--.--.-- (--) --:--


2008.09.30 (Tue) 17:21

公園でのひととき


28日の日曜日は 曇り空の中
公園に行きました。

今日はその時のてんこ盛りの写真と共にお届けします。
どれくらいかって言うと
たかが 1~2時間の滞在時間で
撮影枚数 ざっと89枚。

ね?

これをてんこ盛りと言わず なんと言う。




もう1回 言います。

てんこ盛り です。(しつこい)

え? ええ。 このフレーズ好きですけど?うふ


では 最後まで見る勇気のある方は どうぞ!


突然ですが

0928-9.jpg

猫じゃらしです。






これを 手にしたゆらは

0928-10.jpg

とっても喜びました。

嬉しくって ブンブン ブンブン 振り回し
振り回した猫じゃらしで 自らの顔面を何度も攻撃してましたが
それにも負けず 茎の部分が ヘロヘロになるまで振り回してました。

いいのよ。
ゆらが楽しいなら お母さんそれでいいの。

ぐったりしちゃった猫じゃらしさん、ごめんなさいね。




遊具のあるところまで 結構な距離をいろんなものに気を取られながら
自分の足で歩いていきました。


まずは 滑り台から。

0928-2.jpg

ひとりでは危ないので 夫がサポートします。
こ汚いジーンズはスルーで。
ゆらはとっても楽しそう。

滑り終えて 
「これっ!すッげー滑るよっ!マジマジマジっ!すッげーって!」
と、ゆらよりはるかに目を輝かせていたのは 夫でしたけど。






次は 木馬です。

0928-3.jpg

こちらは 始終真顔で どうやらいただけなかったようです。



降りて速攻 隣で黙々と乗っているゆらより大きいお姉ちゃんに

0928-4.jpg

笑顔を振りまいてました。
ずっと笑顔で付き添うゆら。
お姉ちゃん 困ってたけどね。うん。




ゆらは 遊具より歩く方がいいらしく
ちょっと小高い丘や 広い芝生を ずんずん歩きまわってました。

でも 今回いつもと違ったのは 私や夫の動きを見てること。
私たちの姿が あまりに遠いと気がつくと 

0928-6.jpg

大好きなワンちゃんに向かって行っても
自分で戻ってきました。




0928-7.jpg

何か見つけると 「ごえごえ~!」 (「これこれ~」) と指差し。
最近もっともよく出できます。
必ず 「ごえ」が2回、セットになってます。 





たーっぷり歩いて 疲れてきたのか
ゆらが 追いかけてきましたよ。

0928-12.jpg

「きゃあ~!」 (多分 「待ってー!」)








0928-13.jpg

近づいてきます。 必死です。










0928-14.jpg

どんどん 近づいてきます。 かなり必死です。







捕まるー!っと 思った瞬間







0928-16.jpg

ビタン!

見事に 転ぶゆら。 
「ああぁぁぁ。」 (多分 「痛ぁーい。」)





でも 泣きません。
まだまだ 追いかけてきます。

0928-18.jpg








そして とうとう

0928-15.jpg

「ちゅかまえたー♪」

「ちゅかまえられたー♪」


幸せな一瞬です。


ええ。 誰がなんと言おうとも。
捕まえられた後は ずっと抱っこで
次第に ぐっすり夢の中へ。

楽しかったね。 また来ようね。

この日1番嬉しかったのは ちゃんと追いかけてきてくれたこと。





花本日の私的1番ショット花

0928-8.jpg

迫り来る よだれ顔。





長くなりましたが 最後まで読んでくださり ありがとうございます。
ランキング1本化しました。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。


ゆらちゃ~ん!滑り台楽しそう!楽しそうに笑う顔がまた可愛い(〃▽〃)ポッ。親子3人で公園・・・憧れるな~早くうちも・・・
そんな可愛いよだれ顔で・・・転びながらも寄って来てくれるなんて!嬉しいですね
  • 2008.09.30 Tue 21:23 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

幸せ~(≧▽≦)
わかります!!だってあの笑顔♪♪私も微笑んじゃいました!!キュートで愛情満載な笑顔!!
猫じゃらしをもっているゆらちゃんも大好きです!
そして情景がかなり目に浮かび、1人笑ってました☆まちがいなくしおりも自らに攻撃かましているでしょう( ´艸`)
追いかけてきてくれるの本当に嬉しいですね!しおりは微妙なので、本当に羨ましいです!!
『ごえごえ』すごいですね!!もうしゃべれていいなー!!
木馬乗るより笑顔で応援♪可愛い!!
楽しそうで、お写真も多くて、一緒に遊んだ気分になりました♪ありがとうございます!!

お久しぶりです!
記事、まとめて読ませていただきました。
ブログの更新。私も夜中にやってました。
でもやっぱり次の日眠いし、疲れが取れないし、あっくんと昼寝しようにも、当のあっくんが寝てくれないから寝れないしで…。
もう、諦めました!
それに、私もブログを始めるときパパから
「ブログってさ、コメントが増えれば増えるほどその人達のとこに訪問しなきゃいけなくて
それが出来なくなってブログやめちゃう人多いみたいだからね。
まぁ、頑張って続けてよ。」
なんて言われながら始めましたから^^;
記録を残すのも大切ですが、今のあっくんと遊んであげることを優先します☆
ランキングも気にならないと言ったら嘘ですが、自己満足のために他に迷惑かけてもな~と思い諦めました。。。
かなり悔しいですけどね…。

ブログを見てると、ゆらちゃんのめっちゃ可愛い笑顔がいっぱいなので
これをずっともっといっぱい見るためにも、訪問なんて気にせずゆっくりでいいと思いますよ♪
追いかけてきてくれるゆらちゃんの笑顔は、「ママ大好き☆」って言ってますもん☆
この笑顔、ずっと守りましょうね♪
そうそう、ちょっと前にいただいていたコメントで“二人を向かい合わせて座らせてみたい”といただいてたんですが、
是非やらせてみたいですね!
ちょっと遠くにいると思うんですが、あっくんがもっと歩けるようになったらいっぱいお出かけしたいと思ってるので
機会があったら実現させたいな~と勝手に夢みてますね☆
では、またお邪魔します!
  • 2008.09.30 Tue 21:54 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、がんばって歩いたね~!!
追いかけてきてあの笑顔、幸せを感じるひとときですね♪
うちのユメも超ドアップで顔を寄せてくるときあります。
もちろんよだれたっぷりで^^;よだれたっぷりつけられても
サイコーに幸せですよね!!!
それはそうとりえぴょんさん、お体のほう大丈夫ですか?
旦那さまが心配されるのも当然でしょう。
育児って毎日の積み重ねでほんとに大変です。
でもブログが大事なのもわかります^^
夜泣き、大変ですよね。一体いつゆっくり寝れるんだろうってボーノもきつい思いをしました。先が見えるならがんばれるけど、いつ終わるかなんて教えてもくれないし、、、
でもいつか必ず終わるんです☆そうしたら、自分の時間も少しずつ持てて、好きなことも少しずつ出来るようになり・・・
そうなってから、みんなのとこに遊びにいけばいいんじゃないかな~。ボーノもそうだけど、みんなゆらちゃんスマイルに癒されに来てると思います。ゆらちゃんスマイルが出せるのもりえぴょんさんが元気であるからこそですよ♪
ほんと生意気なこといってごめんなさい。。。
「おなかいっぱいの愛で」の大ファンなんで、ゆっくりでもなくならなっかたらそれで十分なんです。。。
また遊びにきますね!!!
  • 2008.09.30 Tue 22:14 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、大好きなお父さん・お母さんと
自然いっぱいの公園で過ごすひと時
本当に幸せそうなお顔をしていますね♪(≧▽≦)
やっぱりそれが1番だし、この笑顔は何にも変え難いですよね☆
愛しい我が子に捕まえられる瞬間、ステキ~!!(〃▽〃)キャー♪
私も早く捕まえられたいものです。。。
(いつアンヨしてくれるのかしら?)
  • 2008.09.30 Tue 23:55 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

お姉ちゃんを見守るゆらちゃんw
嬉しそうで笑っちゃいました。
おしゃべりもどんどん増えてるのですね。
お顔ももう赤ちゃんじゃないですよね!
1歳超えるとどんどんお姉ちゃんになっていくのかな。
  • 2008.10.01 Wed 01:09 |
  • raddy
  • URL
  • edit

「ちゅかまえたー♪」「ちゅかまえられたー♪」
ゆらチャンの笑顔がもうめっちゃカワユイ!
ぎゅーってせずにはいられませんよね♪
うちの方では月曜から雨続き。
そちらもですかねー?
いいお天気になったらうちも公園へ連れて行ってあげたいなーって思います。


  • 2008.10.01 Wed 02:32 |
  • ある
  • URL
  • edit

幸せなひと時ってホント良い時間ですよね^^
必死なゆらちゃんに何か感動してしまいました。。

応援ポチッ凸!
  • 2008.10.01 Wed 03:41 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
この記事、気付かなかった?
いや~~~!てんこ盛り大歓迎。
見てても全く飽きないね、むしろ見たり無い。
ゴメン、何気に負担掛けちゃうね。
もお~~~~~~~、どれも可愛い。(頂戴)
おねえちゃんの顔見て何で笑ってるんだろうね、最高!
俺にあの顔で見られたら頭から食べちゃう。
最後の捕まえたは、至福の時だね。
やっぱいいね。
でも、無理しないで。
  • 2008.10.01 Wed 08:10 |
  • セス
  • URL
  • edit

おはようございます!
まだまだ写真見たりないですよw
もっともっとあっても全然問題ありません!

パパさんのお気持ちよく分かりますね。
私も一緒ですから・・・。

それにしても、家族で公園にお出かけって
至福の一時ですよね。
ゆらちゃんの笑顔もあって
こちらも楽しい気分にさせて頂きました!


昨日、我が家は事件がありました・・・。

次男の光が
「パパ、空(三男)がつかまってるよ!」と言うので
「何に?」と思った瞬間、私の眼に飛び込んできたのは
我が家の司令室のカウンター(高さ1.8m)に指だけで
落ちるのを必死にこらえている姿でした・・・。


ゆらちゃんも高いところは気をつけてね!

今日もポチ&パチパチ
  • 2008.10.01 Wed 10:07 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.10.01 Wed 10:43 |
  • edit

遊具も好き嫌いありますよね。しかも日によって・・・。

少しずつでも、おしゃべり始まって可愛い盛りですね。
よちよち歩きも可愛い!

ポチッ!
  • 2008.10.01 Wed 11:38 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

ぐふふ。
ゆらちゃんがいっぱい~!

てんこもり、わかりますよ~。
撮り始めると一日で100枚軽くいっちゃいますよね。
で、どれも消せなくて、とんでもないことに・・・(笑)
デジタルカメラの世の中でよかったですよね。(^^;

最後の一枚、すごくいいですね~。
くりくりおめめのプリチーなお顔にヨダレが!(笑)
  • 2008.10.01 Wed 13:51 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

こんにちは^^
この間はコメントありがとうでした!

娘さんかわいー!
すごくてんこ盛りで、読み応え満点ですねー。
デジカメ便利でうらやましいです、笑

また遊びに来てください
私もまたきますー☆
  • 2008.10.01 Wed 14:50 |
  • eriimo
  • URL
  • edit

こんばんは♪

遊びに来ました。

肩の力を抜いて新たな決意のりえぴょんさん、なんだか写真もいつもに増して優しくなったように感じます。

見ている私もなんだかほっとしてしまいました。

ごえごえーときちんと意味のある言葉を発するようになったゆらちゃん、本当成長したんですねぇ。
最後のドアップ、超キュートです♪

新しい職場で疲れたんですが、癒されに来ました。

ありがと、りえぴょんさん。
  • 2008.10.01 Wed 21:53 |
  • たまお
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

ゆらちゃん、もうしっかり歩きますねーー!!
なんだか早いなぁ~人の子の成長って・・
自分の子より早く感じちゃう!!(笑

たまに旦那様のように子供の遊具で遊んでいると
ツボにはまることがあります・・

男はいつまで経っても子供やね・・(^^;)


体調、大丈夫ですかぁ~??
  • 2008.10.03 Fri 06:57 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

てんこもりみました~

ねこじゃらしさん・・こんなに活用してもらって本望でしょう(憶測)。

追いかけてくるゆらちゃんが可愛くてもだえました!(笑)
オジ子が一番たまらなかったのは笑顔で木馬につきそうゆらちゃんの顔。
かわいすぎます。付き添ってほしいです(えぇ、乗りますから!笑)

こんなにカメラ向けても自然体でいてくれるゆらちゃん、いいですね。
うちはケータイカメラを向けると間違いなくもぎ取られそうになるし・・
無理矢理撮り続けたところで「貸してよ!!!」の怒り顔しか撮れません。。
なのでいつもこっそり「瞬撮」してます・・
デジカメだったら平気っぽかったのでそうすればいいんだけど・・

ステキな写真てんこもりで楽しかったです♪
  • 2008.10.03 Fri 15:10 |
  • ojico
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...