--.--.-- (--) --:--


2008.10.20 (Mon) 00:21

回復!


3日間続いた 高熱ですが
やっと やっと落ち着きました!!

みなさん。
あたたかいコメントくださって
本当に本当にありがとうございますね!!
実は 何気に看病疲れも出ていたので
すごーく励まされました!ありがとう!

滅多に風邪を引かないゆらなので
今回は 本当に辛そうでした。

できることなら変わってあげたい・・・!って本気で思ってたんです。
私がなんでも背負いますから!って。
見てるのも泣き声を聞いているのも 辛くって。
本当に 心の底から思ってました。
本気と書いてマジで。
私が変わってあげたいー!って。




そしたらですね。
見事に願いが通じまして。
ええ。 変わってあげたようです。

私 風邪引きました。

1019-7.jpg

どっひゃーーー。


熱こそありませんが 頭がぐわんぐわんしていて
鼻水が まるで涙のようにポロリと なんの前ぶれもなく落ちてきます。
私、泣いてる?なんて疑ってしまうほど。

あ。
でも 今晩モツ鍋食べたんで。
ご心配なく!



いやー。それにしても。
元気な姿って 本当にいいものですね!
今日は笑顔をいっぱい見せてくれました。


1019-3.jpg
うっほほーい♪


1019-2.jpg
うっほ!うっほ!

インディアンダンスも見せてくれました。

ね?
元気になったでしょう?


そして 熱のせいなのか、
この発熱の3日間で いくつか言葉を話しました。
今まで言ったこともない言葉を。

「おいぢー。」→「おいしい。」 (満面の笑顔で)
「とったっ!」→「とーたん!」 (夫を見ながら、または探しながら)
「あだ。」→「やだ。」 (薬を飲むとき。かなり偶然)
「あっぢー。」→「あつい。」 (ここ数日鍋物が続いたから)

熱って あらゆるパワーを持っているのね。うふ
濁音まじりの 言葉が妙にかわいく思えます。




熱が下がったとは言え、まだ鼻水は治まってないので
今日はおとなしく家にいようと思ったのですが
前日の夕食の際、ちょっと目を離した隙に ゆらがポン酢をブチ撒きまして。
下に敷いてるマットが えらいポン酢臭になっちゃいまして。
家で洗えない大きさなので コインランドリーに行ってきました。


すぐ近くに公園を発見。 待ってる間、ここで遊ぶことに。

1019-1.jpg
すっかり 秋空です。



1019-5.jpg
そして センチメンタルな1歳児。





なぜか あまり遊ぼうとしなくて

1019-6.jpg
すぐに 抱っこーとしがみついてきました。


なんだか この発熱を機に 甘えん坊度が さらにアップしたようです。
後ろ向きで歩いてきて 膝の上に勝手に座ったり 寄りかかったりします。
密着時間がかなり多い。

もちろん 気が済むまで抱っこしてあげますよ♪
そんなときは 家事も食事の支度も全部後回しです。
安心すれば そのうち遊び出しますからね!

抱っこできる時期は 長い人生のうちのほんの一瞬だから。
この温もりを この感触を 決して忘れないように
たくさん抱っこしてあげたいです。




花本日の私的1番ショット花

1017-1.jpg

センチな気分。




最後まで読んでくださり ありがとうございます。
ランキング1本化しました。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。



今夜 みなさんのところに遊びにいこうと思ってたのですが
頭がぐわんぐわんなんで 本日これにて失礼いたします。
ごめりんこ。


お早う、りえさん。
良かったねっ!
またゆらちゃんの元気な姿が見られるね。
甘ったれさんになっちゃた。ハハハハハハハ!
切なそうな目で見てるね。
でも、まだ初喋りの部類には入って無いんでしょう。
初喋りは、ムービーで聞きたいな。
りえさんお大事に。
  • 2008.10.20 Mon 06:41 |
  • セス
  • URL
  • edit

良かった良かった!

ゆらちゃん、頑張ったね~!
りえぴょんさんも旦那様もご看病、お疲れ様でした。
これで、また元気なゆらちゃんに会えますね!

センチメンタル・・・、松本伊代さんが脳裏に浮かびましたが何か?w
年齢が・・・。
  • 2008.10.20 Mon 09:30 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

突発じゃないのに、3日間も高熱なんて大変でしたねぇ!
うちは、まだそういうお熱は出たことないんで
心配ですよね・・
でも、治ったようでよかったです^^

鼻水、私はこうやってパソやってる間も垂れてくるので、
ティッシュつっこんでます(笑)
  • 2008.10.20 Mon 09:32 |
  • ともん
  • URL
  • edit

早かったね~!お疲れ様ぁ☆

熱のあと甘えんぼうになっちゃう・・わかります☆
赤ちゃん返りってゆーか。
りえさんにうつっちゃったのは大変だけど、
それでも子供が元気になったらホッとしますよね!

子育てしながらだと、ゆっくり休んだり横になったりもなかなかできないけど
しっかり食べて、早く治ってね~~。
体調不良のとき、料理するのって大変なんだけどね。。。

ウチも一昨日モツ鍋しました☆
りえさんの風邪にも効きますように♪♪
  • 2008.10.20 Mon 09:33 |
  • オジ子
  • URL
  • edit

風邪、変わってあげたくなりますが、実際移されると大変ですよね(笑)

しっかし、秋ですね(笑)食べ物が美味しいです!!

お大事に!
  • 2008.10.20 Mon 11:02 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

こんにちわ(^O^)/
ゆらちゃん元気になったんですねっ!
よかったぁぁ~けどりえぴょんさんにうつってしまったなんて(^o^;)大丈夫ですか?
あったかくして横になって下さい。熱が出たらもっと辛くなるかも…なんて,でも元気になったゆらちゃんが寝かしてはくれないかなぁぁ(*^ー^)
モツ鍋…美味しそう~o(^-^)o
うちも鍋の出番が多くなってきました♪
ポン酢美味しいっ☆(笑)なんて思いながら…
ゆらちゃん言葉が喋れるようになったなんて♪
可愛い~聞いてみたいなっっヾ(≧∇≦*)ゝ
  • 2008.10.20 Mon 13:52 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

こんにちは。

ゆらちゃん、熱が下がってよかったですね。
でも今度はりえぴょんさんに・・・なかなか難しいですね(笑)ご自愛くださいませ。

言葉も少しずつ覚えていくんですね~。ウチはまだまだ喋りそうもないです。頭ばっかりぶつけてアホになっちゃったのかも!?
  • 2008.10.20 Mon 15:50 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

失礼している間に、ゆらちゃん大変なことになっていたんですね。とにかく元気になってよかった。そしてりえさん、どうぞお大事に。

うちも突発性まだなんです。
そんな高熱も未だ出したことがありません。鼻水は時々出すんですが。ゆらちゃん同様丈夫みたいです。
でもそれって当たり前のことじゃないんですよね。
これから寒くなって風邪もひきやすくなる季節。お互い可愛い娘を必要以上につらい目に遭わせないよう努力しなくちゃですね。

うちも「あっちぃ~っ!」って言います。私がいつもレンジで温めすぎて言ってるからかも・・・ハハ。
  • 2008.10.20 Mon 20:09 |
  • たわし
  • URL
  • edit

ゆらちゃんやりえぴょんさんも
つらい思いをしてたんですね (*ノω`゚)
ゆらちゃん、小さな体でよく頑張ったね。
やっぱり元気が一番だ☆
元気が一番だ…元気が…
って!りえぴょんさ~ん、うつっちゃったんですね~(泣)
どうか、どうかりえぴょんさんの風邪も
早く完治しますように (●´人`●)

そんな大変な時にコメントしに来てくれてありがとう。
次男も私もファイト一発で頑張ります☆
  • 2008.10.20 Mon 21:02 |
  • そら
  • URL
  • edit

よかった~~(*´ο`*)=3
ゆらちゃん、少しずつ元気が回復してきたんですね!
実は気になって、コメントこそできないでいましたが、
携帯の方からちょくちょくみさせていただいていました。
大丈夫しら?って。。。
わが子が高熱になると、代わってあげたい。。。と
思いますもんね。
見ているほうもさぞや、辛かったことでしょう。
本当に、本当によかったぁぁ。

・・・とは言うものの、
やっぱり、りえぴょんさんにそのお風邪うつられてしまったんですね。。。
ゆらちゃんが元気になって嬉しい。。。
でも、辛いですよね(/ωT`)
お熱がない・・・と言っても、
風邪の辛さはいろいろです。。。
だから、ゆっくり静養されてくださいね。
うちのコメントなんかよりも、まず身体第一ですから!
たくさん寝ることが一番の近道ですもん!
本当に、ゆらちゃん共々お大事になさってください!!
  • 2008.10.20 Mon 21:12 |
  • こわに
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、元気になったんですね!!!
うっわーーいい♪
でもりえさんに移っちゃったんですね…(;-;)
ずっと看病していたんですものね…。私なんて半日でもとっても大変でしたもの!りえさんは本当に大変でしたよね!!
心からのお疲れ様とお大事にを贈ります。
早くよくなりますように!!
代わってあげたいですよね…。だって小さい体で必死に戦って言葉でいえない分態度で一生懸命訴えて…。辛いですもの。元気になったときの笑顔ってもう、猛烈に抱きしめてしまいますよね!
早くりえさんのお体がよくなること祈っています!
そして元気な親子のお姿また楽しみにしていますね♪

 こんばんは。

 ゆらちゃんの熱が無事下がってよかったです。
 抱っこっこモードはゆらちゃんなりの感謝の気持ち
なのかもしれませんね。

 …と思ったら、今度はりえぴょんさんですか(^_^;
 育児は何かと体力勝負ですもんね。
 まずはゆっくり回復に専念してくださいね。

 元気が出ますように。
 φ(. . )ポチっとな☆
  • 2008.10.20 Mon 23:43 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、元気になったようで良かったです。
でも今度はりえぴょんさんがーー(ノД`)

甘えんぼになったゆらちゃんを甘やかしつつ
ゆっくり休んでくださいね。
看病、本当にお疲れ様でした。

景色もゆらちゃんのお洋服も秋ですね♪
  • 2008.10.21 Tue 00:37 |
  • raddy
  • URL
  • edit

ゆらちゃん 元気になったようで
よかったです♪°+(*´∀`)b°+°

でも。。。。。
大丈夫ですかぁ?f(´-`;)
今度は。。。ママが。。。

σ(´∀`●)ァタシもいつも思うんですよね。。
子供が病気になったら変わってやりたいって。。

だけど。。。
実際変わったら大変ですよぉ。゚(うェ´o)゚。
子供見れるのママだけですも~~ん
だから、あんまり無理しないでくださいね!
ゆっくり休んでくださいねっ!

応援ぽっちり☆
  • 2008.10.21 Tue 03:50 |
  • ひなたぼっこ
  • URL
  • edit

祝♪ゆらちゃん復活♪
元気になって何よりですね♪
子供の体調不良、代わってあげたいって、
本気で思いますよね。
って、本当に代わっちゃいましたか(笑)

もつ鍋パワーで頑張ってください♪

応援ぽち
  • 2008.10.21 Tue 08:48 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、元気になったんですね~!よかった!!

でもママさんがあああ。
なるべくなるべく、休んでくださいね。

そうそう、うちもお熱でると1週間くらいの間は甘えん坊にダイヘンシーン。
先日長男が熱を出しましたが、なにかあると「抱っこ、抱っこ~!」です。
・・・ちなみに今、16キロ・・・。ひー。
  • 2008.10.21 Tue 13:09 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

すっかりご無沙汰してました!
久々に元気なゆらちゃんに会えて、私もすっごくハッピーです☆
でも、ここ3日間。とってもつらかったんですね。
りえさんもゆらちゃんも本当に頑張りましたね!
まだ完治とまではいかないみたいなので、ぶり返さないように気をつけてくださいね☆

そうそう。病気したあとの甘えん坊っぷり&おっぱい飲みっぷりといったら…
もう、相当なものですよね。
でも今だけですもんね!
うちもまだまだおっぱい星人健在です!
うちはものすごく重いので、もうほとんど抱っこしてませんが、
おっぱいだけはまだまだあげようと思います☆

これからまたどんどんお邪魔させてもらいますので、
どうぞよろしくお願いします!
  • 2008.10.21 Tue 18:26 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...