--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト



「わたしの名前はキューピー♪ ゆらちゃんのお友達なの!」








彼女 かつては ピンクのハニーなコスプレを身にまとい
頭には可愛らしい触角、 背中にはピンクの羽もついていて
それはそれは 愛くるしい姿をしてました。



しかし ある野蛮な人の力により その姿は見る影もなく・・・
着ぐるみ剥がされたわけで・・・



「でも 今ではこうして穏やかな日々を過ごしています♪ うふ」  by キューピー



そんな のんびりとした昼下がり。


お・おや?

0922-4.jpg

キューピーの上空に 怪しい影が・・・!






ま・まさかっ!

0922-5.jpg

「い・いやぁぁぁ!!!」  by キューピー






まんまと 見つかり

0922-7.jpg

しばし 睨み合い。







と、その静寂を 突き破るかのように

0922-6.jpg

むんずりと 持ち上げたーーー!!
なんと 右手には ブーブーーー!!

危険です。 あまりにも危険です。







と、次の瞬間

0922-8.jpg

キューピー 轢かれる。







されど 悲劇はこれで終わりではなかったのです。








次に 繰り出した技は

0922-9.jpg

必殺!両手ハエ叩きーーー!!

目を覆いたくなるほどの 叩きっぷり。







そして最後は

0922-10.jpg

何食わぬ顔して お口の中へ・・・。






キューピーちゃん、本当にごめんなさい。
あなたは大事なお友達。
悪気はないのよ?悪気は。(多分。)
愛しさゆえのの行動なのよ?(多分。)
いつかあなたを肩に乗せて歩く日が きっと来るから!!(多分。)


キューピーちゃんと仲良く出来る日が訪れますように。





ちょっと 余談です。
↓こちらの写真を ご覧ください。
これは 今朝、「おかあさんと一緒」を見てるゆらの姿です。

0922-13.jpg

3枚とも同じ場所から 撮影したものです。
3枚の違いは 「仕上がり設定」の違いです。
私の使用してるカメラにはこのような設定が付いているんです。
5種類ある中の 分かりやすい3種類を紹介しますね。

1番左が 「標準」
真ん中が 「より鮮やかに」
1番右が 「ソフトに」

と、なっています。
この設定を変えるだけでも こんなに写りが変わってくるんですね。
今朝、初めて知りました。 おいおい。

まだまだ 「オート」 や 「標準」 に頼ってしまいがちなので
これからは もっとカメラをいじって
いろんな違いを知って
その性能を発揮できるようになれたらいいなーって思ってます。

カメラは 本当に奥が深いです。

warioさん いつもアドバイスをありがとうー♪

warioさんの ブログ 「あのさぁ・・・」 は素敵な写真がいっぱいです♪







花本日の私的1番ショット花

はいポーズ




心配していただいた体調不良ですが 睡眠不足が原因のようです。
ゆらの夜泣きが続いてるので 更新、訪問遅れるかもしれません。
本当にすみません。
 




ランキングに参加してます。

更新が遅がちですが みなさんの応援が励みになります。

2つポチっと 押してもらえると嬉しいです。



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。

スポンサーサイト

キューピーちゃん 食べられてしまいましたね・・・
きっとキューピーちゃんもわかってくれてるはずです!

写真もちょっとの設定の変更でがらっと変わってしまいますよね
僕もその時、その場所でのベストな設定がなかなか見つからず四苦八苦していますがそれがまた楽しいもんですね

体調不良ということなので、無理はしないでくださいね~
  • 2008.09.22 Mon 16:15 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

キューピーちゃん、ゆらちゃんの肩に乗って歩けるようになる日には
おそらくいなくなってそうな雰囲気ですね。(笑)

カメラの設定。私は常にオートです。
だからフラッシュいらないときにピカッ!ってなったり、
急いでるのにピント合わせに時間がかかってシャッターチャンス逃したりしてます…。
カメラって難しい!!!

りえぴょんさん、睡眠不足ですか…。
うちも夜泣きがいつまでたってもなくなりません。
いつになったら熟睡できる日が来るんでしょうね~~
  • 2008.09.22 Mon 16:24 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

はじめまして☆

初カキコです。
宜しくお願いします(^_^)
いつも日記を拝見させていただいてます♪
ゆらちゃん可愛いですね★
そしてゆらちゃんママのカメラショット素敵です★
カメラは何を使っていますか??
教えていただけたら、嬉しいです(*^^*)
  • 2008.09.22 Mon 16:47 |
  • マキmama
  • URL
  • edit

こんにちは☆
うああ!!キューピーさんがあ!!
うちもよく似たことになってますが・・・。
りえぴょんさんの今日の記事はなかなか面白くて笑えちゃいました★
面白いんだけど、かわいいのよね・・・。
うらやましい(  ̄ー ̄)*キラン

そうそう、カメラの機能!!
私も偶然ですが同じように、一昨日発見して(笑)、最近使い始めてます(ノ´∀`*)
蛍光灯モードとかあって、室内で撮影の多い私には重宝しそう♪
もっと早く説明書を読んでいれば!!
読まずに先につかってしまう、いらちな私☆

ますますゆらちゃんがかわいく写りそうですね♪
楽しみにしてます~!!
応援☆
  • 2008.09.22 Mon 16:53 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

睡眠不足はママにとって大敵ですもんね。。
更新も無理をしないでくださいね^^

写真ますます上手になっちゃいますね~。。
私も見習わなければ・・・。
  • 2008.09.22 Mon 17:01 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

キューピーさんに迫り来る恐怖!!
ブレが緊迫感をそそります。笑

カメラ、そんな設定があるんですね。
デジイチ君を持ってるブログのお友達の写真見ると、
いろんな加工もしてるみたいだし、レンズひとつで全然違うみたいだし
面白そうで…ブログで見る写真も明らかにキレイだし…
欲しい!!
私はコンデジ君とパワーショット君を使ってるんですが
デジイチのお友達が出来てから
オートの他にマクロとかも使うようになりました。
3つの違いのやつだと、私はソフトが1番好きかも。
これも構図によって違うんだろうけど…。
  • 2008.09.22 Mon 17:06 |
  • ある
  • URL
  • edit

★だいぱぱさんへ★
ご心配ありがとうございます!
そう!写真の設定って難しいですね~
でもだからこそ、思うように撮れた時が嬉しいんですよね!
だいぱぱさんがハマった気持ち、分かります!

★ありママさんへ★
あははは!私もそう思います(笑)
私もつい先日まではオートだけしか使ってませんでした^^;
最近やっといろいろ試すようになって・・・
でも本当に難しいです!
あっくんも夜泣きがあるんですね。。。
本当に、朝までぐっすり寝てくれる日はきてくれるんでしょうかね?

★マキmamaさんへ★
はじめまして!コメントありがとうございます!
お褒めいただきとても嬉しいです♪
カメラはニコンの「D40X」という一眼レフを使ってます。
女性でも軽くて使いやすいと思います♪
また是非、遊びに来てくださいね!

★いこれさんへ★
あ、笑えました?それは嬉しいです!えへ
健ちゃんも結構破壊してますよね~
いつになったらあの破壊行為はなくなるんでしょうね?
買ったばかりのおもちゃ箱が傷だらけに・・・
あ!カメラの機能、発見しましたか?!
私もなんです!やっぱり説明書は見ないとダメですね(笑)
いこれさんの写真、楽しみにしてます♪

★sakuraママさんへ★
ご心配ありがとうございます!
更新、頑張りたいけど無理しないようにします。。。
写真、上手になりたいですよね!
頑張りましょうね♪

★あるさんへ★
一眼レフはちゃんと使ってあげれば本当にいい仕事してくれると思います!
まだまだ使いきれてませんが・・・
もっと素晴らしさを実感したいです!
マクロ。。。これ、いいですよね♪
私はマクロレンズがほしくて。高いけど^^;
私もソフトが好きでいつもソフトにしてるんですよ!
でもたまには違うのも使ってみようと思います!



  • 2008.09.22 Mon 18:45 |
  • りえぴょん@お返事
  • URL
  • edit

あのキューピーちゃん可愛いですよね♪
笑ってしまいました!!もう、ゆらちゃんさすがだわ!きっちり容赦のないところ、もう惚れ惚れです!!
そして最終的にはあ~ん…。もう最高!!
カメラ、1眼ともなればやっぱり多機能なんですね!!
いつもすてきなお写真ですが、ますますステキになるんですね(^-^)/楽しみです♪
寝不足でよかったです!!…よくないですが;
でも元気になられて安心しました♪
季節の変わり目ですから、風邪とか引かないようにご自愛してくださいね!

りえぴょんさん、その後体調はいかがですか?
季節がら、風邪をひきやすい時期だし、
夏の疲れも出ているでしょうし、
その上寝不足ときたら・・・ツライですよね(ノ_・。)
時々、すごい時間の更新やコメントがあって
ドキドキしていました(゚ロ゚ノ)ノ
ゆらちゃんが愛して止まない大事な大事なママさんですから、
無理は絶対しないでね!(* ^ー゚)ノ
どうか、いつも元気でいてください☆

そして、キューピーちゃんがぁ~(≧ο≦)★
でも、小さい子にとっては、これが愛情表現ですもんね♪
きっとキューピーちゃんも、ゆらちゃんにたくさんかわいがってもらって
本望ですよ(〃▽〃)

カメラって、奥が深いんですね~(゚ロ゚屮)屮
りえぴょんさんはとっても研究熱心で尊敬しちゃいます★
  • 2008.09.22 Mon 20:30 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

こんばんわ(*^_^*)
キューピーちゃん!!ゆらちゃんに愛されてますね~~~♪♪ウフフ☆面白くて笑っちゃいましたヽ(^o^)丿
うちもしまちゃん等、好き好き~ってチュウしてたかと思えば、ポイっって投げ捨てたり・・・ほんと行動は読めないですよね~。。
うんうん。そのうち、ゆらちゃんが可愛いお洋服を作ってくれて、肩に乗せて一緒にお出かけしてくれるはず!!(笑)
ですね。
そして、体調は大丈夫ですか??ゆらちゃんの夜泣きですかぁぁ。うちは夜泣きが無かったので、実際の所どんな感じかよくわからないですが、眠いのに、寝れないってほんと辛いですよね(゜レ゜)。少しでも時間があれば、体を休めて下さいね★
パパさんタバコ止めれたんですね!!!すごい~~~尊敬です。やっぱりなかなか止めるのは難しいみたいで・・・・。
愛があればやめるはず!!!なんて言ってるんですが、、。私やさきたんへの愛より一服がパパの中で勝っちゃうのかなぁぁぁ((+_+))怒。。
  • 2008.09.22 Mon 22:29 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

きゅ~ぴ~ちゃんの今後の行方はいかに???
子供の遊び方には本当に笑わされますね~~~♪
うちも小さい頃メルちゃん人形の髪をわしづかみにして
振り回すとこなんか・・・何度爆笑させられたか・・・
メルちゃん・・・orz・・・
しかしメルちゃんはたくましかった!
そんなことに屈することなく今でも元気です~~~( *^艸^)
だからきゅうぴ~ちゃんも心配ないですね♪

写真ブログ拝見しましたよ~~~♪
写真好きだと考えますよね~~やっぱり!
移行するのか並行するのかわかりませんでしたが
並行して続けるおつもりのご様子・・・
さっそく写真ブログの方もリンク貼らせていただきま~す♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
  • 2008.09.22 Mon 23:04 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

キューピー目線で綴られてるのがとてもいいなって思いました。
これからもゆらちゃんの怒涛の攻撃に屈することなくがんばってね^^

わたしも写真はまだオート設定に頼りっきりです。
状況に応じて設定を変えられるようになりたいですね。
  • 2008.09.22 Mon 23:11 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
デカイ赤ちゃんが、小さい赤ちゃんを
いじめてるぅ~~!
子共とは、時に残酷だね、ハハハハハハハ!
写真は、真ん中のより鮮やかが、良いね。
しかし、ホント写真は、深いと思う。うん!
難しいねぇ~~!
俺も完全にオート任せだなぁ~!
だって、状況によって変えるのなんて、
分んないよねっ!
まっ、だから勉強が、必要なんだろうけど。
実に面白い!(福山風に)
  • 2008.09.22 Mon 23:35 |
  • セス
  • URL
  • edit

★satocoさんへ★
ゆら、凄いでしょう?
ホント、容赦ないですよ!少しは乙女チックになってきたと思ったのに~
一眼レフは奥が深くて私の脳みそがついて行きません。。。
でも頑張りますよー
御心配、ありがとうございます♪

★そよ子さんへ★
御心配、ありがとうございます!
寝不足のせいみたいです^^;
でも元気なんで大丈夫ですよ!
キューピーへの仕打ち(?)は愛情表現と思いたい・・・
カメラは難しいです!!

★ゆみりんさんへ★
御心配、ありがとうございます!
寝不足なだけなんで大丈夫です!
そうなんですよね~ああいうぬいぐるみとかに対しての反応ってコロコロ変わります。
あれ?いい子いい子してたのにーって。
平気で投げますよね!

★ユリシスさんへ★
メルちゃん、元気ですか?!
それはよかった♪ じゃあキューピーも安泰ですね!
写真ブログの方、見てくださったんですね。
ありがとうございます!
ずっと願望だったんです。
育児ブログとは違う、写真ブログをやることが。
趣旨がちがうんで、二つを
しばらくは平行して続けていくつもりです。
リンク、応援ありがとうございます!!

★しばやんさんへ★
ええ。キューピーにも頑張っていただきたいです!
私もずっとオートでしたよ~
機会があればいろんな設定も試してみてくださいね!
面白いですよ♪

★セスさんへ★
まさにその通り!
ぬいぐるみとか平気で投げたりするんですよ~ホント残酷です!
セスさんは鮮やかが気に入ったんですね。
私もはじめて撮ってこんな写り方があるんだーって改めて思いました。
カメラはうんと勉強が必要になると思います!
自分の思ったように撮れたらうれしいですよね♪
福山さん!
  • 2008.09.23 Tue 02:42 |
  • りえぴょん@お返事
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.09.23 Tue 05:34 |
  • edit

キューピーちゃんの物語!いいねぇ・・・
一枚目の日の丸構図もサイコ~~に、可愛いよ!

俺のブログの宣伝までしてくれてるし・・・ありがと~~
でも・・・アドバイスって・・・何もしてないような・・・

そうだねぇ・・・もうそろそろ、オートは卒業してもいいかなぁ・・・
ちょっとずつでも、色々と、トライしてみよ~~
写真ブログも立ち上げたしねぇ・・・

そっかぁ・・・寝不足かぁ・・・
大変だよねぇ・・・ブログは二の次だよ~~
自分の体が一番、大切だし・・・お大事にね~~
  • 2008.09.23 Tue 08:38 |
  • wario
  • URL
  • edit

りえぴょんさんのブログ、とってもおもしろい(*^_^*)
キューピーちゃんのお話、画面に向かいながら、
顔がニヤッとしてしまいました\(^o^)/

ゆらちゃんもうちのナツとおんなじですね。
しかもナツは生きてる子ネコを踏もうとしたりして、
本気でヒヤヒヤしたりします(>_<)

カメラってホントに奥が深いですねぇ。
素人の私にはさっぱりわからないけど、
りえぴょんさんの写真はきれいにとれてて
羨ましく感じます。

体調不良なのですね・・・ゆっくり休養とってもらいたいけど、こんなにブログが人気だと、寝てる余裕、
ないんでしょうね・・・。

でも、寝れるときは寝て、体を大事にしてくださいね。

  • 2008.09.23 Tue 11:44 |
  • なっちょママ
  • URL
  • edit

お体大丈夫ですか?
なんて言ってる私も昨日は10分おきに起きられて
撃沈でしたがorz
お互い休めるときに休みましょうねー。

キューピーちゃん、すでに追剥にあってるのに
さらなる追い打ちがw
ほんとに容赦なくて、それがまた可愛い♪
肩にのせて得意げに歩くゆらちゃんも見てみたいデス。

応援☆☆
  • 2008.09.23 Tue 13:13 |
  • raddy
  • URL
  • edit

キューピーちゃんの悲劇(笑)
ウチもこれぐらいの時、カブト虫のオモチャをきにいってて
足が1本づつなくなっていくのがなんとも・・・(笑)

カメラってほんと難しいですよね、僕もオートにたよってます
僕は真ん中の鮮やかな写真が好きだなぁ~♪
warioさんとこの写真ホント綺麗ですよねぇ。うん。

おーーーきゅーーーぴーーーー!!

やられちゃったか。。
そして、味見。。
食べられちゃったか---.

そうなりますよね。
うちも、味見が始まりました。
新しいものは、とりあえず味見したいみたいです。
かわいいから許しちゃいますね。

  • 2008.09.23 Tue 15:07 |
  • もっさんみいこ
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

warioさん、登場!!(笑
うまいね~、warioさんはホント・・

りえぴょんも
個性的な写真で素敵ですよん♪
  • 2008.09.23 Tue 21:12 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

★warioさんへ★
お褒めいただき、ありがとうございます!
warioさんに褒められると嬉しいな♪
アドバイス!コメントの中でしてくれてますよ!
感謝です。体の心配までありがとうございます!
そうですよね。自分の身体も大事にしないとダメですね☆

★なっちょママさんへ★
キューピー物語、喜んでもらえてよかったです♪
ノンフィクションです(笑)
子供って、(特に今の時期)は残酷ですよね^^;
分かってないから平気で怖いことします!
体の心配ありがとうございます!

★raddyさんへ★
姫ちゃんも大変なんですね。。。
寝不足、最近では慣れてきた?って思ってたんですけど
そんなことなかったです^^;
ホント、お互い頑張りましょう!
応援もありがとう!!

★takaさんへ★
やっぱり同じようなこと、してましたか(笑)
子供って残酷な一面がありますよね^^;
写真、オートを脱したいんです!
今、いろいろ試してみてるけど失敗ばかりです(涙)
そう!warioさんの写真はとーっても素敵です!

★もっさんみいこさんへ★
キューピーちゃん、こんな姿になっちゃったんです。
ちゃんと服着てたのに。。。
娘さんも始まったんですね!
なーんでも口に入れますよ~
未だに続いてるんですけど、一体いつまで?って思います!

★インターライフさんへ★
warioさんの写真は本当にいいですよね~♪
子供の写真を撮ってるんだけど、大人っぽくて。
カッコイイ!
私なんて もう恥ずかしいくらいまだまだ下手っぴです。。。
もっと上手になりたいな~
  • 2008.09.24 Wed 03:19 |
  • りえぴょん@お返事
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...