--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.09.15 (Mon) 16:37

小さい監督


先日は私なんぞの誕生日のために
お祝いコメントをたくさんいただき 本当にありがとうございます。
恐縮です。
素直にとても嬉しかったです。
浮かれちゃいましたよ!歳を忘れて。うふ




さて。
誕生日にIKEAで購入した家具をですね。
夫の帰りが待ちきれずに 一人で組み立ててみました!

ゆらのおもちゃ箱とテレビボードです。
このダンボールの中に キットが全て入ってます。
ドライバーとトンカチさえあれば
私にだって お茶の子さいさいです!


監督 2

あ、間違えた。 
1人じゃありませんでした。
画面右の 格好よく謎のポージングを披露してるあの方。
あの方が 現場監督です。

小さいけど 監督なんです。



まずは ゆらのおもちゃ箱から。
いざ 開封です。

監督 3
このように ネジやら入った袋と 板が数枚出てきます。
開封と同時に すかさず監督のチェックが入りますよ。

大事なパーツに乗っちゃってますが。




説明書を見ながら きちんとパーツが揃ってるいるか 確認後

監督 4
組み立てに入ります。



「あ!監督!それは食べられません!発砲スチロールですから。」






作業風景の写真は 残念ながら私が組み立てているもんでありません。

監督 5
組み立て途中。
監督 一服中でございます。





監督 6
「ここ ネジが甘いんじゃない?」
容赦なく 小さい監督の厳しいチェックが入ります。

そんな監督 ドライバーをよこせと うるさいったらありゃしません。






そんなこんなで 1時間半ほどで

監督 7
ゆらのおもちゃ箱が 完成です!


監督が バシバシ叩いてます。
強度チェックでしょうか。
それにしても 叩きすぎです。





同じように テレビボードも組み立てました。

監督 8
やはり 厳しい監督のチェックが入ります。







途中 監督のお昼寝が入ったり
遊んでほしーの攻撃で 時間を取られましたが 夕方には

監督 9
こんな感じに セッティングできました!


ようやく ゆらのおもちゃ箱も
ダンボールからグレードアップです。
テレビも 液晶にグレードアップしたいなー。


本当は夫の帰りを待ってても よかったんですけど
どうしても 待ちきれませんで。
あー スッキリ。 




★おまけ★

ゆらには

監督 14
ぬいぐるみたちの専用ベットを買いました。
小さくて可愛いんです♪


監督 10
ゆらが 乗っちゃいますけど。




というわけで
組み立ては さほど難しくはなかったです。
説明書をしっかり見れば私でも出来ますから。
組み立ててない分 値段が安いのなら
我が家にとっては その方が断然いいなーと思いました。





花本日の私的1番ショット花

監督 15
寄り道。





ランキングに参加してます。
心に何か残ったら・・・
2つ ポチっと!

順位が上がると 頑張れます!
これも みなさんのおかげです(涙)



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。

スポンサーサイト

遅ればせながら、りえぴょんさん誕生日おめでとうございまぁ~っす!

IKEAに行ってきたんですね
でもって良い感じのテレビボードとおもちゃ箱ですねぇ~
サイズもピッタリ!

子どもってこういう組立作業とかってテンション上がりますよねぇ~
現場監督ゆらちゃんメッチャ楽しそぉ~

ポチッ!(〇´∀`)σ凸x2
  • 2008.09.16 Tue 17:03 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

TVボードもおもちゃ箱も素敵ですね!
名(迷)監督のおかげでしょうか?(笑)
おもちゃ箱、沢山おもちゃが入りそう。いっぱいにしてあげられるといいですね!
  • 2008.09.16 Tue 17:20 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

遅くなりましたが・・・
りえぴょんさんHAPPY BIRTHDAY☆☆
大人の階段。これからもどんどん登っていきましょう!(笑)

IKEAで買った家具、組み立てお疲れ様でした!
おもちゃ箱にテレビボード、ミニベッドまで!
小さな監督さんのお手伝い(邪魔?笑)がある中で、
よく最後までできましたね!
りえぴょんさんの器用さと、手際のよさに脱帽です!

ぬいぐるみ用のベッドに乗っちゃうゆらちゃん可愛い!!
「わたちのよ!」って感じなんでしょうか☆
おもちゃ箱、大切にしてね!ゆらちゃん☆☆
  • 2008.09.16 Tue 18:33 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

遅くなりましたが・・・・。
お誕生日おめでとうございます^^

IKEA私も行ってみたいんですよ~。
素敵な家具がお安いんでしょ??
食器なんかも可愛いって聞きました。
オモチャ箱とTVボードおそろいで素敵ですね~。
組み立てお1人でされたなんて素晴らしい!!(あ。監督さんはいますけどね^^)
  • 2008.09.16 Tue 19:50 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございまーす!!

IKEA、うちの地方にはないんです。シクシク
以前カラフルプラ食器をオクで買いました。
家具もシンプルでかわいいし、私も行ってみたいんですー!!

おもちゃ箱もテレビ台もシンプルで素敵!
部屋が生まれかわりましたねー。
あ、うちはまだダンボールおもちゃ箱が健在です。笑
ゆらチャンが監督してくれたから
組み立ては問題なし・完璧ですねー☆
りえぴょんサンもお疲れ様☆

メールありがとうございました。
とーってもとーっても嬉しかったです♪
  • 2008.09.16 Tue 22:08 |
  • ある
  • URL
  • edit

キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!
お誕生日おめでとうだガニ~~~!!!
とってもハッピーなバースデーが過ごせたみたいですね~♪
ゆらちゃんも楽しめたみたいだし良い日になりましたね( *^艸^)
現場監督のおかげでとっても上手に家具も仕上がったし( *^艸^)
言うことないですね~~♪
でもどうして子供っておもちゃのベッドとかイスとかに座るんでしょう???
うちのは今だにそれやって・・・壊してますよ~~~
やっぱりポッコリするの好きなんですかね~~~www
最後の写真・・・キラキラしてとっても素敵です♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
  • 2008.09.16 Tue 22:28 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

お疲れ様でした!おもちゃ箱もテレビ台も素敵ですね!
組み立ててると鼻息荒くしてすっ飛んできますよね(^.^)
組途中で中で一休みするゆらちゃん可愛いですねカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
うちの子も先日組み立てている時寄って来て手伝い(邪魔?)していたのを思い出しました
  • 2008.09.16 Tue 22:29 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

うわー素敵なリビング!
必死でよじ登ろうとしてるゆらちゃんが…w
これを一人で組み立てちゃうなんてスゴイ!
小さいベッドも最高♪
監督さん、これで寝て疲れを癒すのですね(´∀`*)
  • 2008.09.17 Wed 00:27 |
  • raddy
  • URL
  • edit

素敵なTVボードとおもちゃ箱ですね(^^)
うちも組立家具がメインです。組み立てるのはすべて僕ですが(--;)
ゆらちゃんのちっちゃい監督がかわいい(^^)
細かいチェックが入ったんでしょうか?(爆)

応援ρ゙(^^*) 全ぽちっ♪
  • 2008.09.17 Wed 00:29 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

かわいい監督さんのご指導の下、無事に完成したようで。。。私も旦那の帰りを待ちきれずに組み立ててしまうタイプです!
それにしても可愛いオモチャ箱&ベッドですね~。
叶夢のオモチャ箱なんてホームセンターの¥1280のカラーBOXですよ(^_^;
叶夢が見たら羨ましがるだろうな・・・

  • 2008.09.17 Wed 01:07 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

★しゃくとり虫さんへ★
ありがとうございます!
はい!IKEAに行って来ました♪
ゆらがドライバーを欲しがり大変でした~
箱を開けた瞬間から飛びついてきましたよ!
サイズは置いてみてピッタリだったのでよかったです♪

★いんちょーさんへ★
ありがとうございます!
ええ。迷監督のおかげで無事に仕上がりました(笑)
思った以上にデカいので今はあげ底にしてます!言っちゃった!

★ありママさんへ★
ありがとうございます!
どんどん登りたくなーい(涙)降りちゃダメですか?
ええ。あのちっちゃい監督の見張りの中、頑張ってつくりましたよ!
私、器用じゃないですよ!ありママさんだって同じように作れますって。
あの小さいベットには・・・ぬいぐるみを投げ捨て乗ってました・・・

★夏季さんへ★
ありがとうございます!
IKEAいいですよ~!とにかく品物がたーくさんあるんです!
見てて全く飽きない!安いし♪
組み立ては そんなに難しくないですよ!
重いので動かすのが大変だったかな~

★あるさんへ★
ありがとうございます!
そうなんですか?!それは残念ですね~
もっと店舗を増やして欲しいですよね!
ええ。我が家のチビ監督のおかげで無事仕上がりました!
ダンボールはまだ使えそうだったんですけどね。
ダンボールには頑張ってもらいましたよ!

★ユリシスさんへ★
ありがとうございます!
おかげさまでいい誕生日を過ごせることができました!
ゆりあちゃんもおもちゃの家具が好きですか?
おもちゃの、って分かっていても乗りたくなっちゃうんでしょうかね?
応援ありがとうございます♪

★美月ママさんへ★
ありがとうございます!
そうなんですよ~血相かえて飛んできます!
もう邪魔で邪魔で~一緒にやってる気になってるみたいです(笑)

★raddyさんへ★
ありがとうございます!
やっとリビングらしくなりました~
組み立てるのは そんなに難しくないですよ!
説明書があるので 思ったより簡単でした♪
赤ちゃんベットの底がいつ抜けるかちょっぴり心配です!

★親ばかパパさんへ★
ありがとうございます!
組み立て家具はやっぱり基本お父さんの出番ですよね!
私は待ちきれなかっただけです^^;
チビ監督は邪魔ばかりしてました~
作業員からドライバーを取り上げましたから!
応援ありがとうございます♪
  • 2008.09.17 Wed 01:13 |
  • りえぴょん@お返事
  • URL
  • edit

あぁ、ステキ☆うっとりです!ステキな家具ですね!!そしてステキな監督♪
もう堂に入った監督ぶりで( ´艸`)作業もはかどりますね~♪あのお人形用のベッド、可愛いですよね(≧▽≦)私もやられましたもの。夫から冷たくダメだしされ購入はできませんでしたが。
IKEAの家具私も好きです。可愛いしステキだし、安いし( ´艸`)また、行きたくなっちゃた。
早く組み立てたい気持ちよくわかります!!お疲れ様でした!!そうそう、わたしのほうの組み立ては色塗りをするので、ちょっと時間がかかるのですー。(え?聞いてない?)

★たまちゃんへ★
いつもありがとう!!
うちは今までダンボールだったんだよ!
タッキー手作りの(笑)
とうとう入りきらなくなったんでデカイの買っちゃった!
ついでにテレビ台もね♪
うふふ。たまちゃんも待ちきれないタイプだー!(笑)
夜までなんて待てないよね!
兄弟は元気かしら?!
  • 2008.09.17 Wed 01:18 |
  • りえぴょん@お返事
  • URL
  • edit

★satocoさんへ★
お褒めいただきありがとうございます!
あのベット見たんですね!
旦那さんからダメ出しかー!それは残念!
IKEAいいですよね~♪もっと近くにあるといいんですけどね~
satocoさんのは色塗りがあるんですか?
それは大変だ~ゆっくりでいいので 出来たらアップしてくださいね♪
  • 2008.09.17 Wed 01:22 |
  • りえぴょん@お返事
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
いや~、立派な物ですねぇ~!
組み立てる分お得なのがいいね!
家の方に出来ないかなぁ~!
ゆらちゃんが、ベットに乗ると、
ベットが、小さいんだね。
ゆらちゃんが、寝れる位あるのかと思った。
それにしても、可愛い監督だね、ハハハハハハハ!
  • 2008.09.17 Wed 06:49 |
  • セス
  • URL
  • edit

組み立てるの面倒臭いよねぇ・・・
だから、俺はよく、IKEAのアウトレットコーナーで買うよ!
更に安いし・・・組み立ててあるし・・・傷なんか全然問題無いし・・・
お得だから・・・今度、見て見てね~~
あっ、車に積むの大変だし、車選ぶけど・・

ベランダの窓つぶしちゃったのかぁ・・・
もう一つあるから大丈夫なのかな?

でも、いい感じになったねぇ・・・
ちゃんと、ゆらちゃん用もあるし・・・めでたし、めでたし・・・
あれっ、レンズは・・・
  • 2008.09.17 Wed 08:36 |
  • wario
  • URL
  • edit

意味不明なポーズが昨日のおはよポーズですね♪
かわいいです~♪

監督さん、チェックが厳しいですね~。
強度チェックでバンバン叩きまくってるのが想像出来ます(笑)

おもちゃベット、ゆらちゃんが乗っちゃってるじゃないですか!?
これまた見事に収まって(笑)


あ、うちの娘、髪を切った風に見えますが、
後ろで縛ってるだけなんです♪


応援ぽちぽち
  • 2008.09.17 Wed 08:38 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

はじめまして♪♪
とてもステキなブログで・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
実ゎチョコチョコぉ邪魔してましたぁぁ~[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪

ゆらちゃんメチャンコ可愛いぃ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ゥチにも1才と0才の姫がいます♪
ゆらちゃんもゥチの苺香(1才姫)も一緒だなぁって。。
思わず笑みをこぼしつつ眺めてました(●・´艸`・)

また可愛いゆらちゃんを見にきま~す♪
良かったらリンクペタッとさせていただいてもィィですか??

でゎランキング応援してますねぇ~♪
  • 2008.09.17 Wed 09:41 |
  • いちご大福
  • URL
  • edit

素敵な家具ですね^^とても組み立てには見えません~。。
ゆらちゃん現場監督お疲れ様です♪w
IKEAってセンス良いのがいっぱいありますね☆
ネットで見る事しか出来ませんが、いつか行けたらって思います^^

ベッドで寝ようとするゆらちゃん可愛いです♪
ベッドが小さいから何だか体が大きくなった錯覚に陥りますねw
  • 2008.09.17 Wed 10:41 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

組み立てすごいなぁ~
うちも私、こういうの苦手で嫁任せ・・

できれば業者に組み立ててほしいって思うのです・・
あっ!気付きました?!ダメな人です(笑
  • 2008.09.17 Wed 10:44 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

(*^艸^)ふふふっ、
りえぴょんさんも待ちきれないタイプなんですね☆
私も旦那様の帰りは待っていられず、
自分でガンガン組み立てちゃうタイプです♪
ちょっと大変なこともあるけど、組み上がってセッティングした時の
達成感☆・・・たまらないですよね♪
小さな監督さんもお疲れ様でしたm(_ _)m
ステキに仕上がって、ふたりで頑張った甲斐がありましたねd(≧ω≦*)

おまけのベッドもとてもかわいいです♪
あ~、私までイケアに行きたくなってきちゃった!!( ̄Д ̄)
  • 2008.09.17 Wed 13:42 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

★セスさんへ★
そうなんですよ。組み立て家具のわりには立派なんです!
組み立ては難しくないのでその分安くなるなら
絶対お得ですよね~♪
セスさんのお宅の方にも出来るといいですね!
11月にうちの方に出来るんですよ!
もう今から楽しみで!
小さい監督はドライバーよこせってうるさかったです(笑)

★warioさんへ★
アウトレットコーナー!ありました!
遠くに見えただけで実際は見れなかったですけど・・・
ゆらを取り押さえるのに必死で余裕がなかったんです~(汗)
アウトレットは組み立ててあるんですね!
ひゃー、見ればよかったなー!次回は絶対チェックしますね♪
あ!warioさんするどいですね~実はベランダ側の窓、潰しちゃったんです!
もうひとつあるから出入りは大丈夫ですよ!
狭いからいい具合に配置できなくて・・・
レンズ!本当の誕生日プレゼントはレンズなんです!
でも家具買っちゃったから 少し先になります(涙)
出来れば年内には・・・!

★隆明さhんへ★
そうなんです~あの変なポーズです!
実はIKEAでもやってました!もちろん店内で!
今ブームらしいんですよね。でんぐり返ししちゃうんですよ。
ええ。人形のベットに人形たちを追い出して自分で乗ってます!
美海ちゃん、結わいてたんですね~カットしたのかと思っちゃった!
七五三までは切らないかな?

★いちご大福さんへ★
コメントくださってありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです♪
お子さん、年子なんですか~?!
大変かもしれないけど 二人もいたら可愛いさも倍でしょうね♪
リンクありがとうございます!
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪
応援まで本当にありがとうーーー!

★sakuraママさんへ★
そうなんですよ~組み立て家具には見えないんです!
安いし、お得です!
IKEAいるだけで楽しいですよ♪
是非是非行ってみて下さい!
sakuraちゃんなんて、とーっても喜ぶと思います!
ベット。。。ゆらが巨大児に見えるでしょう?(笑)
ぬいぐるみを投げ飛ばして自分でおさまります・・・

★インターライフさんへ★
えー?そうなんですか?
とっても器用そうなイメージがあるのに!
でも全然ダメ人間なんて思いませんよ!
インターライフさんの撮る写真、いつも素敵ですもの♪

★そよ子さんへ★
うふふ。同じですね~♪
そうそう!あの達成感がたまらんのですよ!
少しの苦労は気にならないですよね!
うちのちっちゃい監督も張り切って邪魔してくれてました(笑)
そよ子さんもIKEAに行ったら、丸1日楽しく過ごせると思います!
でも結構遠いのかな?
今度うちの近くに出来るんですよ~!
そっちの方が近いかな?多分高速使えばかなり近いはず・・・
あ!でもドラちゃんが生まれる頃にオープンかも?!


  • 2008.09.17 Wed 14:31 |
  • りえぴょん@お返事
  • URL
  • edit

監督さすがです!(笑)
チェックしてる風景がサマになってますね♪
でも素敵なお部屋も完成ですねぇ~
旦那さんにさせないとこが素晴らしい^^
ウチだったら絶対に僕の夜勤になってますw

こんにちは☆
わ~かわいいおもちゃ箱ですね☆
うちもこんなのほしいなぁ・・・。
かなりしょぼいおもちゃ箱なんですよね。。
でもりえぴょんさんが一人で作っちゃうなんてすごいです!

そしてぬいぐるみ用ベッド!
これ欲しいかも(私が個人的に☆)
IKEAいいなぁ。。うちのそばにもあったらいいのにな~。。
ところで、ゆらちゃんの監督ぶり☆
チェックがすごいですね(笑)
さすがです♪
応援☆
  • 2008.09.17 Wed 16:58 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

こんばんは

あまりの写真のカワイさに(特に1枚目と3枚目がツボです(´>ω<`)★)コメントしちゃいました。
初心者とは思えなぃですー。
やっぱ写真っていぃですね♪
カメラ持ってるのに、ケータイ撮影からいまだ抜け出せない私ですが・・反省~

  • 2008.09.18 Thu 01:26 |
  • ojico
  • URL
  • edit

★takaさんへ★
監督、カッコイイでしょ?!
もう邪魔ったらなかったです(笑)
なんとか完成しました♪
旦那を待ってらいられなかったんですよ~
早く完成させたくて!ただそれだけです!

★いこれさんへ★
そんな難しくないんですよ!
むしろ簡単!!私も大工の娘のはしくれなんで(笑)えへへ
ぬいぐるみ用ベットは買って正解です!
今までおもちゃ箱の底に埋もれていたぬいぐるみくんたちに
日の目を当てられました♪
いつも目にする分、ゆらも触る機会が増えたし♪
お勧めです♪

★ojicoさんへ★
お褒めいただきありがとうございます!
思いっきり初心者ですよ~
ただかなりの枚数撮ってますけど!
下手な鉄砲数うちゃあたる・・・ってヤツです。
日々、失敗ばかりです。下手っぴです。
写真は自分で良く撮れたって思えるとすごーく満足するんですよ!
是非カメラで撮ってみてくださいね♪
  • 2008.09.18 Thu 01:45 |
  • りえぴょん@お返事
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...