--.--.-- (--) --:--


2008.09.20 (Sat) 04:46

高いところがお好き?


今日 私は ぐでんぐでんでした。
お酒を飲んで ぐでんぐでん、という訳ではなく
心が ぐでんぐでん。

空はせっかく晴れ間が覗いたというのに 
まったく何もしたくない気持ち。




ええ。 まさに こんな感じ。


ゆらの相手も かなりしんどく感じられ
イタズラでもいいから ひとり遊びをしていてほしいと
思っていたんです。



そしたらですね。

ゆらったら 登り始めたんです。
ソファーに。

いえ。 ソファーに登ったんなら あとはソファーに座るだけなんで
何も問題ないんですけど。

ソファーの 背もたれ を ずんずん登っていったんです。
うちのソファーの背もたれの先には 出窓が待っているわけで。







すると

0920-6.jpg

こうなるわけです。

にっこりですよ。

もちろん 登りはじめたときから 
これはシャッターチャンス♪ こりゃ危ない!と思い
カメラ片手に サポートしましたよ。

ブロガーの悲しい性とでもいいましょうか。
やる気なし!なんて言っていても
こういった場面に出くわすと 急いでカメラを取りにいってしまうんです。






まずは 様子をみていました。
そんなところで何が出来る?!と。
ビビリが顔を出し すぐに助けを求めるだろうと思っていたんですが



0920-5.jpg

結構 余裕。

「なんじゃ? こりゃ。」







その辺に飾ってあるものなんかを物色です。

0920-8.jpg

「あむあむ。」







怖がるどころじゃありません。
外に向かって 両手を挙げて

0920-4.jpg


「おおぅ!おぅ!」

雄叫び。







なんだか だんだん楽しくなってきたようで

0920-3.jpg

天を仰ぐ。

「あはー♪」






いつまでもここから離れそうにないので
強制的に撤退させました。
それにしても 高さが怖くはないんですかね?
まだ認識できてないのかな?
我が家は6階なので それなりの高さがあるのに。

(ちなみに この窓は重くてゆらが自分で開けることは出来ません。私でも全力でやっと。)






高い所といえば 先日購入したばかりのおもちゃ箱。

0920-7.jpg

ここにも 乗りたがるんです。 困ったことに。


私の両手を引っ張り ここへ連れてきて
「乗せろ。」 と猛アピール。
短い片足を おもちゃ箱にかけて。
「ここの乗せろ。」 と。

危ないからと、乗せずにいると恐怖心が沸かないと思ったので

乗せました。

もちろんサポートして。
ここは 狭いせいかすぐに降りたがりました。
が。
降ろした途端 また 「乗せろ。」 となります。
これの繰り返し。

多少は 怖い、と思うようですが やはりそれでも乗りたがります。

で、何故か ここに置いてあるものを
ひとつひとつ丁寧に 全部下に
落とす。




勘弁してー!




本当に 目が離せなくなってきました。
どうやら 高いところがお好きの模様。
落ちる前になんとかしなくちゃいけません。
ふぅ。




花本日の私的1番ショット花

0920-2.jpg

楽しいもん。


昨夜、ゆらの夜泣きと私の体調不良のため
みなさんのところへ訪問できませんでした。
今夜には 訪問できると思いますので御了承ください。




ランキングに参加してます。

2つ ポチっと! 押していただけると嬉しいです。

見事に下降中(涙) みなさんのお力を!



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。




☆ お知らせ ☆



実はひっそりと 「写真ブログ」 を立ち上げました。

「a days with my little baby」

こちらは ゆっくりのんびり更新していく予定です。

ここで載せられなかった写真や 私の好きな空の写真、
ブログを始める前のゆらの写真など 整理しながら掲載しようと思ってます。

ずっと念願だった 「写真ブログ」
下手っぴですが 少しずつでも上達していけるよう頑張ります。
お時間のある方 よろしかったら覗いてみてください。





お早う、りえさん。
いやいや、段々野獣化してるねぇ~!
人事で悪いけど、可愛い過ぎ!手を引っ張って、
乗せろって言うのが、たまらんね。
出窓で手を挙げておうおうって、可愛ねぇ~~!
何が楽しいのか?ハハハハハハハハ!
いや~~~、ご苦労様です。

写真のブログ何気にこそっと見ちゃた、今度は、
堂々と行くけど、上手い、奇麗に撮れてるね。
空とか、すっげーー奇麗、後、最後のゆらちゃんが、
水触ってる所なんて、ほぼプロでしょう。
がんばれ!

  • 2008.09.21 Sun 06:44 |
  • セス
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

高いところが好き!!
やっかいだーーー!(笑

うちはねぇ~
今、もっとやっかりで高いところに登り
ジャーーーンプ!!がマイブーム!!・・たはは

ゆらちゃん、どうなるかな??
楽しみー!!


写真ブログ素敵やね~うんうん
  • 2008.09.21 Sun 08:50 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

えっ、ここは・・・写真ブログじゃなかったの・・・

高いとこは、きっと痛い目に合わないと・・・
怖いって思わないんじゃないかなぁ・・・
俺なら・・・怪我しない程度のとこ
から落ちるように仕向けるかも・・・

まぁ、男の子と女の子は違うだろうから・・・
参考にならないと思うけど・・・

ちっちゃい頃から・・・悪い事は悪い!
って叱ってたかなぁ・・・手をびしっと叩いたり・・・
それこそ、同じとこから落として・・・痛いんだよ!って・・・

体調、大丈夫かな?
適当に家事とかは手を抜いて・・・ゆっくりとしてねぇ・・・

写真ブログ、見たよ!
二つ維持するのは大変だろうけど・・・頑張ってね~~


  • 2008.09.21 Sun 10:18 |
  • wario
  • URL
  • edit

こんにちは☆
わかります!私もダレダレになって、もう何もしたくなくなっちゃうんですよね~。。
でもカメラは握ってる(笑)
気がついたら、「今日のネタは何にしよ~??」なんて考えてたり・・(汗)

それにしてもゆらちゃん、怖くないんですね~!!
ビビリ卒業!?
うちの健ちゃんも、大阪の実家に行った時、ベランダ出て下を見下ろすのがすきだったなあ。。
うちの実家11階・・・(汗)

でも確かに高いところに登るのを覚えると怖いですよね。。
今からでも言い聞かせた方がいいのでしょうか・・・???

応援☆
  • 2008.09.21 Sun 10:44 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

写真のブログも見ましたよ^^
良い写真がたくさんあって癒されました♪

高い所。。しかも窓の所はホント怖いですね。。
私の妹の子供が1階の窓から落ちて上の前歯4本全部
なくなってしまいました・・・。
ホント注意してください~~~。。
  • 2008.09.21 Sun 11:11 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
  • 2008.09.21 Sun 12:49 |
  • サトシ
  • URL
  • edit

やはり登ってしまいましたか^^
でもまだ降りれないですよね(笑)
あの雄たけびはターザン?!みたいなw
でもめっちゃ楽しそうっす♪
もう一つの方も確認いたしました!
こういうのいいっすね☆
僕ももう一個自分ように作りたくなっちゃいましたよ~~♪

高所

こんばんは☆
偶然オジ子もさきほど「消耗日記」を書いたとこでした!
夜泣きはママもほっとけないし、気持ちも擦り減りますよね。
りえさんのこの記事みてても思ったけれど、子育てって大変・・
でも、子供に振り回された後には必ず癒しと笑顔のゴボウビも与えてくれるので
やっぱりママ業、楽しいなあって思います☆★

時にはオジ子のよぉに手抜きもしてくださいねン★応援~

P.S. ひょっとしてゆらちゃんのオムチュはメリーズですか(*ノェノ)★?
うちのこもパンパ&メリを愛用中なので、この薄いパステルカラーに「あ♪」て思ったのですが☆
  • 2008.09.21 Sun 18:43 |
  • ojico
  • URL
  • edit

登ってますねー!!でもとっても楽しそう♪
しおりは自分で登って、降ろせ!って言うんですよ…。登らないでいただきたい。
私は地上11階で生まれ育ったのですが、高さに対する恐怖が一切なく、身の毛もよだつ離れ業をやっていました(>_<)たとえば、大好きな遊びで、窓の外のさんに足を掛け外から窓を閉めて歩いてました。はい、11階です。よく今まで無事で…。なので6階だと高さに対する恐怖もなくなるかもしれないですね。大変だと思いますが、少しずつ教えてあげてくださいね(^▽^;)
お体大丈夫ですか??私も今日は何もできない病で大変でした!りえぴょんさんはゆらちゃんの夜泣きで体がとても疲れているので、よーく休んでくださいね!!無理はしないでくださいね~♪いつでも応援していますので☆

益々目が離せなくなってしまいますね。
写真ブログ、チラッと覗かせていただきました。
めちゃめちゃウマいっす
  • 2008.09.21 Sun 22:23 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

登りたがりますよね。

ほんっと目を離せないですよね。

うちの子も登りまくります。
どこまでも。短い足で。

常に気を張っていかんといけんけん、それだけで疲れますよね。
夜泣きもあるんじゃー大変。

写真ブログもみましたよー。
素敵な写真の数々。
私も一眼レフ欲しくなりました。
  • 2008.09.21 Sun 23:08 |
  • たまお
  • URL
  • edit

子供ってやっぱり高い所g好きなんですね~。
ウチの息子も昇りたがります・・・・。
見てるコッチがヒヤヒヤなのも知らずにね~。
そして同じく!何でも落としてくれます・・・・。
拾うと落とすの繰り返しなのでもう放置しておくと収まったりしません??
夜泣き大変ですね(><)
睡眠不足ほど辛い事って無いですもんね~。
ゆらちゃんがお昼寝中にはりえさんも暇を見つけて眠って体休めてくださいね^^
  • 2008.09.22 Mon 00:09 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

ごめんなさいm(__)m
今日は応援だけ・・・ぽちぽちっと
  • 2008.09.22 Mon 01:21 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

体調大丈夫ですか?
季節の変わり目で体調管理が難しい時期ですよね。
ゆっくり休んでくださいね。

高い所に登るの、怖いですね…
でも余裕の表情!
赤ちゃんってまだ高いところの怖さを
知らないのかしら??
うちもいずれテーブルやらソファやら登るのかな。

写真ブログ、拝見しました!
とても素敵な写真♪見入ってしまいました!
これからもふたつのブログ(大変でしょうけど;)
楽しみにしていますね。

応援☆☆
  • 2008.09.22 Mon 01:36 |
  • raddy
  • URL
  • edit

こんにちは!
やっぱりゆらちゃんもですか!!!(笑)
うちも、ベランダとは逆側の部屋の窓に柵があるんですが、
あっくんもそこに乗せろー!!!と言ってきます。
はい。手も足も真っ白になるのに、一度登ったら30分は動きません。
何かしたくても、危ないから支えておかなきゃいけないし…。
本当危ないですよね。
ちなみに、うちは危なすぎて写真撮ってないんですが、
あっくんも天を仰いで「あはー♪」てのやってます^^;

体調(機嫌)がよくないときはちょっとイラッとしちゃうかもしれませんが、
優しく見守りましょうね~~~!自分。(笑)
  • 2008.09.22 Mon 08:40 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

うちも、高い所好きですね。降りれなくなるくせに登りたがります。

危なくても写真撮っちゃう気持ちわかります(笑)

リンク貼らせてもらいまぁ~す!!


ポチッ!
  • 2008.09.22 Mon 10:44 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

ウチの子もソファの上とかテーブルの上とか、高いところが大好きです。どこでも登りたがるんですよねぇ・・・なんでだろ?

降りるのがまた大変なんですけどね(笑)
  • 2008.09.22 Mon 11:34 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

出窓♪
随分大きな出窓ですね♪
色々置けていいですね♪
が、ゆらちゃんが登るとなると、
困りますね~。

おもちゃ箱にも困りましたね~。
全部落としちゃうし(苦笑)


応援ぽちぽち
  • 2008.09.22 Mon 11:48 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ゆらチャンも高いトコロが好きなのかなぁぁ~??(●・´艸`・)
我が家の姫もです。。笑
テーブルの上とかで平気で飛び跳ねたりするのでヒヤヒヤです!
1度落ちるマネをさせたんですけど、それも逆効果デシタ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
落ちないように気を付けなきゃですね!!

写真ブログステキです♪
なんか感激しちゃって涙ホロリしちゃいそうでした(*ノノ)キャ

これからも可愛いゆらチャンとステキな写真のup期待してまぁーす♪
  • 2008.09.22 Mon 15:57 |
  • イチゴ大福
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...