--.--.-- (--) --:--


2008.10.14 (Tue) 17:03

ばあばに会いに


みなさん、お久しぶりです。
お元気ですか?
私が訪問できていないのに あたたかいコメントをたくさんくださって
本当にありがとうございます。
本当に本当に嬉しいです。

ここにきてくださった一人一人に 心からありがとうって言いたい。
ゆっくりになってしまうと思いますが 必ず遊びにいきます!





さて。
週末は連休でしたね。
みなさんはいかが過ごされましたか?

我が家は珍しく夫が2連休でした。
「どうしたい?」と聞かれたので 
素直に「海が見たい。」と言ったら 即却下され
「かあちゃん家行こう。」って。

もう決めてたんじゃない。

ということで 夫の提案で私の実家に1泊で遊びに行きました。




どこに出掛けるでもなく 実家でゆっくり過ごすことに。
実家には私の姉と 姉の子供たち(中学生と幼稚園児)も来ていました。
二人はゆらに会いたくて仕方なかったようです。

なので 実家に着いてからは 
その二人と母がゆらと遊んでくれるので 私は久しぶりにのんびり♪
実家にもだいぶ慣れてきて 私が居ない部屋でも遊べるまでになってました。


しばらくして 買い物がてら散歩に行きました。

1012-1.jpg

ゆらは 幼稚園児の太一兄ちゃんがお気に入り。
どこに行くにも 追いかけていきます。

このとき 昼ビールをご馳走になった夫は家でお留守番ならぬお昼寝番。




ここは 散歩に行った場所です。

1012-7.jpg

ちょっとした芝生の広場があったり


1012-10.jpg

ゆらが立ってる位置の右側には小さなきれいな川が流れていたり。
左側は 大学のグラウンドらしく若者たちがサッカーをしてました。 
飛び交う大声と 光る汗が やけにまぶしく感じたり。 うっとり。


ゆらは ワンちゃんを見て喜ぶように

1012-4.jpg

お花を見ても 「うわぁ♪」と言って 喜びます。
もう花びらは落ちてしまっていたのですが 嬉しそうにしてました。

そんな乙女チックな仕草をはじめて見た母も嬉しそうでした。

ちなみに 大事そうに右手に持っているのは 
夫のつまみに出されていた さきイカです。
家で夫から奪い 散歩に出てからも 離すことなく
ずっとその小さな手に握られていました。

たまに チビチビ舐めます。
相当 気に入ったようです。 



川にはカモが泳いでました。

1012-8.jpg

ばあばと一緒にカモ鑑賞。
この手すりの間に ゆらは何度も頭を突っ込もうとしてました。




時に

1012-3.jpg

太一兄ちゃんと こんな微笑ましい光景も。




さらに さらに!

1012-6.jpg

こんなことまで!

いや~ん♪
ゆらから抱きついていったんですよー。


後に このショットを見た昼寝から目覚めたばかりの夫がですねー
真顔で

「いかん!これはいかん!たとえイトコと言えども駄目だ!!」

って私に言いました。
眠気も酔いも吹っ飛んだようです。
5歳児相手に やきもち? プププっ




1012-11.jpg

1012-12.jpg

特に なにがあるわけでもないこの場所で
のんびり ゆっくり長い時間 遊んでいました。
このとき いつもは2時間ほどする昼寝をまったくしなかったのに
ゆらは このとおり元気いっぱい!


そしてこの日を境に 昼寝の時間が激減。。。(涙)
長い時間 お昼寝をしなくなってしまいました。クスン


興奮していたのか 夜もなかなか寝てくれず。
それでも始終ご機嫌で ゆらのいろいろな仕草に
母はとっても喜んでいたから 良しとしましょう!


そして次の日はというと。。。夫、見事に二日酔い。
昼まで動けず。
なんとか昼に実家をあとにして 家に着くも即ダウン。
やっと動けるようになったのは 夜になってからでした。

「1日潰れちゃってごめんね。」

なんて言ったけど 疲れてるのに実家に連れて行ってくれて
普段小食なのに 母の作った料理も全部平らげてくれて
狂人的にお酒の強い母に付き合ってくれて

「無理させてごめんね。」

って言いたいのは私の方だよ。


私以上に 母のことを気にかけてくれる夫に感謝です。
そして 母のあんなに喜ぶ顔を見れたのは やっぱり夫のおかげだなって思います。

あいがとう。




花本日の私的1番ショット花

1012-9.jpg

ばあばに抱っこされて。


やっと 母に抱っこさせてあげられるようになりました。
母の嬉しそうな顔が忘れられません。
ゆらも嬉しそうにしてました。



長くなりましたが
最後まで読んでくださり ありがとうございます。
ランキング1本化しました。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。


りえぴょんさん・ゆらちゃん、はじめまして☆
いつもとっても楽しみに拝見させていただいてます♪ 大ファンです^^
(今までコメ残してなくてごめんなさい^^;緊張しちゃって・・)
ウチにも1歳1か月の娘がおります。ゆらちゃんを見ていると、あぁもう少ししたらこんな事が出来る様になるのね^^・・と勉強させてもらってマス^^
ご実家、とても楽しかったようで良かったですね♪ りえぴょんさんもごゆっくりできたようですし^^
おにぃちゃんとのだっこのシーン♪ とっても素敵ですっ!!
ゆらちゃん、優しいおにぃちゃんがいて良かったね☆

はじめまして 


とっても 上手な ブログですね~
 
本当に可愛いです!そして センス良い ですね!

私は べた べたで・・




突然ですが 開いてるスペ-ス(余白)に広告はらせていただけませんか?

それだけで ほんの少しですがお小遣いはいってきます!

どんなかんじで やっているか 私のブログ見てさい!

http://fuagaru2.blog4.fc2.com/

どうでしたか?

右横に 貼り付けている 物が すべて 広告です!

そして これ ひとつ ひとつ 5円 7円 6円 と
すべて 値段がついています!

もちろん 払うのではなくて 広告するわけだから 

もらえるんですよ!

興味があったら 


無料登録してみてくださいね!

今 キャンペ-ン中で 

無料登録するだけで 500円もらえます!


お見逃しなく!



ブログ  OHANA










  • 2008.10.15 Wed 02:08 |
  • fuagaru
  • URL
  • edit

もう、何度見てもゆらちゃん、可愛すぎです。
何時我が家に遊びに来て頂けますか?w

お母さんも、とても喜ばれたでしょうね!
私の母は自分の生んだ子より孫の方が可愛いみたいですが、
どこも一緒なのでしょうかね?

太一お兄ちゃんもとても優しそうで、とても微笑ましい光景ですね!

旦那様、お留守番(お昼寝)お疲れ様でしたw
  • 2008.10.15 Wed 04:28 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

いい写真ばかりですね~!
これは・・・!と思うショットがたくさん!
一番好きなのはお兄ちゃんとの後姿写真、ぎゅーっとしてる写真、あと最後の一枚かな~♪♪

お母様、きっと喜ばれたでしょうね(^^)

うちの主人がよく自分の親のことを話してるとき、「何かをプレゼントするよりも孫の元気な顔を見せに遊びに行ってあげるのが、一番の親孝行なのかもね」と言います。

本当にその通りですよね。
どんな素敵なプレゼントよりも勝る、ゆらちゃんの元気なかわいい笑顔!


  • 2008.10.15 Wed 05:29 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

旦那さま素晴らしい方ですね。なんてやさしい・・・
お母様の後姿、ゆらちゃん抱っこしての写真、お母様の嬉しそうな顔が伝わってきます
おにいちゃんとギュッとしてる写真可愛いですね
旦那さんヤキモチ妬くのもわかるかも・・・
  • 2008.10.15 Wed 07:39 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
ゆっくり出来たみたいだね。
いいね、身内の集まり。
いいおにいちゃんだね、ゆらちゃんなんか
満面の笑みで抱き付いてたけど、何か悔しいんだけど?
お母さんも嬉しいだろうね。
やっぱ、身内って、ある程度理解してるのかな?
  • 2008.10.15 Wed 07:54 |
  • セス
  • URL
  • edit

僕は珍しく3連休のうち2日間仕事でした・・・。
ご実家でゆっくり出来て気分もリフレッシュできたんじゃないでしょうか?

じーじやばーばは孫がくると言うと非常に喜んでくれますよね。
だんな様もお疲れ様でした。
きっとだんな様も喜ばせてあげれて満足されてるかもしれませんね^^
  • 2008.10.15 Wed 08:01 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

海却下残念でしたね。
それなら聞くなと言いたくなりそうですが(笑)

ゆらちゃん、なんでするめ?
しかもたまに舐めちゃうし(笑)

後ろからの太一兄ちゃんといいショットですね♪
抱きついてるのも○♪
パパ的にはダメだったようですが(笑)

応援ぽち
  • 2008.10.15 Wed 09:42 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ぉ久しぶりです♪
ゆらチャン可愛いぃぃ~~(人´∀`)♡
従兄弟のぉ兄ちゃんにヤキモチ妬くpapaも可愛いです!!笑
ゥチのマイカもよく抱きついていきます♪
誰にでも。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッ

バァバもとても嬉しそうですね♪
可愛いゆらチャンに会えて♪♪
ぉ酒も美味しかったコトでしょう!!
papaも優しいですよね♪
ホロリきます★*゜*(感´∀`激)*゜*★

写真からも
幸せオーラが溢れてますね♪♪
見ててコチラもポワ~ンって(人´∀`)♡

またゆらチャンに会いにきますねぇ~♪
りえぴょんサンも体調くずされないように!!

でゎでゎ~~(*´艸`*)
  • 2008.10.15 Wed 10:25 |
  • いちご大福
  • URL
  • edit

いやぁ~ん、ほんとにゆらちゃんも太一くんもかわいくって癒されます♪
二人がかもし出すなんとも言えない柔らかい空気。。。
微笑ましくって記事読みながら顔がずーっとニンマリしてました。ありがとう!ゆらちゃん&太一くん。
自分より下のかわいいゆらちゃんを見る太一くん。
自分より大きくて優しさいっぱいの太一くんを見るゆらちゃん。
二人にとってとってもいい時間ですね!
なんだかゆらちゃんがとっても乙女にみえました^^
しかし、するめを持って離さないとは・・・ばあばん似になるのかな(笑)
  • 2008.10.15 Wed 13:39 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

おばあちゃまとのショット最高ですね^^
旦那さんもにくいことしますね~~♪
もっと幼い頃はママじゃないと抱っこできなかったんですか?
それから成長してるんですね~~☆
イカにはちょっと笑っちゃいましたけどw

毎回ほんと素敵な写真♪
パパのやきもちププ(〃>艸<)【笑】なんだか
わかる気がしますwww
可愛すぎてちょっぴりドキッとしちゃいましたもん
(ノω`*)んふふ♪

応援ぽちり♪
  • 2008.10.15 Wed 15:04 |
  • ひなたぼっこ
  • URL
  • edit

うちの息子達もサキイカが好物です。
アゴが強くなるし、食べるのに時間がかかるので、
家内は移動中のオヤツとして重宝していますよ。

ちょっと臭いのですけれど…。
  • 2008.10.15 Wed 17:11 |
  • はりまお
  • URL
  • edit

あぁぁ。ステキ。ほぅ…。
ステキなお散歩に、ステキな抱き合い♪
そして、お母様とのふれ合い!!
全てが素敵で、涙がちびりそう。
特にお母様との抱っこが。若干ちびりました!てへ。
しおりはいまだ母や父の抱っこだと泣いてしまいます…くすん。

サキイカ、ずっと持って、更にちびちび舐めてましたか!(^▽^)可愛いですね!!

パパさんのやきもちわかるな~!私もやきもち焼いちゃいます( ´艸`)

でも自分の親を大切に思ってくれる。とっても嬉しいですよね!
結婚をされる前からとってもステキな旦那様でしたが、本当にステキな方ですね☆
ステキな週末で何よりでしたね!!

うちは、私の弟にべったりでラブラブしているので、
旦那がやきもちやいてますよww
男親っていうのは、そういうものなんですねぇ!

イカうちも大好きです
うちの場合スルメですが、おっさんのように
しゃぶってますよ~

  • 2008.10.15 Wed 19:43 |
  • ともん
  • URL
  • edit

 こんばんは。

 いや~、太一兄ちゃんとのむぎゅ~☆
 たまんなくいい感じですね。
 思わず微笑んでしまいましたよヽ(´ー`)ノ
 そらパパさんも焼いちゃうわけですわ(爆)

 個人的にはゆらちゃんを抱いているおばあちゃんの
何とも言えない充実したお顔が印象的です。
 これからもずっとずっと抱っこできますように。

 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2008.10.15 Wed 23:21 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

こんばんは 
昨日 お邪魔 した ふらがるです!

今日は のんびり ム-ビ-見ちゃいました!

可愛い ! うちの子も これぐらいのとき 

お外にでると 台興奮 で すごく興味心身だったような
。。
思い出します!

応援ぽち
  • 2008.10.15 Wed 23:52 |
  • fuagaru
  • URL
  • edit

お久しぶりです!
パパさんは本当に優しくて、心のある人だぁ。。。
なんだか、和みました。ありがとう!
そして、素直にありがとうが伝えられるりえぴょんも
素敵な奥様ですね!そんな2人が一緒にいてるから、
こんなに和むんやな!と納得します!

お母さんの2日間の気持ちがもの凄くわかる気がします!
本当に、本当に嬉しかったでしょうね!
しかも、娘から行きたい!と言うよりも、パパさんから
の言葉って、何よりも嬉しいみたいですよ!
そんな言葉が言える旦那と一緒の我が子はきっと幸せ
なんだと思えるんでしょうね!!
なんだか、私もありがとうって言いたい気分です。
  • 2008.10.16 Thu 00:10 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...