fc2ブログ
2008.09.11 (Thu) 16:54

1歳1ヶ月


今日で ゆらは 1歳1ヶ月になりました。

あの誕生日から もう1ヶ月。
早いものです。


もう立派なお姉ちゃんになっているはず!
ということで 働いてみました。
場所は 我が家から2番目に近いジャスコの中にある
クリスピークリームドーナツ屋さんです。

1歳1ヶ月-1
「らっしゃい!」





なんつって。
もちろん真っ赤なウソでございます。
ごめんあそばせ。

まず 「らっしゃい!」 なんて言わないし。


ここの近くで ポリオの予防接種があったので
その帰りに どーしても食べたくなった私が寄ったのです。

1歳1ヶ月-2

美味しそうでしょ?!
美味しいのー!甘いけどー!


さて。
最近のゆらの様子をつらつらと書きとめておきたいと思います。



ひとつ。 自己主張がハッキリとしてきました。
今の主張の方法は

手を引いて その場に連れて行く。

と、いうものです。

例えば 廊下へ行きたかったら 
手を引き私を扉の前に連れて行きます。
扉を開けてもらうのを 待ってます。
何か飲みたくなったら冷蔵庫の前に。
気になったものがあれば その場所に。
そして 今1番もっとも多く 連れて行かれる場所は

布団。

布団までせっせと せっせと 手を引き歩き
布団に無事到着した途端
おもむろに 後ろに倒れこみます。


で。


静かに 私に 襲われるのを


待つ。


ゆらを見てますと 待ってるんです。
その顔は 今か今かと 期待に満ち溢れた顔。
その顔を見たら 襲わないわけにはいきません。


「こりゃこりゃー!」 だの
「まてまてー!」 だの
「うりゃうりゃー!」 だの 
言いつつ御期待通り 襲うわけです。

すると

1歳1ヶ月-3
あひゃひゃー 
となって






1歳1ヶ月-5
うきゃきゃきゃ
となって







1歳1ヶ月-6
きゃあーーー
です。


本当に おかしくなっちゃうんじゃないかと思うほど喜びます。
(M疑惑浮上。)
今 ゆらが1番熱くなる遊びです。




もうひとつ。 
相変わらず 教育番組の
「いないいないばあ!」 と 「おかあさんといっしょ」 
が大好きで かなり盛り上がってるんですけど
どの歌よりも 何よりも 盛り上がるのは
何故か エンディング。

番組が 終わろうとするとき。
お姉さんやお兄さんが 手を振るとき。

1歳1ヶ月-10
これでもか!ってほど 手を振り大声を上げ
1番の盛り上がりを見せます。

手が 見えないでしょ?

この直後 番組が完全に終わると
別人かと思うほど 真顔になるんです。 怖い。

あと、歌を口ずさむように ハミングするようになりました。
口を閉じて 「んーーー♪」って 歌に合わせて声を出します。
歌ってるつもりみたいです。
そして 決めどころでは タイミングぴったりに 「ぱぁ!」 と叫びます。

本当にびっくりするほど ぴったり合ってるんです。
何回も聞く歌は 覚えてるみたいです。





もうひとつ。
ここ最近 やっと前歯が 上下4本づつ 揃ってきました。

1歳1ヶ月-8
毎回、歯磨きで大泣き。
いい方法はないかしら?




そして 相変わらずの おっぱい星人です。
夜泣きも いまだに続いてます。
後追いも 続いてます。
甘えん坊です。
抱っこすると ぎゅーっと抱きついてきます。
座ってる背中に しがみついてきます。
おっぱい飲むとき じーっと私を見つめます。
大変な時期はまだまだ続くだろうけど
やっぱり 愛しいです。


でも、夜だけはもう少し早く寝て欲しい・・・
で。
できれば 朝までぐっすり寝て欲しい・・・
夜だけでいいから お母さんに時間をください。
お母さんからの お願いです。




花本日の私的1番ショット花

1歳1ヶ月-4
ひゃあーーー





ランキングに参加してます。
心に何か残ったら・・・
2つ ポチっと!

順位が上がると 頑張れます!
これも みなさんのおかげです(涙)



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。

スポンサーサイト



襲われたいんですね^^
可愛い!!
ウチの息子も「まてまて」大好きです!
チョット逃げては振り返って待ってます・・・。
子供って面白いですね。
  • 2008.09.11 Thu 20:31 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

こちらにも、ドーナッツひとつくださいな♪
可愛いくて萌え萌えですね!!
ゆらちゃんのベッドへのお誘いは、強襲なんですねヽ(≧▽≦)/しかも本当に幸せそう!!
待っている顔、わかります!目が輝くんですよね!!
しおりも手を引いて誘導するの好きですが、ベッドはおっぱいを欲しいときみたいです( ´艸`)
ゆらちゃん、本当に楽しそうで!!見ているこっちまで襲いたくなりました!!
お別れが好きなんて(笑)取れちゃいそうなほど振ってますね!!バイバイが楽しいのかな?
しおりも1人では寝られないので、夜時間が取れない気持ちわかります!!しかもちょっと大変な悩みの種なので…困ってます(/_;)
大変なことまだまだですが、頑張りましょうね~♪

1歳1か月おめでとうございます♪
こんなかわいいドーナツ屋さんがいてほしい☆

ゆらちゃん、お歌が歌えるんだぁ★
すごいなぁ♪
ゆらちゃんが歌ってるところ聞いてみたいです^^

自己主張、ゆらちゃんも出てきましたね☆
襲われるの待ってるなんてかわいい♪
テレビの最後が好きなんですか!?
バイバイしまくる派なんですね☆
うちはやっぱりオープニングです♪
その子によって色々違ってて面白いですね☆

応援☆
  • 2008.09.11 Thu 21:45 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

いっぱい『出来る』を覚えて 毎日が楽しいんでしょうね!
それとは正反対の『歯磨き』
うちの子も一時期夜泣きが酷かったんですけど
何か嫌な事があると、それを想い出して泣くのかな??
一回歯磨きを中止してみては??
それか、お母さんの指にはめてやる歯磨きがあります!
ウェットティッシュ風な拭くだけの歯磨きも!
これで、夜泣きがなくなってくれればいいのだけれど・・・。
夜泣きが一番しんどいですよね(涙
  • 2008.09.11 Thu 22:17 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

ご無沙汰してましたー!

しばらくお会いしない間に、ゆらちゃん、またまた表情豊かになってる!
ほんと、1ヶ月、1ヶ月が早いですよね。同感です。

相変わらずおっぱい星人なのと、夜泣きはうちと同じですね。
いつになったら夜ぐっすり寝てくれるんだろう...?
私も万年寝不足ツライです。
お互い体調崩さない程度に、星人に付き合いましょう☆
  • 2008.09.11 Thu 22:36 |
  • たわし
  • URL
  • edit

こんばんは♪

遊びに来ました。

私もぼちぼちペースでしています。

子供との時間は今しかないですもんね。

夜泣きはうちもたまにします。

おっぱいはとっくに終わったけど、夜中のミルクはしばしばありますよー。
一時落ち着いたのに、最近また始まった気がします。
いつになったら落ち着いてくれるかなぁとは思いますよね。

歯磨きは本人に持たせて、目の前で私が普通に磨いて見せつけます。
今真似っこブームなんで、真似して自分で磨きますよ。
ノッてるところで仕上げに私が歌いながらササッと磨きます。

ただ、子供が持ってる歯ブラシを取り上げると泣くので、もう一本歯ブラシ用意してます・・・


  • 2008.09.11 Thu 23:47 |
  • たまお
  • URL
  • edit

1歳1ヶ月おめでとうございます。
よく考えたらうちと3ヶ月ちょっとしか変わらないんですね!
ゆらちゃん、すっごくお姉ちゃんに見えます。
お父さんとお母さんにいっぱい可愛がられてるからかな?
コミュニケーション能力が高い感じがしますね(´∀`*)
布団で待ってるなんて!
かわいすぎ!!
そりゃもう襲うしかないですよねぇ。
画面越しで見てる私まで襲いたくなりましたw
  • 2008.09.12 Fri 00:19 |
  • raddy
  • URL
  • edit

1歳1ヶ月おめでとうございます(^^)

最初の「らっしゃい!」に大爆笑させて頂きました(≧ω≦)
襲われ待ちのゆらちゃんの笑顔も最高!!
やっぱり可愛いですね(^^)

今日も応援(o'▽')σ【全ぽちっ!】
  • 2008.09.12 Fri 00:29 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

1歳1ヶ月、おめでとうございます!

もー、本当にゆらちゃん、かわいい~!!!
いつも見てて、「一緒に遊びたーい!」とか思っちゃいます。(笑)

夜中、うちもよく起きる(泣く)んですが、
きついですよね~。(^^;
でも、今だけですもんね。
お互いファイト~♪ですね!
  • 2008.09.12 Fri 04:41 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

お早うりえさん。
今日も、朝の癒しありがとう。
こんな事言うと失礼だけど、ロイと一緒。
かまって欲しくて、仰向けになって、撫でろと
せがんでくる。
しかし、ゆらちゃんは、タフだね。
りえさんがんばってね、もう少しでしょう。
テレビに手を振る姿見てみたい。
  • 2008.09.12 Fri 06:34 |
  • セス
  • URL
  • edit

クリスピークリームかぁ・・・
ホント、甘いけど美味しいよねぇ・・・楓太も大好き!
俺も・・・ブラックコーヒーと一個なら美味しく頂けます!

そうそう、子供は3チャン好きだよねぇ・・・
おかあさんといっしょ、応募しないの?
ウチは何回か、嫁が応募してたけど・・・
結局、全部駄目だったなぁ・・・

喜びそうだよね~~

  • 2008.09.12 Fri 08:04 |
  • wario
  • URL
  • edit

一歳一ヶ月おめでとうございます!!
誕生日からの一ヶ月って本当すごい早いですよね
先月の今頃は、めっちゃドキドキしてたのに~って
感じでした・・

歯磨き、周りの子は皆嫌がるって言うんですが、
なぜか娘は喜ぶんですよねぇ。。
小さい頃から、口に物を入れるのが好きだったからかなぁ。。なんて思っているんですが・・
早く慣れてくれないと、毎日のことだし大変ですよね

最近の我が家のブームは、おかあさんといっしょの
ピンクの歌(?)パピペペポパとか、呪文のようなところ、
私が必死に練習していたら、娘まで真似するように
なってました(笑)
  • 2008.09.12 Fri 08:34 |
  • ともん
  • URL
  • edit

こんにちわ☆
ドーナツ買われたんですね♪きゃぁあ 私も食べたくなっちゃいましたっ!!
そうそうやっぱりプレーンのが一番美味しいですよね~。
でも私ついつい買う時、何種類かが入ってるものを買ってしまうので、、、(・_・;)次こそ、これにしよう!!って思いました。あぁ食べたくなっちゃった!!
近いうちに行ってきます♪♪
ゆらちゃん帽子似合ってる~~~(*^_^*)
ほんとこんな可愛い子が店頭にいたら、もっともっと並ぶんでしょうね~~~~♪♪
おじさまとかも(笑)

歯磨き・・・・うちも暴れまくります(・_・;)
でも無理やり磨いてます・・・。なのでちゃんと磨けてるか微妙ですが、、たまに歯磨きシート!?布?みたいになってる使い捨てのやつでゴシゴシしてます。
こっちの方がまだ嫌がらないので・・・・ヽ(^o^)丿
いい子に歯磨き歯磨き~♪ってやってるお子さんいらっしゃるんですかね~~~~。はぁぁ。毎回大変です。
これで奥歯が生えたら・・・・って思うとドキドキです!
  • 2008.09.12 Fri 11:16 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

クリスピークリーム、美味しいですよね。ウチも大好きです。まだうちの子にはちょっと早いかな~(笑)

すごい、りっぱな歯が生えてますね!歯磨きはウチではお風呂に入ってる時にドサクサにまみれていっしょに磨いちゃいます(笑)でもやっぱり嫌がりますね~。
  • 2008.09.12 Fri 12:16 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

(*´・Å・`*)ノ【。*・初。*・メ。*・マ。*・シテ。*・】
2児のママをしています。
2005年9月生まれの男の子
2007年9月生まれの女の子
のママです(*′艸`)

そして、今日が、娘の1歳の誕生日!!!
あっという間ですね。
1歳の誕生日で検索したらでてきて
発見ッ.+:。(´∀`)゚.+:。
とっても、かわいいブログに
とぉーーーっても癒されました❤
誕生日のお祝いも素敵ですね。
うちは、二人目とあって…。
気合いが入ってんかったことに反省です…。
明日が家族でお祝いできる土曜なので
自分の出来る限りの事で頑張ってみます。
ほんとに、このブログに出会えてよかったぁ~❤
また、遊びに来ます.+:。(´∀`)゚.+:。
  • 2008.09.12 Fri 12:30 |
  • エリ
  • URL
  • edit

ちょこっと、暑いね!

お久しぶり!今日は家にいても暑いね!優来ちゃん、可愛いね!声が聞こえてきそう!

一眼レフ、上達したね!すっごい!先生のアルバムも良く出来てること!お嫁さんに持っていけるね!

一眼レフ筋肉もつくわね!また、お邪魔するね!
それまで、元気でね! 大好き!
  • 2008.09.12 Fri 13:19 |
  • みーちゃん!
  • URL
  • edit

凄い!手が残像拳みたいになっておりますね^^
ウチはあんなに反応したことなかとです・・・
ある意味羨ましいです、もっと反応して欲しかった(泣)
歯磨きですがウチも苦労しておりますが
好きなTV見せたりしてなんかいろいろやってます
そのまま見続けてしまうので注意なんですが^^

 こんにちは。

 一時期のカミさんと同じですね。
 ちょうど今のゆらちゃんと同じ頃に、カミさんも
おんなじことを考えていました。…でも、こういう
時期も限られていますから、逆にその時間を目一杯
楽しもうと思うようになったそうです。
 ここばかりは旦那さんも入れない、ゆらちゃんとの
世界ですからね。

 さてさて。
 「おかあさんといっしょ」が終わった後に、急に
真顔になるのは我が家の晴と全く一緒です(笑)。
その後が「バケルノ小学校」ならなおさら…(^_^;
(「がんこちゃん」ならまだいいのですが)

 歯みがきで参考になるなら、以前もコメントを
下さった、
http://hachibe720316.blog25.fc2.com/blog-entry-32.html#blogcomment
 こちらはいかがでしょうか。
 そろそろ試してみてもいい頃では。

 ファイトだりえぴょんさん!φ(. . )ポチっとな☆
  • 2008.09.12 Fri 13:50 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

ゆらちゃんお布団に引っ張って行って布団で襲われるの待ってるなんて可愛い!楽しそうなのが伝わってきます。
私も襲いたくなります~(^.^)
うちの子もくすぐったりお腹に口付けてぶーっとしたりお腹唇でかむと大笑いしてます!
子供の笑う声っていいですよね
ゆらちゃん、後追いと夜泣き続いてるですね。
ちょっと辛いですね。睡眠不足とこのところの気温の変化で体調崩さないように気をつけて下さいね
  • 2008.09.12 Fri 14:42 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

最初の写真はメッチャ可愛いぃぃぃ

そうそう、そういう遊びってスゴくテンション上がりますよねぇ~

うちの息子は布団に向かって”ドンっ!ちてぇ”って布団に一緒に飛び込もうぜっ!て感じで要求されるんです

それにしても画面に向かって手を振ってるゆらちゃん・・・凄い・・・
何故故にそんなに必死で手を振るんでしょうね?

ポチッ!(〇´∀`)σ凸x2
  • 2008.09.12 Fri 15:38 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

らっしゃーい♪
どちらかと言うと、板前のような♪

布団での遊び、かわいいですね♪
自分で連れてくとこもまた○ですね♪

夜くらいは静かに寝て欲しいのは、
どの家庭でも同じようで。

応援ぽちぽち
  • 2008.09.12 Fri 16:39 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

夜泣きはツライよね~
うちは結構、すぐ終わったんですが
泣かれた時は眠たかったなぁ・・(苦笑

りえぴょん、体調崩さないようにね!

  • 2008.09.12 Fri 18:57 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...