--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.09.25 (Thu) 03:33

「静」な日


昨日の疲れが残っていた私は
午前中は まさに廃人。

かろうじて 掃除・洗濯はしたものの
青く澄み渡る青空を見上げても
出かけようなんて気持ちは 全くなく。






ゆらとのお散歩は 夕方からになってしまいました。

ごめんよー。


洋服を着替えると ゆらはお出掛けだと分かるようで
私に抱きついてきます。
行く気満々です。
「あはっ!あはっ!」と声まで出ちゃって。
そんなに外に行きたかったのね。
待たせたね。






さあ 公園だよ!
行っておいでー!

24-2.jpg


スタコラサッサー♪





ゆらは 一目散に前回覚えた滑り台へ向かって行きました。














24-3.jpg

固まる。

明らかに 面食らってるんです。
驚き、おののいてるんです。
動けないほどに。







ゆらの目に映った者。
それは

24-4.jpg

推定小学生の高学年くらいのお姉ちゃんたちが
滑り台の上で 格闘技もさながらの動きで 
もつれ合うようにして遊んでいる姿。

靴も脱げちゃうほどの もつれ合い。
それに伴い 聞こえる奇声。

それらを 至近距離で目の当たりにして ゆらは硬直状態に。




笑っちゃうでしょ?




そのお姉ちゃんたちが ゆらの熱い視線に気づき
「この赤ちゃん 可愛いんだけどー!」とか言われちゃっても
硬直状態のまま。
ニコリともせず。


「あはははー」 なんて言いつつ 慌てて場所を移動しました。




移動先には ドッチボールをしてる、やはり高学年くらいのお姉ちゃんたちが。

24-5.jpg

固まって ガン見。




またもや 動かず。
いつもなら 追いかけるのも大変なほど歩き回るのに。

そんなわけで 今日の公園は ほとんど動きませんでした。
こんな日もあるんですね(笑)

帰りに寄ったジャスコでは 思いっきり 「動」 でしたけど。
ここは 「静」 でお願いしますよ。(懇願)



★おまけ動画★

最近、メモ書きや DMのはがきなんかを見ると
声を出して 読みます!
違った。 読んでいる気になってます。









花本日の私的1番ショット花

24-7.jpg

「どうちよう?」




訪問が遅れてます。
申し訳ないです。
後ほど必ず 伺いますので!




ランキングに参加してます。

ここにきて 順位が急降下(涙)
どうか力をかしてください・・・

順位が上がると 頑張れます。。。




 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。

スポンサーサイト

祝日は私も疲れ果てて
夜9時にコドモタチを寝かしつけたら自分も寝てしまい
朝7時に娘が起こしに来るまで1回も目が覚めませんでした。笑
お互い、おつ!ですね。

公園ででっかいお兄ちゃんおねえちゃんが激しく遊んでると
こうなっちゃいますよね。
うちの物怖じしない息子ですらこの時期は圧倒されてました。
親もひやひやモンでしたけどね。

おまけ動画のゆらチャン、カワユイ!
うちの娘もおんなじことやってますよー♪
大人になったつもりなのかなー?ふふ。
  • 2008.09.25 Thu 06:33 |
  • ある
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

ゆらちゃんもお外に出だして
刺激を受け出しましたね~

そんな時期あるある!!

うちの子なんかお姉ちゃん見ると
ジーーーと観察してすぐマネしますもん!笑


ランキングがんばって!!りえぴょん!
今日は応援クリック、強めに押しときますぜ!!


ぽちぽち!エイッ!
  • 2008.09.25 Thu 06:42 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
固まってるゆらちゃんちょーーーくぁわいいーー!
動画ヤバイ、ヤバ過ぎ、初めて聞いたゆらちゃんの
声、もーーーーーーぉ欲しいぃぃぃぃぃ!
最高に可愛いね、りえさん幸せ者だよ。
疲れ取れた?
頑張ってね。
  • 2008.09.25 Thu 08:19 |
  • セス
  • URL
  • edit

夕方の公園って小学生が多くて激しいですよねぇ!!
うちも最近二度目のお散歩がかなり遅くなってしまっていて・・・
自分が体調崩していると、お散歩もきついですよね。
先週末から、私がちょっと体調悪く、朝のお散歩は旦那にお願いしたりもしていたのですが、やはり夕方になると、
うずく娘。。だらだらしながらも、子供にあわせてる自分を偉いなんて思ったり(笑)
りえぴょんさんも、無理しないでくださいねぇ!
  • 2008.09.25 Thu 09:56 |
  • ともん
  • URL
  • edit

体調は復活したでしょうか?
子育てには ほんと体力が必須ですよね。。。
お互い頑張りましょう!(^_^)/

ゆらちゃん、お外が大大大好きなんですね☆
特にあんよができるようになると、その楽しさに
目覚めるのかも知れないですね♪
うちの近所にも 暗くなっても帰りたくないって
泣いている子がいっぱいいます。

でも、大きなお姉ちゃんの激しい動きには敵わないですね(^_^ヾ
そうそう、ゆらちゃん 危ないから逃げて★
ちょっと離れてガン見で正解です!

動画のゆらちゃん かわいい~♪
やっぱり りえぴょんさんのマネっこかしら?(*^艸^)
  • 2008.09.25 Thu 11:08 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

りえぴょんさんぉ疲れなのかな~??
育児に家事に疲れゎ溜まってしまいますよね(●´I`●)
ゆらチャンゎぉ外に遊びに行けて嬉しい♪てのが伝わってきます♪♪
ゥチのマイカも大喜びしますよぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
けど、ぉねえちゃんタチを見て固まるゆらチャン可愛いぃぃ~~(*ノノ)キャ♡♡
しかもガン見!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
やっぱりこどもっておなじようなコトするんですねぇぇ~!

DM読んでるゆらチャン真剣だぁ~!!
本が好きなのかな~??
マイカゎ読んで!!と絵本を持ってくるのゎィィんですけど。。
私が読み始めると去っていきます・・・涙

動くゆらちゃんも(☆´□`)サイコォォォー♬♬

応援ポチポチッ♪
ムリせずに頑張ってくださいね♪
応援してます~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  • 2008.09.25 Thu 11:24 |
  • いちご大福
  • URL
  • edit

おしゃべりしてるゆらちゃん、かーわーいー!!!
かわいすぎます!!

公園で・・・。
そっかー。
固まっちゃったんですね。
こういう反応も個性ですよね~。

うちのチビたちだったら一緒になって「きゃー!!」と仲間入りすること確実。
見てるほうがハラハラします。(^^;

いつも応援してますよ~♪♪
  • 2008.09.25 Thu 13:24 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

こんにちは☆
おぉ!ゆらちゃん、固まってるー!!
でもわかります。。夕方の公園って小学生パラダイスですもんね。
危険地帯だ・・・。
ゆらちゃん、あまりに激しくてびっくりしちゃったんですね。。

動画のゆらちゃん、一生懸命おしゃべりしてますね~^^
動画の後半に入ったあたりのゆらちゃんのセリフが
「なんじゃこりぇ~」って言ってるみたいに聞こえるのは気のせいかなぁ(笑)

ランキングがんばって~!
応援ポチポチ!!
  • 2008.09.25 Thu 13:42 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

そうそう。なぜか奇声とか聞いちゃうと固まっちゃいますよねぇ~。私もいまだにあおの一緒に遊びたいと固まるの差がわからない時があります。
りえぴょんさんの体調はどうですかぁ~~子供の体力に付き合ってるとホント大変ですもんね。息抜きしつつ手抜きつつ過ごしてくださいねぇ~
  • 2008.09.25 Thu 13:44 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

カチカチになってますね^^
でも動きが激しいとやっぱじっと見ちゃうからじゃないかな
滑り台の辺はあ、危ないかも~って思っちゃいました^^
公園に行くのが楽しみでしかたないんすね~
ママさんもがんばってくださいねぇ☆

一昨日の日記ですが・・・
あれぇ(*/∇\*)
ゆらちゃん、某公園に行ったんですか(^皿^)
なぁんだ!呼んでくれればよかったのに~~(*/∇\*)
って、祝日は混みますよね・・・。
今度平日に行くとき、よければお声かけくださいませ★
ヤギさん、アヒルさんと触れ合えましたか?
時間的に、ずれた時間に行っちゃったかしら??

静・動の日。
うちにもあります。。。
やっぱり、ちょっと大きなお子ちゃまがポイントのようで(・.・)ゞ
じ~っと見ちゃいますよね(*´□`)
やっぱり、気になるのかしら?

あぁ(*´ο`*)=3
とうとう、起きた(;つД`)
うちのワガママ姫様がご乱心のようで・・・。
また、お邪魔いたします<(_ _)>
  • 2008.09.25 Thu 14:34 |
  • こわに
  • URL
  • edit

ウチも最近は他所の子が遊んでるのを見ると、じーっとガン見してます。
しかしその後、積極果敢に挑んでいくのですが、だいたいいつも相手にされずに撃沈してますが(涙)

動画のゆらちゃん、かわいいですね。だいぶ発音がはっきりしているような・・・すごいなぁ。
  • 2008.09.25 Thu 15:20 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

動画の『でぁっとこでぇ~』の言葉。。激カワです!!
着信音かメール音に設定したい位ですw

公園いいですね~。。動かなかったら困りものですが・・・。
人が奇声あげながら遊んでたら誰でも固まりますよねw
っていうか引く??
そんなお子様達が怪我させないか心配ですね。。
isakiが2~3歳の頃、滑り台滑ろうとしたら登る所の下から
割り込もうとした登ってきた子がいて
『おい。今すべってんだろぅが!!』っと言ったのを思い出しました。。
あの頃は若かったです。。w
  • 2008.09.25 Thu 15:58 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

りえりょんさん、こんにちは。

りえぴょんさん驚いたとき家で『なにこれ~』って言ってませんか?

ゆらちゃんの動画みて、ゆらちゃん手紙みたいなもの広げながら『なにこれ―』って言ってません?ハハハハ・・・。

子どもの成長と朝食について大変素晴らしいお話を伺ってきました。ぜひいらして下さい。

http://bridge-ing-pro.blogzine.jp/blog/2008/09/post_48e7.html

新作アニメ情報も載せました。

応援ポチポチ!

小学生ともなると、動き激しいですからね・・・。
小さい子がいる時は抑えてほしいものです!

ポチッ!
  • 2008.09.25 Thu 17:12 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

お体大丈夫ですか?
ゆらちゃんの固まっている姿萌え萌えです!!
広くて楽しそうな公園ですね!!お近くにステキなところが多くてほんとに羨ましいです!!ゆらちゃんもいつか赤ちゃんにガン見されるでしょうね( ´艸`)でもゆらちゃんなら赤ちゃんに譲る子になるでしょうね♪
一生懸命読んでますね~!!最後の満足げなお顔がもう最高☆(≧▽≦)萌え萌えです!!
夕暮れが早くなってきて、時間配分がまた少し大変になってきましたよね!お体休めてくださいね!!

歩けるようになったら、色んなところで遊ばせることができるけど、更なる危険もたくさんあるんですね。
小学生相手じゃ、さすがのゆらちゃんも固まっちゃいますか・・・。

自分が小学生の頃、確かにやんちゃな遊びをしていたので、うるさいことは言えない身分ですが、小さい子をもつ親の立場になってみて、そんな遊び方する遊具じゃないよっ!って言いたくなる遊び方してる子がたくさんいて、なかなか私たちくらいの子供を安全に遊ばせられるところは少ないのが現状ですね。

そんな中、りえさんはゆらちゃんをあちこちに連れて行ってあげていてエライです!

お疲れのようですが、時には自分も休めつつ、ぼちぼちいきましょうね。
  • 2008.09.25 Thu 21:05 |
  • たわし
  • URL
  • edit

固まるゆらちゃんの表情。なんともいえないですね~^^
可愛過ぎです!!
そっかぁ。高学年ともなると激しく遊ぶんですね・・・。
ゆらちゃんの目にはどんな風に写ったんでしょうね~。
面白かったのかな?珍しかったのかな?怖かったのかな?
ゆらちゃんもお外好きなんですね。
うちの子も最近、玄関を指差して「おんも・おんも」
と言って外に行け行けとうるさいです(><)
  • 2008.09.25 Thu 21:36 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

遊びに来ました★

動画見ました♪
ゆらちゃんは表情がとっても豊かですね。
写真撮ってても楽しそう♪
そして、りえぴょんさんカメラの腕確実にあがってますよぉ。どんどん素敵になっていってますっ。
前はゆらちゃん見るのが楽しみだったんですが、今はそれにプラス素敵な写真の描写も楽しみになりました。

このまま極めちゃって下さいねぇ★
  • 2008.09.25 Thu 22:13 |
  • たまお
  • URL
  • edit

ゆらちゃん読んでる~~~♪
ちゃんと伝えてますね・・・ゆら語で( *^艸^)
可愛いすぎ!!!
だいぶお疲れがたまっているご様子・・・
ゆらちゃんのためにもしっかり身体を休めてくださいね♪
ゆらちゃん様々な出来事に日々成長している様子がわかりますね~
そのうちお姉ちゃんの輪にも入っていくかな?楽しみです♪
ゆらちゃんは慎重派だから危ないこととかちゃんとわかりそう・・・良いですね( *^艸^)
v▼・。・▼σポチポチッ♪
  • 2008.09.25 Thu 22:17 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

体調大丈夫ですか??
育児ってほんと体力いりますよね(・_・;)
きっとパパは絶対わかってないけど、24時間休みなし!ですもんね。疲れます^_^;。
たまには1人で好きに過ごしてみたい~~~って思っちゃいます。あれっ!私病んでる??(笑)
ウフフ♪
固まってるゆらちゃん可愛い~~~☆
小学生位の女の子って注意です!!きっとゆらちゃんがニコニコして近づいて行ったら、抱っこされてましたよ~~~(・_・;)危ないからやめて!!!って感じですが、やっぱり女の子って母性本能があるんですかね~。
やたら抱っこしたがります(・・;)。うちのさきたんは、誰にでも抱っこって手を出すので困っちゃいます((+_+))。。。
  • 2008.09.25 Thu 22:40 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

硬直して・・・見つめてる姿!可愛いねぇ・・・
早く、一緒に遊べるようになるといいねぇ・・・

これからも・・・色んな世界を見せてあげてね~~

ポチ!試しに・・・2回ずつ押してみました!
気持ちだけでも~~
  • 2008.09.25 Thu 23:16 |
  • wario
  • URL
  • edit

お体は大丈夫ですか?
公園のゆらちゃん…
ちょっと切なくなっちゃいました。
遊びたいのに怖くて近寄れなかったのかしら?
でもきっと5年もすれば、お姉ちゃんたちの方に
仲間入りしているのでしょうけどw

ゆらちゃん語、かわいいっ!!
こんなにちゃんと読めちゃうんですね♪
何回も繰り返し見ちゃってます(ノ∀`)

応援ぽちぽち!!
  • 2008.09.26 Fri 00:42 |
  • raddy
  • URL
  • edit

夕方お散歩。

そんな日もありますねぇ(´∀`)★
動の後の静だったんですかね♪
(大人はフツーに疲れるし・・)

ゆらちゃん硬直、ほほえましぃです。
最近は変な事件の話をニュースで見聞きすることが多くて、
こーやって公園遊びもママの目は離せませんょね。。
(レンズ越しに★笑)

昔みたいに子供に安全な街や公園にならないかなぁと
最近思います。

ゆらちゃん語、さすが女の子。
かわいいな♪

ランキングも応援♪♪
  • 2008.09.26 Fri 02:07 |
  • ojico
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、フリーズしましたか~。
まぁ、当たり前っちゃー、当たり前ですね。。。

そうそう。公園はなんとなく時間が決まってるそうです。
 午前中→幼稚園入園前の幼児。
 お昼以降~3時くらい→幼稚園児
 上記以降→小学生
ってな具合に。
私も知らなくて、ママ友から聞いたんですけど。

体調が悪くてキツイと思いますが、
小学生Timeはかなり危ないらしいので、なるべく避けてあげてくださいね☆
  • 2008.09.26 Fri 02:26 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

 こんにちは。

 大きいお兄ちゃん・おねえちゃんがいると固まるのは
晴も一緒です(笑)
 その分、ちっちゃな子にはご機嫌で近付きませんか?

 詳細はσ(^^;)のブログにて。

 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2008.09.26 Fri 15:47 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

夕方からだと涼しくて丁度良かったでしょうか?

スタコラサッサーと走った後に、硬直ですか(笑)

でもまさに硬直しちゃってますね(笑)

ジャスコでは動なのが残念~。

よっぽどのジャスコ好きですね~(笑)


応援ぽちぽち
  • 2008.09.26 Fri 17:07 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...