--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.09.13 (Sat) 17:32

はじめて挑戦!


今日も関東は 見事な晴天。
昨日は 1日中家にこもっていたので
日差しが強いなー
お肌が焼けそー
汗だくになりそー
と思いつつも 日焼け止めをガッツリ塗って
いつもの公園に行きました。



公園 1
着くと どこかを指差し とっても嬉しそう。



さあ どこへでもお行き!
君は 放たれた!



と、どこへでもついて行く覚悟を決めたその途端




突如 座り込み

公園 2
砂いじり。


この砂いじりは しばらく続きまして。
前回は ひたすら歩いていたのに どうしたものか、と。


私は またいつ砂を食べるか 気がきじゃないので
なんとか 他へ誘導するも すぐに座り込み。
そのうち やっぱり
食べました。
急いで駆け寄り 口を拭くと なんとも嬉しそうな笑顔。
急いで駆け寄る私の姿が おかしいらしい。
追いかけっこじゃあ ないのよ?





やっと 砂いじりが終わり 次に ゆらが夢中になったことは

公園 3
ベビーカー押し。


あのー。 公園に来てるんですけどー。
これもしばらく続きまして。
ひたすら押す。 押す。 押す。
飽きる私。
ベビーカー押してる写真ばかりじゃあ イヤよ。






と、そのうち ベビーカーが遊具にブチ当り 
行く手を阻まれたゆらが 気づきました。
遊具の存在に!

この公園に来て 初めて遊具の存在を認識しましたよ。
何度も来てるのに。






まずは

公園 5
頭を 挟めてみたりして。







次に 滑り台を見つけ
一瞬 「なんじゃこりゃ?」 見たいな顔をしつつ
ゆっくりと
そーっと

公園 6
登りはじめました。



「おおぉぉぉ!」 
自分で登ってるー!と ちょっと感動。
私は写真が撮りたかったので 一切手は貸さず。
落ちたりしたら危ないので すぐに手を出せる距離にいました。



公園 8
登っていきます。
思ったより 慎重に。
のっそり のっそりと。





でも 上までは行けず。

公園 9
すぐ 振り出しに。
何度も 何度も 登りますが
やっぱり すぐに戻ってきちゃいます。




なので 1番上から滑らせてあげたら

公園 10
嬉しそう。
嬉しそうだけど 少しビビリ気味。
まだ自分で滑らせるのは 怖かったのでサポート付きです。





そのうち ゆらがあくびをするようになったので
手を洗ってから 公園をあとにしようと
水道に手を洗いに行ったら

公園 11
目の色が変わりました。
この公園に来て はじめて見せた食いつきっぷりです。
滑り台をはるかに凌ぐ勢いです。


最近 家でも手を洗うことが大好き。
手を洗うというよりは 水に触るのが大好き。

つまり。

やばい。 離れそうにない。



ってことで 待ってても帰りそうにないので
強制的に連行です。
お怒りの 雄叫びをあげましたが 知ったこっちゃありません。

帰りに行きつけのジャスコで買い物をして帰りました。
その途中で 深い眠りに・・・

寝ているゆらを抱っこして 
荷物がてんこ盛りのベビーカー押して
汗だくで 帰宅です。


誰か。

誰か私に。
頑張ったねって、言ってください。






花本日の私的1番ショット花

公園 12
たのすぅぃーーー♪



この笑顔で すべて帳消し。
しかも!3時間もお昼寝してくれました。
おかげで ゆっくり更新できました。
ありがとう。





ランキングに参加してます。
心に何か残ったら・・・
2つ ポチっと!

順位が上がると 頑張れます!
これも みなさんのおかげです(涙)



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。

スポンサーサイト

抱っことお荷物、大変だったでしょうね。
お疲れさまでした。

ウチもお水、好きみたいです。
お風呂に入れると、洗面器をばしゃばしゃ。
湯船でもやるので、こっちの顔にかかりまくりです。

あ、友達に聞いた話なんですけど、すべり台
逆から登るのって、保育園だと怒られるって
(あ、もちろんそこの保育園だけかもしれませんが…)
きっと、集団生活だと順番ってのが大事って言うのと、
逆から登るのは危険ってことなんでしょうけど。
ちなみに、ウチの家は壁にくっつけてすべり台を置いてる
ので必然的に逆から行ってますけどね(笑)
  • 2008.09.13 Sat 18:53 |
  • メグ
  • URL
  • edit

素敵な写真ばっかり!
そうですよね、まだ一人で滑れないですよね。
自分でできるようになったらきっともっと可愛い笑顔が
見れそうですね^^その時の写真が楽しみですぅ☆
応援ポチっす☆

こんばんわ。
ご心配ありがとうございます。
今日の深夜!?から出発予定です(-_-;)なんだか岩手に行くとなると、GWはさきたんが突発になったし、今度は私の風邪・・・・。。なんかある!?(笑)と思っちゃいますが、それでもなんでも決行なので・・・・・。仕方ないです・・。
まぁ体調はイマイチですが大丈夫です(*^_^*)
車だし、寝ます~~~☆彡
夕方お義母さんから、早めに着いてちょうだい!!ってお電話も頂きましたし・・・・(+o+)
行ってきます。。。

ゆらちゃんと公園♪楽しそうですね~(^_^)
ベビーカー押し♪うちの妹の子供もはまってるようで、この間会った時、さきたんのベビーカーを一生懸命押してました(笑)楽しいんですかね~。
滑り台!!初めての経験なのに、登って行っちゃうゆらちゃんすごい!!(*^^)vどんどん子供らしくなってますね~。さきたんは未だに赤ちゃんっぽいです(^_^;)
  • 2008.09.13 Sat 22:04 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

水にたわむれてるゆらちゃんの写真、すごい素敵です。

それくらい、ゆらちゃんは水を愛しているのですね。

そういうの、すごい好きですわたし。

最後のゆらちゃんのお顔もサイコーです。

うちの子も好きですよ、水。

笑わないけど、真剣に水に触れて研究している・・・・という雰囲気ですが。
  • 2008.09.13 Sat 22:08 |
  • たまお
  • URL
  • edit

頑張ったね♪
ってか!いつも頑張ってるね( *^艸^)
子供は本当に水が好きですね・・・
なにが楽しいんだか・・・
その楽しさはもう忘れてしまってそれがちょっと悲しいな~!
台所の流し台も・・・目の色違いますから!いまだに( *^艸^)
でも色々なことに興味を持ってきましたね~
次は何をしてくれるのか楽しみですね♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
  • 2008.09.13 Sat 22:45 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

ゆらちゃんワンピース似合ってますね!可愛いから何着ても似合いそう~
ベビーカー押し楽しそうですね。滑り台登っても登ってもずり落ちる姿想像して笑っちゃいました(^.^)
水遊びするゆらちゃんとても楽しそうですね
  • 2008.09.13 Sat 22:48 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

うんうん。りえぴょんさんはいっつも頑張ってるよ☆
ゆらちゃんのペースに合わせてあげてる感じが
いいお母さんって感じ♪
水道の強制連行はしょうがない。
うん、これはしょうがない(笑)
たのすぅぃーーー♪の写真、
こっちまで笑顔になっちゃいます~♪

応援★☆ポチポチ
  • 2008.09.13 Sat 22:55 |
  • そら
  • URL
  • edit

この暑かった日にお疲れ様でした!!
抱っこに荷物…ほんとにヤラれますよね。

滑り台、自分で登っちゃうんですね!
てっぺんまで登りきれるようになったら
きっと今日以上の笑顔!
いや、怖くて泣いちゃうかな?w
水遊びの笑顔があまりにも可愛くていい夢見れそうです♪

応援☆☆
  • 2008.09.13 Sat 23:02 |
  • raddy
  • URL
  • edit

公園で遊びたくなってきました。。w
楽しそうなゆらちゃんのお顔で
こちらまで心があったかになります。。

コメントも訪問もあまり出来なくて凹みます~。
毎日ゆらちゃんに会いに行きたいのにっ!

温かいコメントもありがとうございました。。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします^^

ポチッポチッ♪
  • 2008.09.14 Sun 00:47 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

頑張ったー!!!…ていうかいつも頑張っててすごいなーと感心しております!!
ゆらちゃん楽しそうで~o(^-^)o
ほんとに何でもやったりできるようになったりしてきましたよね♪お出かけも今までとは違う楽しさがありますよね!!
しおりもお水好きです。お風呂で頑張って蛇口ひねってます。前面冷えちゃいます。くすん。
抱っことお買い物、大変ですよね!!
ホントにお疲れ様でした!!

お疲れさまです!
ママさん、がんばりましたね!(笑)

ゆらちゃんの水道での写真、いい表情ですね~♪♪
かわいい!
最後の一枚、すごく好きです!
  • 2008.09.14 Sun 04:44 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
まーーーーかわいい事。
がんばったね!(何か皆、書いてるので乗っかりました)
もう、俺が、公園に行きたい。
変われるものならば、実に行きたい。
取り合えず、恒例の砂いじりを生で見たい。
でも、食べ様として、手を払うと喜ぶのには、
困るね、「いやいや怒ってるからぁ」見たいなっ!
でも、可愛い。
何回も手を払いたい(意味もなく)
いいなぁ~。
  • 2008.09.14 Sun 06:58 |
  • セス
  • URL
  • edit

水道好きですよねぇ!!
うちも公園行くと、真っ先に水道のところにいって、
出ない水道に手をあてて、なぜかその後その手で
髪を洗う真似をして・・が永遠に続きます・・・
でも、ゆらちゃんのように、かわいい笑顔はなかなか
見せてくれず、いつも真剣顔・・・
ゆらちゃん、いっつも素敵な笑顔で羨ましいですぅ

っていうか。。ゆらちゃん、ベビーカーでは寝ないんですか?あたしなら、寝たら即効乗せちゃいます・・
りえぴょんさん、ちゃんと抱っこだなんて、偉いわ~
お疲れ様です
  • 2008.09.14 Sun 08:30 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

最近はお外になってきましたね~
滑り台、水道・・みんなハマりますね~

これからはだいぶ言葉も増えて
もっと楽しくなってきますね~

楽しみ~♪
  • 2008.09.14 Sun 10:17 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

りえぴょんさんはいつもほんとゆらちゃんのために
頑張っていますよ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
すごいなぁ~って、毎日関心しながら読ませてもらっています☆
ゆらちゃんはいいお母さんを持って、すごく幸せですね♪

お母さんの慌てた顔、子どもって好きですよね(*^艸^)
こっちは必死なのに、にこっとされると、
一瞬で肩の力が抜ける気がします☆
子どもと過ごす、幸せな時間ですよね♪♪

お水いじりで笑顔のゆらちゃん、
見ているこちらまで、何だか嬉しくなっちゃうわっ♪
  • 2008.09.14 Sun 14:23 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

明日から2日休みなんすよ、ポチだけしてきますね☆

 こんばんは。
 うんうん。
 りえぴょんさん、頑張りました☆(o_ _)oヾ(・・、)

 何でか、子供って大人の慌てた表情に途轍もなく
大喜びするときがあるんですよね。
 そして公園でかつ水場で大喜びのゆらちゃん。
 この上ないいい表情されています。よく撮れてます。

 りえぴょんさんは大変でしたが、その分思いは
しっかりと届いてますよ。
 本当にお疲れ様でした☆ φ(. . )ポチ☆
  • 2008.09.14 Sun 21:52 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

りえぴょんさん、お疲れ様でした。頑張りましたね^^

しかし、ゆらちゃん、遊具を見つけて、
まず頭を挟めるところから入るとは大物ですねぇ~^^
でも、かわゆい

早く一人で滑り台登れるようになるといいですね。
  • 2008.09.14 Sun 23:00 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

りえぴょんさんお疲れ様でした★
子供ってホント全力で遊ぶから、付き合う大人はもっと大変。。
ゆらちゃんは活発な女の子だから、余計に大変だったでしょうね~。。
写真も撮らなきゃいけないし。。
でもそれでも写真が本当にきれいで、尊敬です♪
うちも、今日はお出かけしてきて、ホント疲れました。
健ちゃんも疲れたみたいですけどね^^
滑り台で遊んでるゆらちゃん、すごくかわいいなぁ★
お水が楽しかったんでしょうね。。
一生懸命さが全体から伝わってきます♪
  • 2008.09.14 Sun 23:00 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

公園、お疲れ様でした(^^;)

やっぱり、滑り台には食いつきましたか・・・
って思ったら、水道?!
プールで遊べるようになってから、水遊びが
楽しくなったんですかね?

最後の笑顔で、すべてが報われますね(^^)

応援ρ(^ω^ )ぽちっ!×②
  • 2008.09.15 Mon 00:46 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

頑張りましたね!!

りえぴょんさん・・・その苦労、よく分かります!
なんてったってあっくん。
ゆらちゃんとそっくりなんですもん!
うちはまだ外で遊ばせたことがないので砂は食べませんが(;^_^A
室内でのすべりだい大好き!
そして、ベビーカー押しに水道!
もぅ、止めさせるのが大変で泣きそうになりますよね(ノд<。)゜。
本当、頑張りました!
お疲れ様でした!
でも、いっぱい寝てくれてよかったですね(゜▽^*)
  • 2008.09.15 Mon 02:36 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

めっちゃ可愛いショットの連続ですねぇ。
ゆらちゃんのほんわか笑顔に癒されるぅ。
.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。♡.。.:*・゚♡゜*:.。.♡.
ミシガンはこれから冬にまっしぐら。
お外デビューが出来ないかもです。。。
  • 2008.09.15 Mon 05:20 |
  • ほんわり・せいこ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...