--.--.-- (--) --:--


2008.09.07 (Sun) 23:40

1歳の誕生日記念撮影


9月7日
日曜日
1歳の誕生日記念撮影当日の朝。


ダラけきってる 主役が ここに。




大丈夫だろうか?
こんなんで。


朝は曇りでちょっと怪しかった天気も
先生との待ち合わせの時間の10時には すっかり晴天に。
我が家に到着して
いざ 撮影へ!

(プロの方の名前は伏せているので ここでは先生と呼ばせていただきます)



最初少し警戒していたゆらは 先生が撮影準備をしている姿に興味を示し 
先生が自分の相手をしてくれるその対応に
すぐに警戒心はなくなっていったように思えました。

「いつも通りに遊んでくださいね。テストしつつ撮っていきますから。」
との声で 撮影開始です。

緊張しながらも 遊ぶ私たち。
私や夫が不自然な動きになっていやしないか?
怪しい人になっていやしないか?と
かなり心配。
でも 多分自然といつも通りに遊べたと思います。

多分。 ええ 多分。

ゆらは 自分の家だけあって なんら変わりなく
楽しそうに遊んでいました。


途中、撮影中に 私も少しだけ写真を撮りました。
写真を撮ってるところを撮りたいと先生のリクエストで。
緊張しつつも 撮ることに。


0907-2.jpg
先生が持参してきたぬいぐるみを気に入って




0907-3.jpg
車に乗せて お散歩です。


このとき ぬいぐるみを乗せて走らす姿を初めて見ました。
他にも 自らカーテンに隠れて遊んでみたり
寝転んでカメラをじっとみたり
まるで 撮られていることを分かっているような素振りを見せて
一同 びっくり。


1時間ほど部屋での撮影をしてから
次は 近くの公園へ移動です。



0907-4.jpg
撮影風景です。




0907-5.jpg
外では あっちこっちに好き勝手に動くゆらを
軽快なフットワークで追いかけ撮影してらっしゃいました。




0907-6.jpg
曇りとの天気予報は見事に外れ
かなりの好天気。
思った以上の暑さで みんなで汗だくです。




0907-7.jpg
後半 眠くなって愚図ってきたので公園を後にすることに。
家に戻って 授乳してるところを撮影して終了です。
ところが 車で寝ていたゆらは
家に着いた途端 目が覚めてテンションup!
授乳どころではなくて 元気に遊びはじめちゃいました。


諦めようとしたんですが 先生が辛抱強く待ってくださり
なんとか授乳姿も撮影することができました♪


先生は 御自身にも2歳のお子様がいらっしゃるだけあって
ゆらを上手にあやしながら 撮影を進めてくださいました。
そのおかげで ゆらは先生に大変なついて
撮影中にずんずん近づいていってしまったり
おもちゃを渡しにいったりして
撮影は大変だったと思います。


ゆらが 始終 楽しそうに いろんな顔を見せてくれたのは
先生の腕と人柄のなせる技だと思いました。
今回 こちらの先生にお願いして本当によかったと思っています。
写真集の仕上がりは およそ1ヶ月半後です。
本当にたくさん撮影してくださったので
仕上がりが とても楽しみです。



この場を借りて。
2時間半にわたる撮影、本当にありがとうございました。




花本日の私的1番ショット花

0907-8.jpg
ゆらも ご苦労様。


撮影が終わって お昼寝3時間。


ランキングに参加してます。
心に何か残ったら・・・
2つ ポチっと!



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。


すごく素敵な先生ですね!
あー。うちも頼めたらなあ・・・。

うふふ。
ゆらちゃん、天性のモデルさんの才能がありますね!これは将来、楽しみだな~♪♪

撮影した写真、いつ頃できあがるのかな・・・。
UPがすごく楽しみです(^^)
  • 2008.09.08 Mon 04:44 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
先生って、女の人なんだ。
厳つい親父をイメージしてた、アラーキーみたいな。
1ヶ月半後かぁ~、楽しみだなぁ~!
やっぱフィルム撮影なのかな?
僕的には、授乳の写真が、凄く見たい。
  • 2008.09.08 Mon 07:17 |
  • セス
  • URL
  • edit

さすがゆらちゃん、ステキなモデルっプリ!!
本当にステキな先生ですねo(^-^)o撮影風景がとっても暖かい雰囲気で、作品の通りのお人柄なのがよくわかります。
終始ゆらちゃんがご機嫌なのも頷ける方ですね!私も頼みたくなりました(≧▽≦)
出来上がりが本当に楽しみですね♪
ゆらちゃん、りえぴょんさん、たつやさん。お疲れさまでしたo(^-^)o

撮影会完了おめでとうございます
ゆらちゃんのお姿、いつもにもましてかわいい♪
写真の仕上がりが楽しみですね
我が家も、なにかイベントごとがあるたびに
プロのカメラマンの友達がいるので
写真をとってもらっています
自分が撮るのとは違う面を引き出してくれ
とても雰囲気のあるものに仕上がります
そして、お誕生日をくぎりに
1年間撮りためした写真でアルバムをつくってくれています

ビデオもいいですが
内に秘めたストーリーがみえる写真は
本当に価値のある記録となりますよね
  • 2008.09.08 Mon 11:40 |
  • まなりん
  • URL
  • edit

撮影会、お疲れさまでした♪
写真の仕上がり、楽しみですね♪

ジャスコ、噴水でびしょびしょにならなくて、
良かったですね♪
でもこんな噴水まであるジャスコは珍しいですね。
うちの家の近くのジャスコはシンプルです。はい。

応援ぽちぽち
  • 2008.09.08 Mon 13:26 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

写真撮影会、お疲れ様でした~!
なかなか遊びに来られなくて申し訳ないですが
ゆらちゃんを見ると、何かホッとしまう私がいますw
それにしても、ゆらちゃんは良い子だったみたいですし
そんなところがとても可愛らしいです!

私は昨日、誕生日でしたので、りえぴょんさんのマネを
させて頂き、1日限定で私の写真が・・・?
明日、ブログ掲載予定ですw
  • 2008.09.08 Mon 13:50 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

こんにちは☆
お忙しかったですね。お疲れ様でした★

それにしても先生は女性だったんですか!
てっきり男性だと早とちり♪(笑)
でもホントにじっくり写真撮影されたんですね。
これは写真ができあがるのが楽しみですね☆
ゆらちゃんもモデルさんみたいに色々ポーズ決めてくれたんですか~^^
本番に強そうですね!
うちの健ちゃんとは逆だな・・・(笑)

りえぴょんさんの今日の写真も素敵でしたよ♪
やっぱりデジイチいいなぁ・・・☆
  • 2008.09.08 Mon 14:50 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

写真集かぁ~
いいですねぇ~
ゆらちゃんはいつもいい笑顔なんで、きっといい写真集が出来上がるんでしょうね
写真集が出来上がったら、一部公開っ!なんてあるのかなぁ~?
ポチッ!(〇´∀`)σ凸x2
  • 2008.09.08 Mon 14:50 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

あ!書き忘れました!
「世界まるみえ」私も見ますね^^
  • 2008.09.08 Mon 14:51 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

撮影会、お疲れ様でした!!
準備や当日の先生お迎え、大変でしたね(´ω`)
でも、わが子のこととなると、気合が入っちゃうんですよね☆

写真はプロの先生が撮ったんですね♪
すご~い!ゆらちゃん、本物のモデルさんだ♪♪
私も先生は男性だと思い込んでいたので、
女性とは意外でした(^_^ヾ
でも、優しい雰囲気の写真を撮られる方ですもんね☆
納得です!!
いい記念写真が撮れたんでしょうね♪
写真の出来上がりが楽しみ!
1ヶ月半後は待ち遠しいです(* ^ー゚)

そうそう、うちの旦那も今日の出勤前に
「世界まるみえ特捜部」観たら??って
コマーシャルして出かけていきました(*^艸^)
私はあまりTVを観ないのですが、
二人に言われたら、これは絶対に観なくちゃ!!ですね。
  • 2008.09.08 Mon 15:40 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

撮影会お疲れ様でした^^
自宅で撮影って素敵~♪
ゆらちゃんの自然な姿を撮ってもらえますよね。
そっかぁ~。良いアイデアですね。
ゆらちゃんの白いワンピ可愛いですね。よく似合ってます~。
  • 2008.09.08 Mon 20:33 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

こんばんは。
いつもコメありがとうございます。

いよいよ撮影日だったんですね。
歩けるってほんとポイント高いな~。
そして、お洋服ヒラヒラさせながら遊ぶゆらちゃんも可憐ですね。
ちょっと女優さん気取りでしょうか☆

出来上がりが楽しみですね。

この間も書いたかも!?ですが、
携帯からだと、なかなか写真が見れないのが残念。
りえぴょんさんちはカメラがいいから、サイズオーバーなんですよ(笑)。
頑張ってパソコン開きます!
  • 2008.09.08 Mon 21:57 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

ゆらちゃんの撮影会、お疲れ様です<(_ _)>
本当にゆらちゃん、モデルさんみたい(*/∇\*)
いつもどおりの風景を写真に収めてもらえるのって、
本当にステキですね★
これはとっても羨ましいです♪
どんな遊びをして過ごしたか、
どんな洋服を着ていたか、
どんな表情で一歳を過ごしたか。。。
どれも成長と共になかなか見れなくなってしまうものですもんね。

中でも授乳写真は本当に羨ましいです!
授乳風景はこの時期じゃないと撮れないし、
できればきれいに撮っていただきたいし(^皿^)
写真館では撮れないステキな日常が沢山とれて
ほんとうに出来上がりが楽しみですね★

そして、8時から日テレを見忘れたおバカがここに一人。。。
私もCMをみて、観ようと思っていたんですが、
どういうわけかすっぽり抜け落ちて、
のどかと絵本を読んでいました(´;ω;`)
本当に、おバカ(*´ο`*)=3
  • 2008.09.08 Mon 22:25 |
  • こわに
  • URL
  • edit

先生のブログ見ました。

とってもやわらかで、優しい撮り方で素敵な写真ばかりですね。

私も学生の時カメラの授業があり、マニュアルカメラをローン買いし一時ハマってました。
ピントを合わせたり、光の取り込み方によってシャッタースピードが変わったりブレないように撮るのに結構難しいんですよね。

今は安いデジカメ使いですが・・・

りえぴょんさんの撮る写真、すごくゆらちゃんがイキイキしていて大好きですよ~♪

写真集楽しみですね。
すごくいい記念になりますね。

私も記念に残る何かしとけば良かったなぁ。

  • 2008.09.08 Mon 22:26 |
  • たまお
  • URL
  • edit

こんばんわ(*^_^*)
撮影お疲れ様でした~☆
ほんとおうちや近所の公園など、とっても素敵な撮影会でしたね。そんなことを思いつくりえぴょんさんが素敵☆☆彡☆彡
私なんて、記念写真と言えばアリス!って感じで何にも考えませんでしたもん^_^;
もっと頭使わなきゃなぁぁぁ~。きっと素敵なお写真撮れたんでしょうね~(#^.^#)ほんと仕上がりが楽しみですね♪
ゆらちゃんもママ以外の人にこんなに長時間カメラで追い掛け回されたのは初めて!?ですよね。
ゆらちゃんお疲れ様>^_^<
これからモデルさんとかになったら、毎日こんなかもですねヽ(^o^)丿
ウフフ(*^^)v
  • 2008.09.08 Mon 22:32 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

こんばんわ~!おひさしぶりです^^やっと新居にネットがつながり、ゆらちゃんに癒されにきました♪
まとめて読ませていただきました。体調が悪いときのグズリはほんとに何をやってもダメで大変ですよね。でもでもそんなときだからこそ子供の事をゆっくり見れたりしてハっと気付かされるときもあります。ゆらちゃんが元気になって撮影に望めてよかったです^^1歳記念の写真集、宝物ですね☆きっととっても愛らしいゆらちゃんがたくさん写ってるんだろな~。
また遊びにきますね!!
  • 2008.09.08 Mon 22:40 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

こんばんは。
素敵な撮影会だったようですね。
お疲れ様でした!
こういう形で写真を残してもらえるなんて
ゆらちゃん幸せだなぁ。
ばっちりモデルを務め上げたようで
出来上がりが楽しみですね♪
りえぴょんさんの撮った写真もすごく素敵。
こんな写真が撮りたいなーといつも思ってます。
  • 2008.09.08 Mon 23:21 |
  • raddy
  • URL
  • edit

撮影会お疲れ様でした。

屋外でプロのカメラマンさんに撮影してもらうのも素敵ですね~~♪


仕上がりが楽しみです☆
  • 2008.09.09 Tue 01:16 |
  • リッキー
  • URL
  • edit

こんばんは!
昨日のブログを見てちょっと気になってはいたんですが、
記念写真ってプロの方に撮ってもらったんですね!
それはスタジオなんかで撮るよりもずっと贅沢ですね!!
きっといい写真がいっぱい撮れたんだろうな~♪
いい被写体にいいカメラマン!最強タッグでいい記念になりましたね☆
仕上がり、楽しみにしてます♪
  • 2008.09.09 Tue 02:42 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

撮影会お疲れ様でした!
ゆらちゃんも楽しいひと時だったでしょうね!
プロ&御自身にもお子様がいるということで相当上手に遊んでくれたんでしょうねぇ

できあがりが楽しみですね!
  • 2008.09.09 Tue 06:07 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

お疲れ様でした!!
あのゆらちゃんが心を許したって!!!!!
ものすごく良い先生なんですね!
りえぴょんとゆらちゃんの距離が遠くてもちゃんと遊んでる
ゆらちゃんに拍手です!!!
写真集楽しみですね!
しかし、りえぴょんさんもかなりの腕前なので
そんなりえぴょんさん一家に送る写真集は
かなりのプレッシャーと見た!!
  • 2008.09.09 Tue 06:43 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

撮影会かぁ~すごいなぁ~
素敵な写真、いっぱい撮れたかなぁ??


仕上がり、期待してますよん♪
  • 2008.09.09 Tue 06:54 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

そっかぁ・・・プロに撮ってもらったのかぁ・・・
りえぴょんの写真、好きだけど・・・

まぁ、色々参考にもなるし・・・
授業感覚で、撮ってもらえばよいのかなぁ・・・
  • 2008.09.09 Tue 08:29 |
  • wario
  • URL
  • edit

授乳の写真いいですよねぇ。
私の参加している撮影会でも、
授乳撮影会やってますよ~
ま、カメラマンが男性なので、私はちょっと抵抗が
あって参加しませんでしたが・・女性ならいいですよねぇ!
プロの方って、写真だけではなく、子供の自然な表情などを
出すのがうまいですよね^^
ゆらちゃんの写真集、楽しみですねぇ
  • 2008.09.09 Tue 09:06 |
  • ともん
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.09.09 Tue 10:02 |
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...