--.--.-- (--) --:--


2008.10.22 (Wed) 01:17

奇跡?!


ゆらを 3日も苦しめた風邪菌は
思いのほか強く
ただ今 私をも 苦しめております。






「早く寝なさい!」と 夫から言われてはいるのですが
昨晩と今晩と 2日に渡って
私にとっては奇跡ともいえる出来事があったので
どうしても書き留めておきたく 
夫の目を盗んで アップします。



ここを前から 訪れてくださってる方は すでにご存知かと思うのですが
うちの娘、ゆらは かなりの「おっぱい星人」です。
「おっぱい聖人」でもいいくらい。
もう神の領域に入ってるくらい。

1歳2ヶ月の今も 
「ぱっぱい!ぱっぱい!」と言って
年中無休で欲してきます。

もちろん、この世に生を受けて これまで
おっぱいなしで寝付いたことがないんです。

世間で言う
添い乳 
という手法で これまで寝かしつけてきました。


それがですね。
生後437日目にして。

なんと!
おっぱいなし
で 寝付いたんです。

これは私にとっては 本当にびっくりすることなんですよ。
もう、なんて言うか、オダギリジョーとご対面できるかも?!っていうくらい。
もしくは TOTOBIG当たったかも?!っていうくらい。

しかも昨夜だけではなく 今夜も。
2日連続なんて。
(夜中は泣いて飲んじゃいますけど)


ゆらの中で何が起きたか さっぱり分かりませんが
もしかしたら。
もしかして。
少しずつ 乳離れの日が近づいているのかしら?
なんて 思ってみたりして。

今後の動向に注目していきたいとおもっております!



そして もうひとつ。
これもですね、生まれてこの方 1度も成し遂げたことがなかったんです。

それは 何かといいますと。。。

1021-10.jpg

夫と二人だけで 泣かずにお風呂。


これも やってのけたんです。
私が調子悪かったんで、ゆらを一人で入れてくれたんです。
泣かれるのを覚悟で。

つい先日まで 夫と湯船につかってるとき
私が浴槽の外にいるだけでも 泣いていたから
泣くだろうと思っていたら・・・

笑い声が聞こえてきましたから。
本当にびっくりです。


という、私にとっては奇跡と言っても過言ではないふたつの出来事でした。



では、本日写真が少ないので 動画をどうぞ!
しかも しつこい2本立て!

ひとつ目は 画面から流れる音楽や台詞に合わせて
いろんな表情を見せてくれます。





ふたつ目は おもちゃのチャチャチャでノリノリです。





長くてごめんなさい。




花本日の私的1番ショット花

1020-2.jpg

海苔巻きを 食らうゆら。




最後まで読んでくださり ありがとうございます。
ランキング1本化しました。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心から ありがとう。

本調子に戻ったら 遊びに伺います!
次回の更新。。。私事ですが嬉しいことがあったのでお知らせします♪



そっかぁ・・・
それは、よかったねぇ・・・
どんどん・・・成長中だ!

楓太は・・・ずっ~~っと、
おっぱいオンリーだったからなぁ・・・
なにせ・・・離乳食知らずだし・・・

髪の毛おろすと・・・雰囲気変わるねぇ・・・
お姉ちゃんに・・・なったみたい!可愛いねぇ・・・
  • 2008.10.22 Wed 07:02 |
  • wario
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
段々大人になって行くんだね。
子共の成長は早いね、俺がここに来てからも
成長が見て取れるもん。
ゆらちゃんの髪型可愛いね、何かボーイッシュで好き。
動画はもう気付くとニヤニヤしてたよ。
ガッツリ食付いてるね、でも一応りえさんの方を
見て、確認するんだね。ハハハハハハハ!可愛い。
旦那さんとお風呂は入れなかったんだ。
ホント、ママっ子なんだね。
  • 2008.10.22 Wed 07:21 |
  • セス
  • URL
  • edit

オダギリジョーとTOTOBIGが同等なんですね(笑)

ママがお風邪ひいて大変だから、成長したんですかね?

ポチッ!
  • 2008.10.22 Wed 10:12 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

そうなんですよね、添い乳って急になくなるんですよね。
ちょっと寂しかったりもしますが、楽チンですよね
友達のところは、3歳くらいまでおっぱいを飲んでたみたいなので、卒乳はゆっくりでいいんじゃないですか??
といいつつ、うちは早めに切り上げちゃいましたが。。

おもちゃのちゃちゃちゃ、うちは「みんなすやすや眠るころ~」のところで、寝るふりをします(笑)
ゆらちゃん、ノリノリで踊ってますねぇ!!
  • 2008.10.22 Wed 10:47 |
  • ともん
  • URL
  • edit

えええええええええーーーーーー!!!!
すごい!!!
どうすればそんな奇跡が起こせるんですか!?
(2歳目前に次男のおっぱい星人度加速中~。もう出てないってーーー!)
ゆらちゃん、どんどん成長してるんですねえ。

あれ?いつもと雰囲気が違う。
髪型のせいかな。
とってもお姉さんっぽく見えます!
  • 2008.10.22 Wed 12:00 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

お~!
ぱっぱい聖人、卒業オメデトウございます!
まだ、卒業ではないか・・・。

でも、段々と成長している証ですよね!

そして旦那様、娘さんと入るお風呂はどんな感じなのでしょうか?我が家3人息子なので、その気持ちがわかりませんが、かなり嬉しいでしょうね!
我が家の3男は1歳前には立ったまま上からバシャーとシャンプーしてお湯かけしてましたが何か?w
  • 2008.10.22 Wed 12:24 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

りえぴょんさん、大丈夫ですか?!
お子ちゃまの風邪って、本当に侮れないんですよね。。。
結構、いつまでも長引いちゃったり。。。
お熱はないのかしら?
ゆらちゃんを見ながらもできるだけゴロゴロして、
ゆっくり休まれてくださいね。
一日も、早くよくなることをお祈りしています。。。

ゆらちゃん、とうとうオッパイナシに目覚めたんですか?!
でも、お母さんが辛そうだから。。。と
ゆらちゃんなりに考えていたりして?
りえぴょんさんのお風邪がよくなったら、
また、オッパイ星人に戻ったりして(笑)
個人的には、1歳2ヶ月ならまだ飲んでいてもいいなぁ~。って、思っちゃったりしません?
私も、妊娠していなかったら、きっとまだまだあげていたと思います(^皿^)

でも、お父さんとお風呂!すごい、ゆらちゃん!!
きっと、お父さんも大満足だったのでは?!
これはお父さん更にメロメロなんだろうなぁ(笑)
しばらく、お父さんと一緒に入っていてくれると、助かりますよね!
ゆらちゃん、その調子でヨロシクね★
  • 2008.10.22 Wed 13:36 |
  • 知香
  • URL
  • edit

あらあら・・・早く寝なさい!(パパさん代理)( *^艸^)
ゆらちゃんの風邪が治ってよかったですね・・・
でもりえぴょんが・・・w
熱は菌をやっつける働きをしてくれるもの・・・
それでも子供がつらいのを見るのはとてもしんどいものですね・・・
お疲れ様でした・・そして今度はご自身を治さなければですね♪
ようやく卒乳がせまってきたようですね!
嬉しい反面・・・いざゆらちゃんが全くお乳を飲まなくなると結構悲しみもくることと思います!
ママさんも卒乳しなくちゃ!ですね!
私は身体の関係でミルクへの移行が早かったのでとてもつらかったです・・・
無理に飲ませようとしちゃったりしてwww
もう少しパパさんにまかせられるようになるとりえぴょんさんももっと休めますね!
なるべくパパさんとの時間が作れるといいですね( *^艸^)
今日は早く寝ましょう!うふふ~♪
v▼・。・▼σポチッ♪
  • 2008.10.22 Wed 14:38 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

こんにちは☆
ご無沙汰してます^^;
ゆらちゃんなおったんですね!
でもりえぴょんさんが・・・ つД`)
ゆらちゃんの風邪菌、強力だったんですね!
早く元気になりますように!!

でもゆらちゃん、色々成長したんですね☆
お父さんとのお風呂も楽しく入れるようになったし♪
なんと言ってもおっぱいなしで寝られるようになったなんてすごい!!
以前のゆらちゃんは本当におっぱいが大好きでしたもんね。。
このまま卒乳に進んでいくんでしょうか??
やっぱり自然に離れていくようにできてるんですね・・・☆
りえぴょんさんの負担が少なくなったらいいけど♪

ところで、嬉しいことってなんだろ??
気になります^^
また次回楽しみにしてますね☆
応援☆
  • 2008.10.22 Wed 16:46 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

え~っ(>_<)
ついにゆらちゃんおっぱい卒業に向かってるのかしら☆
嬉しい成長でもあるけど,ちょっと寂しくもありますねぇ…。お風邪ひいて大人になった?んでしょうか\(^_^)/
そしてパパさんとも楽しくお風呂に入れるようになったんですねっ('-^*)/パパさんも嬉しいですよね~よかったよかった☆
りえぴょんさんお風邪は大丈夫ですか??早くよくなるといいですね(*^-^)b
  • 2008.10.22 Wed 17:32 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

おぉ。卒乳への第一歩。がんばれゆらちゃん!!
うちも今は添い乳で寝かしつけてます(^^;;
パパさんもお風呂よかったですね。嬉しいでしょう。うんうん^^
うちのトモは男同士なのか、わたしが入れてもケロっとしてますね^^
りえぴょんさんも体に気をつけてくださいねー。

ちなみに、ゆらちゃん髪切りました?
かわいい^^
  • 2008.10.22 Wed 21:44 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

風邪って子供から母親に移りますよね・・・
酷くなりませんように。。。
うちも添い乳なしで寝たときは奇跡が起きたと思いましたねぇ・・・。
悩みの種でしたから感激物でした。
ちょうどゆらちゃんと同じぐらいだったかな^^
  • 2008.10.22 Wed 22:12 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

えぇぇぇ!!!
ゆらちゃん、添い乳卒業?!
すごい!!素晴らしい!!!
でも、ちょっと寂しいですね(;-:)
なんか、私までおセンチ(古っ)になっちゃいます。。。
ちなみにしおりはむしろ逆におっぱい星人が、生活のほとんどがおっぱい?てな感じですよ(^▽^;)
それとも、病気を気遣う、母親思いなのでしょうか~(^-^)
お風呂もお父さんと一緒に楽しそうですね♪
たつやさんも幸せをかみ締めていられるでしょうね!!
ノリノリのゆらちゃん、めちゃくちゃ可愛いです!!
もう、萌えまくり(≧▽≦)

 こんばんは。

 ん?ゆらちゃん自然卒乳かしらん( ̄ー ̄)v
 依然としておっぱい星人の晴ですが、我が家は俊の
出産で、自然卒乳はもうしばらく後になりそうです。

 パパさんとのお風呂も楽しんだようですし、ホント
成長を感じますよね。

 次の報告を楽しみにしていますが、まずは…
 ゆっくり寝なさい!!(パパ代表として^^;)
  • 2008.10.23 Thu 01:16 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

りえぴょんさんも、ゆらちゃんも頑張りましたね。
本当お疲れ様でした。
子供の病気は見ているこっちも本当に死にたくなるくらいつらいですもんね。
今うちのそうきは下痢悩んでおります~。

パパ風呂もご機嫌だったようで、病気を期にゆらちゃんも一つ大人になったような気がしますね。
  • 2008.10.23 Thu 14:14 |
  • たまお
  • URL
  • edit

ご無沙汰しております。
温かいコメントも残して頂き感謝します^^

見れなかった分も見ましたよ。ゆらちゃんの熱良くなってよかったです。
心配しますものね。。りえぴょんさんもお大事に。。
早く完治しますように。

動画、拝見しましたよ~。鼻血出るかと思いました。
歌に合わせて歌ったりもするんですね^^萌
上手です~♪

また遊びに来ますです。
  • 2008.10.24 Fri 15:43 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

自然に卒乳するのは理想ですね!
羨ましいです。
このままよく寝るようになるとりえぴょんさんも楽になりますね♪
  • 2008.10.26 Sun 01:20 |
  • raddy
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...