--.--.-- (--) --:--


2008.10.15 (Wed) 22:17

ただ今、発熱中



昨日(15日)のことです。

空は こんなに晴れていたのに。
我が家の娘は
朝から 熱出してました。






気づいたのは 目覚めてすぐのおむつ交換のとき。
やけに熱いと感じ 熱を測ってみたら 38.1度。

比較的 平熱が低いゆらにとっては 高熱じゃない?!と思い
すぐに行きつけの小児科を予約しました。

ゆら 人生2度目の発熱です。


そう。 ゆらは過去に1度しか熱を出したことがなのです。
なので 一般的に1歳前にかかりやすいと言われてる
「突発性発疹」もまだかかっていません。

かなり丈夫だと思われます。

されど今思えば 昨夜は 夜泣きがいつも以上にひどかったんです。
1時間、もしくはそれよりもっと早い間隔で泣いていました。
昼間は いつも通り元気に過ごしたのですけどね。


朝の ゆらの様子はと言うと

1015-2.jpg

目が覚めてすぐは しばらくゴロゴロ。
そのうち いつものように動き出して・・・



1015-3.jpg

体温計を手にしてご機嫌です。
ちなみに鏡の前です。


1015-5.jpg

口に入れすぎて えずいてます。
すごい顔です。


と、このように日中はおっぱいを欲しがる頻度が増えたこと以外は
いつもと変わることなく過ごせてました。

熱は 38度キープです。


冷えピタをおでこに張ったら すごーく変な顔して
誰に言われるでもなく 鏡の前に見に行って。

で。

冷えピタな自分の姿を見て 笑ったかと思ったらすぐ泣く、という
不可思議な行動をしてました。

笑い泣き?

なんとも言えぬ違和感があったのだろうと思われます。
剥がさなかったからえらかったけど。


夜には熱が 38.2度に。
少しずつ 上がっているような。。。


どうか これ以上あがりませんように。


1015-4.jpg


元気そうに見えるけど まだこんなに小さい体には
たとえ38度の熱と言えども 堪えているのだろう。


明日には 熱が下がるといいね。





最後まで読んでくださり ありがとうございます。
ランキング1本化しました。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。



こういった状況なので ますます訪問が遅れそうです。
コメントいただいてるのに本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。


ゆらちゃんのお熱が早く下がりますように!!
治れぇぇぇぇぇぇ!!!!!

りえぴょんさんも、パパさんも、
風邪には気を付けて下さいね!!
  • 2008.10.16 Thu 00:14 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

こんばんは。ご無沙汰してます。

ゆらちゃんのお熱、心配ですね。
なんとなく、どことなく、寝顔が苦しそう…。
早くお熱が下がって元気なゆらちゃんに戻ってくれるといいですね。

気温の変化が激しい時期なので、りえぴょんさんも体調に気をつけて過ごしてくださいね。
  • 2008.10.16 Thu 00:48 |
  • かえ
  • URL
  • edit

あら(-"-)
ゆらちゃん、お熱ですか?!
お出掛けした疲れが出たのかな?
それとも、突発がやってきた?
突発ならいいですが、
普通のお熱なら、心配ですね(/ωT`)
本当にこういう時って、代わってあげられるものなら
代わってあげたい・・・と真剣に思っちゃいますよね(´;ω;`)

それにしても、ヒエピタを剥がさないゆらちゃん!
偉いです!!
なんともイイコ♪
きっとうちの娘なら即取りでしょう(^皿^)

連休中は、ご実家楽しめたようでよかったです♪
ゆらちゃんも本当にいい表情★
やっぱり、お母さんが楽しいと、ゆらちゃんもリラックスできるんでしょうね!
そして、本当にりえぴょんさんとお母様を大切にしてくださっている旦那様。
ステキですね(*/∇\*)
きっと、ゆらちゃんもりえぴょんさんも
大好きで大好きで仕方ないんだろうなぁ*:..(´∀`人)
ラブラブですよね(*/∇\*)

朝晩、とっても冷え込んできています。
ゆらちゃんのお風邪、早く治り、
りえぴょんさんにうつりませんように。。。
お大事になさってくださいね。。。
  • 2008.10.16 Thu 01:24 |
  • こわに
  • URL
  • edit

今、お熱のお子さん、多いですね~。

・・・おととい、うちの長男も本当に珍しく発熱してましたが、今は復活!

ゆらちゃん、早く元気になりますように。
お大事に。
  • 2008.10.16 Thu 04:44 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

ゆらちゃんお大事に!

大変ですねー。
食欲は大丈夫ですかー?
子供も自分も、体調崩すと、気が張りますよね。
うちも突発遅くて1歳半くらいだったかなぁ。

早く治りますように。
  • 2008.10.16 Thu 06:03 |
  • ojico
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
その後どうだろう。
大丈夫なのかな。
朝は、元気そうだけど、39度は、どうなの?
そんなに出るものなのかな?
りえさんも疲れてない?
大丈夫かな。
下がったら教えて下さい。
  • 2008.10.16 Thu 06:43 |
  • セス
  • URL
  • edit

ゆらちゃんの熱心配ですね
なんとか熱が下がってくれればいいですが・・・
うちも突発はまだかかっていなくて、インフルエンザと腸炎で熱が出たぐらいかなぁ・・・。

熱があると大人でも体がだるく、気分がすぐれないのでゆらちゃんもきっと辛いでしょうね。
いっぱい甘えさせてあげてください
  • 2008.10.16 Thu 07:39 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

小さい体で熱が出ると、ほんと泣けちゃうぐらい
かわいそうになりますね(ノ_・。)

ゆらちゃんのお熱 その後どうですか??
下がってくれているといいんだけど。。。
1秒でも早く 熱が下がって 元気になりますように!。.:*・゜☆

りえぴょんさんもお疲れでしょう。
ちょっとでも時間が取れたら お昼寝でもして
元気を保ってくださいね(* ^ー゚)

前日の おばあちゃまとのほんわか写真♪
見ていて温かい気持ちにさせてもらいました♪(*^_^*)
  • 2008.10.16 Thu 10:43 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

あらららら・・・
ゆらちゃん大丈夫ですか?
38℃まで上がってしまうと、ゆらちゃん、とてもつらそう。
何だか眼が虚ろ・・・。
早く完治する事を遠くよりお祈りしております。

ゆらちゃんに限らず、女の子って、病気に強いですよね。
まだ熱発が2度目という事ですが、
我が3兄弟、幼児の頃は熱発し放題でしたよ・・・。

早く元気なゆらちゃんが見られますように。
季節の変わり目、看病なさっているりえぴょんさんもお体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

まだ復帰しませんが何か?

  • 2008.10.16 Thu 11:10 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

昼夜の温度差が大きいですからねー。
この季節は熱を出す子が多いです。
うちの息子達は今のところ大丈夫ですが、
夜中ふと目を覚ますと布団をはだけて寝ています。

子供はじっと寝ていることが苦手ですから、
室内の温度と湿度に気を使ってあげてください。

2回目の発熱なんですね。丈夫なんですね。
良くなるといいですね!

ポチッ!
  • 2008.10.16 Thu 13:21 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

まだ二回目の発熱ですか!?
ゆらちゃん、丈夫なんですね。
うちの子なんて、風邪っぴきですよ。。。
昨日も小児科に行きました。
しかも行きすぎて、しぇんしぇーと馴染んでいるようです。
いいんだか悪いだか。

早くよくなるといいですね♪

応援ぽち♪
  • 2008.10.16 Thu 14:59 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

あら!!ゆらちゃんお熱ですかぁぁ(・・;)
大丈夫かなぁぁ。ほんと小さい体でお熱って辛いっていえない分ほんと具合が悪そうだと可哀想になっちゃいますよね。
冷えピタ剥がさないなんて偉いです!!
うちは取っちゃってダメでした(-_-;)。
早くお熱が下がっていつもの元気なゆらちゃんに戻りますように・・・☆彡
そうそう突発!!かかってないんですね。
突発なのかなぁぁ。。。
お大事にしてくださいね♪♪

そして、前日の記事♪おばぁちゃまに抱っこされてるゆらちゃんや、いとこちゃんと抱き合ってるゆらちゃん(^^♪
すっごく可愛いです☆彡
パパさんも優しいですね~。自分の親を大事に思ってくれるって素敵ですね!!
  • 2008.10.16 Thu 17:03 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

もうりえさん訪問の事は気にしないで・・・・・。
みなさん良いっておっしゃってくれてるんだし^^
ゆらちゃんのお熱早く下がると良いですね。
ウチの息子もかなり丈夫で1歳になって初めて熱を出しました。
突発もまだなんですよ。
まぁ。丈夫にこした事無いですけどね!!
  • 2008.10.16 Thu 20:42 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

ゆらちゃん辛いですねぇ。。。

ゆらちゃん以上にりえぴょんさんも辛いと思います。
熱とはいえ、目の前で子供が苦しそうにしてるのは耐え難いですよね。
早く良くなればいいですね。

うちの子ひえピタ嫌いですぐはがしてしまうんです。
そのままで我慢してるゆらちゃんえらいっ。
  • 2008.10.16 Thu 22:20 |
  • たまお
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、お疲れかな?
小さな体で熱と闘っていると思うと
本当にかわいそうですよね。
もう下がってるかな?下がってるといいな。

ひえぴたはがさないなんてエライ♪
ちゃんと冷やして早く良くなりますように!
  • 2008.10.16 Thu 23:53 |
  • raddy
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...