--.--.-- (--) --:--


2008.10.28 (Tue) 02:46

作戦開始


これは 日曜日(26日)の出来事です。

この日 私たち家族が目覚めたのは
お昼まであとわずか1時間という 午前11時。

ありえない時間まで寝てしまったことと
せっかくの日曜日を半分潰してしまったことにひどく落胆し
私たち夫婦は ある作戦を決行することに。

その名も



「歩き疲れて 早く寝てくれ!!大作戦」 (懇願)



実はここ1週間ほど ゆらが夜更かし娘に変身してるんです。
ひどいときは 日付も変わった午前1時を過ぎたり。
ただ起きてるだけならいいのですが(よくない)
ずっと 付き合わされるんです。
踊ったり歌ったり 絵本読んだり ふざけあったり。

PCに向かいたくても 向かえない。
自分の時間がどんどんなくなるという 非常にもどかしい状態が続いていました。

土曜の夜もそんなゆらに ずっと付き合い
あのような結果に。





ということで
大人の足で歩いて20分ほどの ショッピングモールまで
ゆら共々 歩いていくことに。


当然のことなのですが

1028-2.jpg

止まってしゃがみ込み
ゴミ収集をしたり






1028-3.jpg

何かを発見したと叫んだり







1028-4.jpg

頭を挟んでみたりと
右へ左へ後ろへと 縦横無尽に動き回り
なかなか前へは進まず。




そんなゆらなのですが
たかが雑草に対しても それはそれは嬉しそうに
とんでもないものを発見したかのような
大喜びのリアクションを見せてくれます。

風が強めに吹けば 両手をかざして 「きゃーーー♪」と叫び
色の綺麗な花を見つければ 「うわぁ!うわぁ!」と大絶賛。

このかなりのオーバーアクションは誰に似たのか不明ですが
こんな様子をみてると 安上がりな子 心の優しい子なのかな~
なんて思って嬉しくなってみたり。





例えばね
大人だったら 絶対なんとも思わないこんな場所で

1028-6.jpg

「あ!あ!」と指差し 






1028-7.jpg

こっちを振り向き
鼻の穴広げちゃって こんなに嬉しそうに笑って見せるんです。



なので ゆらとの散歩はいつも 楽しいんですけど
(拾い食いさえしなければ)
あまりにも前に進まないので
痺れを切らした夫の手により

1028-8.jpg

強制抱っこで 捕らわれました。
残念!


と、20分で行けるところを 1時間半かけて
無事ショッピングモールにたどり着きました。
その後の 話はこの次に。。。

作戦はうまくいったのでしょうか?うふふ




花本日の私的1番ショット花

1028-9.jpg

マンホールは スイッチで?

これを見ると 必ず 踏みます。
じっくり時間をかけて足踏みします。
進まない要因のひとつでもあります。




最後まで読んでくださり ありがとうございます。
ランキング1本化しました。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしくお願いします。




うふふ、わかりますわかります!
疲れさせようと散歩に出ると、あまりにも前に進まないので強制的に抱っこ。(笑)

まだまだゆらちゃんには初めての発見が沢山なんでしょうね♪
振り向いて笑ってくれる姿・・・パパさんママさん、愛しくて食べちゃいたいくらいなのでは?(^^)

そうそう、次男もマンホールが大好きでよく足踏みしてます。

作戦、うまくいったのかなー。

  • 2008.10.28 Tue 05:41 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

そうそう、なかなか進まないんですよね~
子供って・・(汗

立ち止まっては何か拾ったり確認したり・・
大人の目線では感じないものをたくさん教えてくれます。

子供と触れあうといいですよね~
ユラちゃんとの散歩でりえぴょんも心が和むのではないでしょうか??ウフフ
  • 2008.10.28 Tue 06:15 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
ブーツはいてるぅーーー!
チョーーーー可愛いね!服もイイ!
ホントここに来ると心が和むよ。
ずっと一緒に居ると大変なのかもね、でも居ないと
チョー寂しいでしょうね。
  • 2008.10.28 Tue 06:30 |
  • セス
  • URL
  • edit

なかなか進んでくれないようで(笑)

ゆらちゃん、頭挟んでる写真かわいい~♪
でも一体何をしてるんでしょ?(笑)

こっち向いて鼻拡げて喜んじゃいましたか(笑)
楽しそ~

パパの強制だっこ、僕も痺れを切らして、
やりそうです(笑)

作戦はうまくいったのかな?


応援ぽち
  • 2008.10.28 Tue 08:36 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

お久しぶりです。(コメント的には…閲覧はしていたのですが…)


そうですよね!子供を早寝させるにはやはり歩いて歩いて歩かせるに限ると思ってます。



とは言えうちの子の場合は、自分から、「外行く!!散歩させろ!」と激しく主張し、昼寝も忘れて遊び倒そうとするので夜は楽だけど昼が大変です。(私は勤めに出てるので子守しているばぁばが…)
あとうちもマンホールマニアですw
  • 2008.10.28 Tue 11:57 |
  • リッキー
  • URL
  • edit

こんにちは☆
こちらこそバナーリンクありがとうございます^^

ゆらちゃん、今日もかわいいお洋服♪
休みの日は寝ちゃいますよね^^;
私も11時まで寝てましたもん。。
午前がつぶれると損した気分ですよね。。

ゆらちゃんも夜更かしちゃんですか!?
うちの健ちゃんも相変わらずで、毎日12時~1時にならないと寝てくれないので、一体どうなってるの!?って感じです(泣)
疲れさせたくて、うちも外出するんですけど、
外だと歩いてくれないから運動にならんし・・・(つД`)
家の廊下で歩かせまくってます。
でもうちの健ちゃん、眠いのに遊びたいから我慢してる感じなんですよね。。
困ったもんだ・・・おっと私の話ばっかり(汗)

マンホール踏んで歩くんですね☆
なんかわかるかも!
私も小さい頃必ず踏んで歩いてたなぁ(笑)

応援☆
  • 2008.10.28 Tue 12:22 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

ふふっ♪
またPC前で笑ってるキモイあたしがいます((^^))
うちまだ歩けないけど『疲れさせよう作戦』よくやります!
毎日午前様なもんで・・・(泣)

鼻の穴広げて笑うのわかるなー
こっちまで笑っちゃいますよね!!
また癒されにまいりまーす!!

只今わがグログにりえぴょんさんのリンクバナー貼る作業に
悪戦苦闘中・・・
まだまだPC未熟で。。。
ヤプログ!には貼れないのかしら・・・(/_〇);
  • 2008.10.28 Tue 12:51 |
  • hal-mama
  • URL
  • edit

本当、寝ないときって困りますよね・・・。
私もやばそうな日は、思いっきり遊ばせますね(笑)

作戦どうなったのかな??

ポチッ!!
  • 2008.10.28 Tue 13:08 |
  • 4兄弟
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、すごいですね~~!
知らない道でもテクテク(イヤのんびり?!)歩いてくれるなんて♪
うちの娘、相変わらずのビビリで
知らない道は怖がってか自分から行こうとしないんですよ(*´ο`*)=3
ゆらちゃんは度胸とガッツありますね~~(≧∀≦)
それも、マンホールも踏めるなんて!
怖くないのかなぁ?
すごいなぁ☆

そして、夜更しさん。。。
これは大変ですね(-"-)
1時過ぎは確かに辛い。。。
自分のやりたいことすらできないと、
本当に悲しくなってきちゃいますもん。。。
うちは9時から10時に就寝で、朝は6時半起き。
ちなみに、私も一緒になって撃沈が多いので、
昼寝の時間だけが、唯一の時間。。。かもしれないです(-"-)

そうそう、寒くなる前に・・・の件。
どうしましょうか?
りえぴょんさん&ゆらちゃんがお元気になったときには是非です<(_ _)>
  • 2008.10.28 Tue 14:12 |
  • こわに
  • URL
  • edit

あーあーあー…。
読んでいて痛いほど気持ちが伝わってきました。。。
本当そっくり!!!

夜更かしするから、疲れさせるために外に出すのに、
変な時間に寝ちゃって結局また夜更かし~~みたいな。
(まさかこれが続きだったりしませんよね^^;)
色々な物に興味を持ってくれて、安上がりなのはいいんですが、
目的を達するまでに時間がかかりすぎて…自分の時間なんてほとんどないですよね!
スムーズに寝てくれるだけでも有難いんですけどね~。
やっぱりおっぱいやめるまでは望んではいけないんでしょうか?
  • 2008.10.28 Tue 19:17 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

こんばんは。
お久しぶりです☆
バナーもやっと見ることが出来ました。携帯からは…ちょっとね。

ゆらちゃんは夜更かしさんなんですね。
疲れさせる…保育園は疲れるらしいですよ(笑)。
うちは早起きっていうのもありますが、疲れて眠い時なんて
王子お風呂あがってもうウトウト…。
昨日なんて19:15就寝でした。

けどけど、ゆらちゃんの格好、可愛いですね~。
ブーツ履いてあんよだなんて、ほんともうお姉ちゃんて感じ。
パパさんに強制的に担がれている時の表情もなんともいえませんね。
のんびりお散歩が出来るのも何だか羨ましいです☆
  • 2008.10.28 Tue 21:25 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

こんばんわ>^_^<
うわ~☆ゆらちゃんすっかり秋服ですね~(*^_^*)
可愛いっ!!!とっても1歳児には見えませんっ!もっとお姉ちゃんに見えちゃいます。
あんよも上手だし、いっぱいいっぱいお外で自然の物を見てるんですね(#^.^#)
きっとりえぴょんさんがおっしゃるように心の優しい子なんですよ~。小さなお花に感動するなんて、可愛いじゃないですか♪でもママがそういうリアクションしてないと、しないのかも・・・。。
私も気をつけなくっちゃ(笑)

そして、いっぱい寝れたでしょうか??
うちも夜更かし&朝寝坊というリズムが付きつつあって困ってます。。。うちの場合一旦9時過ぎに寝てくれるんですが、パパが帰ってきた11時過ぎに起きて、大人が寝る1時位まで一緒に起きてます(-_-;)。
なので、朝パパの出勤で目覚めても、朝食を食べてまた寝るORそのまま寝続けるかのどっちかです・・・。
そして・・・そうそう、一緒に寝るといっぱい寝てくれるんですが、私がコッソリ離れると、すぐに目覚めて、泣きます(・・;)。最近はほんとベッタリ張り付くようにくっついて寝てるので、コッソリ抜け出すのも大変だし、ついつい一緒になって寝ちゃってます(・_・;)。。

写真集・・・いいですよね~何ページ位のからあるのかしら・・・お値段はどのくらいなのかしら・・・。
全てメールで問い合わせなんですかね~。ほんと出産して落ち着いたら4人家族になった記念に撮っていただきたいなぁぁ☆彡
  • 2008.10.28 Tue 22:35 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

こんばんは♪

バナー、しかも二つもっ掲載して下さってありがとうございます♪

ゆらちゃん可愛いお洋服ですね。
とってもナチュラルで素敵です。
あー、女の子だったら私着せ替え人形のようにしてしまいそう。女の子の服って可愛いのたくさんですもんね。

外へ繰り出すと目的地へはうちも全然到着しません。
寄り道ばかりでゆらちゃんとそっくりです。
  • 2008.10.28 Tue 22:48 |
  • たまお
  • URL
  • edit

 こんばんは。
 元から深夜族の晴を抱える八兵衛です(泣)

 うちは12時就寝なので、もう慣れっこですね。
「幼稚園に行けば、否が応にも朝型に変わるから☆」
 …というお隣さんの先輩ママさんの言葉を信じて、
これといった対処はしておりません。はい。

 さて。
 ゆらちゃんのブーツ。かわいいですね。
 そして何かを見つけてご満悦な状態もまたかわいいです。

 空気が冷たくなってきましたが、ゆらちゃんの笑顔に
心がほっこりしています。
 φ(. . )ぽち
  • 2008.10.29 Wed 00:10 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

ゆらちゃんのお洋服、というか全体のファッション可愛いですね!!ブーツおそろいで歩かれました?
可愛いですね!!

実は、しおりは夜更かしっこです(泣)
というのも夫が毎日深夜帰りなので…。
でも最近はなるべく早く寝かそうと(今までも早くしたかったのですが、今度は本気の本気で)現在格闘中です。
寝ないので、私も万年寝不足。うふ。そしてネボスケ。うふふ。
りえさんのお気持ちわかります。
せっかくのお休みおきるの遅いと、テンションもモチベーションも下がりますよね!!

しかしゆらちゃんはしっかり歩いてくれていいですね!!
しおりはたいていすぐに甘えてしまいます(号泣)
歩かせたい母心なんてお構いなしです。くすん。
いつも、ゆらちゃんみたいにあっちこっち楽しげに歩いてほしいものです!!
表情豊かで楽しそうで、時間かかっても見ていたい、一緒に楽しみたい時間・瞬間ですね♪
お父さんに強制抱っこの表情、まさに、ぶーーー。って感じで可愛いです(^▽^)
ゆらちゃんはとっても感情豊かで、情操のステキな女の子になるんでしょうね♪

そんな遠くまであんよで行こうとする親がすばらしい!!
歩いて5分の店までも前は30分かけていって
疲れ果てましたもん・・
でも、もうちょっとしたら今よりはちょっとまっすぐ歩いて
くれるようになりますよ~
うちは、だいぶ楽になりました・・・といっても、
まだまだ寄り道は多いですが・・
マンホールうちも大好きです!!
穴に小石を入れて遊んでます
  • 2008.10.29 Wed 07:12 |
  • ともん
  • URL
  • edit

作戦はうまくいったんでしょうか?
親は四苦八苦してあの手この手を考えますよね!

ゆらちゃんにとっては楽しい散歩だったんじゃないでしょうか?
新しい発見 お気に入りのマンホール等々・・・
ゆらちゃんの大冒険な一日でしたね!
  • 2008.10.29 Wed 07:21 |
  • だいぱぱ
  • URL
  • edit

遅く寝るときついですものね。。
sakuraが寝てくれないので大変なんです。。
保育園のお昼寝やめてくれないかな~。。って思います。

作戦結果楽しみですね~^^
  • 2008.10.29 Wed 09:09 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

掲示板を見ると作戦は残念な結果に終わったようですね・・・
うちもトモは寝つきが悪いので、夕方寝ささずにいっぱい遊ばせて疲れさすのですが
なかなか寝てくれません(T0T)
お互いがんばりましょう~
  • 2008.10.29 Wed 22:06 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

我が家も長男の時は夜更かしでしたが、これはまずいと思い21時強制就寝にしてました。
慣れるもので、しばらくするとその時間で寝られる様になりましたね。ま~保育園に通っていたので、疲れていたとは思いますが・・・。

鼻の穴、広げたゆらちゃんも可愛いw
  • 2008.10.30 Thu 04:21 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...