--.--.-- (--) --:--


2008.10.06 (Mon) 20:51

ワンちゃん大好き!


前回の記事で
たくさんの方から写真を褒めていただいたのですが
実は 最初の写真は 加工 してあります。

私の腕ではありません。
撮影は私ですが。
みなさんを騙すような結果になってしまって・・・
申し訳ないです。

ごめりんご。


殴らないで!




最後に加工前の写真を載せようと思います。
せめてもの 罪滅ぼしです。


ところで このひまわり。
まったく写真に興味のない夫が撮ってくれました。
ゆらが私から離れなくて。

夫にお願いしました。

「ひまわり撮ってー!格好よく撮ってー!イケてるひまわりに撮ってー!」

めちゃめちゃプレッシャー与えて 
撮ってもらいました。


どうです? 
イケてますか?

「余計な背景が入らないように 下から撮ったんだ!!」

と、豪語してました。
力作らしいです。


さて。
日曜日は またしても公園に行ってきました。
日曜日の恒例行事になりそうな予感がします。
毎回 公園ばかりで ごめりんご。


でも!前回とは 違う公園です!
だから?って言わないで(涙)


1005-17.jpg

噴水なんかあったりします。
ゆらは これを見るなり 全速力で突進していきました。
夫も全速力で ゆらを止めに入ります。

夫がいると 私は楽です。
こんなときも 笑顔で見守ってます。 余裕です。





1005-2.jpg

お花畑もあります。
こんなときも 背後霊の如く 夫が張り付いてます。

私は笑顔で 写真撮ってます。 余裕です。







1005-5.jpg

広い草原を 駆け回るゆら。








1005-6.jpg

草を摘むゆら。


夫がいれば 拾い食いも未然に防げます。
なにせ 張り付いて目を光らせてますから。
ボディガードですね。 まさに。
素晴らしい仕事ぶりです。







1005-7.jpg

私が 猫じゃらしを摘むときに
オモロ顔で 「ふんぬーーー!」 と声出してみると
このように 大笑いです。

言葉が話せたら 間違いなく
「腹痛ってーーー!」 って言ってると思います。
ゲラゲラです。

私も笑ってくれるのが嬉しくて
人目もはばからず 「ふんぬーーー!」を連呼です。





そして この後
ゆらにとって この日1番の嬉しい出来事が!


あなたと会うときは いつも 1枚のガラス越し。
触れたくても 触れられない。
こんなに好きなのに。
ただただ見つめることばかり。


そう! 愛しい愛しいあの人!












1005-9.jpg

ワンちゃんと 御対面です!!



今までも ワンちゃんを間近に見る機会はありました。
けれど リードでつながれているし すれ違う程度。

けれど このワンちゃんは 1人さすらっていたのです。

しかも とってもおりこうさんで ゆらが近づいても 全く動じず!
存在に気づいてないのかと思うほど。

なので

1005-10.jpg

並んで歩いたり





1005-11.jpg

後ろにピッタリくっついたり






1005-13.jpg

そーっと触ろうとしたり。
でも触りそうで 触らない。
手をつなぎたくても つなげない。 
みたいな。





1005-12.jpg

ゆら自身も この夢のようなシチュエーションを
信じられずにいたのかもしれません。






しばらく ここにいてくれたワンちゃんでしたが

1005-14.jpg

突然 飼い主さんを思い出したかのように
走り去っていってしまって・・・







ゆらは 追いかけます。

1005-15.jpg

真っ直ぐワンちゃんだけを見て。
必死に 追いかけます。
残念ながら 行ってしまいましたが。

でも こんなにたくさんの時間
なんの制限もなく ガラスもなく そばにいることができて
ゆらは 本当に嬉しそうでした。
顔をくしゃくしゃにして笑ってました。


ゆらを こんなに楽しませてくれて 
ワンちゃん 本当に どうもありがとう。





花本日の私的1番ショット花

1005-1.jpg

楽しかったね!





★ ネタばらし ★

1005-18.jpg

左が加工前の写真です。
仕上がりモードというのを 「電球」か「蛍光灯」にして撮ったら
このように 青みがかったってしまったので
青みを抜いて 緑を際立たせるようにしました。
ついでに紗をかけてみました。
加工したものなのに、すごく褒めてもらっちゃって、心苦しくて。
こういう訳ですので。 すみません。
腕が上がったわけではありませーん!(涙)

見抜いたwarioさんは やっぱりすごいな~




最後まで読んでくださり ありがとうございます。
ランキング1本化しました。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。


帰省して少しご無沙汰している間に、いっぱい素敵な写真が!
まとめて読んだらすごく幸せな気分になりました。
わんちゃんとの距離感がいいですね。
うちは吠え返して襲いかかってしまうので
こんな可愛い情景は夢のまた夢ですw
一生懸命追いかけるゆらちゃん、すっごく足が速そうですw
応援ぽち!
  • 2008.10.07 Tue 00:35 |
  • raddy
  • URL
  • edit

前回のグリーンの写真、私もあまりのステキさに
見とれちゃいました。それに、写真撮ったあとの加工で
あんなにステキに出来るなんて知りませんでした。

子供っていぬやネコ好きですよね~、だけど、触れない。
あのもどかしそうな雰囲気が、何とも言えず、かわいかったり
しますよね~♪
  • 2008.10.07 Tue 00:49 |
  • メグ
  • URL
  • edit

こんばんは★
なるほど~!写真のワケがわかりました^^
でも、すごく素敵に仕上がるんですね♪
私も、カメラの仕上がりを蛍光灯って言うのにして撮影したら、
すごく青々になっちゃって。。
なんか不自然だなぁ~って思って結局使わなくなっちゃったり(笑)
私は普通の安いデジカメなんですけどね^^;
私は適当に加工したからさらにおかしな色合いになったけど、りえぴょんさんの加工はさすが♪

今日も公園ですか! いいなぁ・・・。
うちも近くに公園が欲しい・・・。
ホントなんでないんだろ!?って感じですo(`ω´*)o
ワンちゃんに夢中なゆらちゃん、めっちゃかわいいですね!
必死に追いかけてる姿、最高!(笑)
うちも犬を見て軽く興奮してたので多分好きみたいです♪
絵本を見ても犬猫に夢中だし^^
だから動物園に連れて行ったんですけどね。。

ちなみに健ちゃん、今のところ統計をとると、ネコ派みたいです(笑)
どちらかと言うとネコを見る方がうれしそうなので^^;
私はイヌ派なんだけどなぁ・・・。
ゆらちゃんは断然、ワンちゃん派みたいですね♪

応援☆
  • 2008.10.07 Tue 01:03 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

あはは、バラしちゃったの??(笑
私も一応、業者なのでわかってましたが・・

カメラマンの人もいじってますからね~(^^;)
オッケイ、オッケイ!
りえぴょんらしい写真補正ですよん♪

ちなみに私のブログは面倒臭いからあまりやりませんが(汗
そんな超ズボらさんの私でーーーす、あわわ(笑

りえぴょんのブログはところどころすごく凝ってて
いつも感心して見させてもらってますよ!


ほんとスゴイなぁ・・見習わなければ・・
  • 2008.10.07 Tue 06:37 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

  ゆらちゃん生で(間近)でワンワン見れたんですね
”待って~”と手を伸ばしている写真可愛いです
  • 2008.10.07 Tue 07:45 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
確かに違いは、あるけど加工も技術の一つじゃないの?
よく分んないけど、俺にやれって言われてた出来ないもん。
OKだと思うけど。
まっ、俺はゆらちゃんの笑顔が見れればいいや。
やっぱ初めての犬との接触なんだっ!
ロイと対面させたいなぁ~!
でも、ホント好きなんだね、全然恐がって無いもんねっ!
可愛いなぁ~~!
余裕が出て来たら買ってあげれば小型犬。
何か、教育にも良さそうじゃない。
  • 2008.10.07 Tue 07:49 |
  • セス
  • URL
  • edit

パパさん、大活躍♪
そりゃあ、りえぴょんさんも思いっきり写真撮れますよね♪
りえぴょんさんもさぞかし満足だったでしょうね(笑)

噴水のあるいい公園ですね♪
それに駆け出すゆらちゃんと、
それを阻止するパパさんの攻防が、
見てとれて笑えます(笑)



トイざらス、確かにやばいですね(笑)
子供のとって、夢の国かも♪


応援♪
  • 2008.10.07 Tue 08:50 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

おはようございまーす♪

そうか・・・そういう加工ってあるんですね☆
でも、騙されたなんて思いませんよd(≧ω≦*)
やっぱり写真がきれいに仕上がれば 嬉しいですもんね♪
腕も加工技術も両方あったら最高!!
本格的にカメラをやっている人にとっては そうはいかないのかしら?
私ももっともっと上手に写真が撮れるようになりたいなぁ~(〃▽〃)

ゆらちゃん わんわんが大好きなんですね☆
かつて怖がっていたなんてウソみたい!
うちは家に常時いるせいか、逆に反応が薄めです。。。
ゆらちゃんぐらい食いついてくれると 飼っている甲斐もあるんだけどな。

パパさんのひまわりも十分イケてますよん♪♪
  • 2008.10.07 Tue 08:57 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

わんちゃんの力ってすごいですよねぇ
子供を釘付けにしてしまう・・
うちは、公園でいつも触らせてもらっちゃってます
叩いてしまわないかドキドキしながらですが・・
「きっと犬好きなんですよ~飼わないんですか?」って
よく言われるくらいなついてます~
ゆらちゃんも、ちょっと触ってみたら、
ふわふわでとりこになっちゃいそうですね

旦那一人いるだけで、散歩や買い物がすごい楽に
なりますよねぇ
うちも土日は平日以上に楽しめますよ~
  • 2008.10.07 Tue 09:09 |
  • ともん
  • URL
  • edit

旦那さんのひまわり、イケてますよ!!マジで!

ワンちゃんととても楽しそうですね。長男も、小さい時はワンちゃん平気だったのに、最近は怖がりますね・・・。

「手をつなぎたくてもつなげない」の表現オモローです!!
「中学2生みたいな」ですね(今の時代はそうでも無いのか??)
  • 2008.10.07 Tue 12:18 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

こんにちは。

わんちゃんと一緒!ゆらちゃんすごく楽しそうですね♪
うちの子もワンワン大好きなのですが、近くに寄ると怖くて泣き出してしまうヘタレです(笑)

写真もとてもキレイですよ。補正前でも充分いい感じです。

  • 2008.10.07 Tue 12:33 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

うんうん公園は良いよねぇ~今の時期とっても過ごしやすいし♪
もう少しすると寒くなっちゃうしこの時期は毎週でも行きたい所ですね。
家も今度の週末にはカメラ持って出かけようかなぁ~
わんちゃんと遊べてゆらちゃんうれしそぉ~
そうそう家のあおも犬大好きなのになぜかさわれないんですよねぇ~
  • 2008.10.07 Tue 13:30 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

左の写真でも全然いけてるんだけどな~。。
私、写真の絞りとか色々勉強をやっとしだしました。。
あまりにも撮り方が下手っぴで一眼レフが泣いてますので。。
奥が深いですね~。。昨日の夜から勉強しだしたので
成果はこれから出していきたいですね^^

ゆらちゃんとワンちゃん。絵になってますね~♪
その内我が家に家族が増えましたってワンちゃんが
登場するかもですね。。。w
  • 2008.10.07 Tue 17:58 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

えっ、加工前?腕があがったわけじゃない??

それは・・・違うよ!
撮った時から・・・仕上げるまで・・・
全て・・・テクが必要で・・・それは加工じゃなくて・・・
写真の仕上げ!インターライフさんが言うように・・・
プロも・・・俺も・・・み~んなやってることだよ!

撮る瞬間に力を入れる人!仕上げに凄い時間をかける人!
それぞれだし・・・俺は、たまたま、仕上げは面倒臭いし、
基本的に毎日撮った写真を載せてるから・・・時間をかける
余裕がないので・・・ほとんど、撮って出しだけど・・・
補正は必ずしてるよ!そのままは・・・載せてないよ!

加工って言葉は・・・間違いじゃないんだけど・・・
適正ではないよ!これは仕上げで・・・自分も、みんなも
気に入ってくれるなら・・・それは、やっぱり、りえぴょん
の腕が上がったことになるよ!
  • 2008.10.07 Tue 21:31 |
  • wario
  • URL
  • edit

あっ、忘れたけど・・・

パパの撮った、ひまわり!素敵だよ!!
写真は・・・やっぱ、テクだけじゃないよねぇ・・・
心で撮ったもん、思いがこもった写真は・・・いいんだよねぇ・・・

ゆらちゃんの表情!
ワンちゃんとのふれあいもサイコ~だよ!
  • 2008.10.07 Tue 21:35 |
  • wario
  • URL
  • edit

こんばんわ(#^.^#)
ゆらちゃん★わんちゃんと触れ合えてほんとに楽しそう~~♪♪間近でわんちゃんに出会えてよかったですねヽ(^o^)丿
そして、そうそうパパが居る時といない時じゃ、疲れ具合が違いますよね~。
やっぱりパパに頼っちゃえるのは助かります。
うちもパパが居る時は、妊婦を理由にさきたんのお世話を結構やらせちゃってます(^_^;)
でもゆらちゃんパパすっごいなぁぁ~ボディガード並に、後を追ってくれるなんて全然心配ないですね♪♪やっぱりパパは娘に弱いのかしら・・・(*^_^*)
でもでもそんな家族の光景ってとっても微笑ましいですよね♪素敵です(^○^)
  • 2008.10.07 Tue 21:46 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

2人がかりってホント楽チンですよね♪そして、私より本当にSPバリにチェックがはいります(^▽^;)楽ですよねー!!
最近は夫との写真ばかりずるい~~!と言ったので夫が写真を撮ることが増えましたが、やっぱり私が撮ることが多いです。
たつやさんのお写真、ステキですよ!たつやさんの世界観が出ていて(^▽^)
私的にはもうちょい上から…が好きですが( ´艸`)
でも本当にステキですよ~♪

ゆらちゃん、犬さんと本当に嬉しそうにすごしてますね!!
最後のダッシュ!風をきっているのがすごい!!疾走ですね♪
しかし、小型犬が…大型犬並みに見えますね!!

ふんぬーーーー!!わかります!普段なら絶対人前でできないこと、子どものためならできちゃいますよね!私も変顔をしていて、ふと冷静になって驚きました!まぁ気にしませんが( ´艸`)
関係ないですが、ごめりんご♪好きです。
私は、ごめりんこ♪って昔よく言ってました。
またマイブームが来る予感♪

手が加えてあっても、その写真の仕上がりが素敵でした(^^)
全然問題なんかないですよ。

やっぱりパパさんが一緒だと、りえぴょんさんも楽ですね(爆)
僕ももう少しママさんのお手伝いしなきゃ・・・・orz

今日の写真のゆらちゃんとワンちゃんのツーショットが
個人的に大好きです(^^)

応援ρ゙(^^*) ぽちっ♪
  • 2008.10.08 Wed 00:25 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

いい写真。

補正だってセンスが出ますからね♪
腕と言ってイイですよーー(´ω`)v
これからもステキな写真期待してまぁす。

ほんと緑豊かな公園、いいなぁ。
いつも癒されてます。
ウチもちょっとがんばって出かけたら
緑のキレイなスポットに行けるんだけど、
なかなか(^^;;)
でも気候のいいうちに行かなきゃ!

  • 2008.10.08 Wed 13:39 |
  • オジ子
  • URL
  • edit

おとなしいワンちゃんでよかったですね~。
ゆらちゃんとっても嬉しそう!伝わってきます。

MRこれからなんですね。
1歳を過ぎたらすぐに、って保健センターの方に言われました。
ゆらちゃんもお早めの接種をオススメします!
  • 2008.10.08 Wed 14:21 |
  • たわし
  • URL
  • edit

素敵な出会いだな~~♪
ガラス越しにしか逢えなかったのが
とっても切なかったのがよく伝わってきました^^
でもやさしい犬でよかった!
もしドッと押されちゃったらトラウマになっちゃう
かもでしたからね・・・
パパさんの写真も素敵でしたよ!
応援ポチっす

おりこうなワンちゃんですね♪
ゆらちゃんホントに嬉しそう
ひまわりとてもステキですよ
センスバツグン~☆
  • 2008.10.08 Wed 16:15 |
  • まなりん
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.10.08 Wed 20:06 |
  • edit

加工だってりっぱなりえさんの作品なんだし仕上がりがあんなに素敵なんだから全然OKだと思いま~す^^
ゆらちゃん大好きなワンちゃんと間近に触合って楽しかったでしょうね~。
おりこうなワンちゃんでよかった~。(実は私犬が怖いの)
噛まれでもしたら大変ですもんね!!
  • 2008.10.08 Wed 20:35 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...