--.--.-- (--) --:--


2008.04.22 (Tue) 23:00

はじめての傷

生まれてはじめて ゆらに傷を負わせてしまいました・・・・・・・・・・夫が。

ケガ

痛々しい・・・・・(涙


寝室で 夫とゆらが楽しそうにはしゃいでたんです。
きゃあー♪だの ぴぃー♪だの ひょー♪だの それはもう楽しそうに。
そのおかげで 私は夕飯の片付けやら 明日のお弁当の支度やらを せっせと出来まして。


そしたらですね。 いきなり、



やっべぇ!



って 声がしたんですよ。 でもね。
うちの夫、天然ですから。 発言が絶妙な具合にズレてたりって よーくあるんです。
だから今回も私は慌てることなく 「どうしたの?」って聞きにいったら・・・・・・・



今回は しっかり的を得てました。



ゆらが泣いていて 夫はゆらを抱きかかえ
「ごめんなー! うわぁ! これはまずいなぁ! やっべぇ。 痛いか?!痛いよなぁ!」って必死でした。
どうやらベットの隅にちょこっと釘のようなものが出ていて それに自分で引っ掛けてしまったそう。
側にいながら ゆらに傷を負わせてしまった事を とても悔やんでました。


とても落ち込んでいたので、本来なら夫の対して
「何してんのよぉー!!」(怒  なんて怒鳴っていたであろうところを
「大丈夫だよ!赤ちゃんは新陳代謝がいいから すぐ治るよ♪」って 慰めてあげましたheart02


実際 ゆらはすぐにケロっとして遊びはじめていたし。
それでも夫は「ちっくしょー!」と 悔やんでいましたけどね。
もう!バカバカ!自分!!って 勢いで。 ええ。

かわいいヤツです。



でも 本当に大丈夫だよちな♪

笑顔 1

だって みてごらん。 この笑顔だもん!!





痛々しい傷跡ですね・・

でもその笑顔、大丈夫??かな(笑
  • 2008.04.23 Wed 06:49 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

⇒インターライフさん
はい!大丈夫です(笑
今日も元気にずりずりとその辺を這ってます♪

あらら、ちょっと痛かったね!
でもこの笑顔なら大丈夫かな^^?
素敵な笑顔ですね!
うちの娘は自分であごの辺りを引掻いてしまったらしく、
気づいたら来ていた服の襟ぐりに血が着いていてびっくりしました;

赤ちゃんの代謝の良さにはホントびっくりするくらいだよね“昨日のキズが翌朝もう平気”みたいなコトあるもんね!!大人にもあの力がほしい…『ゆらちゃんおケガには気を付けて、お父さんと遊んで下さいネ♪』



  • 2008.04.23 Wed 21:56 |
  • 洋ちゃんママ
  • URL
  • edit

⇒yuiさん
今日には傷もだいぶ落ち着いてきました^^
娘さんの引っかき傷は大丈夫ですか?!
血とか見ると焦っちゃいますよね^^;
なんともないといいです。。。

⇒洋ちゃんママ
ホント!私もあの力が欲しい!!
傷の治りとか遅いもん・・・(涙
新陳代謝UPしたいね!!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...