--.--.-- (--) --:--


2008.10.10 (Fri) 00:41

お父さん好き♪


昨日(9日)は 珍しく夫の仕事が午後からでした。
朝目覚めて 私の向こうに夫の姿を発見したゆらは
私を乗り越え 夫にダイブ。

いないはずの人がいるということが
とても嬉しかったようで。




夫が 掃除をしようと 
ゆらのおもちゃを おもちゃ箱の上に
ただ乗せただけで
この喜びよう。

いつもとは違うおもちゃにでもなったかのように
はしゃいでました。



夫が部屋を移動するたび
背後にピタリと引っ付き歩きます。

ペタペタ軽快に足音たてて
忠実に後ろを歩く姿は 可笑しくもあり可愛くもあり。



夫が布団で横になれば

1009-2.jpg

なぜか 股の間に頭を突っ込み






その位置のまま

1009-3.jpg

右にゴロン。
左にゴロン。
もちろん 頭は股の間に突っ込んだままです。

居心地が良さそうには 決して見えないけれど
ゆらは 気持ち良さそうにしてました。

へんな子ねー。
 




そこに飽きたら 今度は頭の方へ移動。

1009-4.jpg

「お客様。 かゆいところはございませんか?」


なーんて、そんな生易しいものではございません。
小さいながらも びっくりするような力で
夫の髪の毛を引っ張ります。


引っ張って 引っ張って。
これでもか!って言うほど引っ張って。

1009-5.jpg

顔が 完全に悪人面です。 怖いです。


夫が泣きそうな声で ゆらに訴えますよ。
「いい子いい子でしょう?!いい子いい子は?!いい子いい子してー。痛いよ痛いよ!」
悲痛な声で 1歳児に懇願する大のおとな。

いたたまれない。



「お父さんに ごめんねは?!」

1009-6.jpg

「ブーーー。」



やりたいだけやったら 知らんぷり。
次に 高さ13センチの我が家自慢の手作りすのこベットから ジャンプを試みて・・・

1009-10.jpg

① せーーーの・・・
② ドテっ!
③ ああぁぁぁ

③の直後、顔を手で覆うっていたので
扉に激突して大泣きしてました。

人に悪いことをすると 自らに返ってくるという
いい見本ではないでしょうか。

今はもう、「いけないことは いけない!」と
私がビシビシ叱ってます。
夫はどうしても甘いようで。

特に最近 夫に甘えることが増えてきたので
なお更みたいですけどね。
私としては どんどん仲良くなっていただいて
じゃんじゃんゆらを預けられるようになったらいいなーなんて思ったり♪うふふ。



★ おまけ動画 ★

テレビで 魚を獲ってる人をみてる時のリアクションです。
長いです。 あしからず。







花本日の私的1番ショット花

1009-1.jpg

一緒にお昼寝




★ ちょこっとお知らせ ★

新しいPCが届きました。うふふ。
とうとう買っちゃいましたー♪あはっ。
でも 10日0:30現在 まだ開封してません。
この後 夫帰宅後、新しいPCへの移行作業開始です。
しばらくネットできなくなると思うので 訪問、更新が遅れると思います。
ご了承ください。 よろしくお願いします。



最後まで読んでくださり ありがとうございます。
ランキング1本化しました。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。


お早うりえさん。
おっ、一番乗りかっ!
いいなぁ~、いいなぁ~、ゆらちゃんいいなぁ~!
お父さん、お父さん、いいなぁ~!
やっぱ、お父さんが居ると嬉しいんだね。
旦那さんも喜んでたでしょう。
あんなに甘えられたら、たまんないねっ!
ああ~~~、いいなぁ~!
ゆらちゃんが見てたの黄金伝説?
ばぁー、ばぁー、って、ハハハハハハハハ!
もうずっーーーーーーと見てたいなぁ~!
最後のショット最高だねっ!
  • 2008.10.10 Fri 06:58 |
  • セス
  • URL
  • edit

髪を引っ張ってるゆらちゃんほんと悪人顔だ~
うちの子もよく引っ張ってきます。また泣きそうなくらい痛いんですよね~
お父さん大好きなんですね!お父さんとのお昼寝の写真すごくいいですね!朝から幸せな気持ちになりました
  • 2008.10.10 Fri 07:42 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

この時期は、皆お父さん大好きっ子になってくるんですかね。うちもお父さん大好きで、最近ちょっとだけ、
やきもちやいてかな、私が。。って感じです(笑)
でも楽ですよね、旦那が預かってくれると!!
いいもん、一人で遊びに行っちゃうもんってすねてみようと思います。

ゆらちゃんの動画かわいい!!!
ばぁばぁってかなり興奮気味ですね
何度も見ちゃいましたよ~
  • 2008.10.10 Fri 09:14 |
  • ともん
  • URL
  • edit

いやぁ~~(≧∀≦)
ゆらちゃんのお顔が愛くるしい*:..(´∀`人)
本当に、お写真バッチリですね(^皿^)
なんとも羨ましい限りです★

そして、ゆらちゃんお父さん大好きなんですねぇ~~♪
そんなにぴったりついて歩くなんて★
うちもお父さん大好きですが、
ゆらちゃんのところに比べたらマダマダ(*´□`)
きっと、お父さんもゆらちゃんに、メロメロですね*:..(´∀`人)

新しい、pcですか*:..(´∀`人)
なんて、羨ましい!
しばらく、慣れないキーボードになるんですね(^皿^)
結構、ドキドキですよね~~。
りえぴょんさんのおててに馴染みますように♪
  • 2008.10.10 Fri 14:48 |
  • こわに
  • URL
  • edit

いや~。
パパさん、朝から嬉しいな♪
発見するなりダイブしてくるなんて♪

股の間、ぐるぐるかわいい~♪
何をしたいんでしょ(笑)?

頭をマッサージと見せかけて、
悪人顔で髪の毛、引っ張り攻撃ですか(苦笑)
それでもパパさん、にやけてそうですね(笑)

応援ぽち
  • 2008.10.10 Fri 15:11 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

 こんにちは。

 先日は暖かいお祝いコメントをいただき、
ありがとうございました。

 いや~ゆらちゃんの小悪魔的表情。
 かわいいですね。

 σ(^^;)もそうですが、どんどんパパさんと
ゆらちゃんでお出掛けしてもらう時間を増やす
ことで、さらにパパさんへの信頼度もUPする
ことができると思いますよ。
 りえぴょんさんがゆっくりする時間も
増えますしね(^-^)丿

 個人的にはおへそ丸出しでフニフニしている
ゆらちゃんの写真がお気に入りです(笑)

 φ(. . )ぽち
  • 2008.10.10 Fri 15:21 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

笑っちゃいましたー!!
今日はしおりとの格闘がちっとひどかったので、癒されました!!
股間ぐるんぐるん♪楽しいのねー(笑)
しおりも夫が帰ってくると喜んでます!!特にしばらくあってなかった日が続いたときなんて…。寝ておきるていると、あ♪てなもんです。そんな姿見ると嬉しいですよね♪
ゆらちゃんのいろんな表情が楽しくて、微笑んじゃいました♪
どうしたらそんなにいろんな表情をキャッチできるのか教えていただきたいです!

テレビ見ているゆらちゃん、可愛いですね!!
ゆらちゃんもお口に手を当てるんですね!!しおりもやるので嬉しくなっちゃいました♪
最後のほうの、何か言いたくていいたそうで、でも何も言わないゆらちゃんに萌えまくりです♪

PC羨ましい!!
作業頑張ってくださいね♪

お父さん、たまんないだろうな~。
股間の良さはゆらちゃんのみぞ知るってとこですかね!

うちも娘が起きている時間に夫が帰宅すると嬉しいようで、たったかと玄関まで行ってしまいます。
オイオイ、今まで一日中付き合ってたのは母ですけど!って言いたくなるくらいです。

でも、まだまだ預けて外出は30分が限度・・・。困る反面、何とか母親の面目が保てていて一安心?!してます。
  • 2008.10.10 Fri 21:01 |
  • たわし
  • URL
  • edit

1枚目のゆらちゃん、すっごいいい笑顔!
お父さんがいるのが嬉しくて嬉しくて仕方ないんですね。
うちもお父さんっ子ですが、この笑顔には負けました!
でもいたずら中の悪ーい顔は…w
動画のゆらちゃん、ばぁ!ばぁ!って嬉しそうですね。

PCのお引越し、頑張ってくださいね。
あ、でも根詰めない程度にー。
  • 2008.10.10 Fri 22:58 |
  • raddy
  • URL
  • edit

一枚目の写真!好きだなぁ・・・
色といい・・・表情といい・・・

パパと仲いいんだねぇ・・・それはいいことだ!
パパ、細いね~~りえぴょんの足かと・・・

やっぱり、普段、ずっと一緒のママが・・・厳しく・・・
パパは優しく・・・が、基本になっちゃうのかなぁ・・・

いけないことは・・・いけない!って注意していくことは
当たり前だけど・・・大切だよねぇ・・・
  • 2008.10.11 Sat 07:37 |
  • wario
  • URL
  • edit

二児の父、はりまおです。

パパとして、この表情は嬉しいですねー。嬉しすぎ!
我が家の次男坊が8月生まれの二歳児ですから、
丁度一年違いですねー。今後もよろしくお願いします。
  • 2008.10.11 Sat 10:07 |
  • はりまお
  • URL
  • edit

1枚目のゆらちゃん ほんとよく撮れていますね☆
幸せ100%の笑顔だわっ♪(≧▽≦)♪

パパさんはもうゆらちゃんにメロメロでしょうね♪
いるだけでこれだけべったりされたら(*^艸^)
痛い思いしつつも 嬉しくて仕方がないんだろうな♪
父と娘が仲良しって 何だか美しい話ですよね☆
私 憧れます☆
ずーっとずっとそんないい関係でいてほしいですね!
そして ママはちょっと息抜き・・・みたいな(ΦωΦ)フフフ…

新しいPC(゚д゚ )!!
羨ましい~っ!!
またイジるのが楽しくなっちゃいますね。
りえぴょんさん 睡眠不足には気をつけてねっ!(* ^ー゚)
  • 2008.10.11 Sat 10:42 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

パパさんもデレデレなんでしょうね!
天使に髪の毛を引っ張られても、そりゃ怒る事は無理でしょう。(笑
一緒にお昼寝の写真は綺麗ですごく好きです!!

新しいパソコン!!
何気に、パパさん!りえぴょんのブログの一番の応援者じゃないですか!
じゃなかったら、レンズもPCも買いませんよ!!
嬉しすぎても、ゆっくりやらなきゃ駄目ですよ!!(笑

  • 2008.10.11 Sat 11:23 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

こんにちは。

パパと仲良し!いいなぁ・・・(笑)
ウチでは相変わらずママひとすじです。なかなか遊んでもらえません、僕が。

新しいパソコン、いいですね。
ウチも近々買い替えを検討中です。
  • 2008.10.11 Sat 13:07 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

悪い顔してますね。
家の子達も仕事が早く終わり、いつもより早く帰ると、いつにもまして、出迎えてくれます。凄く嬉しいです!!
パパと子供が遊んでいる絵って、奥さん(お母さん)からすれば良いモンなんですかね??

ポチッ!
  • 2008.10.11 Sat 17:22 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

こんばんは★
ゆらちゃん、ほんとにお父さんが大好きなんですね~!!
お父さんへの大好きゆえの痛い仕打ち(笑)
笑っちゃいました^^
うちの健ちゃんもなんかニヤニヤしながら、痛いことしてくるんですよね。。
痛がるのを見るのを楽しんでるみたいな。。
ひどいやつだ(`皿´)

最後のゆらちゃん、お父さんといっしょにねんねして幸せタイムですね☆

あ!ところで、ウィダーインゼリー(笑)
勘違いしちゃってすみません^^;
そりゃそうですよね。。
早とちり♪ 気を付けます~!!

応援☆
  • 2008.10.11 Sat 23:23 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

わかるかも~

股ばさみ(笑)
なぜかツボなんでしょうね~。

パパさん、髪の毛抜かれないように気をつけて(笑)。
うちのダンナ君は娘に痛いことされてるのに、
やけに喜んで見える時あります。。
「イテ!」って言いながら明らかにニヤけてるんですよね。
つれなくされてるときもまたしかり。

やっぱり娘ちゃんはうちの中では女王様ですよね(笑)。
わんちゃん好きのゆらちゃん、
きっと優しいコに育つんだろうなー★かわいいねー。
  • 2008.10.12 Sun 00:14 |
  • オジ子
  • URL
  • edit

パパ・・・・ご愁傷様です(笑)
それにしてもヵヮィィ~~。°(>∇<)°。
写真もいつも最高!!ですが今回の動画もかなり
グッ!! ( ̄ε ̄〃)bですwww

釣りの人の何にそんなに『バァ~~~~』なのでしょう。。
もう。。可愛すぎて。。。よだれが。。(違う違うww)

応援ぽっちり♪
  • 2008.10.12 Sun 02:37 |
  • ひなたぼっこ
  • URL
  • edit

ちぃーっす!

パパさんと仲良く遊ぶユラちゃんかわゆいなぁ~
パパさんもデレデレだったのでは??

パパとの一日もまたいいですね~
ふたりでデートできる日も近いかも??

楽しみです!!
  • 2008.10.14 Tue 11:36 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...