--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.09.26 (Fri) 16:37

病院へ&自分で滑り台


みなさん あたたかいコメントをたくさん寄せていただき
本当にありがとうございます。

恥ずかしい話なのですが 一昨日の夜からトイレにいくと
用を足すたびに 激痛が走るように。
下腹の痛みと腰痛に加え 少量の出血もあり
昨日は 夫に仕事を休んでもらい 病院に行ってきました。

結果は 「膀胱炎」 恥ずかしい。。。
初めての経験でした。
体の抵抗力が衰えていると 入り込んだ菌により炎症を起こし
あのような激痛が起こるようです。
でも ちゃんと薬を飲めば治ります。
頭の方はともかく、体だけは丈夫な私なんですけどねー。
ここ最近の妙な疲れのせいかもしれません。


そして、このことで夫から厳しい忠告がありました。
以前から 私がブログをしていることを快く思っていない夫。
今回の症状を伝えたときの心配ようはありませんでした。

「寝ないでパソコンなんてしてるからだよ。夜はちゃんと寝なさい。」
「身体を壊してまで ブログをやる意味はあるの?」

前から 同じようなことは言われていて
その度に 深夜しかパソコンに向かう時間がないこと、
それでもゆらの夜泣きがあって 短時間では終わらないことを 
告げてきているのですが。

「やめなさい。」とは直接言わないものの
「夜は寝なさい。」と言われたら 私にとっては同じことです。
深夜の時間がなければ 今度はゆらとの時間を犠牲にしかねません。
心配してくれているのは十分 分かるのですが。

ブログは私にとって大事なものなんです。
ゆらのためというよりは むしろ自分のため。
きっと忘れてしまって思い出せないことも ブログを読み返せば必ず思い出せる。
人生の中で1番の成長を見せてくれるだろう今のゆらを、
その大事な日々を どうしても書き留めておきたい。


ブログをやっている方たちの中には
お子さんをお持ちの方は たくさんいらっしゃいます。
みんな、どうやって上手に時間を使っているのかな?
やっぱり同じように大変な思いをしているのかな?

いまだに 取れない疲れと 今回のことで
今、どうしていいか分からずにいます。。。
今後のこと ゆっくり考えようと思います。


みなさまのところへの訪問も
なかなか出来ずに 本当に申し訳ないです。
時間を見つけて 必ずお伺いしますので
もう少し待っていてくださいね。


長々と 暗い話を失礼しました。
それでは 今日の記事です。
お時間のある方は どうぞ!




天気が崩れるとのことなので 早々にいつもの公園に行ってきました。
先日の小学生の嵐だった日が嘘のように
今日は 人っ子ひとりいませんで 貸切状態。

そんな誰も居ない 広い公園の真ん中で

26-2.jpg

やっぱり砂遊び。

砂を拾い上げ それが手のひらから 流れ落ちる様子をじっと見ています。
何度も 何度も。

あら? 今日は食べないの? 

なんて安心していたら

26-10.jpg

食べました。
おまけに むせてるし。 おバカさんねー。





時に

26-3.jpg

得意のポーズを決め込んだり






時に

26-4.jpg

人の股の間を何度もくぐったり。


家でも よろしいのでは? みたいな。




しばらくして やっと滑り台の存在に気がつきましたよ。
誰もいないので ゆっくり階段から上って
何回か私と一緒に滑ってみました。
ニコニコと とっても嬉しそう。

慣れたところで

26-5.jpg

いざ! 自分ひとりでチャレンジです!

私が ドキドキ。


頭から滑ろうとしていたので 慌てて体勢を修正。
あっという間に 滑っていきました。

26-6.jpg

滑り降りたあとは こんな感じ(笑)
固まってるし。




26-11.jpg

楽しかったみたいです。





次に 見つけたのは・・・

26-7.jpg

鳩さん!

「きゃあーーー!」って叫びつつ すっ飛んで行きました。





ここからが 長かったです。

26-8.jpg

たとえ 障害にぶつかろうとも 






鳩に向かう足は止まりません。

26-12.jpg

せっせ、せっせと 追いかけます。
近づくと逃げられ そんなことを何度も繰り返し
よく諦めないなーと 感心しちゃうほど。

まぁ 「しつこい」とも言いますが。(笑)


たーっぷり遊んで 公園を後にし
ジャスコへ向かう途中で 深い眠りのなかに。
家に着いても 起きないほど よく寝てました。
いっぱい 歩いたもんね!

お疲れ様。





花本日の私的1番ショット花

26-1.jpg

あはー♪




ランキングに参加してます。

ここにきて 順位が急降下(涙)
どうか力をかしてください・・・

順位が上がると 頑張れます。。。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。

スポンサーサイト

無理しないで下さいね。

お気持ちとっても分かります。
私も旦那に同じことを言われます。だけど、気持ちは
りえぴょんサンと同じで、「記録に残したい。」
それだけなんですよね。旦那にそういうと
写真やビデオでいいやんか~と言われましたが、
もちろんそれもいい思い出なんですけど、
やっぱり自分の言葉で残したい…と思いますよね?
私も夜中に記事を書くことが多いです。昼間は子供が
いると落ち着いて書けないし、家事もあるし…。
昼間には写真を取り込んだり加工したりとか
細切れでも出来ることをして、夜に文章を書く
感じです。ゆらちゃんはお昼寝してくれますか?
ウチの子は家に居る時はだいたい1時間ぐらいは
寝てくれます。その時は、少しの時間でもリビングに
横になるのではなくて、ベッドで横になるようにしています。
その方が、疲れが取れるような気がします。
子供が3歳になるまでって、ホントに色々な成長して
くれるし、それを全部記憶にとどめるなんて不可能なので
出来るだけ、ブログに残していこうと私は思ってます。
だけど、なんと言ってもカラダが資本です。
無理をしてる…と感じたら、ゆっくり寝て下さいね。
更新は遅くなっても、楽しみにしてくれてる方は
待ってくれると思いますよ。
私もそのうちの一人です。お互い無理せず頑張りましょうね。
長々と失礼しました。
  • 2008.09.26 Fri 18:31 |
  • メグ
  • URL
  • edit

大丈夫ですか???
りえぴょんさんの、コメントっていつも
夜中なので大丈夫なの?と心配でした・・・
膀胱炎・・私は癖になっているので、何度もやっていますが、排尿痛&残尿感はすごい嫌ですよね・・
早くよくなってくださいね!!

ブログとして記録を残したいって気持ち、大事だと思いますが、自分が体を壊してしまったらゆらちゃんも悲しいと思いますよ~!!なので、もっと体を大事にしてくださいねっ。

  • 2008.09.26 Fri 18:53 |
  • ともん
  • URL
  • edit

頑張ってください。

深夜のブログ更新は大変ですね。
娘も最近夜泣きがはげしくて大変です。

ブログもすごい魅力的でうらやましいです。
これからもがんばってください。
  • 2008.09.26 Fri 19:14 |
  • 唯音chan
  • URL
  • edit

やっぱり…(T-T)
なんか、ものすごくいやな予感がしていたのです…。
大丈夫…じゃないですよね(;_;)
お体大切にしてください!!
…とはいってもりえさんのお気持ちよくわかります。
でも、いつも朝も起きて、深夜に記事UP&コメント…。私には心配&励みでした。そしたら、そしたら!ほっんとに、大切にしてくださいね!!
私は、しおりが夜寝ないため、しおり自身が午前中はぼけーっとしております。むしろおきないときもしばしば。
なのでそのときに一緒に休んだり、午前中から猛烈に動いてお昼寝のときに一緒に休んだり…。眠くてどうしようもないときはそうしてます。ブログは夕方寝ているときにUPや、授乳中に文章だけ携帯で書いたり…。いろんなことをしています。ゆらちゃんは1人遊びよりりえさんと遊びたいのですよね?本当に大変ですよね…。
わが家は夫が深夜帰りなので、しおりが深夜に起きて寝るのが2、3時だったり…なのであまり参考にはならないですよね(>_<)
でも、無理だけはしないでください。
私もいまだに時間配分やどうしたら3人(&お隣さん)にとってまるっとおさまるか手探りです。
一緒に考えられたらいいですね!

ゆらちゃんも鳩追いかけてますね!!
しおりも追いかけて大変でした!!しかし、ゆらちゃんまるでサバイバルのようで楽しそう♪
滑り台、滑りきったかっこ、しおりと一緒で微笑んでしまいました!!あののびきった感じたまらないですよね~!!可愛い~と萌えさせてもらいました(≧▽≦)

ゆらちゃんの可愛い、楽しそうで幸せ満載な笑顔、いつも本当に癒されますし、笑顔とりえさんのブログは本当に私の励みですし、毎日の活力になってます。
でも大好きなゆらちゃんの笑顔はりえさんあっての笑顔。
そんなお2人の絆が大好きで、羨ましく思っています。
お体早くよくなること、りえさんのお心も軽くなること本当に心から祈っています。何もできなくてもどかしいですが、お体とお心に1番いい方法1日でも早く見つかること祈ってます!いつも味方ですからね!!応援しています。
でも無理せず、頑張らなくてもいいですからね!!(長くてごめんなさい。)

今晩は、りえさん。
こう、コメント残す事が残酷な事の様に、
思う訳で、お返し周りはしなくてもいいんじゃないかな。
で、暇がある時に書いて、完全に書かなきゃって言う
脅迫観念に駆られてると思うし。
体もそうだけど、精神的なものが病んで来ると、
厄介だから、じゃなきゃしばらくゆっくりしてみるとか、
ゆらちゃん1人になっちゃうよ。
  • 2008.09.26 Fri 20:41 |
  • セス
  • URL
  • edit

膀胱炎・・・私も幾度となく経験済みです(汗
私は、今の職業を10年以上やっているのですが、
なんせサービス業。。。トイレに行くのが難しいのです。
だから、水分を控える。 膀胱に水分が少しになる。
細菌が乱入してきても 追い返す水分兵が少ないため
勝負に敗れる。。。膀胱炎再発!!
ってな具合です(汗
予防は、とりあえず水分をいっぱい取って、出す!!
これさえやっていれば、膀胱炎は防げますよ!!

やっぱり、ブログを続けるのって大変ですよね。
私も、体力的に夜中の更新は断念しました。
辞めようかと思った時もあります。。。でも、やっぱり
りえぴょんと同じ気持ちで、今の子供の記録と自分の気持ち、
毎日思ってる事を書き綴りたいんです。
この一日一日が宝なんですよね。
ものすごく、わかります!
でも、体を壊してしまって、もっと出来なくなってしまいますよ!
こうしては??
更新は1日おきにする。
訪問は週に1回程度。 りえぴょんさんのブログは、
訪問しなくても、皆さん見てくれるはずです!
だって、見てるだけであったかい気持ちになれるし、楽しいもん!
『見たい』と思わせてくれるブログには、訪問やコメ返しがなくても集まってくるもんですよ!!
実際、私は見ますよ(笑
なので、私のブログの訪問はたまぁ~に忘れた頃に来て下さい!(笑
ね!!1個時間の短縮!!
りえぴょんさんの気持ちがわかるから、少しでも力になりたい!!
適当に力を抜いて頑張れ!!
  • 2008.09.26 Fri 20:48 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

いつも私の体を気遣ってくださっていたりえさんのほうが病気になるなんて!
ご存知かもしれませんが、膀胱炎は一度罹ると罹りやすくなる病気です。
ついつい、「あれやってから」「これが済んでから」トイレに行こう、と思っているうちに忘れてしまい、それが続いて病気になっちゃうんですよね。私も経験あります。
そして今では、後追いの激しい娘により、再発しそうな予感がする日もあります。
気にかけてお水を沢山飲むこととトイレに行くことですよ。早く治してくださいね。ゆらちゃんのためにも。

毎日ブログの更新は大変だと思います。
りえさんのブログを、多くの方が楽しみにしていらっしゃることはよくわかります。私もその中の一人ですから。
でも、体が第一。
無理をしてはゆらちゃんだって悲しむはず。

私のPC日記は気が向いたときだけいらしてください。
まだまだ当分、夜ぐっすり眠れそうにない私たち。
休めるときは休みましょう。お互いさまですよ!!!
  • 2008.09.26 Fri 21:31 |
  • たわし
  • URL
  • edit

まっすぐに鳩にむかってはしるゆらちゃんを見て、いつまでもまっすぐなゆらちゃんでいて欲しいなと思いました。

さて、blogですが、まずは体をおしっかり治してくださいね。体合っての育児ですし、blogです。
個人の性格にもよりますが、りえぴょんさんは真面目で責任感が強いかたなんだろうなぁと思います。
「決してblogは手を抜かない」んだろうなぁと・・。
夜泣は大変です。
男ながら僕もその大変さは分かります。経験済みですので。
またblogも大切な「場所」ですよね。
すこーし息を抜いて、体の調子を伺いながらこの「場所」へ休憩しに来てはいかがでしょうか?
「休憩」ですので無理は禁物ですよ^^
  • 2008.09.26 Fri 22:10 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

え~~~~~!!!
りえぴょんさん大丈夫ですか??膀胱炎っ(・。・;なった事はないのでわからないけど、痛そう(・_・;)。。
お大事になさってくださいね。って早速公園に行ってるじゃないですか??大丈夫なんですか?
ゆっくり休んで、早く治す事が大事です。ブログの更新はいつも楽しみにしてますが、全然ゆっくりで構わないので、体調が悪い時には、休んでくださいね。
ゆらちゃんの記録を残したい気持ちはとってもよくわかりますが、ママさんが病気になってしまったら、大変ですもの。
とにかくゆらちゃんが寝てる時は、一緒に寝て体を休めてください。
  • 2008.09.26 Fri 22:20 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

ここのところ体調が思わしくなさそうだったので、あれあれ?と思っていたところでした。
お身体、大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。

育児とブログの両立&時間の配分…。わかります。
私は先月まで仕事をしていました。仕事と育児とで1日が終わってしまい、夜はホントはブログを更新してから寝たいのに、体力が持たず夜はZzz。。。
休みの日は、夫と子供と過ごす時間を優先していると、なかなか思うように更新がすすまなくて、イライラすることも多かったです。

りえぴょんさんのブログは、とっても素敵で楽しみにしている人がたっくさんいるの、よくわかります。でも、その更新に追われて、ご自身の体調を崩してしまっては本末転倒。だから、無理のないペースで、時間が許せるときに、のんびり更新していったらいいと思います。書き留めたいことが山ほどあるのもよくわかります。でも、書けなくなったらさらに大きなストレスになっちゃいますよ。

私も、更新ペースがゆっくりになろうとも、これからも応援してます★★★
なんだかうまく言えませんでしたが・・・。
とにもかくにも、まずはお身体をいたわってくださいね!
  • 2008.09.26 Fri 23:13 |
  • かえ
  • URL
  • edit

りえぴょんさ~ん!
んも~ぅ、心配じゃないですかっ!
小さいゆらちゃんの相手に、ブログに、家の事。。。
きっとりえぴょんさんは全力で頑張ってたんだろうなぁ。
最近は外遊びにも付き合ってあげてたから
体も限界だったのかもしれないですね・・・。
今回を機にゆっくり体を休めてほしいです(泣)

私は次男がお昼寝してる間にマッハで記事を書きあげます!
そのスピードはかなりのもんですよ(笑)
大体30分もあれば完了。
PCに向かう前にどの写真を使って
どんな文章を書くか頭の中で決めちゃうの。
それが決まってから打ち込むと早いよ♪
私もりえぴょんさんのブログ、ほんとにほんとに大好きです。
でもブログのせいで旦那様との間に亀裂ができたりしないか
そこだけがとっても心配です・・・。
りえぴょんさんのブログはたくさんの方が見てるし
訪問・コメントだけでもかなりの時間が必要なんだろうな~って思ってました。
この際私のブログは後回し!
コメントもほんとに全然気にしなくていいんですよ☆
  • 2008.09.26 Fri 23:18 |
  • そら
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.09.26 Fri 23:36 |
  • edit

りえぴょんさんの悩みすごくわかります。
わたしもブログに没頭してしまい、嫁が話しかけているのに
「うん、うん」と相槌を打っているだけ。
「そんなにブログが大事なの!!」と怒らせたことが何度もありました。

わたしもみなさんみたく、毎日更新は出来ていませんが
ボチボチ自分のペースでやっています。
やはり、体が一番ですから、ムリしないように
睡眠はしっかりととってくださいね。

これからも応援しています。
  • 2008.09.26 Fri 23:40 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

ちょちょちょちょちょちょちょっと大丈夫??膀胱炎つらいんでしょう無理しないでりえちゃんのブログ見るのはさぁ毎日の楽しみのひとつになっていたけど更新を毎日じゃなくてもいいんじゃないとにかく頑張りすぎない様にね
  • 2008.09.26 Fri 23:41 |
  • 直美
  • URL
  • edit

膀胱炎辛いですよね。。
ママさんならなってる人多いんじゃないですかね??

ブログは私にとってもなくてはならない物ですね。
今後も自分のペースで続けたいと思っています^^

りえぴょんさんも自分のペースで、出来る時に更新してはどうですか?
私のブログに訪問しなくてもコメント残さなくても
私はりえぴょんさんに、ゆらちゃんに逢いに来ますよ!

ゆらちゃんの成長を一緒に見守っていきたい人がここに
いま~す^^

自分のペースで。長く続けて下さいね。
  • 2008.09.26 Fri 23:50 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

膀胱炎。私はなった事がないんですが、かなり辛いそうですね。
ほんっと、無理なさらないで下さい。

体調が思わしくなくても、ゆらちゃんとの時間を大切にし、全てに一生懸命になってるりえぴょんさんの姿が見えるようです。

私も”日々更新!”を目標に頑張ってたんですが、やっぱり決めてしまうとしんどい時もありますよね。子供が寝てからしかパソコンに向かえなくて、向かうのはだいたい0時前。
パパには”明日、寝坊するで!”と言われながら、ホントに朝が辛く起きれない時も・・・。
最近は会社帰りに携帯で簡単に途中まで打ち込んでおいて、家に帰ってから編集する機会が増えました。

ゆらちゃんを見ると、すごく癒され、幸せな気分になります。そんなゆらちゃんの姿をずっと見たいので、りえぴょんさん、無理しないでね。
訪問やコメント、無理しないでいいと思いますよ。
出来るときに・・・。で。

それよりもゆらちゃんとの時間・そしてゆらちゃんとの日々を記録に残す時間に回してください。
たくさんの方が楽しみにしてますよ。もちろん、私も☆

とりあえず膀胱炎、しっかり治してください。
無理は禁物ですよ!

長々とゴメンナサイ。
  • 2008.09.26 Fri 23:52 |
  • 幹太ママ☆
  • URL
  • edit

膀胱炎、つらいですよね。
独特のつらさですよね。
トイレをついつい我慢してしまうんですよね。
しかも疲れで罹りやすくなっている時だし。

ブログの更新、お気持ちすごくわかります。
私も毎日更新を、とついつい深夜までPCに向かい
さらにみなさんの楽しいブログも読みたくて…と。
コメントの時間など見ていても
「やっぱりお互いこの時間になっちゃうんだなー」と
思っていました。
特にゆらちゃんが外遊びするようになって
しかも夏の疲れが来る時期だったりして…
そして、いつも写真拝見して思うのですが
おうちがきれい!ってことはそういう部分も
手を抜いてないぶん1日中働き回っているのはないか、と。

本当に、訪問やコメントは無理しないでいいと思います。
少なくとも私は気にしませんよ!
元々、最初はここを読み逃げしてたくらいだしw
まずは体を治してくださいね。

応援してます!ぽちぽち!!
  • 2008.09.27 Sat 00:42 |
  • raddy
  • URL
  • edit

私も経験有りですが、あれはキツイ(*_*)でもしっかりと水分補給をして、トイレは我慢せずにいき、ばい菌バイバイキ~ンするのが一番早い回復だとか…

ブログ更新は確かに子供が寝静まった深夜になりがちですよね。
ブログもゆらちゃんとの時間も大事だけど、ママが倒れたらゆらちゃんが悲しむのでは??
やっぱり自分の体も気遣ってあげないと(´・ω・`)

1日は24時間しかないんですし、家事を手抜きするとか、公園・ブログは2日に1回にするとか。。。そんな方法しかないかなって思いますよ。
大丈夫!子供は家の中でママと遊ぶのも楽しいんですから('-^*)/
(うちの叶夢がイイ例ですよ)
  • 2008.09.27 Sat 02:10 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

体調のほう、早くよくなりますように。
育児や家事していたらなかなか自分の体を休め難いですが、出来るだけ時間を見つけて安静に出来ますように。

ブログの更新、確かに育児の合間…となると夜中とかになりがちですよね。
私最近、娘を寝せる21:00には一緒にバタンキューで、明け方にのそのそ目覚めてパソコン開いたりしてますw

確かにブログに子供の成長記録を残しておくと、時がたったとき「この時自分はこう思ってたんだなぁ、子供はこんなかったんだなぁ…」と振り返れるから少し自分が無理してでも更新したいと私も思います。
でも、ブログの時間を少し休息の時間に回したほうがいいなら、記事を短めにするとか、訪問や相手方へのコメントを少し控えるとか(私はぜんっぜん気にしないです、だって自分が読み逃げ常習犯w)で無理せずマイペースに出来る状態にしたほうが良いかも知れませんね。


生意気なこと長々と書いてごめんなさい。
1日でも早くりえぴょんさんが元気になりますように。


  • 2008.09.27 Sat 04:59 |
  • リッキー
  • URL
  • edit

膀胱炎、私も何度かかかりました。
つらいんですよね・・・。
一度かかると、結構またかかってしまうことがあるらしいので、
今回、治ってもちょっと体力とか抵抗力が落ちてるときには気をつけてくださいね。

ブログ時間、作るの大変ですよね。
私は子供と一緒に寝て、朝4時起床。早朝更新派なんです。
夜だと、やはり主人が心配するので・・・。
それから、次男がお昼寝してる間がパソコン時間。

りえぴょんさん、ブログだけでなく、子供の成長は心に書き留めることもできますよ♪
ママさんが倒れてはゆらちゃん、ご主人が悲しみます!
無理はしないでくださいね。

訪問、コメは後回しでも、きっとみんなわかってくれるはず!
ゆっくり更新でも、訪問がなくても、私はゆらちゃんとりえぴょんさんに会いにきますよ!

  • 2008.09.27 Sat 05:51 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

そっかぁ・・・
ほんと更新やら大変やもんなぁ・・
お察し致します

こちらこそいつもお気遣いありがとう
私も体調崩さないようにしないと・・


りえぴょんも早く治して
また元気なブログ、期待していますよー!
  • 2008.09.27 Sat 07:24 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

そうだねぇ・・・パパが言ってることは・・・正しい!
体調が一番大切だからねぇ・・・

ホント、ママがブログやるって大変だと思うよ~~
凄いなぁ・・・毎日、訪問して、コメントも・・・
特に、りえぴょんのブログは人気ブログだから
大変だよねぇ・・・

俺も、ヤフブロ時代に、コメ1日に、100とかなっちゃった
ことがあって・・・やっぱりパンクして・・・止めちゃったことが
あるけど・・・自分のペースでゆっくりと、続けられれば・・・
それが一番!だと思うよ!

お体、お大事にね~~

  • 2008.09.27 Sat 09:28 |
  • wario
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.09.27 Sat 11:19 |
  • edit

僕は仕事中に更新してますけどもし自宅で更新ってなると
深夜か朝になってしまいますよね。
夜遅くだと体がまいってしまうので、そこは
早寝してお子さんが起きる前にでもいいかと思いますよ
夜は訪問だけ、とか・・・
パパさんのいうとおり体が1番大事っすからね^^

お体大丈夫ですか。旦那さんの意見もわかりますが、寝る時間さいても、こうしてブログで皆さんとやり取りするのって貴重な時間ですよね。まぁほどほどに!

ゆらちゃん、根性ありますね。ハトの方が降参しそう(笑)
  • 2008.09.27 Sat 13:06 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

パパさん、相変わらず、りえぴょんさん思いなんですね♪
優しい♪

ブログ、深夜しか出来ない方も多いですよね。
僕は夜に家でと、
昼に会社でと(笑)、
色々時間はありますが。

ママさんブロガーは、大変ですよね。

ゆらちゃん、砂食べてむせちゃいましたか(笑)

そんなかわいいゆらちゃんに応援ぽちぽち
  • 2008.09.27 Sat 13:34 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

お加減はいかがですか??
りえぴょんさん、ずいぶん無理をされていたんですね(ノ_・。)
私は昔 腎盂炎になったことがあります。
私の場合、高熱までおまけでついてきたのですが、、、
りえぴょんさんは大丈夫でしょうか?

昨日 この記事を読ませてもらってから ずっと考えていました。
やっぱり、何もかも100%を保つのは難しいと思います。
1日は24時間だし。体力にも限界はあるし。
コメントの長さや、更新時間、りえぴょんさんの人柄からくる交友の広さ、
じつはずっと前から、心配していました。
ベネ時代に比べると、楽しみが増えた代わりに、負担がきているようで。。。

更新、毎日じゃなくてもいいじゃないですか☆
毎日にするなら、写真中心であっさりいくとか。
お友達への訪問だって、どんどんサボってくださいよ!
いいお付き合いは、必ずちゃんと残ります。
何より、今現実のご自身の健康とゆらちゃん、旦那さまを
最優先にしてあげてくださいな☆

分かった風に、偉そうに書いてしまい、お気に障ったら
ごめんなさいm(_ _)m
でもね、育児日記当初からお仲間に交ぜていただいている私としては、
りえぴょんさんには、いつだって伸び伸びと大らかに楽しそうに
明るく元気な魅力的な記事を ゆったり書いていて欲しいです!
  • 2008.09.27 Sat 14:51 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

子育てしてると時間を作るのって大変ですものね。お察しいたします。
ご自身の健康と、ご主人の心配する気持ちも大切にしてあげてくださいね。マイペースでの更新でも、楽しく読ませてもらいますよ♪

  • 2008.09.27 Sat 15:37 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

りえぴょんさんお体大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね
ブログを大切に思う気持ち良くわかります・・・
でもご主人の心配する気持ちもわかりますし、りえぴょんさんが倒れてしまったらゆらちゃんがかわいそうですよ・・・
旦那さんとゆらちゃん、ご自身の事を最優先にして下さい

訪問コメントは無理しないでくださいね
このブログを見ているだけで幸せな気持ちになれるので・・・ゆらちゃんの姿をずっと見たいので、りえぴょんさん、無理しないでくださいね。
それよりもゆらちゃんとの時間・そしてゆらちゃんとの日々を記録に残す時間に回してください。

  • 2008.09.27 Sat 16:51 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

こんばんは。
大丈夫ですか?
私もしょっちゅう風邪をひくようになったので、ほんとりえぴょんさんも気をつけて下さいね。
産後はやっぱり、思っている以上に菌に侵されやすいですよ。

私は、王子が6ヶ月になってベネで日記を書き始めたときは、
本当に夜泣きや王子の昼間の愚図りが辛くて、何かに吐き出したくてすがりたくて始めたような感じでした。
けど、今となってはその日記をきっかけに知り合えた皆さんといろんな情報をやりとりしたり、
同じ歳の子の成長を見る事が出来てすごく励みにもなっています。
目的は違えど、わたしもブログを書く事は忙しくても続けたいし、
ほんとは毎日だって書きたいけど、とりあえず、私は私のペースで頑張っています。

仕事を始めるまでは、ブログを書く事も、皆さんのところにお邪魔するのも私の中では、1日の締めくくりの楽しい時間。
りえぴょんさんが頑張りたいって、残したいって気持ちはすごい素敵だと思うので、続けて欲しいです。
けど、やっぱり体が悲鳴を上げているときは、休んで下さいね。
夜泣きって…お付き合い大変ですもん。
そして、毎日ゆらちゃんとたくさん遊んで、奥様業もやって…やっぱり体も病んでしまいますって。
だんなさまの気持ちもわかります。

というわけで★
無理のない更新これからも楽しみにしていますね。
  • 2008.09.27 Sat 21:31 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.09.28 Sun 00:44 |
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.09.28 Sun 11:46 |
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.09.28 Sun 13:23 |
  • edit

りえぴょんサン体調ゎ少しゎヨクなりましたか??
私も膀胱炎ゎヨクなります。。。
しかも慢性化しておりますo(TヘTo) クゥ
疲れが溜まってきた頃そろそろなりそぅ~ってのもわかるようになっちゃって。。。泣
辛いですよねぇぇ~~!!

私もpapaからゎおなじようなコトを言われますよ!!
夜中遅くまで自分のしたいことをしてると「一緒ムニャムニャ (寝るよ~」って笑!!
まぁ、私の自分の時間が欲しいコトも理解ゎしてくれてるみたいですけど。。

私ゎぉ昼寝の時間も利用してブログ書いてますょ♪

ゆらチャン上手に滑り台滑れてるぅぅ~~(ノ∀`*)
スゴイ!!
ゥチのマイカゎまだですねぇ~(○゚ε^○)
早くデビューさせてみょぉ~♪♪

鳩サンを追いかけるゆらチャンかわゆい♡♡

だいぶ涼しくなってぉ外遊びもゆっくり出来そうデス♪
でも風邪にゎお互い気を付けましょうね♪
疲れも、papaとゆらチャンの隣でゆっくり寝てしっかり取ってくださいね(●´I`●)

応援ポチポチ♪
  • 2008.09.28 Sun 14:29 |
  • イチゴ大福
  • URL
  • edit

お久しぶりです。
お体、大丈夫ですか?本当に無理はしないで下さいね。
何をするにも身体が一番大事です!
きちんと静養して下さい。

皆様がおっしゃられている様に、ブログの更新は記録に残したい面もありますので、訪問は無理にされなくても宜しいかと思いますよ!
皆様(私含め)、ブログが好きで、ゆらちゃんとりえぴょんさんに会いに来ているわけですから。

私もやっとの事で、ブログ復帰する予定ですw
  • 2008.09.28 Sun 16:26 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

大丈夫ですか??
やっぱり睡眠不足は体壊しちゃいますよね(><)
私も息子が寝てくれない時期は体がしんどかったです・・・・。
今は寝すぎ位寝てくれて昼寝トータル3時間位で夜はなんと7時にはベッドです・・・・。朝も7時まで。
だから私は比較的、自分の時間が多いんだと思います。
みなさんがおっしゃるように訪問は無理しなくても良いんじゃないですか??
私もりえぴょんさんの訪問が無くてもコチラにはお邪魔しますよ~^^
ゆらちゃんの成長とりえさんの写真が楽しみだから^^

  • 2008.09.28 Sun 21:59 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

膀胱炎は私も昔からクセでしょっちゅうです。
トイレ行くたび激痛だし、普段も残尿感でイライラしますよねー。

私も同じく、毎日更新のママさんどのように時間作ってるんだろうと、聞いてみたかったです。

うちの子は夜9時になればぐっすり寝てしまうので、仕事はしてるけど家事がひと段落すれば、疲れてなければPCに向かう・・・という感じです。
おっぱいで、夜泣きがある時は働いてませんでしたが、自分の時間は今より無かった気がします。

挨拶回り?のプレッシャーは捨てちゃいましょ。
コメ見てても皆さん、純粋にゆらちゃんに会いたくて訪問してる方多いと思いますよ。

私の場合息子の成長期というより、こんな可愛い息子、見て見て~な軽い気持ちでしかやってないから説得力もないですね。
おまけに子育て日記といいながら仕事の愚痴も満載ときたもので・・・

私のことばかりでスミマセン。

今は無理しない程度、ゆらちゃんの夜の睡眠が安定してきてから本格始動ってくらいでいいんじゃないかなぁ。

今は一番、りえぴょんさんの体を休めて欲しいです。
  • 2008.09.28 Sun 22:13 |
  • たまお
  • URL
  • edit

体お大事に。

「膀胱炎」・・産前、オジ子もなりました。急性のやつ。。つらいですよね。。
頻尿?って思ってるうちに、尿道がバカになったんぢゃないかってくらい
自分でコントロールできなくなって、仕事にも外出にも支障が出るほどに。
ひどい血尿になって病院かかったらすぐ治りました。
りえさんも早く完治したらいいね。。

ブログはオジ子もいつもすっごく楽しませてもらって、
元気をもらったり、癒しをもらっていて、更新とっても楽しみにしているけど、
ママの体力をすり減らしてまで、となると
更新頻度が落ちたって全然我慢できまぁす(´ω`)v
今まで以上に1つ1つの更新が楽しみになるかもしれないし。ね。
育児ちょっと楽になるまで、気まま更新でいってくださいね♪

子供と接してると、今この瞬間、毎日の変化や出来事を残しておきたいって思いますよねー。
わかります!記憶はあいまいになっても、残していたら、あとで見直せばすぐに振り返れるから。
せっかく写真上手なんだし、公開ブログはたまに、にして、
日々の記録は非公開で自分の覚えのためにされたらどうかなぁ。
非公開なら、レイアウトとか文章とかもメモ的なカンジで適当でいいし、とりあえずいつの写真、とか何をした、とか何ができるようになった、みたいな記録を残すための備忘録的ブログ。
時間ができたときにそのメモから公開のブログ記事を作るようにしたら、楽なんじゃないかなぁ♪
以前オジ子はそのようにしてたので、提案♪
もうされてたら、スルーしてね☆

ブログは書かされてる感とか義務的なものを感じだしたら
自分でもモヤモヤしんどくなりますよね。。
好きでやってても、やっぱり時間とそれなりの体力は使っちゃうし。
りえさんみたいに、丁寧に作られたブログは特にね(´ω`)。
育児しながらだと、なおさら。PCにかじりついてる場合じゃないし(笑)。

こちらがコメントしても、絶対回らなきゃって思ってくれなくていいので♪
コメントが増えるほど大変になるのは必須だし、全部回ってコメしてたらそれだけで小一時間かかっちゃいますもんね。
夜更かしはお互いサマですが、のんびりがんばりましょ♪♪

  • 2008.09.29 Mon 00:58 |
  • ojico
  • URL
  • edit

ブログが大事って気持ち分かります。
私はかなり自分よがりなところがありますが...
りえぴょんさんのブログはすごく自然で心にすっと入ってくるんですよ。
楽しみに読んでる方がたくさんいると思うんだけど、プレッシャーを感じる事はないと思うんです。

訪問とかコメントとか全然気にしなくてもいいんですよ。
疲れてる時はコメント欄閉じちゃったって全然かまわないんですよ。
でも、みんなからのコメントが心の励みになるってこともすごくよく分かるんです。
ただ、今は、りえぴょんさんの身体の元気を取り戻して下さい。
かなり不定期だって構いませんよ。
遊びにきますから。
で、りえぴょんさんが元気に過ごしてるって分かるだけで私もまた頑張れますから。

って自分勝手な事たくさん書いちゃいましたが。
ココのブログが私は大好きです。
みんな応援してますから、身体と相談しながら...ね♪

実は私も膀胱炎経験者。
kouを産んだすぐ後に。
これは今では笑い話ですが、膀胱炎の時にパパは震災の救済ボランティアに行ってしまってね...
まわりからは『奥さんの救済しろよー』とよく言われたもんでした(笑)
子供がもっと大きくなったら、もっと自分の時間がとれるようになりますから。
その時まで、のんびりゆっくりマイペースでいきましょう♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...