--.--.-- (--) --:--


2008.10.08 (Wed) 20:56

成長してます!


今日もあいにくの天気で 公園はおあずけです。
雨が 今にも降り出しそうなので
急いで買い物に行くことに。


ゆらが大人しくベビーカーに乗っていてくれるのは
ジャスコへ行くまでの 5分間のみ。

帰りは私の腕の中です。





この後頭部を もうずっと見てきてるんですけど。
ちょっと昔の写真を引っぱり出して
見比べてみました。

左の後頭部が若干寂しい感じになっているのが
生後7ヶ月の頃です。


後頭部なんで分かりにくいかもしれないけど。
それでも やっぱり
ああ。大きくなったなーなんて しみじみ思ってみたり。


1008-11.jpg

まだハイハイも出来ない頃です。
ホッペが落ちる3秒前くらいでしょうか。
おちょぼ口です。


さて。 思い出話はこれくらいにして。
今日は いつもの買い物の様子をお届けしますね。




まず 最初に立ち寄るところは お馴染み

1008-4.jpg

ペットショップです。
ジャスコの向かい側にあるんですけど
お店が近づいてくると 「わうわう!わうわう!」 (連れて行け!)と催促されます。




1008-2.jpg

「こんにちはー。」






1008-5.jpg

あっち行ったり こっち行ったり 「あはっ!あはっ!」 と興奮状態に。
今日はガラス越しだけど 十分嬉しそうです。


ここへ通うようになって随分になるんですけど
小さかったワンちゃんが 確実に大きくなってる。。。
買い手がなかったら ここのワンちゃんたちはどうなるの?と
ふと疑問に思ってしまいました。





連れ去るようにして 次は買い物です。

以前までは抱っこしながら買い物してたんですけど
今では 抱っこから脱出するようになったので
片手では阻止できず ゆらを歩かせることになります。


そうすると

1008-6.jpg

あっちにフラフラ。





1008-8.jpg

こっちにフラフラ。





1008-7.jpg

あ。 たまねぎ持ってきた。


私は 「こっち!こっち!ゆら!こっちよー!」って叫んでます。ずっと。
周りの人に迷惑かけないように 気をつけながら。
人の多いところでは 歩かせませんけど
ゆらの反撃を止めるのは 非常なまでの力を要します。

でも以前と比べると ちゃんと私の姿を見て
後ろをついて来るようになりました。

1008-9.jpg

こんな感じで。


またいつ脱線するか分からない顔してますけどね。
手にしてる「ウイダーinゼリー」は レジで
「テープ貼ってください。」ってお願いします。
速攻レジ通してもらって ゆらの手元に戻します。
じゃないと 吠えます。
何かお気に入りを1品持たせているといいです。


ずっと片手で抱っこしながら買い物をしていた頃に比べると
脱線さえしなければ 楽になったかしら?って思います。



あ、話は飛びますが

1008-10.jpg

とうとう DVDを開けれるようになっちゃいました。
夫が壊されるーと嘆いております。

本当に 日々成長だなーっと思います。
感情の表し方も変わってきました。
この話は 次回に。




花本日の私的1番ショット花

1008-3.jpg

可愛いすぎ。

このワンちゃん、ずっと見てるんですよ。私を。
もう本気で連れて帰ろうかと思うほど可愛いかったです。



最後まで読んでくださり ありがとうございます。
ランキング1本化しました。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。

私も薄い髪型後ろからみるの好きだったな~♪
横も子連れ狼の大吾郎みたいでとても楽しませてもらいました( *^艸^)
薄さがなんともいえないですよね~ふふふっ!
ワンちゃん可愛い!
これじゃ~、ゆらちゃんも離れないわけです!
ほんとにワンちゃんが好きなんですね♪
買い物中、手元になにかを持ってもらうのはいいアイディアですね~!
その間は静かにしてくれそう!
DVDこわれますよ~~~!
画像がとびます・・・大切なものは是非復元をお勧めします♪
v▼・。・▼σポチッ♪
  • 2008.10.08 Wed 21:29 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

ゆらちゃん ほんとに犬が好きなんですね~
犬を見ているゆらちゃんの背中を見ていると興味津々なのが良く分かります。

うちも買い物の時は何か持たせて置かないとうるさいし、勝手に持ってくるので「絶対買うもの」を持たせてます。
対策方法はほぼ同じですね(笑)
  • 2008.10.08 Wed 22:00 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

きゃーっっ
ちっちゃいときのゆらちゃんも相当かわゆいですね。
でも、そうかー。
私もゆらちゃん初めて会いにきた時、その頃まだつかまり立ちくらいだった気がする・・・
本当子供の成長は早いわよねぇ(しみじみ)

下の記事のコメになっちゃいますが、加工しようがりえぴょんさんの撮った写真です。
充分りえぴょんさんの腕ですよぉ。

写真盛りだくさんってあると、わくわくしちゃいます。
  • 2008.10.08 Wed 22:29 |
  • たまお
  • URL
  • edit

成長してますね♪
頭でわかるって面白いですよね!!
しおりもわずかに成長を感じます…えぇわずかに…(/_;)
ゆらちゃんもあっちへ~こっちへ~♪ですか(^^ゞ大変ですよね!
買い物も吟味なんて…。買うもの決めてそれだけでも!!って感じになりますよね!
でも抱っこでずっとお買い物していたんですよね!!ホントお疲れ様でした!!

ゆらちゃん、犬さんたちが本当に好きなんですね♪幸せそうな笑顔がたまらんです!!
ゆらちゃんの1番好きなワンコはなんなのか気になります♪

DVD開けられるようになったんですね!!
今はいろんなことができるようになって、でも制止はできなくて…大変ですよね(>_<)壊されないように祈ってます!!

表情の違い、わかります!!
ゆらちゃんのお顔想像しながら楽しみに待ってます♪

ゆらちゃん買い物お手伝いですか?ウイダーインゼリー握りしめ歩いてるゆらちゃん可愛いなぁ~カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪
DVD開けられる様になったんですね
壊されないように祈ってます
  • 2008.10.08 Wed 22:42 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

 こんばんは。

 ゆらちゃんもわんこ好きですか~。
 我が家の晴も「わうわっ☆」って言いながら、
マンションの下を通る散歩中のわんこに叫んでます(笑)

 ウィダーイ○ゼリーを加えておちょぼ口になっている
ゆらちゃんに…

 φ(. . )ぽち
  • 2008.10.08 Wed 22:51 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

こんばんわ(*^_^*)
ほんとだぁぁあ~成長がバッチリ写真に残ってますね♪
さきたんも、髪の毛伸びるのすっごく遅いけど、確実に薄かったのがいまは、はげてないなぁぁ(笑)
ゆらちゃんは、いっぱい伸びてて羨ましいです♪そして、いつも可愛く結んでるのが!!うちはふとした瞬間に気づくと速攻で取られます(^_^;)
わんちゃん☆可愛いですよね~。ほんとに見てると欲しくなっちゃいます(*^_^*)
きっと子供の成長にもペットがいるおうちっていいはず!!とか思いますが、なかなか室内で飼うとなると踏み出せません。。。。
  • 2008.10.08 Wed 22:56 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

ゆらちゃんは本当にワンワンが好きなんですね!
どぅです?この際、家族を一匹増やしてみては??
きっと、毎日が 『ジャスコ』ですね(笑
ほんと!後ろに着いてきてる! その姿が周りから見たら
微笑ましいんでしょうね!
ちょっと、不思議に思いました。。。
りえぴょんは、スーパーでも一眼で撮ってるんですか?
  • 2008.10.08 Wed 23:47 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

わんこ本当に大好きなんですね!!
近くにわんこに会えるスポットがあるなんて
うらやましいです。

そして、お買いもの。
そうか!なにか先に買って渡してしまえばいいのか!
勉強になりました。
うちもそこらじゅう歩きまわってイタズラするので
困っていたところなのです。
ちょっと試してみますね。
  • 2008.10.09 Thu 00:21 |
  • raddy
  • URL
  • edit

こんにちは。

最近結婚が決まったからか、子供を見ると前以上にかわいらしくて仕方がありません。
ちなみに僕は生後28年にして再び後頭部がさびしい感じになってきました。
  • 2008.10.09 Thu 00:39 |
  • ねじまき鳥
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
まっ、当然だけど完全に大きくなってるねっ!ハハハハ!
可愛い服着てっ!
おちょぼ口も大きくなるんだね、当たり前かっ!
やっぱ、DVD自分で開け出したね、チョット恐いね。
逆に入れそうだよね。
今度は、いつ喋り出すかだね。
早い子は、2才位で話し出すの?
これまた楽しみだねぇ~!
  • 2008.10.09 Thu 06:39 |
  • セス
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

うちの子もレジですぐ返さなかったら
激怒しますよ~(^^;)


あとDVDも!!
最近は買ってもみたいやつ入れてはります・・
あちゃ~

一度、つぶされて新たに購入!!
りえぴょん、気を付けて!!(笑
  • 2008.10.09 Thu 07:11 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

後頭部で成長を感じるなんて。。。w
りえぴょんさんらしいですね^^w
ウィダ持って歩いてる姿、激萌ですね~。。
なるほど、好きな物を持たせておけばいいんですね。
今度使わせてもらいます。

興奮気味の『あは!あは!』聴いてみたいですw
rokkaも早く自分の感情を表現できるようになるといいな~☆
  • 2008.10.09 Thu 07:34 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

今回は、明るめ仕上げだねぇ・・・
これも・・・雰囲気があっていいねぇ・・・

ホント、ちっちゃい頃は、髪の毛が薄くて・・・
大丈夫かなぁ・・・って思うけど、だんだん濃くなって
いくんだよねぇ・・・日々、成長!楽しいよね~~
  • 2008.10.09 Thu 07:45 |
  • wario
  • URL
  • edit

ゆらちゃんは、スーパーのカートは拒否ですか??
うちも、カートがない店だと歩かせるのですが、
最近は、なんでもかごに入れてくるんですよね・・
ケチャップ2個とか(笑)

DVDいつかやられそうですね・・・
昔はよくビデオのテープ入れるところに
子供がおもちゃを入れて壊されるって聞いたこと
ありますが、それに比べたら壊れにくいのかな??
  • 2008.10.09 Thu 08:11 |
  • ともん
  • URL
  • edit

お~。
いつも見てる後頭部ですもんね♪
成長してますね♪

今日は窓越しでワンワンを楽しめたようで♪

なぜか玉葱?に興味ですか(笑)

DVD、とうとう開けられるようになっちゃいましたか(苦笑)
ま、これも成長ですね♪

応援ぽち
  • 2008.10.09 Thu 08:53 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

そうそうこの時期の成長はすごいですよねぇ~。
毎日見てると分からないけど写真見ると分かりますよね。
ゆらちゃんは玉ねぎチョイスですか渋いですねぇゞ( ̄∇ ̄;)
家のあおもよく要らないもの持ってきたりしてました。
今はもう自分が好きなものになってきてますけどね。
  • 2008.10.09 Thu 09:28 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

おはようございまーす♪

ゆらちゃんの後頭部・・・懐かし~っ(*^艸^)
もうずっと前のことのようにも思えますが、
ほんの半年前なんですよね。。。
子どもとの毎日って 過ぎ去るのが早い!!ですね☆
ゆらちゃんがかわいくかわいく成長してくれている様子を
見ることができて 嬉しいです♪♪

ゆらちゃん お買い物大好きですね(≧▽≦)
これもりえぴょんさんが億劫がらずに泣かれても抱っこで乗り越えて、
連れ出してあげてきたからなんでしょうね☆
玉ねぎを持ってきてくれたんですね♪
そんな ゆらちゃんに選ばれし玉ねぎは 即お買い上げでしょうか??
  • 2008.10.09 Thu 09:39 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

家電は壊されますね。うちはテレビデオなんですが、ビデオ入れる所に、色んなカード入れられます・・・。
歩けるようになると、歩きたがりますが、それも過ぎるとカートや抱っこの方が楽な事に気付き、歩かなくなりますよ(笑)
  • 2008.10.09 Thu 12:00 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

おお~、毛が多くなってる!
(・・・って女の子にこんな言い方シツレイかな。笑)

こうやってみるとゆらちゃん大きくなりましたね~。
思い出話もすごくいいですね♪
赤ちゃん時代のゆらちゃん、見てみたいなあ。

ゆらちゃんとお買い物、楽しそうだな~。

DVD、わおー。
キケンキケン~!
うちは長男のときからテレビ、DVDの周りには手作りの柵をつけてます。(うちは動物園か?って感じです。笑)
  • 2008.10.09 Thu 12:49 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

いつものスーパーも、ゆらちゃんにとっては大冒険ですよね。楽しそうな様子が伝わってきます。
ワンちゃんもかわいいなぁ。

ほんの数ヶ月前の写真でも、ずいぶんと小さく感じますよねぇ。それだけ毎日成長してるんでしょうね。
  • 2008.10.09 Thu 15:37 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

こんにちは☆
ゆらちゃん後頭部がふさふさに♪
うちも最初は円形脱毛症状態でしたもんね。。
やっぱり動きだすと生えますね(笑)

今日もジャスコでワンちゃん♪
ほんとかわいいなぁ・・・☆
誰か飼ってあげないなかなぁ???

ウィダーインゼリーが好きなんですか!?
うちはたぶんゼラチンがアレルギーになりそうなんでダメだぁ・・・。
なんでも食べられるゆらちゃんがうらやましいです♪

応援☆
  • 2008.10.09 Thu 17:26 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

ご無沙汰しています<(_ _)>
お元気そうで、心より安心しました。
体調のほうはもうすっかりよくなりましたか?
病気が病気なだけに、すこし治るのに時間がかかるから、
まだ完治とまではいかないのかな?
なんにせよ、引き続きお大事になさってくださいね。。。

ゆらちゃん、本当に髪の毛がフサコですよねぇ~~。
うちと4日違いとはまったく思えません(*´ο`*)=3
うちのチビスケはどうしてこうも、
髪の毛が少ないのかしら?
本当にうち、涙がチョチョギレちゃいますよ(-"-)

でも、そんなフサコのゆらちゃんでも、
グングンのびてるんですね★
なんとも羨ましい♪
そして、髪の毛が沢山だと女子力アップ!!で
本当に可愛い~~ですよね。
それをまた、ばっちり撮っているりえぴょんさんがステキです♪

レンズ。
すごいですね(*/∇\*)
こんなにキレイに撮れるのは、
きっとレンズの力だけでなく、りえぴょんさんの努力の賜物だと!
ステキな写真が沢山で感動です♪
こんなに上手だと、本当に写真集が出せそうな勢い!
うちも撮っていただきたい位です♪

今度はまたあまり間を空けないでお邪魔する予定です<(_ _)>
  • 2008.10.09 Thu 22:00 |
  • こわに
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...