--.--.-- (--) --:--



4日 土曜日。
すこぶるいい天気。

張り切って ゆらと二人 
ちょっと遠い公園までお出掛けしました。




公園までの 途中にある
この小道は春になると桜が咲き誇る素敵な場所です。


というわけで
本日も 写真てんこ盛りたくさんでお届けします。



1004-3.jpg

寄り道が多くて 公園まで長い道のりになります。
公園に着く前に 疲れ果てそうです。







1004-6.jpg

人が通ると 必ず私の後ろに隠れます。
まるで七匹の子ヤギの 末っ子の子ヤギのよう。
怯えすぎ。
私の足にしがみついてます。







1004-13.jpg

公園に着く直前に 寝そうになりましたが
なんとか持ちこたえました。

まずは お花畑を歩きます。






1004-12.jpg

コスモスが綺麗でした。

ゆらを野放しにしながらの撮影です。 
冷や汗ものです。
相当焦ってます。




なぜなら。




ちょっと目を離すと 何かしら拾い食いするから。

1004-14.jpg

大事そうに持っているのは 赤い木の実?
なんだか分からないけど これを たいそう大事にしてまして。





大事そうに

1004-15.jpg

口の中へ。

もちろん すぐに止めさせます。
プチ!なんていって 中身が飛び出たら大変だし
食べれるか分からないし まだ1歳1ヶ月だし。
腹 壊すし。


この他にも 小石やら 土やら 小枝やら 落ち葉やら。
写真を撮ろうと 少し離れた隙にやられます。
こっちの様子を伺いつつ 口の中に入れるんです。

今日だけで どれだけの自然のものたちを食してるんだか。
ご飯食べないくせにー ムキー!



1004-17.jpg

まさに 食べてる瞬間。


「きゃあーーー!」なんて 焦って近寄ると
「きゃあーーー!」なんて 言って逃げていきます。
ムキー!




あら。

1004-8.jpg

ゆらが 何か見つけましたよ。







拾いあげたものは

1004-9.jpg

本日 1番の大物。
そして 
本日 1番喜んだ物。

ただの 枝。







1004-10.jpg

よーーーく 見定めて







1004-11.jpg

御満悦。

とりゃぁ!



もちろん、この後口の中へ。
危ないので すぐに撤収しましたが。

一体、いつになったら この拾い食いはなくなるのでしょう?
お散歩で おちおち写真も撮ってられません。
お散歩時間 約3時間。
その間 食した食えない物は数知れず。
監視役が必須です。





花本日の私的1番ショット花

1004-18.jpg

手にしてるのは 小枝。
もちろん 食べれない方の小枝。






最後まで読んでくださり ありがとうございます。
ランキング1本化しました。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。


枝を手にして笑ってるゆらちゃん、かわいい~♪
いい笑顔ですね!

うんうん、なんでも口にしますよね~。
やっと次男は口にしなくなってきたかな。
それまではよく小石を食べてました。(食べてましたって言い方も・・・苦笑)
多分・・・、バイ菌には強い子になりそうです。(^^;

そういえばもうコスモスの季節ですね~。
キレイ・・・。
  • 2008.10.05 Sun 05:49 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

りえぴょんさんのお宅は歩いても、公園や自然があって、とても良い環境ですよね!

今頃になって言うなよ・・・。

子供は枝がたいそう好きです。なのでお散歩中は気をつけて下さいね!

分かってるよ・・・。

コスモスがとても綺麗ですね。紅葉のシーズン、これからの写真も楽しみです!
  • 2008.10.05 Sun 09:14 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

もうちょっとだと思いますよ~
うちの子も、全くやらなくなったとは言えないですが、
ほとんど口には入れなくなりました
ただ。。娘の中でこれは食べ物って判断されたものは
食べますが・・・
3時間もお散歩なんて、すごーい
お疲れ様でした!!
子供はお散歩後はよく寝てくれますよねぇ
その間に自分のことを。。って思うのですが、
ついつい自分も一緒に寝てしまう・・
  • 2008.10.05 Sun 09:14 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

2枚目、いいねーー!
かなりグリーンを強調してる??

こんなところがあったら
ぽかぽかした日はお散歩に出掛けちゃいますね!!
芝生とか大丈夫ですか?ユラちゃん

うちの子は最初、ダメだったなぁ・・


ぽっちん!
  • 2008.10.05 Sun 09:20 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

いつもと違う風景だと興奮しますよね^^

木の枝とか実とか大事そうに持ってる(笑)

危ないけど本人は興味シンシンですねぇ

こんにちは★
私も今日の写真はグリーンがすごくきれいだと思って見てましたよ^^
どうやったらこんな風に撮れるのかなぁ??
恐るべし、デジイチとりえぴょんさんの腕!!

そうそう、何でも口に持っていくから止めるの大変ですよね・・。
木の実とかめっちゃ怖いし!
ぽんぽん痛くなるよ!!
枝まで食べるんですか・・・(汗)
ゆらちゃん、刺さるよ・・・^^;

うちも近くに公園欲しいなぁって思います♪
お散歩するだけで楽しいですもんね☆

応援☆
  • 2008.10.05 Sun 14:48 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

こんちすぅ、りえさん。
写真の腕が、上がってるね凄く奇麗。
赤ちゃんって、何でも口に入れるって言うけど、ホント大変だね。
しかし、何故にあの枝に食いついたんだろうね、ハハハハハハハ!
もの凄い舐めるようにガン見してるしぃ!ハハハハハハハハ!
  • 2008.10.05 Sun 15:23 |
  • セス
  • URL
  • edit

いい感じの色合いだねぇ・・・かなり・・・いじってるね!
Rawで撮りだしたのかなぁ・・・

ゆらちゃんの肌の色合いも大切に!
  • 2008.10.05 Sun 19:23 |
  • wario
  • URL
  • edit

本当にステキな公園ですね♪いつも周りにステキなところがあってとても癒されつつ、羨ましいな☆と思っています!

ゆらちゃん上手に、食してますね!!
だったらご飯食べてよー…(T^T)という気持ちわかります!!
私も、それを食べるならご飯食べてよー!っていつも言ってます(^^ゞ

ゆらちゃん本当に嬉しそうに枝を持ってますね!!
しおりのお気に入りは枯れ草だったので枝を持ってるのむしろ可愛いです!!
でも枝怖いですよね。ほんと写真撮るのも命がけ(^▽^;)
最初(といっても全体では2枚目)の街灯(なのかな?石柱?)に手をかけてるゆらちゃん、好きです!!
なんか、愚痴を聞きながら励ましの言葉を語りかけているみたいで、とっても雰囲気があって好きです!!
小枝のお写真、うりゃーという楽しさが伝わって気持ちよくなりました!!
いつもステキなお写真ありがとうございます!!

写真ものすごく良い感じになってますよ。
写真集できそうですね^^
私もカメラの勉強しなきゃって本気で思いました。
レンズ。。いいですね~~。。羨ましい。。

コメントありがとうございました。
いつも励まされていますね。。
  • 2008.10.05 Sun 20:43 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

こんばんわ(*^^)v
ほんと素敵な写真&可愛いゆらちゃん☆彡
公園もいっぱいあって羨ましいです~!!
うちの周りにはさきたんと2人で行けるような公園は無くって・・・・((+_+))。
やっぱり自然と戯れるのもいいですよね~♪♪
ゆらちゃん何でも食べちゃうんですね(^_^;)
気になるのかな~~~。これは食べれる?って1つ1つ確認してるのかしら・・・。
さきたんは、まだお外を歩けないのでどうなるか解りませんが、家の中では、おもちゃを食べたりって事がほとんどなくなりました。
口に入れるのは指くらいかなぁぁぁ~。
3時間も散歩なんて、りえぴょんさんはず~っと立ちっぱなしですか???(@_@;)
その後体調は大丈夫ですか??
ほんと素敵な写真を撮りながら、レンズ越しじゃなく、ゆらちゃんの予測出来ない動きに構えて歩くのは大変だと思います。お疲れ様です。
夜はゆっくりしてくださいね♪♪
  • 2008.10.05 Sun 22:12 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

(/。\)イヤン!・・・
食っちゃってますか~色々と!
口で何かたしかめるのは悪いことではないらしいですが・・・
うっかり誤飲!とかがちょっと怖いですよね~
プチっととびだす実もありますしね~www
行動範囲が広がってきた証拠の嬉しい悲鳴ですね( *^艸^)
4枚目のお花はなんの花かしら?沢山敷き詰められているととっても綺麗ですよね♪
コスモスは一番好きな花なんですが・・・やっぱりいいわ~♪
身体に気を付けながら監視役頑張ってくださいね( *^艸^)
v▼・。・▼σポチッ♪
  • 2008.10.05 Sun 23:12 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

ぬぉっ!
一枚目のは写真ですよね!?
なんか優しい光のせいか、絵にも見えるですけど!?
いい写真です♪

ゆらちゃん、口に入れすぎですね(苦笑)
木の枝まで。。。

びびりなゆらちゃんに応援ぽち♪


上野動物園=パンダ、これ私もそう思ってました♪
いなくなったのはショックです。。。
  • 2008.10.06 Mon 09:25 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ここでシミジミ気づくのもどうかと思いますが・・・
もうすっかり秋ですね♪

今日のゆったりした感じのお写真、どれも素敵です☆
実際はゆらちゃんの監視&撮影で大忙しなのでしょうが、
こういう落ち着いた感じの写真 大好きです♪(≧▽≦)♪
私は最後の笑顔のゆらちゃんの1枚がお気に入り☆

何でも食べますよね。。。
うちはまだ歩けないから お外に出ても野放しにしたことがないのですが、
そんな日が来るのが怖い(゚ロ゚ノ)ノ
「少しぐらい大丈夫」の「少し」が、どんどん広がっていく一方です。。。(ノД`)
  • 2008.10.06 Mon 10:03 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

いつも読み逃げしています。
すいません!

今日の写真が素敵すぎて、久しぶりにコメントを・・・。
すごいですね~。
レンズを変えただけでこんなに違うんですか??
それとも何かテクニックが!?
ぜひぜひ、次の記事の時にチラリ教えて下さい★

体調を崩しやすい季節なので、お気を付けて下さいね。
  • 2008.10.06 Mon 10:35 |
  • kaejam
  • URL
  • edit

臆病な末っ子子ヤギは、オオカミに食べられなかったわけで(笑)

拾い食いですかぁ。なんでも口に入れちゃう時期ですからね。

我が家もお兄ちゃん達が、細かいオモチャ落とす度に、長女が狙っているので、気が気じゃないです。

ポチ!
  • 2008.10.06 Mon 11:55 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

この季節の写真、とっても綺麗ですね!
ウチも週末は公園に行ってきました。
残念ながらまだ歩かないので、芝生でハイハイでしたが、あまりの猛スピードに、追いかける私がへとへとになりました。

そのときウチも拾い食いしてましたよー。
ほんと目が離せないですね。
私は夫と一緒だったので、見張り役と撮影役分担できましたが、りえさんは一人二役!お疲れ様でした!
  • 2008.10.06 Mon 17:38 |
  • たわし
  • URL
  • edit

どうもご無沙汰しております・・・(--;)

今日は公園ですか。いつも素敵な写真が一杯ですね。
りえぴょんさんのブログを拝見していると、
ゆっくりと流れる母娘の時間がそこにあるようで、
とってもほのぼのさせて頂いております(^^;)
最近はサボりがちになっておりますが、
また、ちょくちょく遊びに来させてくださいね(^^)

応援☆
  • 2008.10.06 Mon 19:27 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...