--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.09.23 (Tue) 19:47

知らないって怖いのね


目覚めて 目の前に広がる爽快な青空。

今日が祝日だとは つゆ知らず
喜び勇んで 車に乗り込みちょっと遠い公園に
ゆらと二人 行ってきました。






すっかり平日だと 思い込んでいた私は
よりによって 休日には激混みする公園をチョイス。
現地に到着し はじめて異変に気づきくわけで。

「なぜに? こんなに人が?」

確かに道も混んでいた。
されど公園まで? なんて思っていたからおバカさん。

「秋分の日」 だったなんて。
夫からの電話で知る始末。


うなだれていても仕方ないので 覚悟を決めて園内へ。

以前来たとき ゆらはまだ8ヶ月。→ 「動物と触れ合うぞ!」
ずっと抱っこのまま それはそれは大人しいものでした。

この公園は面積は小さいものの 少しの動物がいるんです。
まずは そこから。




が、

23-2.jpg

楽しくないのかね?

このとき見ていたのは 草をかっこんでいるヤギ。
確かに すっごい食いついてるけど。
確かに ちょっと怖いくらいだけど。

しばし 真顔のまま。




そして 前回水をかけてくれたアヒルちゃんとの対面です。

23-3.jpg

「あたち、もう歩けるのよ。」

相変わらず水を飛ばしてましたが
ここは楽しそうにしてました。



でも 動物を見るより 足元の土をいじったり
変な怪しい場所へ行こうとしたり
あまり見る気がなさそうなので さっさと公園の方へ移動しました。

23-4.jpg

元気いっぱいです。




さて。 公園ですが 人、人、人の 人だらけ。
こういう混んでいる状態で ゆらを解き放つと大変なことになります。

どなたかの 食事場面を至近距離でガン見したり
どなたかの お子様の後を執拗に追い掛け回したり
どなたかの 園内に張ってあるテントに侵入を試みたり
どなたかの・・・キリがありません。


そんなもんで 私はベビーカーを死守しつつの ゆらのフォローで
まともに写真を撮ることも出来ず。
撮るときは 一時フォローを放棄するという大胆な行動にでるわけで。



で、



そんないっぱいいっぱいの状況で撮った写真が 以下の写真です。

23-5.jpg

お花に駆け寄ったのかと思ったら  に食いつく。








23-6.jpg

園内清掃に 勤しむ。








23-7.jpg

この殿方に 釘付け。






こんなんです。 もうこれが限界。

そしてゆらを追い掛け回すのに疲れた私は
場所移動をすることに。
少し歩いたところにある 「植物園」 へ。

23-10.jpg

ここは 人がいなかったので ゆらを野放しに。
まさに パラダイス!
好きにするがいいさ!


移動して正解でした。


しかし。 本当によく動くんですよ。
ちょこまか ちょこまかと。
微塵も じっとしていない。

23-12.jpg

ほら。 行っちゃった。(涙)





滞在時間約2時間。
ずーーーっと 動いてました。
なので植物園を抱っこで歩いてる途中で 深い眠りの中へ。

そりゃあ 疲れるわ。
お母さんも ヘロヘロです。


さあ おうちに帰ろう。





花本日の私的1番ショット花

23-9.jpg

落ちてた朝顔の花びら持って 大はしゃぎ。





ランキングに参加してます。

更新が遅がちですが みなさんの応援が励みになります。

2つポチっと 押してもらえると嬉しいです。



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。

スポンサーサイト

こんばんは♪

お!前に出てた公園ですか♪
ゆらちゃん、動物さんはいまいちだったのかな??
他のことに夢中になるのは健ちゃんと同じですね^^;
ホント休日だから人ごみでゆらちゃんを歩かせるのは結構怖いかも(汗)
植物園もあるんですね!
めっちゃすごい公園だぁ★
植物園のゆらちゃん、かわいいなぁ^^
楽しそうですね☆

2時間ぶっ通しで歩いたんですか!?
そりゃ疲れるわ~。。
今日はよく寝られるかな??
りえぴょんさんお疲れ様でした。。

応援☆
  • 2008.09.23 Tue 20:52 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

いいお天気だったんですね。
ステキな青空の写真です~☆★
確かに仕事をしていないと、曜日感覚なくなりますね(笑)
ベビーカーを押しながら(きっと片手で、ですよね?)
コドモの行方を見届けながらの、写真撮影は
めちゃくちゃ大変ですよね。
あまり、無理されないようにして下さいね。
また、おじゃまします♪
  • 2008.09.23 Tue 20:55 |
  • メグ
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
ご苦労様、俺も今日が、休日なの気付かなかった。
ゆらちゃんは、怖い者知らずだね。
元気過ぎかな?ハハハハハハハ!
相変らず砂が好きなんだね、ハハハハハハ!
何処行っても、取り合えず砂、みたいなぁ!
花に行かないで、石に、笑った、ハハハハハハ!何でっ!
可愛いね、今日は、ぐっすり寝るのかな?
  • 2008.09.23 Tue 21:37 |
  • セス
  • URL
  • edit

人ごみの中ってほんと大変ですよねーー><
わかるわかる!!歩くというかユメは走って暴走するので、ほんとに危ないんですよー。あの小さな目線からじゃ見えてないから大人の足にぶつかるし、前なんてよその知らないお父さんが立ってると、何を勘違いしたのかそのお父さんの股から顔を出して・・・こっちもビックリ!!そのお父さんはもっとビックリ!!大人のこっちがお互い恥ずかしい思いしましたよ^^;
ゆらちゃんは今日も元気いっぱい満喫したみたいですね♪
最後の一枚見て思わず『ゆらちゃん歯がいっぱい生えてるー!!』うちのユメは最近上下4本揃ったんですよ。
なんでビックリしちゃった♪
  • 2008.09.23 Tue 22:08 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

ははは~~~私もよくやりますよ~~~!
世の中祝日モードの時に自分だけなぜか頭が平日!
主人が仕事だったりするのでなおさらですw
でも車運転したら込みかたでわかるかも?( *^艸^)
ゆらちゃん・・・2時間も動き回ったんですか?
それならもう爆睡間違いなしですね~・・・
大変だけど腕のなかで寝てくれるのも限られてますからね~
大変だけど最高な疲れを今は味わっちゃってくださいね~♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
  • 2008.09.23 Tue 22:30 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

うちも今回の祝日はヤバかったです!
最近とみに日にちの感覚が薄れ気味…
昨日からうちも外であんよさせるようになって
りえぴょんさんの苦労がよっくわかりました!
まだスピード遅いから追いつけますが。
ほんとに「ちょこまか」とはこのことか!っていう
感じですね。
ゆらちゃんはきっともっと素早いんだろうから
大変ですねー。かわいいけど。
今日はゆっくり寝てくれますように!
応援ぽちぽち!
  • 2008.09.23 Tue 23:01 |
  • raddy
  • URL
  • edit

あははは♪もう笑ってしまいました!!気持ちもよくわかりますし、何よりゆらちゃんがオモロ可愛くて(≧▽≦)!!!
至近距離でガン見!わかります!!やめていただきたいですよね!!ついて回ったり、意外なものに興味を示したり…。石に向かったゆらちゃんに爆笑☆です!!
それにしてもステキな公園ですね!!!いいなぁ、近くに(あ、若干遠いんですよね;)こんなステキ満載な公園があって!!
だんだん目が話せなくて、ホント写真撮るの一苦労…あ、ちょこまかと動き回って大変ですよね(^-^;A
今日はいいお天気でしたものね!人ごみお疲れ様でした!!

こんな状況でも写真を撮るりえぴょんさんかっけ~!w
ゆらちゃんの殿方に釘付けの片足にツボりました。。

いっぱい人がいるとデンジャラスゾーンに早代わりしますよね。。
私も迷惑かけないか心配になります。。

公園も行ってないなぁ・・・。涼しくなったらいこっかな^^
  • 2008.09.23 Tue 23:57 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

 こんばんは。
 いや~、ゆらちゃん相変わらずのお姫様ぶりですね。

 自分も人がいるとなかなか離すことができませんが、
それも良し悪しですよね。
 至近距離でガン見…傍から見てるとかわいいですが、
りえぴょんさんはたまったものじゃないですよね。

 なにはともあれ、毎日お疲れサンバです(笑)
 φ(. . )ポチ☆
  • 2008.09.24 Wed 00:24 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

リフレーッシュ

キレイな空色!
ちょこまか動くゆらちゃんに走って付いて行っているような、ママの目線で見てしまいました☆
どの写真もその場の雰囲気まで伝わってきて、気持ちがほんわかしました(o´ω`o)==3
オジ子もここのとこ子供にふりまわされ気味でちょっとダウンな感じだったけど、
コレ読んで写真みて、すっごく清々しい気分になりました。自分が出かけてきたみたいにね。
ブログでリフレッシュなんてできるんだなぁって、感謝~(´∀`)
同時に自然パワーってすごいと感じました。オジ子もどこか自然の中に出かけたくなったよ♪
  • 2008.09.24 Wed 00:28 |
  • ojico
  • URL
  • edit

とっても素敵な青。
日本の秋晴れの空ですね。

可愛い時が一番、子育ても大変!
だと思うのは私だけでしょうか・・・

今は後追いがはじまって
可愛いけど体がついていけていない私です。

自分のことは殆どできなくて・・・
お姉ちゃんにも八つ当たりしちゃったり。

でもゆらちゃんの姿見ているとまた元気になったよ。
  • 2008.09.24 Wed 03:25 |
  • ほんわり・せいこ
  • URL
  • edit

ちょこまかちょこまかなゆらちゃんを追ってるりえぴょんさんの想像して・・・笑。

いっときもじっとしてない時期ですよね~!
わかりますわかります!

人が多い中での放牧(我が家では放牧と言ってます。)は大変ですよね。
うちは見失うのが怖くてなかなかできないです。(^^;
走ってぱっ!っと消えちゃうので・・・。
  • 2008.09.24 Wed 05:13 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

そうそう、曜日の感覚がなくなるとき
ありますね~

えっ!しょっちゅう??
私も~(笑

石に釘付け!!わかる!!
うちの子もだもん!(^^;)
  • 2008.09.24 Wed 05:43 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

キレイな青い空♪
こんな日は行楽日和で、公園って気持ち・・・わかるわぁ!

でもまさか・・・秋分の日で世間様はお休みって忘れてたなんて(>_<)
うちは小学生がいるから、休みってわかるけど、
でもついつい、「学校だよぉ」って起こしてしまう始末で
怒鳴られるんですけどね(T_T)

ゆらちゃんはホントに探検家だぁ!
うちのナツとは大違い・・・
ゆらちゃんには、色んな事がなんだ?・なんだ?・なんじゃこれぇ~?で、見る物すべてが疑問なんだろうね(^_-)-☆

りえぴょんさん、体調はどうでしょうか?
かなり遅い時間に訪問してくれてるみたいで、
ちょっとびっくりしました(@_@;)

人ごみの中でもかなり体力使うし、
これから、気温の変化もあるようなので、体には
気をつけてくださいね。

これからも応援させていただきます(*^^)v

りえぴょんの頑張りとゆらちゃんの冒険心に( ..)φポチポチ
  • 2008.09.24 Wed 06:48 |
  • なっちょママ
  • URL
  • edit

いつも、りえぴょんさんってすごいなぁって感心しちゃいますよ!
私は最近は一人のときは、もうカメラすら持っていきません・・小走りをするようになった娘を追いかけるので
必死なので・・・
だんだんと、歩いたり走ったりするのも早くなってきたので、大変ですよね。。
がんばってください!!素敵な写真楽しみにしてます

  • 2008.09.24 Wed 09:46 |
  • ともん
  • URL
  • edit

親が見せたい物以外を見るなんて事は、良くある話ですよね(笑)
ステキな公園ですね。植物園とかステキ!!ゆらちゃんも楽しそうですね!

ポチッ!
  • 2008.09.24 Wed 11:39 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

すごいすごい~~ゆらちゃんほんとよく歩きますね~偉い!!あんよが上達するのが早い早い♪♪
りえぴょんさんも、ベビーカー押しながら写真撮りつつ、ゆらちゃんを見てなきゃ!!なんてとっても大変なのに、よくお出かけされてて尊敬です(*^_^*)
そうそう祝日ってどこも混んでるからビックリしちゃいますよね~。平日はガラガラなのにっ!!って思う事多々です(笑)
ゆらちゃんも色んなものに興味持ってますね~。
石や砂が気になるお年頃?まぁおうちの中にはないですもんね(^○^)
そして、人。やっぱり動くものには惹かれるというか・・・☆彡
楽しそうな1日でしたねっ。。
  • 2008.09.24 Wed 11:54 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

僕も平日が休みなんで祝日になるとガックしです^^
でも祝日だからやってる場所とかはしょうがないんすけどね・・
いっぱい歩いて楽しかったみたいですね~
全然転びそうな気配がないし、凄い成長しましたね!

休日って レジャースポットはどこも混みますよね。。。
気づいていなかったとはいえ、ゆらちゃんと二人でのお出かけは
大変だったでしょ??
お疲れ様でした!!m(_ _)m
平日ならまだしも、休日にはそういう場所へはパパも一緒じゃないと
行こうって思えないです(≧Д≦)
りえぴょんさんはどんなに疲れていても
ゆらちゃんを楽しませてあげたり、色々なものに触れさせてあげようと
頑張っている ほんといいお母さんですよね☆
その行動力にはいつも感動させられています。
私も落ち着いたらそうなれるようになりたいです♪
  • 2008.09.24 Wed 14:22 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

これまた忙しいゆらちゃんですね~。
りえぴょんさんが写真撮る間もなさそうですね(笑)

動物への反応はいまいちそうですね。
動物より人に興味がありそうですね♪

ゆらちゃん、園内清掃お疲れさまでした(笑)
石は食べちゃいけません(苦笑)

応援ぽちぽち
  • 2008.09.24 Wed 16:06 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

はじめまして

こんにちは、初めまして。一ヶ月の女の子の母、珠子と申します。
初めてこちらに伺ったのですが、お子さんに対する愛情が溢れんばかりでとても心が暖かくなりました。
育児が始まったばかりでかわいいと思うより、しんどいと思うことのほうが多く、我が子にこんな気持ちしかないなんて私はダメ母なのかもしれない・・と思ったりもしましたが、こちらの日記を読んでいたらとても愛おしく感じられてきて大泣きされても、眠くても穏やかな気持ちになれるようになりました。

優しい気持ちをお裾分けしていただいた気分です。

これからも頑張ってください。
  • 2008.09.24 Wed 17:27 |
  • 珠子
  • URL
  • edit

ホント、激混みだねぇ・・・
動くってことは・・・いい事!
ママは大変だけどねぇ・・・

色んなモノに興味がある!っていいよねぇ・・・

動物に興味が出てくるのは、もっと大きくなってからかなぁ・・・
楓太は・・・未だに、興味が無いけど・・・

まぁ、人それぞれだろうし、環境にもよると思うけど・・・

園内清掃!の写真!好きだなぁ・・・
  • 2008.09.24 Wed 19:11 |
  • wario
  • URL
  • edit

またまたご無沙汰でのコメントです(涙
スイマセン。。。

良い所ですね!このヤギさんへの食いつきようには
ビックリですけど。。。
花めがけて走ったあげく 『良い石やないかぁ~!』
と言葉まで出てきそうな食いつきに笑って
しまいました(笑
最後から2番目の写真、良いですね!!

そうか!!このアングルか!!
いつも、勉強させて頂いてます!!
  • 2008.09.25 Thu 00:01 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

今晩(^^;)
ゆらちゃん、ますます元気いっぱいですね。
人ごみの公園って、本当に目が離せなくて大変だったと思います。
ご苦労様でした(^^;)

でも、楽しそうに遊んでいるゆらちゃんの笑顔が、
何よりのご褒美ですね(^^)

応援ρ゙(^^*) ぽちっ♪
  • 2008.09.25 Thu 01:09 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

ウチの叶夢も外で放つと眠くてもずっと歩き回ってます。
最近は走れるようになったので、パパが居ない時はあまり放たないようにしてますが。。。
今は歩きたくてしょうがない時ですからね。
(もう少ししたらベビーーカーに乗るって自分から言い出すみたいですよ☆)
お互いもう少し頑張りましょう!
  • 2008.09.26 Fri 02:15 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...