てたね。萌え~~!
そして、そして、マットがぁ~~~~!ハハハハハハハ!
超~~~~、かわいい~~~~~!
何でぇーーー、変な感じするのかなぁ~!
上の人が、書いてたけど、危険だって察知するんだぁ!
敏感なのか、鈍感なのか?
  • 2008.09.06 Sat 06:50 |
  • セス
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

りえぴょんのとこジャスコだらけやん!!
驚きーー!!(笑

記念撮影はカメラマンに頼んだのかな??
自宅でかぁ~

アップ、楽しみ~♪
  • 2008.09.06 Sat 07:56 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

↑確かに、ジャスコが・・・三つ??
凄いなぁ・・・もしかして、ジャスコのゴールドカード持ってる?

後姿見てると・・・ホントにちっちゃくて可愛いなぁ・・・
いいなぁ・・・ちっちゃくて・・・この頃の写真、もっと
撮っておけば・・・良かったなぁ・・・
  • 2008.09.06 Sat 08:23 |
  • wario
  • URL
  • edit

少しはびびってくれたほうがいいですよ~
うちは、あまりびびったりしないので、
なんにでも近寄っていってしまって。。。
昨日ママ友さんとも話していたのですが、
少しくらい物を怖がるようになってくれたほうが
いいよねぇって・・・・

  • 2008.09.06 Sat 09:32 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ピンクめちゃくちゃ似合いますね。。。萌w
慌てふためいてるゆらちゃん最高です。。笑
うちのびびりはisakiだったりします。。


※コメントありがとうございます☆
筋肉痛はパパの愛?でだいぶよくなりました。。

sakuraの視力の結果が分かったらまたUPしますね☆
何事もなかったらいいんですけど。。心配です。。

姉の件では大変ご心配かけました。。
保険のありがたみがよく分かりました。
この件も何かありましたらまたUPさせて
頂きます。。
  • 2008.09.06 Sat 10:42 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

ビビリなゆらちゃん、久しぶり☆です(*^艸^)
そうですよね~、おもちゃのワンワンに泣いていた頃
ありましたね(*^艸^)
何だか ものすごく懐かしい気分です。
(ほんと、もはや親戚のおばちゃん感覚です♪)
最近の目覚しい成長っぷりに、すっかり忘れていましたが、
本気で怖がっている ゆらちゃんには申し訳ないのですが、
こんな風に名残を感じられて、私はむしろ嬉しいです(〃▽〃)

記念撮影はおうちでなんですね☆
きっと、りえぴょんさんが撮るんですよね??
すご~い!!!
愛情たっぷりの いい記念写真が撮れるんだろうな♪
UP楽しみにしていますね(* ^ー゚)
  • 2008.09.06 Sat 14:06 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

ついこの前、歩き始めたばかりだと思いましたが
もうしっかりと歩けるようになったんですね^^
早い、早い。

しかし、ペットショップの店員多すぎじゃない?
しかも、1箇所に固まりすぎ・・・(^^;;
  • 2008.09.06 Sat 14:17 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

見るとこがいっぱいあって迷っちゃいますよね^^
でもあんなに定員さんがいると大人もちょっと
いいのかな?って思っちゃいませんかね(笑)
よだれちゃんが光ってとてもカワユスです!(´^ω^`)

こんばんは★
おうちで撮影なんですね♪
この前の写真教室の時の人に撮影してもらうんでしたっけ??
(ちがったかな^^;)
でも、それってすてきですね~☆
普通の記念写真と違って、アットホームだし♪
それは気合入れて、お部屋をセッティングしないとね(* ^ー゚)
今日もジャスコ♪
周りにいっぱいジャスコがあってうらやましい~!!
ペットショップいいですね☆
うちもいずれ連れて行こう♪

光るよだれ(笑)
よだれが出ててもゆらちゃんはかわいい♪
  • 2008.09.06 Sat 20:15 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、お熱だったんですねぇー。

でも、元気になって本当良かった♪

うちの子も今熱出してますよ。

機嫌悪いし食欲ないし、困ってます。

子供って突然すぐ病気になるからあわてちゃいますよね。

ジャスコのはしごいいじゃないですかー。
特におっぱいあげる時とか授乳室もあるし、ママにとっては便利な場所ですよね。
私もジャスコのようなショッピングモールばかり行ってますよ~。
おもちゃ屋さんでタダで遊ばせられるし★
  • 2008.09.06 Sat 22:02 |
  • たまお
  • URL
  • edit

1歳の記念撮影会か~
それは、楽しみですね♪
ゆらちゃんピンクが似合いますね
いろんなものにビビっている姿は
本当にかわいらしくて、笑っちゃった
  • 2008.09.07 Sun 00:21 |
  • まなりん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...