--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.10.12 (Sun) 03:06

やっと終わりました


陽も落ちるころ
ようやく新しいPCへのファイルの移行やら ネット設定やら
カスタマー登録やら ソフトのインストールやらもろもろ終わりました。




設定依頼をケチったものだから
なかなかネットに繋がらず ヘルプサポートに電話したり
思ったより大変でした。
自分がかなり情けなく思え。

ましてや ゆらという魔の手から逃れつつの作業だったもので
進まないったらありゃしない。


で。


やっと出来上がったのが これ。



どーーーん

1011-1.jpg

なぜ。
古いキーボードとマウスが
ででーんと いまだに居座っているのか。

あ。もちろん下にあるのが新しい方です。

もう察しがついてる方もいらっしゃるかと思いますが
我が家に

1011-5.jpg

なんでも食べる ガッちゃん  ゆらがいるからです。

つまりダミーですね!上の方は。
下の方は普段は このスライド式のキーボード置き場で
奥の奥のそのまた奥で 見つからないように待機です。


とは言っても 最近目ざといです。びっくりするほど。
私がキッチンで ゆらに背を向け、ひっそりと飲み物なんて飲んでいても
どこからともなくすっ飛んできて すがるような目で見られます。

「あたちのは?あたちのは?」っていう目です。

ほかにも 私が部屋から出て行ったり 珍しいものを手に持ってたりなど
ちょっとのことも見逃しません。

なので気を抜かずに 守っていかなければなりません。




さて。 そんなゆらですけど 最近ハマってることがあります。

1011-8.jpg

こちら。ぬいぐるみちゃんたちのベット。
ご覧になっていただければ分かると思いますが
ベットの足にはキャスターなんて気の利いたものはついておりません。

ええ。 ついてないんですが

1011-7.jpg

見事な腰の入れっぷりで 「ふんぬ!」と押していきます。
素晴らしい音がします。
賃貸なのに。クスン


行く宛てもなく ひたすら押して押して

1011-6.jpg

障害物に当たり どうやっても動かなくなると終了です。
何かを成し遂げたような達成感溢れる顔で その場を去っていきます。


それと ハマってる言葉もあります。
何かを発見したときや うれしいときに出てきます。

「うわぁ♪」 です。
妙にハッキリ言います。

先日お昼ご飯に前の日の残りの塩やきそばを出したんですよ。
テーブルにどーんと。
最近すっかり麺好きなゆらは そんな残り物の塩焼きそばを見て
両手を頬にあて満面の笑顔と大きな声で
それはそれは嬉しそうに
「うわぁー♪」って言ったんです。

まるで 北海道産のウニてんこ盛りのウニ丼でも出てきたかのような喜びようですよ。
速攻心から詫びたのは 言うまでもありません。

この「うわぁ♪」には 心打たれちゃうんです。
そんなことが嬉しいの?ってことでも反応してくれるんで。

1011-10.jpg

かわいいったらありゃしない。



最後に 苦しいときも楽しいときも 長いこと私と共に過ごしてきたパソコンに
今まで ありがとう。 と言いたい。



花本日の私的1番ショット花

1011-4.jpg

やっぱり癒されるこの背中。



★ ちょこっとお知らせ ★
今日から実家にお泊りに行きます。
さらに訪問が遅れてしまいます。ごめんなさい。
帰ってきてから ゆっくり訪問しますので
ご了承くださいますようお願い申し上げます。



最後まで読んでくださり ありがとうございます。
ランキング1本化しました。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。



スポンサーサイト

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
  • 2008.10.12 Sun 06:26 |
  • サトシ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
設定、よく自分でやったね、俺は出来ないなぁ~!
凄いね、訳分んなくない?
まっ、サポート使えば出来るんだろうけど。
しかし、ゆらちゃん日に日にやんちゃになってくね。
中途半端に動ける時期だから何でもやりたがるんだろうね。
もうチョット知恵がついてくれば、おとなしくなるんだろうね。がんばってねっ!
で、やっぱ鏡は外せないらしいね。
  • 2008.10.12 Sun 08:13 |
  • セス
  • URL
  • edit

うん、空の色!いい感じ!!
鏡の前のゆらちゃんも・・・

ベッドは、足の裏側に・・・フェルト素材貼れば・・・
いいんじゃないかな?色んな素材のやつが売ってるよねぇ・・・

今度は、滑り易くなっちゃうと思うけど・・・
音と、キズよりは・・・ましだよね?
  • 2008.10.12 Sun 08:17 |
  • wairo
  • URL
  • edit

なんかお久しぶりっす!
これは床がとんでもないことに・・・
ある意味、貸家でよかったんじゃないですか?
マイホームの方がショック大きいっす(笑)
なんか背中が大きくみえますね^^

再開されてて嬉しいです♪
PC設定お疲れ様でした!
ゆらちゃんもベッド押し、お疲れ様でしたw
これ、うちの子もやるんですが…なにが楽しいんでしょうね?
フローリングより畳の方が被害がデカイです(トオイメ
でも一生懸命押してる姿がかわいすぎて
ゆらちゃんなら許せちゃう。

  • 2008.10.12 Sun 12:48 |
  • raddy
  • URL
  • edit

いいなぁ。新しいPC。
わたしも欲しいんですよね。。。
でも、買ったはいいけど、データ移行やセッティングが
面倒ですよね。

ゆらちゃん、かわえーなぁ。
鏡好きなんですね。うちのトモも鏡に近づけると笑うようになりましたよ^^

ゆらちゃんの背中、貫禄あります^^
  • 2008.10.12 Sun 16:52 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

電話かじってますね~キーボードもきっと・・・キーを外されたりするんでしょうね~
ゆらちゃんますます女の子らしくなりましたね~!
鏡に手をついて笑うゆらちゃんかわいいですね~
  • 2008.10.12 Sun 21:09 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

こんばんは♪

ゆらちゃんの、やきそば見てうわぁ♪のリアクションがすごい想像できて、思わず私も微笑んでしまいました。
女の子らしくなってきましたねぇ。
そして、ゆらちゃんすごい敏感なんですね。
さすがは女の子。
ママも油断できないですねぇ。

うちの子もだんだんずる賢くなってきました。
そのしぐさに邪気がまだ無いので面白くて仕方ありません。

コミュニケーションがだんだん出来るようになり、今本当子供と接するのが楽しいって心から思えます。

ゆらちゃん次はどんなことを覚えていくのかな?
  • 2008.10.12 Sun 23:26 |
  • たまお
  • URL
  • edit

PC設定お疲れ様でした♪体調は大丈夫ですか?

しおりも敏感です!ごまかしが効かないし、私が何か食べたり飲んでいると、めっちゃ近づいてきます!そして気体に満ちた目で…A^▽^;
何でも興味が出てきて大変ですが、嬉しいですよね♪
表情も本当に豊かになってきましたよね♪だから本当に面白いですね(^▽^)
たので焼きそばでの反応、想像がとてもできて私も微笑んじゃいました♪
そしてガッチャン♪しおりはスライドの中に一生懸命手を伸ばし、マウスをゲットしています(TωT)ガードもしているのに…。りえさんも気をつけてーー!!
ゆらちゃんも運び出しましたね!うふふふふ。嬉しいですヾ(≧▽≦)/そのうちバックも覚えますよ。ふふ♪楽しみ!!
ホント、成長が日々楽しいですね!
押しているときの真剣なお顔可愛いですよね♪たまらんっ!!
背中、思わず抱きしめたくなりませんか?!なりますよね??私抱きしめちゃいます。

最初の空の写真、神秘的でステキですね☆

ご実家でゆっくりしてきてくださいね♪
お気をつけて~!!

 こんばんは。

 や~、どんどん押しまくるゆらちゃん。
 我が家の晴もやってましたね。

 たどたどしいながらも、一生懸命言葉にする姿は
なんとも抱きしめたいぐらいかわいいですよね♪

 φ(. . )ぽちっとな☆
  • 2008.10.12 Sun 23:51 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

ご苦労さまでした。悪魔の手を持つゆらちゃんがいれば当然のごとく時間もかかりますよヾ( ´ー`)

ゆらちゃんも麺類好きになりましたか~。我が家の小悪魔もですよ☆
もちろん『うわぁ~(語尾上がり気味)』なトーンがでます。
子供って不思議ですね。。。
  • 2008.10.13 Mon 01:30 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

設定お疲れ様でした。そうそう子供の魔の手を逃れつつの作業は結構時間がかかりますよね。我が家のパソコン前にも複数マウスがありますよぉ~もちろんダミーでもあおはもう騙されないようです・・・ちなみにベビーカーのおもちゃにいらなくなったマウスをつけていたのは我が家だけですけど・・・
そうそうなんでも押したりしてフローリングではえらい音が出たりしますよねぇ~。足の裏の部分にフェルト貼ると良いかもですよぉ~まぁ滑りやすくはなるけど・・・
  • 2008.10.13 Mon 07:22 |
  • あおkunママ
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

パソコンしていたら
寄ってきますよね~(^^;)

なんだかこれが横でチョカチョカされるので
進まない・・えーーいもうええわーー!!

てな感じの我が家です・・同じかな???(笑

塩やきそば、偶然にも機能食べました!!
うちの子もえらい気に入って全部食べていましたよん♪

実家でたまにはのんび~りして来て下さいね!!
  • 2008.10.13 Mon 10:01 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

子供がいると、パソコンの設置大変でしょうね・・・。

新しい、キーボードが発見されない事を祈ってます!!

ゆらちゃん力持ちぃ!!
  • 2008.10.13 Mon 12:56 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

設定お疲れさまです~!

あはは、押しますよね!
うちもよくやります!(長男も!笑)
我が家も賃貸ですが、床がすごい傷だらけ!
もう見てみぬふりです。
ここを出るときに管理人さんに土下座して謝ります。(笑)

ゆらちゃんの「うわぁ♪」ってかわいいですね~♪

ご実家でリフレッシュしてきてくださいね~!
  • 2008.10.13 Mon 14:03 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

PC設定、お疲れ様でした♪
でも、きっと心からウキウキな気分でいっぱいでしょうね(≧∀≦)
新しいものを使うときのうれしさったら、格別ですもんね~~★
それも、毎日一度は触れるPC。
それが新しくなったら・・・と思うと・・・あぁ~~羨ましい~~★

ゆらちゃんの「ウワァ(*/∇\*)」
きっととっても可愛いんだろうなぁ(*/∇\*)
やっぱり、りえぴょんさんの真似ですか?!
それも、塩焼きそばでそんなに喜んでくれると、
また出したくなっちゃいますね(笑)
そんな女の子らしい、ゆらちゃん♪
うちの娘にも見習っていただきたいと(苦笑)

ご実家、楽しめていますか?!
久しぶりに、ゆっくりのんびり、羽を伸ばせるといいですね♪
  • 2008.10.13 Mon 15:51 |
  • こわに
  • URL
  • edit

ご自分で設定出来るなんてすご~い^^
私全く駄目で・・・・。
写真のプリントすら出来ません(><)
全て旦那さん任せ・・・・。
空の写真、素敵ですね~。ポストカードみたいに綺麗。
塩やきそばってどんなだろう??
食べた事無いです。食べてみたいな~。
  • 2008.10.13 Mon 20:30 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

設定お疲れ様でしたぁ☆彡
そして、いいなぁ~おNEWのPC(*^_^*)
私も欲しいのですが、なかなかそこまでお金が回りません(T_T)
壊れない限り買えないだろうなぁぁ(・_・;)。。はぁ。。

ゆらちゃん♪ほんと髪の毛伸びるの早いですよね~女の子って感じですごく可愛いです☆彡

そして、わかります~~~見てない隙に後ろ向いてお菓子食べたり、飲んだりしても、すぐに音?で気づくのか“じ~っ”って見てニヤーってされちゃうんです(^_^;)
あたちも!!って言ってるんでしょうね~(笑)
おかげで、さきたんが起きてる時は、あんまり間食出来なくなりました♪
これはいいことなのかも・・・。。
大好評の塩焼きそば!!美味しそうですね♪うちはソースの普通の焼きそばしかした事ないですが、大好きですよ~^_^;
パスタも好きですね~。そばもうどんも食べますし・・・。
麺系で、食べないのはラーメンだけかも・・・。
  • 2008.10.13 Mon 22:50 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

こんにちは☆
PCの設定お疲れ様です♪
うちは前に買ってもらった時は全部夫にしてもらいました^^;
私全然ダメで。。。

ゆらちゃん、ぬいぐるみさんのベッドを押してる♪
突き当りまでおしちゃうんですか!?
かわいい♪
オモチャのベビーカーとかゲットしたら喜びそうですね☆
うちの健ちゃんもプレイルームで、ベビーカー押して喜んでたんで^^

塩焼そば好きなんですね☆
麺が大好きなんだぁ^^
うちの健ちゃんもだいぶうどんが食べられるようになって、
レパートリーがやっと増えます(笑)
うわぁ★って言うんですね☆
色々女の子らしく可愛くなってきましたね^^

応援☆
  • 2008.10.14 Tue 16:54 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

こんばんは。
新しいPCはいかがですか?
私はノートなので、普段はバッグにしまってあります。
仕事がら、持ち歩く事も考えて今までずっとノートです。
けど、パパもノートなので、この先買うときはどちらかをデスクトップにしようかって話しています。
この週末はご実家へ帰省でしょうか。
少しはのんびり出来てますか?

ゆらちゃんは、元気に押してますね~★
うちも押しながらのあんよは上手になり、壁にぶつかるまで勢いよくブーブーを押してます。
そして、背中にもほんと癒されちゃいますね。

現在風邪っぴきの私です。
りえぴょんさん、ゆらちゃんも風邪には気をつけて下さいね。
また遊びに来ます
  • 2008.10.14 Tue 20:53 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

いいなぁいいなぁ。
私もPC欲しいです。
我が家のPCは、先日娘にスペースキーをもぎ取られ、相当哀れな姿になっています(涙)。

ゆらちゃんも押しますかー。目ざといですかー。
うちもダイニングの椅子をどこかにぶつかるまで押します。目ざといのも同様。初めて目にしたものなんて見た日には、何が何でも手にしないと気がすまないようで、泣いて訴えます。成長しましたよね~。

ご実家で少しはのんびりできるかな?
新品PCですが、少しの間忘れてゆっくりしてくださいね。
  • 2008.10.14 Tue 22:02 |
  • たわし
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...