--.--.-- (--) --:--


2008.10.02 (Thu) 03:01

誕生日プレゼント


先日 私の誕生日プレゼントが届きました。

それは・・・

カメラレンズ!!



SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM というレンズです。
今までは カメラを買ったときについていたセットの標準レンズのみ。

やっと念願叶って 私の手元に届きましたー。感激。


上の写真は そのレンズで撮ったもの。
歯ブラシをくわえています。

今日は 嬉しさあまって このレンズで撮りまくったので
その中から少し紹介しますね。





1001-2.jpg

これは ピントは合ったんですけど
露出と言われる設定を誤り 明る過ぎた写真になってしまいました。

ウサちゃんを 振り回してます。
最近このウサちゃんがお気に入りです。







次の写真は イタズラ真っ最中。

1001-3.jpg

DVDのケースを上手に開けて







1001-4.jpg

閉じたり 開けたりを 繰り返し








1001-5.jpg

そのうち 分離。







1001-6.jpg

で。

新聞を読むおっさんの如く 眺める。




どうでしょうか? 以前からここを見てくださってる方。
何か違って見えますか?

「げ!分かんない!」って思ってもいいですよ。
正直に教えてくださいね。
大丈夫。 泣かないから。 ええ。 泣きませんとも!
だから 嘘偽りなく教えてくれると嬉しいな。


慣れるまでは時間がかかりそうだけど
私的には 大好きなレンズになりそうです!



★ おまけ ★

雨の日に ジャスコ内のペットショップに行ったときの動画です。
よく聞くと 前回の記事に出てきた

「ごえごえ~!」

の台詞が聞こえますので
耳の穴かっぽじって聞いてみてください。
隣のおばちゃまが返事をしてくれてます。




分かったかな?
続きもあるので その動画は 次回の記事でアップします。

もういいよ!って言わないで。
ね?




花本日の私的1番ショット花

1001-7.jpg

ウサちゃんを 潰れるほどに抱きしめる。






最後まで読んでくださり ありがとうございます。
ランキング1本化しました。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。



こんばんは、寝ようと思ったら記事がUPされてたので、
コメント残します。
写真の違い…、う~ん、私は、全く素人なので
良く分かりませんが、背景がぼやけてて、人物が
浮きあがって見えてるような気がします。
以前、写真教室に行かれた時も、そんな比較の
写真があった気がします。
ゆらちゃんの髪の毛についてるピンクのボンボン(
って言うのかなぁ?)、髪飾りカワイイです♪
  • 2008.10.02 Thu 03:44 |
  • メグ
  • URL
  • edit

こんばんわ~!
あれ、赤い蛇口は届いてませんか?w

住所知らないし・・・w

写真の件ですが、はっきり言ってプロですね!
うちの子、撮ってもらいたいくらいw

メグさんと同意見になってしまいますが、人物がはっきり強調されて写っているような気がします。
写真が大きく掲載されているのと明るさも関係があるのかな?

私も先ほどまでブログに載せる写真を撮ってましたので
今日か明日にはup出来ればと思ってます。

今日もポチ&パチパチ!
  • 2008.10.02 Thu 04:54 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

レンズ買ったんだーー!
いいよ~ トロトロ感が出ていて!

りえぴょんの写真はあったかいなぁ~
前よりそれが出ている感じです!!

またアップ楽しみにしていますね!!
  • 2008.10.02 Thu 06:59 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

聞き取れましたよ。「ごえごえ~!」
かわいいです。かわいいすぎ。
これからどんどん言葉が増えていくんでしょうね。ますますかわいさ倍増ですね。

写真の違いは、ド素人の私には分かりません。ゴメンナサイ。でも、りえさんのお写真を見ていたら、つい一眼レフが欲しい~って思っちゃいます。カメラが違ったら、私の写真の腕も上がるんじゃないかしら???という錯覚に陥ってしまいそうです。
  • 2008.10.02 Thu 07:59 |
  • かえ
  • URL
  • edit

おめでと~~お誕生日プレゼントかなぁ・・・

うん、いいレンズだ!(ススめたからじゃないよ!)
1枚目なんか・・・ボケ味も、色合いもサイコ~~だよ!

明るさは、純正のソフトで調整できるよね!
露出の補正は・・・撮影時じゃなくても問題ないし・・・
いつか、Rawもトライしてみるといいかも・・・
補正しても、画質落ちないし・・・
  • 2008.10.02 Thu 09:00 |
  • wario
  • URL
  • edit

写真、違いは私にはわかりませんが、、、
とっても素敵な写真ですねぇ!!
やはりレンズだけでも、すごい変わるもんなんですね。

ごえごえ~わかりました~!!
かわいいわ^^
そろそろペットショップの店員さんにも
覚えられそうですねぇ
  • 2008.10.02 Thu 10:03 |
  • ともん
  • URL
  • edit

『ごえごえ~』って聞こえました!
なんかたくましい声でした(笑)
誕生日おめでとうございます♪
素敵なプレゼントですねぇ~
これからも写真楽しみにしてますすね☆

お誕生日、おめでとうございます♪

レンズ、高いんでしょうね(笑)

よくわからない世界です~。

すいません、素人な私には以前との違いがわからないです~(笑)

DVD分離しちゃいましたか(苦笑)

元に戻せたのかな?

応援ぽち
  • 2008.10.02 Thu 11:47 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

聞こえましたよ『ゴエゴエ』可愛いですね!

写真の違いは・・・。

あっ私、違いのわからない男ですので(笑)
  • 2008.10.02 Thu 11:52 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

きゃほ~!うらやましい!!!
F値1.4!
欲しい~!!
これくらい明るい単焦点のレンズ、欲しくて欲しくて~(T.T)

うんうん、前よりゆらちゃんがシャープな感じですよね。
背景のボケ具合も素敵!

『ごえごえ~』聞こえましたよ~。かわいい♪



  • 2008.10.02 Thu 13:34 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

こんにちは☆
新レンズですか^^
私もゆらちゃんが前と比べて線がはっきりしてるって思いました★
コメント書こうとしたら他の方もおっしゃってるんで、あ~みんな同じこと思ってたんだぁって(笑)
なかなかいい感じに撮れてますね♪
これでますますりえぴょんさんのカメラの腕がアップ!?
これからさらに楽しみにしてますね^^

ごえごえ~!私も聞こえた♪
めっちゃかわいいですね☆
うちの健ちゃんも「こえ(これ)」ってたまに言いますけど、
ゆらちゃんはすごくはっきり喋ってますね☆
だんだん会話できるようになると思うとすごく育児も楽しみになりますね☆

応援☆
  • 2008.10.02 Thu 14:49 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

レンズを変えると、けっこう変わるんですねぇ。
カメラに対しては???な僕でもわかります。面白いですね。

面白いといえば、ゆらちゃん!
だいぶしっかり喋れるようになってません?
すごいなぁ。
  • 2008.10.02 Thu 17:49 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

ゴエゴエ~♪よっくわかりましたよ!!
めちゃくちゃ可愛いー(*/ω\*)そりゃ近くにいたら反応してお返事してしまいます!!
レンズの違い、
距離感を感じました♪
立体感がより鮮明になってゆらちゃんがしっかり浮き出て…。可愛らしさが濃厚に…。てへへ。
目指していたものと違ったらごめんなさいね!
ゆらちゃんの動画の続き楽しみにしています♪

こんばんわ(*^。^*)
うわぁぁ~新しいレンズですかぁぁ★
違い・・・・うーん。ゆらちゃんがよりハッキリ写ってる??位しか私にはわかりませんが、とってもお上手です♪
さきたんもりえぴょんさんに撮って欲しいなぁぁぁ~。
なんて最近よく思ってます。
私はもっぱら携帯カメラで・・(笑)
だめですね~面倒臭がりで(^_^;)・・。。

ゆらちゃんもいっぱい色んな笑顔見せてくれるし、写真撮るの楽しくなりますねっ!!
素敵な親子ですね~☆彡☆彡
動画!!ごえごえ聞こえます(#^.^#)(#^.^#)可愛いっ!!
続きも楽しみにしていますね。
  • 2008.10.02 Thu 21:52 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

 こんばんは。
 うちの晴もりえぴょんさんに撮っていただきたい
ものですね( ̄ー ̄)v

 それにしても、ゆらちゃんの
「だいちゅき~☆」
 たまんなく可愛いですね。

 生ゴエゴエ聴きたいですわ(笑)
 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2008.10.02 Thu 22:28 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

わー素敵ですね。
シグマのレンズ、私も持っています。
ソフトで子供の撮影に向いてますね。
30mmの単焦点だと見たままの世界が写せて
りえぴょんさんの同じ視点でゆらちゃんを
見れているようでいいです♪

「ごえごえー」聞こえました!
想像以上にはっきり言ってますね!!
わんちゃんペチペチもかわいいっ。
  • 2008.10.02 Thu 22:54 |
  • raddy
  • URL
  • edit

レンズでまた写りかた変わるんですねぇ~~!!
とてもキレイです♪
モデルのゆらチャンも相変わらず可愛いぃぃ~~(●・´艸`・)

「ごえごえ~~」って♪
ゥチのマイカも言います∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ワンコの置物ペチペチ♪
楽しそう~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

歩みも上手ですねぇ~!!

そだそだ!!
ぉ誕生日おめでとうございます・:*:・(*´艸`*)・:*:・
  • 2008.10.02 Thu 23:32 |
  • いちご大福
  • URL
  • edit

おーーー
レンズ買われたんですね!
いいでしょ~ そのレンズ。
F1.4まで開放すると、かみそりピントで狙ったところとピントがずれてしまいますので、僕は2~3段絞って(F1.8~2.0)ぐらいで使ってます。
これで夜での室内撮影もOKですねぇ!

  • 2008.10.03 Fri 08:10 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

お誕生日プレゼントはレンズだったんですね☆
ステキ♪ステキ♪
うちは私への誕生日プレゼントってなかったような。。。
もう無効になっちゃっているのかしら???
これまで以上にゆらちゃんが引き立って、周りがぼんやり柔らかく見えます!
りえぴょんさんの撮る写真が ますますプロみたい~!!
うちのいちもりえぴょんさんに撮ってもらったら、
もっとかわいく写るんだろうな(=゚ω゚=)

「ごえごえ~!」 聞こえましたよっ♪
ちゃんとハッキリ言っていますね(゚д゚ )!
ゆらちゃん かわいい~☆
おばさんとのやり取りも微笑ましいです♪
  • 2008.10.03 Fri 08:33 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

カメラのこと、全くわかりませんが、至近距離のゆらちゃんがより際立って見えます。周りがぼんやり写るから?キレイですね!りえさんの腕もますます上がりそう↑

ゆらちゃん、お話上手になってる!
うちはもっぱら「うなずき」がブーム。
何にでも真剣にコックリうなずいてます。
  • 2008.10.03 Fri 11:00 |
  • たわし
  • URL
  • edit

ぱっと見た感じ、

対象物(もちろんゆらちゃん)と背景のピント差がはっきりして、
ゆらちゃん自身もコントラストがはっきりしてる気がします!
(的外れだったらごめんなさい;)

画像処理の段階でなくレンズでかなり変わるものなんですね~。。
カメラ素人なので、ほほー、ってカンジです(o´⊇`o)=3
一生モノの大事な写真だし、やっぱり写真に凝るのもアリですねぇ!
  • 2008.10.03 Fri 15:20 |
  • ojico
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...