--.--.-- (--) --:--


2008.09.18 (Thu) 17:20

やっぱりビビリ


今日は朝から雨。
時に止んだりするものの いつまた降るか分からない
出かけるには 微妙なお天気。


家にいると ゆらはひっきりなしに
何かをおねだりしてきて 思うようにいかないと
頭のてっぺんから超音波を 容赦なく出すんです。
鼓膜 破れるよ!ってくらい超ド級なヤツを。
なので 私がうんざりしてきちゃう。




というわけで ちょっと小雨の その時に
自宅マンション下の屋根のある小さなスペースに 連れ出しました。

この場所は いつもベビーカーに乗っている場所なので
ゆらは自分の足で歩いたことはありません。

ちょこっとでも 外の空気を吸えば 気持ち的によかろうということです。

私がね。



ゆらが立ってるその先は 坂になってます。
まずは 目の前の 少しの段差に

0918-8.jpg

このような 体勢で慎重に 足を進めていきます。







なんとか 無事にこの段差を越えると 今度は坂を下るわけです。

0918-9.jpg

真剣です。







かなり ゆっくり進めているんですが
なにせ坂なもんんで 自分の意思に反して
思いもよらぬスピードが出てしまうようで

0918-5.jpg

自ら ブレーキ!です。
いつもなら チャッチャカ行くところを 自分で制御してるんですね。


見てる私は ゆらのひざが かっくんかっくんなっていて
いつ前のめりに倒れるんじゃないかと 冷や冷やです。
写真は撮ってますが。
手に汗握っての撮影ですよ。 ホントに。 ホントですって!





なんとか転ぶことなく 下まで到着しましたが
更なる難関が。
(途中さすがに見ていられなくなり手を貸しました)

0918-6.jpg

またしても 小さい段差が。
私からしてみれば あの坂を下ってこれたのだから
こんな段差 屁でもないだろうと思うのですが
ゆらにしてみれば されど段差なようでして。
止まるわけです。
この姿勢で まるで一時停止のボタンを押されたかのように固まるわけです。







で、どうなったか?というと

0918-7.jpg

へっぴり腰。

見事な腰の引け具合!
脱帽! ブラボー!
どじょうすくいのおじさんを思い出させますね。


やっぱりビビリなんですね~
ビビリは悪いことではありませんよ。
むしろ その慎重な行動ゆえに転ぶことが少なくケガもしません。
あんよをするようになってからも 膝小僧はキレイなもんです。

しかし! この腰の引け具合 たまらんです。






何度か 行き来するようになってからは

0918-10.jpg

だいぶ余裕が出てきましたよ。



本人は至って真面目なので 笑っては失礼なのですが
たかが坂を下りるということだけで
こんなに いろんな表情を見せてくれると
さっきまでの イライラもどこかへ行っちゃいます。

しかし、このビビリ具合。
一体誰に似たのかしら? あはー。






花本日の私的1番ショット花

9.12 13

笑っちゃイヤよー。






ランキングに参加してます。
心に何か残ったら・・・
2つ ポチっと!

順位が上がると 頑張れます!
これも みなさんのおかげです(涙)



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。


トップ変わりました?あれ?遅い??
最初の気持ちわかります!!もうたまらんですよね!?何が気に入らないのかわからないときもこっちが参ってしまいます。
ゆらちゃん、坂道すごいじゃないですかぁ!!立派に降りてますね♪すごいすごい!必死なお顔可愛い!!
坂道でなくてもこっちが気がつかないくらいの坂でも必死な顔がたまらないですよね~o(^▽^)o
しおりは考えずに挑んでこけまくりーの、けがしまくりーの、…です(^-^;)
へっぴり腰、もう可愛いすぎ!!
最初のスタートもあれそうですよね??最初から( ´艸`)と。あ、ごめんなさい。
最後の笑顔のギャップが好きです♪

キャー!トップ画像が変わってる~☆
可愛い!可愛すぎるぅ~♪
ゆらちゃんは本当にエンジェルですよ♪
そして私も本日トップ画像をを変えましたの ( *´艸`)
偶然ですね☆

坂道を歩いてる姿は見ててヒヤヒヤするよね~。
うちの次男の場合、怖いもの知らずなのか
それともアホなのかは定かじゃないけど
なんと、坂道は全力疾走します…。
そして当たり前のように転んで両ひざ血まみれ。
もっとゆらちゃんを見習って慎重になってほしいよぉ(泣)
  • 2008.09.18 Thu 21:43 |
  • そら
  • URL
  • edit

こんばんわ(*^_^*)
ゆらちゃん、あんよが上手って感じですね~♪
慎重に歩くなんて、やっぱり女の子だわ☆彡
いつになったら歩いてくれるのかなぁぁ~。早く歩かないかなぁぁ。。。
段差。子供にとっては大きな事なんでしょうね~(^_^;)
ほんと雨だと困っちゃいます。
早くいいお天気になぁれっ!!
トップ画像のゆらちゃん♪♪天使ちゃんだぁぁぁ。可愛いっ!!
  • 2008.09.18 Thu 22:03 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

TOP画像いいですね♪
カメラ片手にゆらちゃんを見る・・・
キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!・・・聞くだけで大変そう!
それにそれに・・・下がとっても硬そうだしぃ~~
ゆらちゃんが「ビビリ」で慎重派でほんとに良かったかも( *^艸^)
ユリア・・・絶対無理!・・・足が傷だらけですきっとw
かくんかくんゆらちゃんの真剣顔・・・最高です!!!
早くお天気になりますように♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
  • 2008.09.18 Thu 22:31 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

トップの画像可愛いですね!天使のような寝顔・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
坂道体重の掛け方が難しいんでしょうね。真剣な表情がまた可愛いです
  • 2008.09.18 Thu 22:47 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
ハハハハハハハハ!やべぇーーーー!
すげぇーーーーーー!おもしろーーーーーー!
何、あの腰、ププププハハハハハハハ!
ああ~~~~~~、たまんねぇーーーーーー!
やっぱ、分るんだね、危険なの。
坂降りる時の顔、めっちゃ、真剣!ハハハハハハ!
あの坂急だね、あれ降りられて、何で、あの小さな段差が恐いのか?
ハハハハハハハハ!死んじゃうって、マジ!苦しーーー!
  • 2008.09.18 Thu 23:07 |
  • セス
  • URL
  • edit

TOP画が可愛い♪
愛情たっぷりなのが伝わってきますね。

でもへっぴり腰…
ほんとに…もう…
一人で爆笑でした。姫が起きるかと思うくらいw
坂道ってやっぱり大変なんですね。
真剣!って顔がたまらないです。
でも今まで怪我してないなんてスゴイ!!

応援☆☆
  • 2008.09.19 Fri 00:55 |
  • raddy
  • URL
  • edit

トップ変ったんですね。ゆらちゃんの可愛らしさが倍増な感じでグーです(^O^)

ゆらちゃんのヘッピリ具合といったら堪らないっ。
叶夢もかなりのビビリだけど、慎重なタイプではないから、あんな姿は見れず。。。
いや~、ちょっと羨ましいっ!
(って、ハハ的にはよろしくないですよね(*´Д`)=з)
女の子ちゃんはお膝が出てるから、気をつけてあげなきゃですもんね☆
  • 2008.09.19 Fri 01:01 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

こんばんは★
TOPかわいい~!
やっぱりりえぴょんさんはすごいな~^^

それにしてもゆらちゃん。。
一生懸命頑張ってますね!!
そうそう、ほんのちょっぴりの段差でも、すごい障害物なんですよね。
うちの健ちゃんもぼちぼち歩くんですけど、段差があると全然ダメなんですもん。
へっぴり腰でも仕方ないです~!
でもゆらちゃん、しっかり歩いてますね☆
だんだん走ったり、スピードがはやくなるんでしょうね~!
私もゆらちゃんの成長を楽しみにしてます♪
  • 2008.09.19 Fri 01:03 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

top画像、めっちゃくちゃカワユイー!!
りえぴょんサンの写真の腕もかなり上がってますよねー!!

ふふ、へっぴり腰。
表情にも緊張感が走ってますよね。笑
でも、自分で抑制できるようになったっての、成長の証ですよね♪
うちの男子乙女は駆け抜けてズテン!てなりそう。苦笑


  • 2008.09.19 Fri 02:03 |
  • ある
  • URL
  • edit

こんにちは。
TOPの写真、すっごくいいですね~!
ホント、メキメキ写真も上達されて私も嬉しいです。
へっぴり腰もカワイイ!!いつもゆらちゃんを見ているママならではの写真ですよね!
つい笑みがこぼれちゃいます♪

ちょっと前の記事ですが
実は同じ日に同じく港北IKEA行ってました~!
しかもオモチャ箱、我が家のオモチャ箱と同じでさらにビックリ。
今回はあの混み混みの中、同じシリーズの、絵本用の本棚に使えそうな棚を購入してきました。
これはコメントしなくては!(笑)と思ったまま時間がなくて今日になってしまいました。
そしてとっても遅くなりましたがお誕生日、おめでとうございます!!です♪

(撮影の記事ステキに書いてくださってありがとうございました。
そして、写真を見に来てくださった方、暖かいコメントをたくさんありがとうございました。
とても嬉しく励みにもなりました。)



  • 2008.09.19 Fri 03:42 |
  • megumi
  • URL
  • edit

はじめまして。姪っ子がいるせいもあり、親近感がわいて、
過去の記事も拝見させていただきました。
本当に、ゆらちゃん、かわゆいですね(^^)
  • 2008.09.19 Fri 04:54 |
  • Blue Blueberry
  • URL
  • edit

きゃ~、トップが替わってる!
前のもすごく素敵だったけど、今回のもいい~!!!

へっぴり腰ゆらちゃん、かわいすぎ・・・ぷぷぷ。

いつも楽しく読ませてもらってます~♪
  • 2008.09.19 Fri 05:03 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

ゆらちゃんのちょっとした大冒険でしたね(^^
へっぴりごし・・・ なるなる(笑)
ちょっとした段差(2~3cm)のようなところでも、後ろ向きにあしから降りたりとか「普通に降りれるやん!」って思うのですが子供にとっては冒険なんですよね~
  • 2008.09.19 Fri 07:36 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

お♪
トップ絵が変わりましたね♪

ゆらちゃんのへっぴり腰がかわいい♪
しかもめっちゃ真剣な顔(笑)

ナイスなびびりに応援ぽちぽち
  • 2008.09.19 Fri 08:17 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

おはようございます。
皆さんおっしゃってますが、TOP画像、とっても素敵ですね!!

引け腰、めちゃめちゃかわいいです。
男の子(少なくともうちの息子の場合)は、容赦なく突き進みますよ!
頭の方が重いのに容赦なく突き進むから、ものすごく緩やかな坂道でさえ、転んで、頭から突っ込んでます。
うちも膝はきれいなもんですよ。
おでこで全体重を支えてますから・・・(笑)。
  • 2008.09.19 Fri 08:24 |
  • かえ
  • URL
  • edit

いい感じに・・・リニューアル!
いいねぇ・・・

それにしても、5枚目の写真見ると・・・
凄い坂に見えるけど・・・こんなに凄いのかなぁ・・・

一生懸命、歩む様が見えて・・・いいねぇ・・・
可愛いし・・・やっぱ、天使だよねぇ・・・
  • 2008.09.19 Fri 08:37 |
  • wario
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

トップ変えた??
素敵ですね~(笑

この時期、歩くのも大変なのに
うう・・涙!(笑

もうすぐ走り出すよーー!!
りえぴょん、がんばって追いかけてね!!(^_^)
  • 2008.09.19 Fri 10:43 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

うちのお姫様も外出ると泣き止みます。だから雨続くと・・・。

胎教もお腹の赤ちゃんより、それを聞いたお母さんがリラックスする為とも言いますからね。
まずは育児する側がリラックスしないと!!
  • 2008.09.19 Fri 11:44 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

前のTOPも素敵でしたけど今回も可愛い!
本当に上手に撮影されていますね。
うっとり~!!

我が家も睡眠不足で倒れそうです。
昼寝も2時間あったらいいほうで
夜は4回も起きちゃった。。。
  • 2008.09.19 Fri 13:16 |
  • ほんわり・せいこ
  • URL
  • edit

ゆらちゃんはほんとすごく慎重派なんですね+゚d(≧ω≦*)。+
女の子だし、ケガが少なく済むし、いいことです☆
ゆらちゃんのへっぴり腰、かわいくって大好き!!

雨降りだと、室内遊びのネタも尽きちゃうし
最近では扱うにも手の掛かることが増えてきて
しんどくなりますよね。。。
でも、りえぴょんさんはちゃんとお外に連れ出してあげて
いいお母さん☆
私も見習って頑張ろっ!
  • 2008.09.19 Fri 14:09 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

リニューアル素敵です^^
やっぱ女の子は慎重ですね~ゆっくり自分の感覚で学ぼうとするのが伝わってきます。
その点、男の子はいきなりダッシュで何度顔に擦り傷を作ったことか・・・
なかなか治らないんすよね~アレw

TOPの画像変わりましたね!
可愛い~~☆
ビビリ…慎重派ゆらちゃん、やっぱり最高!!
へっぴり腰、笑わないでと言われても笑っちゃいました(笑)
うちなんてどこでもすぐに行っちゃうから本当困ります^^;
今日もドアに挟まってました(━_━)ゝウーム

  • 2008.09.19 Fri 17:52 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

トップ画像変わったんですね♪可愛ぃ♪♪
うちのコも超音波出します~
想像ができるので、ちょっと笑っちゃいました。

坂道ショット、この真剣な表情がたまらない(>∀<)。。

「本日の1番ショット」はオジ子的にも文句ナシに一番だと思いました★
この表情なかなか撮れないです!きゃわゆす~

  • 2008.09.19 Fri 18:24 |
  • ojico
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...