--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.09.09 (Tue) 10:20

遊んでほしーの。


ローズ2 お知らせ ローズ

先日の1歳の誕生日記念撮影の1部が
先生のブログで紹介されています。


こちら 「 baby photograph 」 です♪


とても可愛く とても素敵に撮っていただいていて
まだ1部しか見ていないのですが 大大大満足です!
本当に素敵なんですよ!

お褒めの言葉までいただいちゃって 
我が家のことにも触れていただいて
かなり照れますが 嬉しかったです。

みなさんも 是非ご覧になってみてくださいね♪





さて。
撮影から一夜明けた 月曜日は
のんびり まったり家で過ごしました。

0908-1.jpg
大好きな 「いないいないばあ!」を鑑賞中。




実はこの記事。
みなさまのところへ訪問のあとに 
昨夜のうちにあげる予定でした。

ところが いまだに度々やってくる ゆらの夜泣きで
更新はおろか、訪問も途中の状態で断念。

今現在も私の懐でおっぱい吸い付かれながらの更新です。(am9:00現在)
ティ首。引っ張られつつ。 い・イタイ。(涙)
カンガルーのおなかの袋が欲しいと本気で思ってみたり。



最近、ゆらは
「遊んでほしーの!病」 にかかっておられます。

本家本元ほしのあきもびっくりのおねだりっぷり。
「絵本読んでほしーの。」
「あれやってほしーの。」
「これやってほしーの。」

と、いった具合に 常にゆらの要望が私に向けられております。
一人遊びを なかなかしてくれません。

お断りを入れようもんなら
「みんみ!みんみ!」 と猛反撃です。

とくにパソコン前に座っている姿は 許せないようでして
手を引っ張られ どこぞに連行されます。



そんなゆらが 今 はまっている遊び。
それは 誕生日プレゼントに買った 「森のパズルバス」 です。

ティ首イタイ!



こちらです。

0908-4.jpg

くり貫かれている穴と 同じ形の木を入れるんですけど。




0908-6.jpg
「形」を認識できないので 四角い穴に 丸の形を
無理やり入れようとしたり
違うものを差し込んでしまったり。
(画像右はおもちゃのマイク)




0908-7.jpg
それは携帯電話。



つまり 自分では穴に通すことができないもんで

0908-8.jpg
このように

「やってほしーの。」

と、なるわけです。 必然的に。

こうして パズルを手渡され 
穴に形を合わせるのは 私の役目。
それの最後の一押しをするのは ゆらの役目。
と その作業は二人三脚で仲睦まじく延々と行われるわけです。


でも 頑張ってるんですよ。
なんとか 自分でやろうと。
見てください。 この真剣な顔を!

0908-9.jpg
夢中になると 何故か舌が出ます。


でも 思いっきり穴が間違ってるから出来るわけがない。
穴の形に気づくのは 一体いつかしら?
(丸だけは出来るようになりました♪)



イタイ!


このように・・・ゆらが起きている間は自分の時間はありません。
でも出来るかぎり ゆらに付き合ってあげたいのです。
ゆらが 「して欲しい」 と思うことには 時間の許す限り
付き合うつもりです。

0908-10.jpg

ほら。 もう 日が沈むよ。
ゆら。
あなたと過ごす時間はあっという間です。
1日があと6時間くらい長ければいいのに。
でも お願いだから 夜は早く寝てね。
ね?


そんなわけで 毎日更新!がモットーでしたが
もしかしたら 遅れるかもしれません。
みなさまのところへの訪問も 出来る限りしたいのですが
昨夜のように 出来ないこともあるかもしれません。
こんな状態の私ではありますが 
今後とも どうか 変わらぬお付き合いをお願いしたいと思うのです。
どうぞ よろしくお願い致します。



花本日の私的1番ショット花

0908-2.jpg


もうすぐ記事が 書き終わろうとしてる今も(am10:30)
ゆらは 私のふところにいます。
その姿は まさに。
袋がない以外は カンガルーの親子そのものです。




ランキングに参加してます。
心に何か残ったら・・・
2つ ポチっと!



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。

スポンサーサイト

1番乗り!

ティ首、大丈夫ですか・・・w
私が代わって遊んであげたいですよ、本当に!

木の玩具って、本当に子供に優しくて
良いですよね。遊んでても心が落ち着きます!

今日もポチ&ポチ&パチパチ!

告知!ついに、私のブログに私が登場・・・?
  • 2008.09.09 Tue 10:56 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

初めてコメントします♪
夜泣き大変ですよね。ウチも1歳10ヶ月の息子が
いますが、1歳ごろは確かに夜泣きが多かった
ような気がします。夜が恐怖なんですよね。
それに、コドモが寝てからの時間って
ママには、とっても貴重なのんびりできる
瞬間(トキ)だったりしますもんね。
更新、無理しないで下さいね。
(だけど楽しみにしています♪)
また、おじゃましますっ☆★
  • 2008.09.09 Tue 11:04 |
  • メグ
  • URL
  • edit

記念撮影の記事も拝見させて頂きました(^^;)
素敵な思い出になったでしょうね。お疲れ様でした(^^)

記事をいつも拝見させていただいて、りえぴょんさんの
ゆらちゃんへの愛情がすごく伝わってきます。
同じ親でも、やっぱり母親の愛情にはかなわないなぁ・・・(^^;)
やっぱりすごいです!応援してます(^^)
  • 2008.09.09 Tue 11:40 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

夜泣きはウチも毎日ありますよー。
昨日も夜泣き&おっぱい噛み付かれ攻撃で、ウチの妻も悲鳴をあげてました^^;
一日中いっしょに居てあげたい気持ち、わかります。大切な時間ですものね。
  • 2008.09.09 Tue 13:14 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

お疲れさまです。
遊んで遊んで!の時期、夜泣き・・・大変ですよね・・・。

いつも更新、楽しみにしてますが、無理なときはマイペースで♪
更新があったらすっ飛んで遊びにきます!(笑)

  • 2008.09.09 Tue 13:37 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

撮影されてた記事も見てきました!もう脱帽です…
素晴らしい写真がいっぱい!ホント未来への贈り物を
増やしていきたいです~♪

読みながら痛そう^^って思っちゃいました。
夜はグッスリおやすみしてくれることを祈ります^^

誕生日記念の写真拝見しましたよぉ~
すぅ~~~~~っごくいい写真ですねっ!☆ミ
りえぴょんさんにとってもパパさんにとっても、もちろん主役のゆらちゃんにとっても、最高の宝物ですねっ!

これからもずっと「おなかいっぱいの愛で」を楽しみにしていますけど、更新は無理しないでくださいね

これからも応援してますっ!☆ミ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸x2
  • 2008.09.09 Tue 14:54 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

こんにちは☆
昨日の先生のブログ見ました。。
かわいいゆらちゃんの素敵な写真がいっぱいですね♪
先生の写真ももちろんすごくてビックリでしたけど、ゆらちゃんのモデルぶりもすごい!!
うちの健ちゃんじゃこうはいかないだろうなー。。
ホントいい写真いっぱい撮ってもらえてよかったですね☆

それにしてもゆらちゃん、あそんでほしーの!ですか。。
うちもすごいけど、ほんとにこれ困りますよね。。
りえぴょんさん、日々お疲れ様です。。
更新私も楽しみなんですけど、ホント無理されませんように・・・。
応援してますね☆
  • 2008.09.09 Tue 16:06 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

あぅ~(泣)所々で出てくる「イタイ」が
本当に痛そうです…。
ヾ(・ω・`。)お疲れ様、ティ首…。

穴に形を合わせるのは親の宿命ですかね(・∀・`*)ゞ
で、一番おいしい”入れる”という作業は子供(笑)
ゆらちゃんが寂しくならないように
いっぱい遊んであげてくださいね☆
  • 2008.09.09 Tue 17:03 |
  • そら
  • URL
  • edit

ところどころにイタイが(苦笑)
おっぱい吸われながらのアップ、
ご苦労さまです(笑)

木のおもちゃ、いいですね♪
穴に合わせるのは、りえぴょんさんの役目のようですが(笑)

応援ぽちぽち
  • 2008.09.09 Tue 17:27 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

夢中になって舌が出てるとこがなんともかわいい!!
本家本元もまっつぁおな可愛さですね☆

ゆらちゃん、パズルはまだ難しいよね!
これもママのお口に入れちゃうのかな??
入れられたら痛そう><)
あっくんなんて、「ほしーの」なんて可愛いもんじゃなく
「なんで入らないんだよ!!」と怒り狂って投げてます。。。
先日食パンマンをベランダで発見しました…。

先生のブログ、見ました!
可愛いゆらちゃんが更に可愛く素敵に写ってました!!
やっぱりプロってすごいですね~♪
プロだったら…うちのあっくんも少しは細く撮れるのかしら?(笑)
  • 2008.09.09 Tue 18:29 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

私も先生のブログ拝見しました^^
大絶賛されるだけありますよね☆
りえぴょんさんの写真大好きです。。

写真集楽しみですね☆

P・S:お手数かけましてすみません。。。
  • 2008.09.09 Tue 21:09 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん最近夜泣き復活ですか!?
りえぴょんさんお辛いですね~(^_^;)ゆっくり更新して下さいね(#^.^#)
いつも楽しみに読ませていただいています♪
そして、写真の先生のブログも今見てきましたっ☆彡
ゆらちゃん可愛く撮れてる~~~~ヽ(^o^)丿
ほんと素敵ですね☆(#^.^#)☆
大きくなったゆらちゃんきっと写真を見て感動するんじゃないですかぁぁぁ~。
ずっと撮ってあげて下さいね>^_^<

そして・・・・うちも、さきたんが起きてる時間にパソコンの前に座る事は出来ません(・_・;)
すぐ抱っこ抱っこ~ってなるし、抱っこすると、いっぱいキーを押されて、パソコンどころじゃなくなっちゃうんです(-_-;)
なので寝てからパパが帰ってくるまでの1時間位に一気に書いて、皆さんの所へお邪魔して・・・ってなってます^_^;
どんどん大きくなるにつれて、もっと大変になるのかしら・・。いっぱい寝てくれるいい子ちゃんだったらいいんだけど・・・(*^_^*)

そして・・そうです♪私とパパは社内恋愛でした(笑)
パパの仕事場に私が配属されて・・・って感じの出会いで、、最初は隠していたものの、月日が経つうちにばれまして、私は他の店舗へ飛ばされましたが・・・・(^_^;)
でもその甲斐あって同棲~結婚に至りました(*^_^*)アハ☆
  • 2008.09.09 Tue 22:32 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

一歳の記念撮影お疲れ様でした♪
どの写真もとっても可愛いく撮られていて素敵ですね( *^艸^)
先生のブログも拝見しました♪
一ヶ月後の写真集の記事アップがとっても楽しみです~
待ち遠しい!
あの~舌が出ちゃうのうちの猫ちゃんもなんですけど~~( *^艸^)
し・・しつれいしました~一緒にしないでよ!って感じですね♪
でもとっても可愛いんですよ・・・そこが一緒です!!!
○首・・・お大事に~~(*` 艸 ´)ウシシシ
v▼・。・▼σポチポチッ♪
  • 2008.09.09 Tue 22:44 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

ゆらちゃん素敵なモデルぶりでしたね♪
1歳頃はいろいろありますよね
それも成長の証拠なんですが
当時は私も大変で、あの手この手で
遊べるものを模索していました
そのおかげもあってすっかり知育玩具マニアになっちゃったんですけど(^^;)

更新ゆっくりでもいいのでマイペースでね
応援してま~す
  • 2008.09.09 Tue 23:19 |
  • まなりん
  • URL
  • edit

「 baby photograph 」拝見しました!
素敵!って言葉は私には合わないので私なりの言葉で。。。
凄い!!こんなん、大好きです!
もの凄く羨ましくなっちゃいました!
そして、カメラの勉強を本格的に始めようと思います!

人の目を引きつけられる写真って、本当に凄いと思う。
りえぴょんさんは、十分その魅力をGETしてますよ!
私も頑張ろう!!と思うんです。
なので、いつも ありがとうございます!です!

訪問とかは気にしないで下さい!
それよりも、ティ首 お大事に!(笑

「 baby photograph 」 お気に入りです!!
  • 2008.09.09 Tue 23:27 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

先生のブログ拝見させていただきました!ゆらちゃん、本当に可愛らしくて、温かい写真に思わずほろり。です!!本当にステキな写真を撮られる方ですね!!言葉でうまくあらわせません!何もかもがステキ!!!
授乳しながらの記事up大変ですよんね(^-^;)私も何度かあります!うちは噛まれるか飲みながら足をばたばた遊ぶので、大暴れで大変です(^_^;)ティ首、無事ですか??
ゆらちゃん、遊んでほしーの★ですかぁ!いつもいつも2人の親子関係がとてもうまく行っていて羨ましく、微笑ましく、ステキだなー☆と思っています。
ゆらちゃんnあのはめ込みバス、可愛いなーと思っていました!木の玩具いいですよね♪
りえぴょんさん&ゆらちゃんに毎日会えないのは寂しいですが、無理をされても大変ですし、あくまでもご自分のペースを守って、ゆらちゃんとの生活を大事にしてくださいね♪
何があっても大好きですから!

子供写真を勧める俺としては・・・
りえぴょんの撮った写真のほうが実は好きだなぁ・・・

他人じゃないきゃ撮れない写真もあるだろうけど・・・
ママじゃないと撮れない写真のほうが・・・断然、多いと思うし・・・

色んな人の撮影方法や、写真を見ることは・・・
大切だけどねぇ・・・

  • 2008.09.10 Wed 01:56 |
  • wario
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
元気ぃー、頑張れー!
ほしいーの病困ったチャンだね。
先生の写真尋常じゃないね、何で?
何で、あんな奇麗な写真が、撮れるんだろう。
泣きそうになっちゃたよ。
ここに来て、ゆらちゃんが、歩いた動画観てから、
涙もろく、子供が可愛く感じれるようになっちゃて、
参ったね、柄じゃないんだけど、ゆらちゃんにぞっこん。
お母さん、がんばってぇー、マイペースに。
  • 2008.09.10 Wed 07:14 |
  • セス
  • URL
  • edit

写真 すごくきれいですねー!
先生の腕前すばらしいです・・・
そして、その撮影を目の当たりにしたりえぴょんさんがうらやましいです!
さすがプロ・・・。

夜泣きは辛いですよねー
いつまでも続くものじゃないとわかっていながらもついついイラッってしてしまうことも(^^;

のーんびり楽しみながら育児もblogもやりたいものです^^
  • 2008.09.10 Wed 09:22 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

いつもコメントありがとうございます♪
とても励みになっております!
総合リンクしませんか?
っていうかリンクさせて頂いておりますぅ。
これからもよろしくお願いします☆

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...