--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.09.27 (Sat) 00:00

お知らせ&出来たよー!


0927-9.jpg

今日の記事にいく前に。
前回の記事にたくさんのコメントをいただき
本当にありがとうございました。

あたたかい励ましの言葉、心配の言葉、アドバイス等
心にじんじん響きました。
泣けてくるほど嬉しかったです。

私なりにたくさん考えました。
みなさんの言葉も参考にしつつ。
そして 出した結論は

まずはひとつ。
訪問の数を減らすこと。
コメントをいただいておいて訪問できないのは大変心苦しいのですが
みなさんのお言葉に甘えさせてもらおうと思います。
ごめんなさい。
それでも、みなさんのところに遊びにいくのは私の楽しみでもあるので 
時間を見つけて無理のないよう遊びにいかせてもらいます。

もうひとつは
更新を不定期にしようと思います。
毎日更新がモットーだったんですけど(週末は除く)
無理のない更新にします。


そして、今までたくさんの人に応援していただいてた
「FC2ブログランキング」ですが
これを機に 終わりにしようと思います。
訪問も出来ないのに こちらのお願いばかりは おかしいですもの。

それに、どうしても気になってしまうんですよね。順位が。
落ちれば凹んでムキになって更新したり。
順位のための更新になってしまってたような気がして。
なんのためのブログか、自分で見失ってしまったんですね。
出会いの場でもあったのですが 終わりにします。

今まで応援してくださった方、本当にありがとうございました。

でも、ひとつもなくなるのは ちょっと寂しいので
もうひとつの「人気ブログランキング」だけは 
未練がましく参加したままです。
ここは愛嬌で。(笑)


そういうわけで 勝手ではありますが
御理解いただけると嬉しいです。

今後とも 「おなかいっぱいの愛で」 をよろしくお願いします。
それでは 今日の記事です。
お時間のある方はどうぞ!


ここ数日で ゆらの 「出来ること」 が増えてきました。

ひとつは 積み木。
今まで 積み木といえば
ゆらにとって 「崩壊」 の言葉しかなかったのですが

9月27日 22:30頃
はじめて 積み木を 積み ました!


0927-3.jpg

その行動は あまりにも突然でした。

おもむろに そーっと。









0927-4.jpg

そーっと乗せて ゆっくり 手を離し・・・

積んだ んです!









0927-5.jpg

ほら。 この通り♪



あまりに突然 積みはじめたので すんごいびっくりしちゃって。
「きゃあー!」って言いながら 拍手喝采!

その様子を見て ゆらも嬉しくなったのか
一緒になって 拍手喝采!

何度も積んでは 親子3人拍手喝采!


今まで何度か 私が積み木を積んで見せても
積んだそばから 見事な手さばきで崩していたんです。
「ストレスでも?」と思うほどの崩しっぷり。

それが自分で積めるようになるなんて(涙)






もうひとつは

0927-6.jpg

自分でばら撒いた ヘアゴムなどを
自分でカゴに入れるようになりました。

入れる度に 「ぽぅっ!」 と掛け声つきです。






もうひとつは

0927-7.jpg

アンパンマンBOXの 鍵穴に鍵を入れて回し 扉を開けることが出来るようになりました。

なかなか鍵穴に鍵が入らず よく星一徹に変身していたのに。
今では 扉が開くたびに鳴る「ピョロロ~ン♪」って効果音を 
何度も連続で鳴り響かせてます。
それは ものすごい速さで。 やりすぎ。


出来なかったことが 出来るようになると 
本当に嬉しいものです。




あと

0927-2.jpg

DVDを ここにセットするようになりました。
ディスクを入れる部分を開けようとしてるのですが
さすがに開けられず このようにセットして満足してます。
片付けても 気がつくとセットされてます。


大人の真似をするようになってきて 
行動がとっても面白いです。
次は何を見せてくれくれるかな?
お母さん とっても楽しみです。




花本日の私的1番ショット花

0927-8.jpg

光る よだれ。




最後まで読んでくださり ありがとうございます。
ランキング1本化しました。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.09.28 Sun 23:52 |
  • edit

今、ワタクシ涙が出ております。
思いのほか早くゆらちゃん&りえさんにあえたこと…。そして何より積み木ができたこと!!
なぜか胸にこみ上げてきて、涙が出てしまいました。
今までのくだりも何も知らないくせに。てへ。
本当に嬉しいです。
DVDセットはちょっと笑わせていただきましたが。えへへ。

ブログ、お答えが出たのですね♪よかったですね!
本当にご無理はされないでくださいね!!
きっと、ゆらちゃんのためにお薬は飲まれないんでしょうね。お辛いでしょうけど本当にゆっくりじっくり治してくださいね!
それが実は心配だったのです。

実はしおりにステキな積み木を探し中なのです。
いつかしおりが積み、できたらきっと同じように拍手喝采☆なんだろうな♪

私も一時期上がりもしないランキングばっかり気になって
ムキになって更新してました~。。w
1位になったら私も未だにそうしてるかも知れません。。
もっといっぱいの人に見てもらいたいし
アドバイスも、共感もしてもらいたい。
そういう思いで更新してたら体の調子おかしくなってました。
一緒ですね。。

子供の成長の過程を残せる唯一の場所がブログなので
ずっと続けていきたいと思ったので
私も何かあった時や書きとめておきたい時だけにしました^^

良い選択だったと思います。パパさんも安心ですね☆

お体早く全快になるといいですね☆

すみません長々と。。

また遊びきますね♪

これからも宜しくお願いします~^^
  • 2008.09.29 Mon 00:03 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

りえぴょんさんの中で答えが出たようで良かったです。
やっぱりこれだけの人気ブログで訪問&コメントを
返していくのは難しいですよね。
そしてランキング!
すごくわかります!!
私も一度3位まで上がったら順位が気になってしまって…
(今はもう転落済みですw
でも違うんですよね。
目的はそこじゃないんですよね。
これからもりえぴょんさんのペースで更新してくださいね。
楽しみにしています。

ゆらちゃん、積み木が積めるようになったんですね!!
しかもお片付けも!!
素晴らしい。うちの子も出来るようになっていただきたい…
  • 2008.09.29 Mon 00:25 |
  • raddy
  • URL
  • edit

こんばんは★
やった~!!
ゆらちゃん、色々できるように!!
積み木ホント、突然積むんですよね☆
私も健ちゃんが積んだ時嬉しくて^^
カギもすぐできるようになったし、DVDまで♪
さすが、大人の子とよく見てますね☆

りえぴょんさん、更新や訪問が不定期になったとしても、
こんなにりえぴょんさんのファンがいるから大丈夫です^^
みんなずっとお付き合いしてくれますよ。。
私もその一人なんで、これからも宜しくお願いします。。
応援☆
  • 2008.09.29 Mon 01:01 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

おめでとうございます♪

光る、汗。じゃなくて、光るよだれ(笑)。
子供のよだれ、愛しいです(笑)。

つみき積めるんだ♪
アンパンマンBOX、うちの長女クンが通ってる
理学療法の教室でやったけど、カギ穴まだできなかったなぁー。
発達ゆっくりサンなので、同じようなおもちゃも買ったけどまだできません(笑)!
つみきも完全ハカイダーだよ(苦笑)もしくは楽器みたいに。
ゆらちゃんすごいね♪!!

発達って坂道じゃなくて階段状なんですよね。
できなかったことが突然できるようになる。
ママも感激するよね。
親子の様子が目に浮かびます☆こちらも微笑ましくなりました!

前記事のレッグウォーマーおそろいっス♪
次のはじめて記念日はいつかな★
楽しみにしています!
  • 2008.09.29 Mon 01:15 |
  • ojico
  • URL
  • edit

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
  • 2008.09.29 Mon 03:39 |
  • サトシ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
うん!それがいいね。
やったねっ!段々大人になって行けば、りえさんの
負担も減るし日々の成長に感動出来て、楽しいね。
DVDもその内自分でセットして見出すんだろうね。
可愛いねっ!りえさんの後ろ姿も可愛い。
  • 2008.09.29 Mon 07:03 |
  • セス
  • URL
  • edit

りえぴょんさんの中で結論を出すまでに、ずいぶん葛藤もあったことと思います。
でもやがて、生活ペースも徐々に変わってきますよ。
今は、一番大切にしたいモノを大事に過ごしてくださいね。

ブログは・・・。心配ご無用のはずです。みーんな応援してます!私も楽しみに待ってます。不定期だろうと、ときどきだろうと、ゆらちゃんの笑顔とりえぴょんさんの楽しい文章とを、心待ちにしてます。だけど、それをプレッシャーに感じなくていいですから。
最近になってこちらのブログでコメントしはじめた若輩者(という表現でいいかな?)ですが、これからもよろしくお願いします。
  • 2008.09.29 Mon 09:08 |
  • かえ
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.09.29 Mon 11:43 |
  • edit

昨日までできなかった事が、今日突然できるようになる。
本当、感動しちゃいますよね。
これからドンドン増えていきますね。

更新・訪問の件は了解です!育児あっての「育児ブログ」ですからね。遊びに来ますので、うちのブログにもいつでも遊びに来て下さい!!

ポチっ!
  • 2008.09.29 Mon 11:48 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

うんうん、肩の力を抜いて気軽にやってきましょ~♪

積み木、出来ちゃいましたか♪

今までクラッシャーでしたからね(笑)

成長に応援ぽち♪
  • 2008.09.29 Mon 11:57 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
りえぴょんさんの出した結論、それでいいのだと思います!
ゆらちゃんの成長を記録する幸せなブログですもの
まずはりえぴょんさんが 心身ともにゆったり幸せじゃなくっちゃ!!
ランキングについては、今はこれだけ楽しいブログが作れる!!って自信にして
お世話にゆとりができた頃、改めて燃えましょうよ☆
(・・・私もその頃には、参戦できたら嬉しいなぁ~♪)
いつだって応援していますよ(* ^ー゚)ノ

ゆらちゃん積み木がつめるようになったんですね(゚ロ゚ノ)ノ
すごい発育ぶり!
うちはTVボードに一生懸命オムツを1枚ずつ積んで満足げです☆
こうやって1つ1つできるようになるって ほんと感動的ですよね(〃▽〃)
DVD、笑ってしまいました(*^艸^)
ゆらちゃん かわいい!!
  • 2008.09.29 Mon 13:37 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

こんにちは。
表情豊かなゆらちゃんの様子が見たくて、そして
りえさんの上手な写真がうらやましくていつもお邪魔して
いました。
これからも子育て、応援していますネ!
たまにはカメラをおうちに置いて、ゆらちゃんとのんびり
遊びに行きましょう^^
  • 2008.09.29 Mon 16:54 |
  • cottonball
  • URL
  • edit

答えが出たみたいだね☆
旦那様もきっと一安心、なのかな♪
これからもりえぴょんさんのブログには通い続けるよ♪
ゆらちゃんの笑顔と、
りえぴょんさんのあったか~い文章が大好きだから!
  • 2008.09.29 Mon 20:46 |
  • そら
  • URL
  • edit

こんばんは。

私のほうこそ、これからもよろしくお願いします!
今日の記事読んでビックリしました。
自分の日記書いた後にここにお邪魔したのですが、実はうちも鍵をあけることに成功したんです!
しかも今日、それを日記に綴りました。
あまりの偶然に小躍りした次第です(笑)。

そういやうちも小物を自分で片付けるようになりました。
せっかく片付けても、その後すぐにまたひろげてしまいますが。

成長って楽しみですね。
  • 2008.09.29 Mon 21:28 |
  • たわし
  • URL
  • edit

こんばんわ(#^.^#)
りえぴょんさんのブログを覗きに来てみて、更新されてる~って嬉しくなっちゃいました>^_^<
うんうん。やっぱりブログって見る方は、写真もキレイだし、楽しいけれど、毎日更新!ってなるとほんと大変そうですね~。しかも終わりがない?(笑)ですよね。
いつまで続けられるんだか・・・なんて私は未だに日記なのに、思っちゃったりします。
育児日記もだいぶ日々更新される方は減ってきたように思います。
それでも、何か記録に残しておきたいと思って、出来る限り続けていくつもりではありますが、訪問やコメントにも時間かかりますもんね。
お互い時間の余裕のある時だけ♪にしましょうねっ(*^。^*)
コメできなくても、記事は読ませていただいておりますので・・・☆

積み木がつめるってほんと感動ですよね~。
ゆらちゃんも毎日成長ですね♪♪
そうそううちも今日初めて、ブーブーに1人で乗れたんですよ(#^.^#)
こんな記念日はやっぱり記録しておかないと忘れちゃうかも・・・(笑)ですね。
  • 2008.09.29 Mon 22:30 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

 こんばんは。

 何となくコメントが出来ないまま、今日の日を迎えて
しまったような気がします。
 自分もランキングを導入当初は、気にしている時が
ありましたが、何のためのブログなのかを考え、
 「更新できる余裕があればやる、なければ更新しない」
 …ことを基本的なスタンスとしていこうと思っています。

 母乳育児をしながらのりえぴょんさんですから、
本当に余裕がある時でいいですので、またゆらちゃんの
元気な姿をUPしてくださいね。

 それにしても、ゆらちゃんの知能度アップは目覚しい
ですね。すごいすごい。
 これからさらにどんどんやれることが増えてくると
思いますから、感激具合もひとしおですよん☆

 …追い抜かれてるなぁ、うちの晴(^_^;
 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2008.09.29 Mon 22:59 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

りえさんの決断に拍手☆☆
そうですよ、何のためにはじめたのか!?そこを忘れたらダメです。そして、ここに来てくれている人はそんなに薄情じゃないってことをしっかりと心に刻んで下さい。

それにしても、ゆらちゃん。
出来ることが増えていってますね~。
1歳を過ぎると今まで以上のスピードで成長していきますから、頑張って成長を見守っていって下さい。
(で、時間をみて報告してくださいな♪)
  • 2008.09.30 Tue 00:48 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

ずいぶんご無沙汰しております・・・(--;)

僕も最近は随分サボってますが・・・・
そうですよね、誰かに認めてもらうためにやってるブログではないのですから・・・
親として、子供に何かを残してあげたい・・・
そんな気持ちで始めたブログですから、
毎日更新する必要も、順位を気にする必要もないですよね(^^;)
それに、「ゆらちゃんとりえぴょんさん」の時間を大事にするためにも
大事なことだと思います。
更新が不定期になっても、ゆらちゃんの元気な写真を楽しみに
させて頂きますね。
もう一つのブログとともに・・・・(^^;)

向こうにはコメしたことないですが(爆)

応援☆
  • 2008.09.30 Tue 01:07 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

はじめまして!
ひなたぼっこと申しますペコッ。.:*・゜┌○゛

少し前から|・ω・`)コッショリ 拝見させて頂いてました(笑)

りえさんの写真。。。
めっちゃ素敵です☆:*(人´ω`*)
何か・・・なんてゆったらいいのかわからんけど、
とにかく好きだなぁ~~っていつも思ってて。。。
コメント書かせて頂きました♪

またお邪魔させていただきま~す♪

それから。。。
お体は大事になさってくださいねっ♪
ママが倒れちゃったら困るのはパパとゆらちゃんだもの。。
・゜・(PД`q。)・゜・

これからも楽しみにしてます♪
応援ぽちり☆
  • 2008.09.30 Tue 03:11 |
  • ひなたぼっこ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...